第4話「いきなり幽閉!!」




 結局、二年以内に帰還の方法を全力で模索し、帰還を可能とする事。

 それと俺の幽閉を条件に、月宮は王への忠誠を誓った。


 蓮水と天王寺は反対してくれたものの、月宮の「君達はすでになんらかの術であの男に支配されている可能性がある」との言葉によりとりなしてもくれなかった。

 何もして無いのになぁ。


 そして黒峰は、他に方法が無いなら、と月宮の言葉に従った。

 考えるの苦手そうだし、帰る方法が無いなら仕方ないって感じにしぶしぶとだったが。


 結果、俺の幽閉が決定されたのだった。



 連行された先はなんか、高い螺旋階段を登った先の部屋。

 たぶん塔みたいになってる場所。

 見晴らしは良さそうだが窓が高い上に鉄格子がはめられている。

 当然ガラスとかもないので風を遮る物もなく、寒い。

 夕日の赤もすでになく、外は闇。

 部屋の天上に浮かぶ謎の光る球体のおかげで暗くは無いが……。

 っていうか球体で浮遊する光そのものだなアレ。魔法か何かだろうか?


 で、扉の向こうには多分兵士が立っている。

 こちらは鉄格子なども無いから外を確認する事さえできやしない。


 となると、逃げるにはあの小さな窓から飛び降りるくらいしかないだろう。

 うわ、こりゃ逃げらんねぇな。


 当たり前だが扉をくぐる時に見た感じ、兵士は男だ。

 こんな所に女が来るはずも無い。

 女さえいればこの魅力特化パウァーでメロメロのトリコにしてどうとでもなったかもしれないというのに。

 そりゃあそうならないように対策はとりますやな。

 あれ、これ詰んでね?


 一応、手錠や足枷などはない。

 どうせ何もできやしないとあなどられているのだろう。

 実際オールステータスCランクで戦闘スキルも無ければね。そうなるよね。


 まぁ、結果的に好き放題出来るってのは運がよかったかもしれない。

 暇ではあるけど快適な訳だしな。


 さて、この暇な時間に何をするべきか。


 まずはステータスの再確認だな。

 最強のステータスって伝えといたはずなのにどういう事だこれは。

 偽装とかかけられてるのかもしれん。

 この目で見るまでは信じねぇぞ。


「ステータスオープン」


 目の前の空間に出現した半透明のパネルを凝視する。

 そこに書かれていたのは、



天原翔

種族:人間

クラス:遊び人

称号:性の伝道師、夜の王、神に愛されし者

STR:B

AGL:B

VIT:B

SEN:B

INT:B

MEN:B

LUC:SSS

APP:SSS+

MAG:B


種族スキル

天上の美

超美声


スキル

避妊魔法B


ユニークスキル

性の伝道師

夜の王

神に愛されし者



「ん?」


 なんだよ。CじゃなくてBランクじゃねぇか。

 ゾルサスとか言う奴が間違えたのか?

 いや、王様も見てたはずだよな。


 偽装か?


 と、思った俺の目に飛び込んできたのは、ステータス画面の右にちょこんと書かれた三角形マーク。

 まるでこちらの方向に何かありますよ、と言わんばかりの矢印めいたシンボル。


 指でそっとスライドさせてみる。


「お」


 画面が切り替わる。



天原翔(人化・日中)

種族:人間

クラス:遊び人

称号:性の伝道師、夜の王、神に愛されし者

STR:C

AGL:C

VIT:C

SEN:C

INT:C

MEN:C

LUC:SSS

APP:SSS+

MAG:C


種族スキル

天上の美

超美声


スキル

避妊魔法B


ユニークスキル

性の伝道師

夜の王

神に愛されし者



「人化、日中?」


 まだ右へ誘導するシンボルがある。

 スライドさせてみる。



天原翔(人化解除・夜間)

種族:魔族(インキュバス・ロード)

クラス:遊び人

称号:性の伝道師、夜の王、神に愛されし者

STR:S

AGL:S

VIT:S

SEN:S

INT:S

MEN:S

LUC:SSS

APP:SSS+

MAG:SSS


種族スキル

人化

性気吸収

翼飛行

魅了の妖眼

天上の美

超美声


スキル

避妊魔法B


ユニークスキル

性の伝道師

夜の王

神に愛されし者



「なんじゃこりゃ……」


 オールランクS?

 Sってのは低いって意味じゃなくて、多分Aより上って事だよな?

 ってことは、ちゃんと俺の要望どおりにはなっているって訳か。


 人化解除? 夜間?

 なんかめちゃくちゃ種族スキルが増えてるぞ?


 種族が魔族で……インキュバスロード?

 人化ってことは、そうか。人間に化けてるから力が制限されてるのか。


 夜間って事は日中はどうなるんだ?


 さらに右にスライドさせてみる。



天原翔(人化解除・日中)

種族:魔族(インキュバス・ロード)

クラス:遊び人

称号:性の伝道師、夜の王、神に愛されし者

STR:A

AGL:A

VIT:A

SEN:A

INT:A

MEN:A

LUC:SSS

APP:SSS+

MAG:SS


種族スキル

人化

性気吸収

翼飛行

魅了の妖眼

天上の美

超美声


スキル

避妊魔法B


ユニークスキル

性の伝道師

夜の王

神に愛されし者



「なるほど……」


 夜間だと1ランク能力が上昇するのか。


 これは多分、夜の王って奴の力か?


