応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    拝読いたしました。
    地獄とは遠い死後の話ではなく、自分たちの足元のすぐ下に広がっている。文明が輝かしく発展すればするほど、その影は濃く、暗く、見えないところで蟠る。
    社会問題を風刺するかのような内容は、さながらウルトラQ、あるいは怪奇大作戦のような苦い読後感。さすがと言わざるをえません。私もこういう後味が悪い話が書けるようになりたいものです。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    後味の悪さは意図していたものではありますが、お褒めの言葉を頂けてとても励みになります。本作、終わり方は色々考えていたので、これだと決めたものを楽しんでもらえてとても嬉しいです。
    下水道は一番身近な、見たくない場所だと思うんですよね。だからこそ、そこには何かがいる気がするんです。人が見て見ぬ振りをしている何かが。

    社会問題の風刺とか慣れない事をした本作でしたが、かの名作達に例えていただけて光栄です。あまり調子に乗るんじゃないと自分を戒めつつ、また何か思い付いたなら新作として書き出していきたいと思います。
    最後まで読んでいただき、ありがとうございました。