応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ううむ銀河間国家の軋轢が、地球上に現れる。どこかでみたような気がするんですが――あ、J・P・ホーガンのテイストだ。

    作者からの返信

     コメント ありがとうございます。
    【オリオン渦状腕 オリオン国家連邦共和国】を読むと
    【オリオン渦状腕 オリオン国家連邦共和国 Ⅱ 太陽系の侵略者】の展開が
    より詳しくわかると思います。
     作品での実際内容は、地球から派生した宇宙支配の野望をいだく者たちがオリオン渦状腕の果てまで追いつめられて壊滅し(【オリオン渦状腕 オリオン国家連邦共和国】)、新たに、宇宙支配の野望をいだく者が地球に現われたというのが【オリオン渦状腕 オリオン国家連邦共和国 Ⅱ 太陽系の侵略者】です。

     私は、あまり他のSF作家の作品は読みません。なぜなら、読んだ作品のイメージが残ってしまい、意識していないのに、自分の作品に似た場面を書いてしまうからです。それでも、テーマが似たようなものであれば、他の作家の作品に似ている場面が作品にでてきてしまいます。

     コメントに頂いた「J・P・ホーガンのテイスト」、現在の作品を書き終えたら、いちど読んでみようと思います。
     コメント、ありがとうございました。

  • 七 任務への応援コメント

    誤字報告
    イシマテガイは貝に似せた、寝食型爆発物誘爆ロボットだ。数珠つなぎになって金属を寝食して金属内に侵入し、
     侵食かと思われます