応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    たまたま参加したイベントにあったので、読ませて頂きました。
    中々ヘヴィーな文体と内容だったので、作者さんの意図が読み取れたかどうかはあまり自信がありません。なので、的外れな感想であるかもしれませんが、ご容赦願います。
    凄く端的に言うと、凶悪な殺人を犯した者の罪は、本人だけでなくて、彼を冷遇してきた社会や周囲の環境にも原因があるのではないか? 悪い社会が彼を作り出したのではないか……ってことを暗示してたんですかね? 読解力なくてすみません。
    個人的には、どんな酷い生い立ちであったとしても、やはり凶悪な殺人犯は許されないのかなと思います。同じような境遇にあっても、真っ当に生きてる人は沢山いるからです。
    こんな感想ですみません。ご執筆頑張ってください!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    szkさんの言ってることで大体合ってますよ〜。

    それとszkさんの感想のおかげで少し課題も見つかったのでありがたいです。

    お互い、頑張りましょう