浄化

ラグワの背中の上で揺られていると、ノウルが振り返らずに聞いてきた。


『飯はどうする。我らは生でもいけるが、人間は肉を焼かなくては食えないだろう?』


「あ〜、どうすればいいんだろう」


『まあ、そのときに頑張るか』


「そんなにかんたんなかんじでいいの?」


『知らん』


ノウルはそんなに気にしていないみたいだけど、僕はすごく心配だった。


異世界でよくある、毒入り、食ったら気絶などなど・・・。


心配なことしか無い。ご飯食いたくないなと思っていると、


ぐうううう


僕のお腹がなった。


最悪だ。ご飯食べたくないと思ったのに・・・。


『ご飯を食べることにしましょうか』


『そうだね。俺も腹が減ってきたし』


と、ラグワがしゃがんで、ルフラが、僕の服の襟首をつかんでおろしてくれた。


ラグワが、ブラッグホールと不気味なことをつぶやくと、足元に、底の見えない穴ができた。その穴にラグワはするりと入っていった。


「え!?ラグワ!」


『大丈夫だよ、ちづき。ラグワのスキルだからさ』


慌てる僕をルフラが鼻を頬にスリスリして落ち着かせてくれた。


そうなの?それならいいんだけど・・・。


少しすると、ラグワが穴の中から出てきた。何かを咥えて。


「な、何を咥えてるの?」


『エリウールバードです。ノウルが取ってきてくれました』


ラグワの二倍もあるような、青い鳥的なのを咥えてる。なんだか、禍々しい雰囲気があって、近寄りたくない。


「僕、これ絶対に食べられないよね?」


『そりゃあな。この鳥は毒が好物だから、お前は確実に食べられない』


!?なら、なんでそんな物を出してきたの・・・。


僕は呆れて、声も出ない。


『ほら、千月くん。自分のスキルを使えばいいじゃない』


いきなり女性の声がして、ビックリする。ビビって、近くにいたレドラに抱きつく。


『あらあ、怯える姿もかわいいわあ』


「ひいっ」


語尾にハートが付きそうなほどに甘ったるい声を女性に出される。


普通に怖い。


『ごめんなさいね。私のことは後で、レドラたちに聞いてね♡でも、あなたに自分のスキルの使い方を教えてあげようと思って』


「すきる?」


「ああ、拙い言い方が可愛すぎる!!!ふーっ落ち着くのよ、私。神様としての威厳がなくなってしまうわ・・・」


いや、もう最初の登場から威厳なんてないですけどね?


「か・・・かみさま、なんですか?」


『ええ。そうよ。けれど、今は紹介できないわ。今の状態での通信は時間が限られているから、手早く伝えるわね』


「は、はい」


『では、エリウールバードに触れて、浄化と言って。できなかったら、ちゃんとしたイメージをしてから言ってみて』


いきなり、キリッとなった神様の声に促されて、やってみる。


うわあ。やだなあ。


禍々しい雰囲気をまとっている死体に近づいて、手を触れる。そして、悪いものがいなくなりますように、と思いながら、浄化と言った。


すると、死体が真っ白に光って、すぐに消えた。


『成功ね』


神様が驚きもせず、さも当たり前のように言う。


俺はびっくりしすぎて、ポカンとしてしまう。


「え?なにこれ?」


『これがあなたのスキルのうちの一つよ。浄化。あらゆるものの浄化ができる。あなたは光属性みたいね。あ、ごめんなさい。もう時間だわ。また話しましょうね。さようなら、千月くん♡』


「え?え?ちょっとまって!!!かみさま!?」


神様の声は聞こえなくなってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る