 指で、夜の王と書かれた部分に触れてみる。



 夜の王


『夜間能力上昇、睡眠不要、スキル獲得・授与[性交]、スキルポイント・経験値獲得・授与[性交]、隷属化[性交]を保有するユニークスキル』



「お、自分だと見れるのか」


 ゾルサスの鑑定ではわからなかったようだが、どうやら本人のステータスパネルだと説明が出るらしい。


 スキルの確認をしていく。

 結果、わかったのは。



  人化:人間形態に変異する。見た目だけでなく能力も一部弱体化する。

  性気吸収:性行為を行った際に相手のエネルギーを吸い取り食事とする。

  翼飛行:翼を媒体として飛行を行う。スピードは敏捷に依存する。

  魅了の妖眼:対象の精神を操作して支配する。異性か同性愛者にのみ有効。また誘淫作用をもたらす。誘淫作用効果のみでの使用も可。

  天上の美:見た目が人類の最極値であることを表す。パッシブで魅力基準値をSランクにする。

  超美声:誰もを魅了する美しい声をしていることを表す。パッシブで魅力を1ランク上昇。


  避妊魔法B:Bクラスまでの避妊魔法を使用可能。


  性の伝道師

『性的魅了S、性技S、性豪Sを保有するユニークスキル』


  性的魅了:異性や同性愛者を魅了する技術。Sランクは人類の到達しうる最高位を超えた神の領域を表す。

  性技:性行為で相手を喜ばせるための技術。Sランクは人類の到達しうる最高位を超えた神の領域を表す。

  性豪:性行為を行う際の持久力、耐久力、回復力を表す。Sランクは人類の到達しうる最高位を超えた神の領域を表す。


  夜の王

『夜間能力上昇、睡眠不要、スキル獲得・授与[性交]、経験値・スキルポイント獲得・授与[性交]、隷属化[性交]を保有するユニークスキル』


  夜間能力上昇:夜間のみ、幸運と魅力以外の能力値を1ランク上昇させる。

  睡眠不要:睡眠を必要としない。眠くならないし、寝なくとも一切問題ない。

  スキル獲得・授与[性交]:性行為を行った対象が持つスキルを習得する。また、性行為を行った対象に自身が持つスキルを与える事ができる。(*:一部制限あり)

  経験値・スキルポイント獲得・授与[性交]:性行為を行った際に経験値とスキルポイントを獲得する。また、性行為を行った対象に自身の持つスキルポイントと経験値を与える事ができる。

  隷属化[性交]:性行為を行った対象の精神を支配し、永続的に隷属化する。


  神に愛されし者

『カリスマS、剛運S、超幸運S、悪運S、不老不滅、経験値・スキルポイント獲得上昇SSSを保有するユニークスキル』


  カリスマS:人から愛される何かを持っている事を表す。パッシブで魅力を1ランク上昇。話術系スキルのランクを1上昇。

  剛運S:何をしても都合の良い結果が訪れる。パッシブで幸運基準値をSランクにする。

  超幸運S:めちゃくちゃ運が良いことを表す。パッシブで幸運を1ランク上昇。

  悪運S:最悪の状況でも何らかの幸運により助かる。パッシブで幸運を1ランク上昇。

  不老不滅:老いる事もなく死ぬ事も無い。さらに飲食不要、呼吸不要、痛覚無効、即死無効EX、状態異常無効、即時再生EXを併せ持つユニークスキル。

  経験値・スキルポイント獲得上昇SSS:経験値とスキルポイントを獲得する際にその獲得量が10倍になる。


  飲食不要:飲食を行わずとも空気中の魔素を取り込むことで飢えることがなくなる。

  呼吸不要:呼吸を行わずとも空気中の魔素を取り込むことで窒息することがなくなる。

  痛覚無効:あらゆる苦痛を感じない。

  即死無効EX:即死系の呪いなどの効果を受けず、また、上位空間に魂のデータを保持する事で再生能力がある限り消滅しない。

  状態異常無効:状態異常とされるあらゆる肉体的精神的異常を無効化する。

  即時再生EX:自己再生の最上級スキル。超高速で自己再生を行い、致命的負傷さえ即時再生する。



 うん、引く程にチートだな。

 なんだこれ。俺が考えた最強生物かってくらいなんかヤバイ存在になってるぞ俺。


 物理無効とか自然影響無効みたいな防御系は無いものの、これ、ダメージ受けても回復するし痛くないからもう無敵じゃん?

 あの神もどき、相当がんばってくれたんだなぁ。


 さて、問題はここからどうやって抜け出すか、だな。


 無敵レベルの生存能力はある。

 けど攻撃手段がねぇから壁も壊せない。

 外に出れねぇ!


 あんな小さな窓からじゃ、鉄格子もあるしどうしようもねぇ!

 攻撃系のスキルを持った女さえ来てくれれば壁壊して外に出れるかもしれないのになぁ。

 絶対に女は近づくなとか厳命してるだろうしなぁ。


 どうするよ、この状況。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る