「想いを外に出せ」

 星桜は次の日も、また次の日も。諦めずに何度も何度も弥幸を見失わないように後を付いていく。その行動は、一歩間違えればストーカー行為。

 彼女といつも一緒に居た翔月かけるは、毎度溜息をつき頭を抱えていた。


 ストーカーもどきをされている弥幸は、毎度星桜の隙を突き、姿を眩ませる。嫌がっているのか、関わるのがめんどくさいと思っているのか。弥幸は彼女の行動に対し文句の一つも言わない。


 今も、教室で窓側の席に座っている弥幸を横目でちらちらと見ている。そんな彼女の姿を翔月かけるは隣で見ており、微かに顔を俯かせる。顔に影が差し、下唇を強く噛んだ。


 ふつふつと湧き上がる黒い感情、怒りなのか憎しみなのか。それとも悲しみなのか分からない感情を押し返すことが出来ず、翔月は思わずに鬱憤が口から出てしまった。


「そんなに好きなら、あいつといればいいだろ」


 思いもよらない言葉が自然と零れ、彼はハッとなりかぶりを振る。だが、その声は星桜に届いてしまい、驚きで目を開き彼を見ていた。

 星桜からの目線に気づき、翔月は慌てて誤魔化すように顔を逸らした。


「い、いや。なんでもない」

「え、でも。今……」

「そんなことより、次の授業が始まるぞ。先行っているからな」


 翔月は口早に言い放ち、その場を後にする。彼の後ろ姿を、彼女は困惑しながら見つめ。最近の彼を思い出す。


 今まで大きな喧嘩などをしてこなかった二人は、周りから見てもすごく仲の良い幼なじみとして映っていた。

 共に時間を過ごすことが多く、宿題の教え合いなどもしている。親同士が仲良い事もあり、幼なじみと言うより、兄妹的な関係に近い。


 星桜はいつも一緒にいた翔月の纏っている空気の違いに、いつものように声をかけることが出来ない。悲しげ名前を呼び、彼が去ったあとも、誰もいないドアを見続けるしかできなかった。


 ☆


 星桜と別れ、翔月が廊下を歩いていると偶然弥幸と見合わせた。

 彼はフードを深く被り、黒いマスクで口元を隠している。それだけでも話しかけにくいのだが、纏っている雰囲気が異質で、翔月は一瞬息を飲んだ。

 

 気を取り直し、何事も無かったかのように、彼は弥幸の隣を険しい顔で通り抜けようと進む。その時、彼が翔月の右手を掴み止めた。

 その事に驚き、彼は振り向き弥幸を見下ろす。


「な、んだよ……」

「想いを外に出せ。取り返しがつかなくなるぞ」


 翔月の質問に被せるように、弥幸が張りのない、気だるげな単調な声で伝える。適当な事をと、翔月は言い返そうとしたがすぐに口を閉ざす。

 フードから覗き見える深紅の瞳に見つめられ、体に悪寒が走り言い返す事が出来ない。

 弥幸は彼の反応などお構い無しに掴んでいた手を離し、逆側へと歩き去ってしまった。


「なんだ、今の?」


 唖然としてしまい、その場から動くことが出来ない。去って行く弥幸の背中が見えなくなるのと同時に、その場に力なくしゃがみ頭を抱えた。


「つーか。なんなんだよいきなり」


 頭をガシガシと掻き、文句が口から零れ落ちる。


 今まで一切、関わりがなかったはずの弥幸から声を掛けられた事に驚愕している翔月だが、それより言われた言葉の方が気になる。



『想いを外に出せ。取り返しのつかないことになるぞ』



 彼の言葉が意味する答えとは何か。なぜ、翔月にわざわざ言ったのか。


 頭を抱えながら答えを導こうとするが、結局わからずため息だけが静かな廊下に響いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る