コロナウイルスワクチン接種1回目

 この原稿を書いている時は丁度、ファイザー製薬のコロナウイルスワクチン接種の1回目を終えた直後。

 意外とあっさり終わり少しビビっていた気分は和らいでいる。

 利き腕ではない方にホンの10秒するかの時間で注射は終わった。手際いいの、なんの。気分は安定はしているが、腕が少し痛いのは気の所為か。

 まあ後、10分待てばいいだけだから静かに待っていよう。

 昨夜に風呂を済ませて正解だった。

 今夜は入れないかなと想い、まあでも1日くらい入らない日はザラにあるから気にしてはいない。

 ワクチン接種した場所は普段、作者がかかっている耳鼻科だ。場所はわかるから有り難い。ちょっと早くホームを出たかなと想ったが、買い物をしていたらそうでも無かった。

 この後は真っ先にホームへ帰る前にカップ麺やら焼きそばやらを買いだめしてお籠りさんになる予定。本当ならスマートフォンの機種変更したいが、生憎の天気で気が削がれた。そう。冷たい雨が降りしきっていたのである。思わず、コート羽織ってくれば良かったと後悔する。

 こういう日は温かいお茶と温かい食べ物を食べてガッツを付けるに限る。意外と作者は根性論でいくタイプなのだ。

 おいそれとエッセイの原稿を書き始めたらもうすぐで30分経過しそうだ。そういえば普段気にはならなかったがステーキと聞いて食べたいと思ったのはこれも気の所為か。

 一度も入った事もない店だが、ちょっと気になる。テイクアウトも出来る様子だからちょっと中を訪ねてみるかと思う。


 気になる店に入り、テイクアウトを頼んでみた。中の店の雰囲気はアメリカの食堂みたいな雰囲気だ。料理は思い切りアメリカン。ハンバーグとかハンバーガーとか、肉料理中心。あまり食べると食傷気味になりそうだな。まあ、まずはでも食べないと決めきれない。BGMもアメリカの曲だろうか。今時っぽい賑やかな曲がかかる。

 ちょっと雨宿り気分で食事を待っている。いや〜本当に今日は寒いです。たまには良いかも。こういうのも社会勉強だ。

 注射した腕は今のところは痛くない。

 そうこう待っていたら堪らなく美味しそうな匂いのランチ(もしくはディナー)がやってきた。食欲が煽られますな。これ。

 お籠りさんになるためにスーパー三和に寄る。大量のカップ麺と焼きそば関係を買ってお籠りする気満々だな。バス停ではたと気付く。オレンジティーとアップルティーを買うの忘れた。もうすぐバスは来るからいいや。ホームの近くにも三和あるからそこで買うかな。

 大体でも周到に用意しても結局は大した事は無かったとケロッとしている私もいるかもしれない。

 オレンジティーとアップルティーはまたの機会に買うか。アールグレイは残っているし。決定。このまま真っ直ぐ帰ろう。

 ただいまの気温、14度。寒い訳だ。

 早くバス来てーーっ。

 

 そんなこんなの、コロナウイルスワクチン接種の1回目だったのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る