なんだかんだいっても姉と妹だから。

  • ★★★ Excellent!!!

 姉からの連絡に、金曜の夜の予定が強引に決められてしまう妹。以前もこんな事があったのか、嫌な予感を見事に的中させる。姉の家に行けばどういう事があるのかわかっているように、必要になるであろうワインとつまみを携えて行くところから二人の日頃の関係が垣間見えたり。

 アップルパイを前にしての愚痴の流れも面白く、そこから一気にオチに向けて転がって行く様子も軽快で、男に対し、読者もおそらく姉妹と同じ感想を持つはず。

 この姉妹はまたこんな時間を過ごすんだろうなという気の置けない二人の関係に思いを馳せる、読後感がとってもスッキリしたお話でとても良かったです!