応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 7.二人の秘密への応援コメント

    また悲しい事実が判明してしまった……。
    秘密を隠しながら暮らすのは、とてもストレスになりますからね……(・ω・`)

    作者からの返信

    わー気がつくの遅くなってごめんなさい!!読んでもらってありがとうございます!!
    そうなんです、、解決したと思った秘密をまた背負ってしまった二人、、、!この秘密をどうやって解決するのかが中心になっていきます…!

  • 48.暗殺者の結婚への応援コメント

    サザ、大きなことをやり遂げましたね。ウスヴァのことは辛かったけれど、遺志がサザとサヤカに引き継がれたこと、そして奇跡の眷属の救いは読者としては嬉しいエピソードでした。やっぱりハピエンが大好物なので!

    1作め、2作めを通して、一度読み始めると続きが気になって気になって、どんどん読み進めたくなる物語でした。
    とても面白かったです。どうもありがとうございました!

    作者からの返信

    わーありがとうございます〜!続きが気になって気になってとか、嬉しすぎます!!!!!これなかなかプロットが自分で納得できる感じでまとまらずに、書くのにすごい苦労して時間かかってしまったのですが報われました🥲笑
    tomoさんに読んでいただいてる間、自分でもストーカーの如く大体同じところを読んでいたのですが、書いた当初はなかなか辛くて読み直さなかったところも時間経って読むと、割と頑張ってるなーと自分でも思えてよかったです。笑

    私も書くのはハピエンにしたくて、この人たち本当に辛いことたくさんあったから最後は幸せになってほしいなあと思って、最後の方はそういう気持ちを込めて書きました。気に入ってもらえてよかったです、そしてtomoさんに読んでもらえたこととても嬉しいです。わーい。ありがとうございました!💐

  • 3.望まない戦いへの応援コメント

    まさかのユタカvsサザ……
    1番辛い戦いだ……(・ω・`)どうなる……?

    作者からの返信

    わーい読んで頂いてありがとうございます!!この二人が戦うというシチュエーションをどうしても私が書いてみたくて。こんなシーンを作ってみた感じになってます。続編はそういう、私がやってみたかったけど書き逃したことが満載されている感じになっています。一作目とは少し系統が違う感じになっているかもしれませんが、楽しんでもらえたらいいなあとそっと思っています…✨

  • 44.再会への応援コメント

    これは……熱い!
    イスパハルにはいない(用意させられない)が、カーモスにはいる。いるんだよ、最強の護衛が!
    結局ウスヴァの死も無駄ではなかった、というのもわかって最善ではなかったかもしれないけれど、それでも希望への道は残されている。よかったです☺️

    作者からの返信

    わーついにこんなところまで到達していただいて嬉しいです…!本編から数えると相当読んで頂いててありがたいことですね…!

    そしてここが、自分でもかなり熱いのでは!?と思っていたところなのでやったー!て思いました。
    この親子、個人的に気に入っててこの二人だけの話とかも書きたいなあと思うんですけどネタバレになっちゃうなあとか色々考えてます。
    お母さんという最強かつ適任すぎる護衛がいるのでサザは安心して頑張れます…

    このあたり、どうするかすごく迷って、本当に書くのがきつかったので読んでいただけただけでとても嬉しいです・。
    引き続き楽しんで頂けたらとても嬉しいなあと思います

  • 36.たった一つの願い―yutakaへの応援コメント

    ママン……🥲
    願いは、自分の欲のためではなく、本当に娘を想う故。人は、実際にはなかなかこうはなれないからこそ、フィクションに打たれるのだなあ。

    作者からの返信

    読んで頂いてありがとうございます〜こちら、悩みすぎてなかなか書き進まずでしたがついになんとか、完結しました…!
    結構長いですしお忙しいと思うのでどうぞご無理ない範囲で、楽しんでもらえたら嬉しいです。

    サザが会いたかったお母さん、すごく優しい人でした。
    そうですね〜確かに…!と思ってしまいました。フィクションならではの良さって、フィクションであること自体にありますね。

    そしてパチンカス外伝の方にすごい雑なコメント残しててすみません!😂
    自分が全然知らない世界の人の日常の話ってすごく興味深くて読むのが好きです。(フィクションだとは思うのですが)
    ジローちゃんがキャラとして好きなのもあり、とても楽しく読みました。


