1-4.Annunciazione



レオの横に並ぶと同時に、レオはマキシマに嫌味ったらしく笑み、そして同時にマキシマは舌打ちする。


レオにとっての彼は弄び甲斐のある後輩だが、彼にとってのレオは目の上の瘤だ。



《よぉマキシマ。レオへのリベンジの準備はできてるか?》


《リベンジも何も、僕はレオに負けてないよ》


《あ? テメェは先週俺とのレースで二位だっただろうが》


《レースではね。でもジジが言っていたように今月のフォロワーの伸びは君の三倍、今週だけを見れば五倍だ。速けりゃいいって思ってるだけなら脳が古いよ》


《はぁ!? テメェ言わせておけば!》



マキシマを睨みつけるレオ、仕返しを見舞って鼻を鳴らすマキシマ、レオを宥めるジジ。


アンプを運びながらせせら笑うバックの仮面バンド。


背丈は大柄なレオと小柄なジジのちょうど間くらいだろうか。


アジアの血を引くマキシマは黄色の肌で、センターパートの黒髪にアンティークな丸眼鏡を合わせている。


レーサーだが白シャツにチェックのベストとスラックス、白無垢のスニーカーと、ラフなレオに比べて格式高い。


新参の彼がここまで人気を博しているのは恵まれた才だ。


レオの出ていないレースにもほぼ全出場、全てのレースで好成績を収め、先週のレオとのレースでもあと一歩のところまで追い詰めた。


レオの王座陥落という歴史的瞬間を目の当たりにすべく、多くのフォロワーが付きはじめている。


いまだレオが自分を甘く見ている自覚はあるが、マキシマから見たレオは既に射程範囲内だ。



《ここで勝てばレオへの勝利だけじゃなく、最強の車も手に入る。流れをものにしろよ、マキシマ》


《ああ。レオから僕に乗り換えてくれたファンのためにも頑張るよ》


《うるせえ!!!! クラッシュしちまえ!!!!》


《まあまあレオ、白黒はレースで付けな。……そして3人目のレーサーだ、待たせてすまなかったな。インテリジェンスとマッスルの融合、デレク・ナトリ!!!!》



居心地が悪そうにステージ袖から現れる男。


気弱く縮こまっているが、レオより大柄な彼はそれでも圧倒的な存在感がある。


ストリートレースランキング、レオとマキシマに続いて第3位、デレク・ナトリ。


メディオストリートで唯一の黒人だ。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る