血が美しく咲く

はじまりは、広がる畳の中央に、三つの柔らかいシルクのような美しい蕾であった。


甘い香りに窓から照らす夕日の輝きは、僕に繊細な蕾に水と肥料を与えようとする、気持にさせるには十分だった。


それに答えるように蕾はそれぞれが囁きながら戯れている

囁きは僕に安らぎを与え、恐怖も与え始めたのだ


蕾は大根のように成長していき、ついに、花を開いた。

畳の下からうでとして、うでが咲いたのだ。


うでは美しく畳から踊る。

五本の指か怪しく踊る。

何かを求めるように、くねくねと、くねくねと。

時には指は輝かしく喜ぶように開き、時には何かをえぐるように強く握りしめる。


うでは求める。

甘く、どんよりとした香り、新鮮さを強く求めるような、紅色の濃厚な人の体にある液を。


僕はうでが可愛くて仕方なかった。

いつも、うでに抱かれて眠る日が続いた。


僕は時々苦しい時があった。

気がつくと僕の首にまとわりついているではないか。

喜ぶように微笑みながら、僕のもがく姿が見たかったのだろう。


は、夢だったのか。


「あなた、さっきから、らうなされていたけど大丈夫?冷や汗でびっしょりよ。体を拭いて挙げるから、寝巻きを脱いで。」

「ああ、ありがとう」

「あら、背中はどうしたの?」

「ああ、なぜかかぶれたみたいで、どろどろしているだろう」

「そうね、待っていて」


ガリガリガリガリ


「うわああ、何をするんだ」

「大丈夫よあなた、血が吹き出しているだけだから」

「やめてくれ」


「あなたが、あの時に……」


「ああ、許してくれ」


わあああ


「どうしたの、あなた」

「助けてくれ、許してくれ」

「何をですか?京助さん」

「私は何もしていないわよ。背中をかきむしっただけよ」

「悪かった、悪かった」


「あなた、どうしたの?」

「許してくれ。許してくれ」

「何をですか、冷や汗をかいていますよ。また、幻を見たんじゃないの?先生から、あれだけ、お酒をやめなさいと言われているでしょ。幻覚を見たのよ。あなたは、アルコール依存性だから。背中をさわってみて、どうもなっていませんから」

「ああ、本当だな」

「じゃあ、背中を拭いて挙げるから」

「ああ、ありがとう」


ガリガリガリガリ


「うわああ」

「あなた、死んで。あなたが、毎日のように酒浸りでどれだけ、私が辛い思いをしたことか、血が吹き出ているから、かいて挙げるわ」


ガリガリガリガリガリガリ


「やめろ」

「待って、あなた、死んでください」


わあああ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る