『手紙』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


─────────────────────

彼女へ

­─────────────────────

この手紙を受け取ってくれたって事は、まだ僕

─────────────────────

と付き合ってくれていて僕はもうこの世にい

─────────────────────

ないってことだよね。

─────────────────────

死んじゃってごめんね。置いていっちゃって

─────────────────────

ごめんね。1人にさせて ごめん。

─────────────────────

僕は事故にあった時、正直あぁもう終わった

─────────────────────

って思ったんだ。車椅子の僕なんかじゃ、君を

─────────────────────

守ることが出来ない。それどころか迷惑ばっか

─────────────────────

りかけてしまう。情けない。だから、僕は君に

─────────────────────

こんな俺が彼氏でいいのかって何度も聞いた。

─────────────────────

正直振ってほしいってどこからか思ってた。

─────────────────────

美しい髪に、すらっとした足。白い肌に美しい

─────────────────────

瞳。おまけに勉強まで出来る…。そんな君の彼

─────────────────────

氏が俺なんかじゃ、本当に『もったいない』ず

─────────────────────

っとそう思ってた。

─────────────────────

今まで車椅子の僕を支えるのに沢山苦労をかけ

─────────────────────

たね。学校が終わると直ぐに僕に逢いに来てく

─────────────────────

れたね。君と出逢えてから俺は本当に幸せだっ

─────────────────────

たよ。沢山の幸せを、君の笑顔を、優しさを…

─────────────────────

ありがとう。

─────────────────────

そしてこの手紙を書いた本当の理由があります。

─────────────────────

こればっかりは事実だから、ずっときちんと話

─────────────────────

さなくてはいけないと思っていました。でも結

─────────────────────

局、最後まで言えませんでした。手紙なんかで

─────────────────────

伝えてごめんね。

─────────────────────

 僕は、貴方のお兄ちゃんです。

─────────────────────

お母さんに昔、聞いた事はあったかな。僕はこ

─────────────────────

の世に生まれた直後に死んでしまったんだ。

─────────────────────

だけどその代わりに、天国で暮らせるようにな

─────────────────────

って…天国からずっと、君の事を見守っていま

─────────────────────

した。

─────────────────────

実は君に会う前から知っていたよ。君が学校で

─────────────────────

『声』が失われてしまうのを。辛い思い、沢山

─────────────────────

したね。悲しくて、苦しくて、悔しくて…。心

─────────────────────

が痛くて、胸がはち切れそうになるくらいまで

─────────────────────

耐えて、耐えて…。死んでしまいたい。 そう願

─────────────────────

う日も沢山あったね。僕は全部見ていたよ。君

─────────────────────

の苦しみも、頑張る姿も。

─────────────────────

高校受験、よく頑張ったね。夢がある事自体す

─────────────────────

ごいし夢に向かって努力出来るのはもっとすご

─────────────────────

いよ。大抵の人はそこまでの努力は出来ない

─────────────────────

よ。君は本当に努力家で第1志望の高校に合格

─────────────────────

出来て… 本当によく頑張ったね。お疲れ様。

─────────────────────

合格おめでとう。そしてこんな生きづらい世の

─────────────────────

中で、僕が君に逢いに行くまで、生きていてく

─────────────────────

れてありがとう。生まれてきてくれてありがと

─────────────────────

う。君が生きてくれていたから、僕もこの世に

─────────────────────

来た時、幸せに生きることが出来ました。本当

─────────────────────

にありがとう。

─────────────────────

もし僕が、君に何か辛い思いをさせちゃった事

─────────────────────

があったなら本当にごめんね。僕なんかが君を

─────────────────────

幸せに出来たかな。君は、優しすぎるんだよ、

─────────────────────

親切すぎるんだよ、他の誰よりも。

─────────────────────

貴方はこれまで生きてきた中で辛い思いを沢山

─────────────────────

経験した分、人の痛みにも敏感だと思うからこ

─────────────────────

れから沢山の人を助けられる力があると思いま

─────────────────────

す。そして他の誰よりも親切な心で溢れていて、

─────────────────────

沢山の人を幸せに出来る力があると思います。

─────────────────────

こんな僕がそうだったようにね。これから先も

─────────────────────

自分の短所ばかり見るのではなく、自分の長所

─────────────────────

をよく見て、努力して、もっともっと育てての

─────────────────────

ばして、時には人に頼って生きてほしいです。

─────────────────────

そうして自分が満たされたら、今度は周りの人

─────────────────────

を幸せに満たしていくのです。

─────────────────────

君が大人になった時、人の痛みが分かるって長

─────────────────────

所を生かせる人だから、きっと、誰よりも必要

─────────────────────

とされる存在で、世界一輝けると思います。

─────────────────────

 貴方なら大丈夫。世界一輝ける。

─────────────────────

 僕は君に出逢えて、幸せでした。

─────────────────────

これからは僕の代わりに貴方が幸せに生きて下

─────────────────────

さい。これが僕の最後の願いです。

─────────────────────

君のお兄ちゃんで本当に良かったです。幸せで

─────────────────────

した。そして最後に言わせて下さい。君の

─────────────────────

『声』は世界一だよ。

─────────────────────

今までありがとう

─────────────────────

 愛してるよ。

─────────────────────

 お兄ちゃんより。

─────────────────────

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る