物量こそ正義だ。──だから色々溜め込んじゃってもしかたないよねぇ!?

大容量時間停止アイテムボックス持ちだったら是非ともやりたい、出来たて料理のストックは初歩の初歩。
容量いっぱい魔力が枯渇するまで使えば最大値が伸びるんだったら、木や水や土砂や雪や海水とかをたっぷり溜め込んで、ついでにバトルに利用するのも冒険者としては当然の帰結!

危険な薬品?
爆発物?
とんでもないレア素材?
とりあえず時間停止なので劣化も変化もしないから問題無し!
アイテムボックスにつっこんでおけばきっといつか役に立つはず!!
冒険者しながらスローライフを楽しむのになんて向いている能力なんだ!!

装備品?
ちょちょっと付与を詰め込んで効果盛り盛りにしとこうねせっかくだしね。
スライム育成?
化学反応みたいで色々試すの楽しいよね時々危険物も出来るけど。収納しとけばバレへんバレへん。
え、規格外?非常識?
やだなー俺は器用貧乏なおかげでちょっと人より色々出来るけど超平凡な一般市民デスヨ。
ちょっと前世の記憶にある便利な物とか美味しい物とか再現したいだけで、ええ、はい。
ついでにお小遣い稼ぎも出来れば嬉しいなって。



 日本人だった記憶を引き出しつつ、今世の人生をめいっぱい楽しむ、ちょっと自重の加減が難しいお年頃な主人公と、それを取り巻く愉快な仲間(&被害者)達がドタバタと騒がしくも日々を生きている物語。
 良い人止まりで女運が無くても、スローライフが案外忙しくて大変でも、知らない所で世界が目まぐるしく動いていても、仲間と美味しくご飯を食べて冒険して笑って暮らせるのが幸せってやつなのかもしれない。



土台のしっかりしたファンタジー世界を背景に、効果範囲や条件がしっかり決められているギフトやスキルや魔法、様々な生物の素材的価値や調理法など、好きな人は好きな塩梅に固められた舞台の上で、やりたい事をやりたいようにやりつつも人の道は外さない主人公。
個性的なキャラクターは多いけれど、本格的にヘイトを稼ぐような見ていてストレスになる程の嫌な登場人物もなく、楽しくお話に没頭できます。
ドタバタコメディとアクションとグルメとモノ作りという欲張りセットながら、きちんとまとまっているので読んでいて方向性が迷子になる事もありません。
行き過ぎた悪意や過剰な媚びのような疲れる要素も無く、シリアスなお話はありますが全体的に安心して読めます。
書籍化もしましたし、是非このままコミカライズやアニメ化などして盛り上がっていって欲しい作品です!

その他のおすすめレビュー

藍紫黛さんの他のおすすめレビュー5