  • 編集済

    48.暗殺者の結婚への応援コメント

    あああああ終わってしまったあああ😭😭😭
    続編の完結、おめでとうございます!!
    そしてお疲れ様でした…
    ラストは涙で溢れ、サザちゃあああああんんってなってました……
    そしてユタカさまの優しさがすっごい伝わってきて…
    ウスヴァもまさかあのような形であの森で…
    素晴らしい仲間たちにも恵まれ、ほんとにここまで来れて良かったなと。
    これからもきっと辛いこともあるかもしれないけど、きっとみんなでささえあって乗り越えていけますね…
    素晴らしい物語、続編をありがとうございます…😭
    個人的に『幾星霜を超えたイスパハルの長い歴史の中で最も数奇な運命を辿った夫婦の物語は、ここで終わる。』という文にめちゃめちゃなんか衝撃受けたというか、なんと言っていいのか分かんないですが、終わるのか、終わるのかああああ😭😭😭みたいな…この文だけで泣ける…

    1からこの続編まで結構長いことこの物語にずーっと触れていたので、信じられない感覚です。
    もう新しいユタカさまには会えないのが言ってしまえばショックではありますが😭、けど私はみんなと幸せに暮らしてるんだよね…と心の中で、ユタカさまの幸せを願い、私は暮らすことにします!!!(何者)
    私の幸せは、ユタカさまの幸せです。けれど時々夢に出てきてもらい、イチャイチャしてもらいます、私と。
    素晴らしい物語をラストまで書いてくださり、ありがとうございます!!
    そのラストを生きてる間に見ることが出来たのでほんとによかったです。
    めいさんきっとほっとされてると思うので、どうぞゆっくり過ごされてくださいね~😆

    作者からの返信

    いえいえ〜お話は読んでくださる方がいてこそ存在価値があると思うので、こちらこそこんな長い話を最後まで読んでいただいてありがとうございます〜!!

    ラストで彼らは本当に幸せになったのか、これはある意味でバッドエンドでもあるのではないか?と、私はいまだにちょっと分からなくもあります。
    このエンドが釈然としない、良くないと思う人も絶対いるだろうな〜と思う自覚があるのですが、
    りりさんにそんなふうに言ってもらえたらなら本当に良かったな〜って思います…
    めちゃくちゃちゃんと読んでもらってるので…


    りりさんには書いてる時もその他でもめっちゃ支えられてます😭
    すごい好きって言ってくれる読者の方に出会えること、私は別に特に名も無い小説書きですし、本当に無いと思うんですよね…😭奇跡の類に入ると思います。そう考えると、私めちゃくちゃ強運なんですよね…!

    本当に、連載しながら素敵な愛情溢れるコメントいただけるとか、得難い体験ができて感謝しかありません。

    凛々さんが幸せを願ってくれてたら、ユタカ(とサザ)は永遠に幸せです。
    リリさんとならユタカさんいちゃついててもサザはギリ許してくれる気がします。愛が溢れているので笑
    私もりりさんの夢にユタカさん、めっちゃ出てほしいですもん!!!😂

    「ここで終わる。」のところは、絶対入れたくて、
    この人たちのお話、本当にこの辺で終わった方が良いなと言うのは自分で思っていたので…

    この人たち書くのはとても好きですが、この人たちを書きすぎてもなんか今後の自分が小説を書き続けるには良くない気もしていて。たくさん書いたので、寂しいですがけじめ的な気持ちも込めて、最後の1話を書きました。

    でも、本作る時とか、PVがキリいい時とかにちょこちょこ短編は書きたいので気が向いたら見てやって下さい!

    最後まで読んでいただいて本当にありがとうございました!

  • 45.鈴蘭の草原にてへの応援コメント

    うううこういうの私弱いんだな…
    あの世の人と出会うのってすごく泣けるんですよね…ましてやウスヴァのママ…立場的にさぞかし苦労してそうなのに…
    ウスヴァもあのような終わりだったし…けれど、何か希望がありそうで気になりまくりです…

    作者からの返信

    すっごく遅くなってしまってごめんなさい。ありがとうございます!

    ちょっとご都合主義すぎるかな、、、と、ここの部分書いてて不安になったところもあるんですよね…
    お母さんもウスヴァも死亡しているので、死後に出会っても二人は別に幸せではないんじゃないか、とか、色々考えてしまって。でも、この二人には出会って欲しくて、書いてみました。この優しいお母さんがいたからウスヴァは頑張れたのかなと思います。

    でも、このお母さんを殺したのはユタカなので…ユタカもサザも、やってること全てが正しい訳ではないのだなあと、今、自分で改めて気がつくなどしていました。

    ユタカを許そうとしたウスヴァは本当に強い子だったんだと思います。

    もうちょっと長く書いたら、私がこの子のこと色々知れたのかな〜と思ったりしますがちょっと私が疲れちゃったので😂
    そこまで至れませんでしたが、いつかもう少し考えてみたい人たちでもあります…

