アイリ(7さい) パパ(38さい)④

~アイリ(7さい しょうがく2ねんせい) パパ(38さい)~

【6月15日】 

あのね、パパ。

びょういんにいったよ。

きょうは、おはなしできなかったね。


パパはおくちにチューブのついたキカイをつけたんだね。

ねているじかんがながくて、ちょっとさみしいです。



【6月17日】 

あのね、パパ。

きょうは、ひさしぶりにおはなしできたね。

パパのわらってるかおをみて、とってもうれしくなりました。


また、バーベキューしようっていってくれたよね。

アイリのおこづかいで、たかいおにくかってくるね。

 

でも、……パパ、ちょっと、やせてきたよね。

ふとっちょよりも、やせているほうがカッコいいとおもうけど、

いまは、ふとっちょのパパにもどってほしいなって、おもいます。



【6月26日】 

あのね、パパ。

きょう、おばあちゃん(つまり、パパのママ)にたのんで、

パパのいなかにいってきました!

もちろん、パパのあの日のナゾをちょうさするためです。


わかったこと

・バスていのうしろに、山の上へつづく小みちがあった

・みちをすすむと、おおきなおうちがあった

・ゆうきを出して、ベルをならしたけど、だれも出なかった


アイリのすいそく

もしかしたら、お姉さんはパパがのびをしている間に、山の上のおうちにかえったのかも? 



【6月27日】 

あのね、パパ。

きょうは、アイリのちょうさほうこくを、きいてくれてありがとう。


キカイをはずしたパパとおはなしできてよかったです。

この先もちょう子のいい日がつづくといいな、とおもいます。



【6月28日】 

あのね、パパ。

びょういんにいって、きょうもパパはねむっていました。

でも、おきてるときにアイリに手がみをかいてくれたんだね。

とっても、とっても、うれしかったよ。


よめないかんじがあったので、ママによんでもらいました。

日きにはっておくね♡


* * *

いつ話しができるか分からないので手紙を書きます

一つ、思い出したことがあります。

お姉さんが着ていたワンピースの胸に、花の刺繍ししゅうがしてありました。

薄い黄色の小さい花が、上向きにたくさんついた花でした。

おねえさんに聞くと「母がぬってくれたの。めったに咲かない花なのよ」と言っていました。

何かヒントになるかな?

アイリに調査を求む!

(でも、無理しなくていいよ)

* * *


がんばって、ちょうさします!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る