こいつは絶対強くなる! そう思わせる元エースピッチャーの気質と成長

緻密な描写が読んでて心地いいですね。
ウィットに富んだ文体だ。

主人公アラタは、元高校野球の世代No.1ピッチャー。
ケガで野球をやめてからは、普通の大学生として過ごしていた経歴の持ち主。
そんな挫折からの異世界転生が始まります。
半身だけ転生し、残ったもう半身への影響はまだ不明ですが(第19話読了時)、それもおいおい明かされることになるのかな? 温かい目で見守っていきます。

最初のほうは右も左もわからず、チートなしに刀を振るって特訓する日々。
やることをとりあえず見つけて、無心に打ちこんでいく姿は、やはりエースピッチャーの気質を引き継いでるんだと思います。
成長性に期待大。
能力ではなく、気質で強くなるタイプです。

最初は泥臭い展開ですが、冒険者になってからは、女子二人に丸められたり、初心者全開ばりのコメディ展開になりますが、これもまた一興です。
今は情けなく踏んばってますが、これからどう成長して、「何者になるのか」期待します。

その他のおすすめレビュー

皆かしこさんの他のおすすめレビュー92