【王都暗部襲来編】Epilogue







「……」



「あのさ、そんなに黙らないでほしい」


「私は仕方ない処置だと理解しております」

「だってなぁ…」

「…解答拒否」

「なっはっは!某の主君もそこそこに意地が悪いお人よのぉ!」

「口を慎め馬鹿者!考えあっての事だ。私はマスターを信じている」


それぞれが思い思いに言葉を発する


「…いじめるつもりはなかったんだけど、まぁ結果的にそうなってしまったね」


「しゃーないんすよ!あのガキアホそうですもん。俺だったらもっと二度と立ち上がれなくしてやりますよ!」

「…過剰暴力。目的見失っている」

「うるせーよ別にいーだろ!メソメソ泣くことしか出来ねーのは自分が弱いからだ!御師様に八つ当たりするのが間違いなんだよ!」

「うむ。それでも幼子ゆえ仕方あるまい。正直主君は少し楽しんでおったろ?」

「うーんどうでしょう……まぁ、やっと見つけた可能性、だからさ」


聖堂の中まだ光が差し込むギリギリの時間帯の中

彼らはいた


「どんな理由があれ貴き信念があるマスターを理解できない子供が悪い。後半の話には私も少し同意する」

「はぁー、生真面目オルドに同調されてもねぇ」

「…舐めた小僧だ。躾けてやるのも吝かではない」

「はっ、いってろ」

「…」

「こらこら喧嘩はやめるでござるよ主君の御前でござるぞ!」

「いつまでそのエセ侍言葉使ってんだよおっさん!」

「……いってはならぬことを言ったな小童。尻を出せ百叩きにしてくれる」

「なっ!誰がされるかよ迷子のオンボロ侍!」

「…‥プフ」

「うぬお主まで」

「……不覚」


「静かにしろ」

シルヴァがただ一言言い放つ

騒いでいた彼ら達は大人しくなる


「皇国外で五人も揃うのは初めてだからね嬉しいんだろう」


「……それは関係はないと思いますぜ御師様…」

「そう?」


「それより話だ」

騎士達が姿勢を正す


「この度女王陛下と共にこの国に来てわかったことがある。まずは外なる神の襲来、つまりこちら側に進行する気があると言うことだね」

「あんなの楽ちんですぜ!」

「…静聴」

「チッ」


「あれはただの指先。君たちはこれからより困難な敵と戦うことになるだろう」

面々は気を高める


「そして彼、セウス・クルースベルによって新たな可能性がわかった」

皆次の言葉を待つ








「この世界の終末を変えられるかもしれない」





そうただ一言

終わりと始まりを知らせる

晩鐘が鳴り響いた






≫≫NEXT≫≫





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る