4配信 束縛はしないよ

 


「君たちは朝が早いのだな。」


・配信の匂いがして

・そこに配信があるから

・呼吸と同じだと思ってもろて


「5時だというのにこうも集まるとは」


・3000人集まってるね

・零ちゃんも朝早いね

・朝活助かる


「私は睡眠を必要としないからな、いつでも配信できるというわけだ」


・なん、だと

・さすが魔術師様

・設定ですよね?


「睡眠は成長と脳の働きを活性化させるために必要とされるモノだ。だが私の身体はすでに成長させたし、脳の機能も魔術によって制御できている。よって睡眠がいらない身体になっているのだ」


・なんだってー!?

・ずっと配信できるね!

・ねてもろて


「さて君たちに私は1つ質問がある」


・急に話変わるな

・なーに

・どした?


「君たちはオタク文化に詳しいかな?私はつい最近そこに足を踏み入れた新参者だだからこそ君たちがその文化に詳しいのならそれを布教してほしいと思っている」


・ラノベオタです

・アニオタです

・Vオタです


「オタク文化がたくさんあるのは聞いていたがそれに心見いだされたものがここにたくさんいるとはな」


・布教していいんですか?

・黒魔術オタクなわいどうしたらいいんだろうか

・ど、どうしよ広く浅くなわいし


「布教はましゅまろ?と言うモノに送ってくれそのうち開設されるからな」


・はーい

・りょうかーい

・それを配信で紹介するかんじかな


「私の配信でそれを紹介し私はもちろん君たちの同士である君たちにそれを紹介してはどうだろうか?」


・ふむふむ

・ほへー

・配信で布教してくれるか持って事ね


「それでは少し足を踏み入れたアニメ知識を少し披露していこう」


・アニメかぁ

・wkwk

・誰に布教されたんだろ


「――――問おう。あなたが私のマスターか」


・セイバー!

・ステイナイトか

・分かる分かる


「――――やっちゃえ。バーサーカー」


・声が高いから似てるな

・似すぎてアニメ流してるのかと

・イリヤーーーー!!!!


「――――生きろ!君には、その資格がある」


・アストルフォーーーーー

・似すぎです

・セレクトがわかりやすくて助かる


「どんどんいこうか。――――駆逐してやる!!…一匹…残らず!!」


・エレンカッコイイもんね

・履修してなくてもわかる

・カッコイイ声も出せるのか


「――――まぁいいぜ…悔いが残らない方を自分で選べ」


・かっこいいなぁ

・兵長!

・涙が…


「――――結婚したい」


・www

・ライナーだな

・1番の名言だ!


「――――Order onlyone『Search and destroy』Over」


・懐かしいな

・あれ、俺たちの青春が

・ヘルシングかぁ


「――――一発殴られてはいおしまい訳にはいかないんだよ小僧」


・アーカード様

・臨場感が

・思い出があふれてくる


「どうだろうか、マネージャーが選んだものを視聴したのだが君たちが知っているモノはあったかな?」


・全部懐かしかった

・最近履修したのもあったから親近感が

・良いモノでした


「それでは雑談でもしようか」


・コメントひろいかな

・やった

・2回目の配信だもんね


「コメント拾いであっているな、時間が許す限りでいいからな」


・気配り上手だ

・束縛しない?

・Vは束縛するモノだと思っていた


「束縛はしないさ、君たちにはここに自分の意思で着たいと思ってもらいたいからな。初配信でもそう言ったつもりだったのだが……伝わっていなかったようだな」


・いい子やぁ

・先輩とは会った?

・アリスちゃんが同期増えてうれしがってたな


「アリスとはあったよ。準備期間に数回事務所でな」


・kwsk

・“アリス”……呼び方

・そのはなし気になる


「アリスとの話はそのうちコラボでもあればそこでするとしよう」


・えー

・そこをなんとか

鏡乃アリス・コラボでたくさんお話しましょうね!


「おや、こんな時間に目が覚めてしまったのかな?もう少しねた方がいいと思うぞ」


・アリスちゃんだ!

・まだ5時20分だよ

・零ちゃんも寝てくれ


「君たちも無理は良くない、体調を崩しては配信にもこれないだろう?予定のないものは眠りにつくのだ」


・目が覚めちゃったんだよな

・てぇてぇが見たい

・どこに行けばてぇてぇが見れますか?


「てぇてぇ?なんだそれは?」


・てぇてぇをしらない、だと!?

・な、なに!

・尊いって意味でござる


「尊いはどこで見てるか、か。神仏なら思えばあがめられるんじゃないか?私はそれらを否定するがな」


・そういうことでは……ないっす

・無神論てこと?

・どゆこと?


「私があったことのある神と呼ばれた存在が私には尊い存在とは思えなかったからな。まぁそういうことだ」


・あったとこがある?

・???

・どゆこと?


「戦いがあったと言っただろう?その相手がそれだったのだよ」


・はー

・ふーん

・ほーん


「そのくらいだな、あまりくらい話はしたくないからな。他の話をしようか」


・りょうかーい

・零ちゃんは歌とか歌う方?

・歌枠するの?


「歌は触れてこなかったな。アニメの視聴時に聞いたのが最初だな」


・oh…

・まじか

・そうなのか…


「君たちの好きな歌があったら布教してくれ」


・はーい

・了

・はいはーい


「それでは君たちの健康のために配信を閉じるとしようか」


・寝るとするか

・おやすみー

・またねー


「おつかれさま」


・おつかれー

・お疲れ様

・おつー


・・・・・・・・・


 リスナーの呼び方を「諸君」→「君たち」にかえる予定

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る