はち

 気が付けばミナトと一緒に昼寝をしていた。

 相変わらずミナトは僕の事を抱き枕代わりにしている。

 心地よい温もりの中で徐々に意識が覚醒する。

 クーラーの効いた部屋の中で薄手の布団を被り……。

 その中には男女、そして一方的にとは言え抱きしめられてる。

 文字だけ見たら完全に同棲かお泊りかのどっちかになるんだろうけど。

 一切合切何も起きていない事実がある。

「本当に危機感どうなってんだこいつは」

 強引に寝返りを打ってミナトの顔を見る。

 とても満足そうな表情で寝ている。

 ……。

いひゃいいたい

「あ、起きた」

 ぺちん、と僕の手を払いのけるミナト。

「なんでほっぺつねるの?」

「いや、かわいかったからつい――」

 ――あ。

 思わず半覚醒状態の脳から本音が漏れ出す。

「ふふん、そりゃミナト様がかわいいのはしょうがないな」

 こいつがバカで良かったぜ。

「でもつねるのは良くないと思います、罰を受けるべき」

「ごめんって」

 ミナトは同じように僕の頬をつねる。

「……いひゃいた、くない」

「はぁー?」

 更に力を込めるミナト。

 うん、あんまり痛くない。

「こうか?こうすればええんか?」

 あまりにも力が弱すぎて痛さの前に笑いの方が勝ってしまう。

「笑顔になった、良し」

 ミナトは満足したのか頬が解放される。

「でも寝ている女の子を襲うのはどうかと」

「言い方に語弊がある」

 つねるのは立派な襲撃だと抗議するミナト。

「無防備に寝てる方も悪いと思うけど」

「無防備を晒せるからこそ無防備で寝てるんだよ?」

 こいつって奴は。

 ムカついたのでもう一度優しくつねる。

「……いひゃいのでふがいたいのですが

 痛くないようにしてるのですが。

「暴力反対」

「ミナトだからやってるんだよ、他の人になんて出来ない」

 そう、と一言呟くとミナトはそっぽを向く。

 流石にからかいすぎたか。

「ごめんって、ミナト」

「怒ってない、怒ってないけどアイスを所望する」

 そのまま布団に包まるミナト。

「……何が良い?」

「美味しければなんでもいい」

 わかった、と返し財布を持って家を出る。


 別に機嫌を損ねた訳ではないのは声色からも容易に判断できる。

 まぁアイスが食べたいって言ってるからアイスを買ってきてあげようと。

 とりあえずコンビニで適当に何個かアイスを買って、急いで帰る。

 早くしないとたかだか数分でもアイスが溶けてしまうくらいに暑い。

 急いで家に帰って冷凍庫にアイスを入れミナトの横に座る。

「買ってきたよ」

「……うむ」

 布団からミナトが出てくる。

 いつもと変わらないミナトだ。

「あいすいずどこ」

「冷凍庫に入ってるから好きなのどうぞ」

 うい、と返事をしアイスを取りに行くミナト。

 僕も一緒にアイスを取りに行く。

「はい」

 ミナトがアイスを僕に渡す。

「選択権が無い」

「いじめた罰だ」

 なんともまぁ軽い罰だこと。


 アイスを二人で食べながら、のんびりとする。

 外からはセミの鳴き声がこれでもかと言うくらいに聞こえてくる。

 ミナトがおっ、と声を出す。

「どうしたの?」

「当たりました」

 ミナトが笑顔で当たりと書かれたアイスの棒を見せびらかす。

「今度交換しにいこうか」

「外出るのめんどくさいからあげる」

 当たり棒を押し付けられるのでとりあえずアイスの袋の上に乗せておく。

 ミナトはそのままのそのそと二個目のアイスを取りに行く。

 まだ食べるんだ、と声をかけるともちろん、と笑顔で返すミナト。

 今度ファミリーサイズのアイスでも買っておいてやるか。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る