何時如何なる場合においてもあなたが私を負かすことは絶対にありえないんだからね!?

泥んことかげ

第1枚目【来い来い来い!大量大群大切なお魚達よ!】

 ご機嫌はいかがかしら? 下界にいる下々の諸君。

 こんにちわ、わたくしの名前は〝レミリシャル〟。


 誰もが羨む白銀の長髪と同色の瞳。

 誰もが振り返る程の美貌と両翼。

 誰もが尊敬の眼差しを向ける神々しい華やかさを持っています。


 職業は〝異世界転生者管理・勇者転生救済処置課〟に所属しています。


 端的に言えば人間界にて死亡した〝魂〟を天界へと送り、第二の人生である異世界転生をさせているのです。


 勿論、皆が夢見るチート付与やハーレム形成、困った際の各種サポートをするために存在する女神様ってこと。


 そんな私達女神は細かいノルマやマニュアル作成、後輩の育成もある大変な仕事なのよ。


 でも、高貴なる存在であり超優秀である私は、〝転生者候補〟を探しつつ人間界って物を満喫しているのです。 


 え、そんなダラダラして〝時間制限リミット〟はないのかですって?


 勿論あるわよ。


 しかし、まぁ……優美かつ優秀で完璧なる私は、それだけ心の余裕があるのよ。


 全く……我ながら天才的過ぎて笑いが止まらないわ!

 オーホッホッホ~!!――


『\激アツだよ/』


 突如として脳に響く天の声さんからのお告げ。


『7?7』


 目の前には上下に揃う〝7図柄〟。


 それを見た瞬間に今まで味わったことのない脳汁とやらが、もうドバドバと溢れてきそうだった。


 更に更に私の瞳に映るのは魚群魚群魚群やったぜ大量だ大漁!。


 大当たりとやらよ、苦しゅうない近こう寄れ近こう寄れ。

 おまけに左手を使って台を撫でてやろう。グヘヘヘヘヘ!!


 更に〝緑の頭髪をした屈強な筋肉男ムキムキマッチョマンの変態〟もいるではないか!!


 これは、現実? または夢なのか?


 隣のご老人達から神話うわさばなしでしか聞いたことない存在でだよ?


 でもでもでも、焦るな動揺するな私。


 こうやって、ぬか喜びを与えるだけ与えて最後は地獄に叩き落とすのが銀玉屋コヤツたちの遣り口だ。


 ちゃんとしっかり数字が揃うまで絶対に信用してはいけないのだ。


 食らえ! 天界のデスクワークで磨いた女神である私による文字通り、!!!


『ダダダダダダダダダダダダダダダダッ!!!』


 ハハハハハッ! 皆の者よ見よ見よ! 魚達コヤツ等も、私の美貌でハートマークの瞳になっとるぞ!


『ヒューン、ヒューン、ヒューン――ピタッ』


『777』


「おっしゃあ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙ぁ゙~!!」


 この出来事は、開店から十ニ時間四十三分と三十秒が経過した時。


 完璧なる勝利を確信した私は、両手足をバタつかせ歓喜の雄叫びを上げた。


 それから百八十秒後――大好きなう○い棒とやらを四百本ほど貰ったのだ。


 神力じんりきを使って宙に浮かせたう○い棒は、言うなれば勝利の勲章ビクトリーエンブレムとやらだ。


 一本だけ手に取り口へと頬張る。


『あむあむ……むしゃむしゃ』


「うむ! 相変わらず〝佐藤さん家の冷蔵庫にある納豆とマヨネーズチリ味〟は神旨かみうまいではないか! 人間界では紙切れが食料になるとは……ハッ!? これが魔法とやらか!!」


 また、明日も日の出と共に来よう!

 相変わらず空が綺麗だ!

 天界からは下からの景色は見れないからのぉ!


「おっ、今宵はが煌めいとるではないか! そうかそうか、明日は〝眉毛の濃い男8〟でもやってみよう!」


 今日も今日とてルンルン気分になって、人間界で借りた自宅へと帰るのだった。


【遊戯内容→パチンコ】

【本日の収支】


 投資額 諭吉ゆきち様→二十八人

 回収額 う○い棒〝佐藤さん家の冷蔵庫にある納豆とマヨネーズチリ味〟四百本。

これまでの負け額 諭吉様→百二十八人


 これは女神であるレミリシャルが仕事を少しだけしつつ、ギャンブルにのめり込みながらもほのぼのと過ごす……そんなお話である。


 ★


 拝啓


 女神長様めがみちょうさま


 遠く離れた人間界で私は元気にしています。

 誰もが驚く〝立派な転生者〟を連れて帰りますので、首を長くして待っててください。


 by.貴女の瞳に映り込む可憐なる女神―レミリシャル―より


 PS.活動資金が枯渇こかつしてしまいましたので、口座への振り込みをよろしくお願いいたします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る