  • 3.望まない戦いへの応援コメント

    遅ればせながらお邪魔いたしましたm(_ _)m
    まさかの展開に!
    サザのキモの座り方に脱帽です。
    試されているのは自分だとすぐに気がつくあたり、そして、敵の企みに乗ってやるあたり、相変わらず男前ですな〜♡


    作者からの返信

    ヌンさん
    こんにちは〜こちらまで読んでいただいてありがとうございます!!!
    この、サザとユタカが戦うところをすごく書いてみたくて何とか挟んでみました…☺️戦う女の子が大好きで、その道のプロフェッショナルな感じな人が男女問わずかっこいいなあと思うので、そういう部分感じてもらえてたらすごーく嬉しいです。

    そこそこの長さのお話なのでお時間ある時に楽しんでもらえたら嬉しいです!

  • 48.暗殺者の結婚への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    素敵な物語でした(*^^*)
    辛い出来事、悲しい思いを乗り越えて、憎しみまでも超えて、平和を目指す。
    なかなか出来ることではないと思います。
    辛酸をなめた人たちだからこそたどり着けた未来だったのかな、と思いました。
    生まれ変わったウスヴァも、これからきっと幸せになるでしょう。そうに決まってます!
    とても素敵な終わり方でした。涙がこぼれました。
    読ませて頂きありがとうございました!

    作者からの返信

    わーこちらこそ、最後まで追いかけて下さって本当にありがとうございます!!😭😭😭😭😭
    本当に、ありがたいです。
    しかも素敵と言ってもらえて本当に良かったです。ラストは自分では気に入っているのですが何だかちょっと王道っぽくない感じの仕上がりになってしまったような気がしていて、読んで下さっている方に受け入れてもらえるかがすごく心配でした…

    前作でヴァリスを倒したものの、根本の2国の関係の問題は解決していなかったのが気になっていて。その問題に対するこの人たちらしい話の終わり方って何なんだろうな…て考えて、多分悪を単純にぶちのめすことではないと思って書き始めたのですが、本当に途中書くのキツくてエタりそうになりまして…!

    最後までのプロット作ってから書きはじめましたが、いざプロット通りに書いてみると、多分この人たちこんなことしないな、と思い始めることが無限にあって結局書きながらプロットを大幅に修正しました。で、全然進まずで結局連載開始から完結まで1年以上かかってしまいました。

    滝野さんを始め、読んで頂いている方のハートやコメントがあったから何とか最後まで描き続けることができたと思います。

    連載きつかったですが今となっては本当に大切な時間でした。本当にありがとうございます。

  • 48.暗殺者の結婚への応援コメント

    完結!!お疲れ様でしたー!!!!
    1部はしっかりサザとユタカの結婚に焦点を当てて恋愛も命のやりとりもあってドキドキハラハラさせて貰いましたが、2部ではしっかり国のあり方、人のあり方を描かれていてサザやユタカ、ナギなどの人物像がより鮮明にはっきりとくっきりと浮かび上がって、本当にこの世界のどこかに彼らが存在しているような…そんな気持ちになりました。
    まごうことなき名作!流した涙は無駄にならないっ。イスパハルとカーモスの和平をこの目で見られてよかったです!
    壮大なお話なのに、全48話とは。上手くまとめられててびっくりしました。もっと長い物語だったような気がするのに……。あぁ、これでサザとユタカともお別れかと思うとしんみりしますが、彼らが作ってきた道はきっとこれからも私たちの中で続いていくことでしょう!

    完結、本当にお疲れ様でした!!

    作者からの返信

    こちらこそ最後までありがとうございます。何回も書いてますが本当に月音さんのコメントと応援が大好きで宝物すぎて何とかして棺桶に入れてほしいレベルです…!

    そして、長い物語っぽいって言ってもらえるの大変嬉しいです…!!
    可能な限り短めにまとめたいなあと思いながら書いたので、その部分が上手くいってたのなら良かったです。
    ただ、前のお話と文字数ほぼ変わらないのですが続編の方が書くのは相当苦労してしまいました…😭書き始めた時から最後に至るプロットは完成していたのですが、いざプロットを元に小説にし始めると、この人たちはここでこうするのは本当にこの人達らしいのか?とかかなり迷って、途中プロットを細かく無限に直し続けてました。それが終わりが見えなすぎてとてもきつかったのですが、月音さんをはじめ読んで頂いている方の応援で何とかエタらないで完結できました。感謝しかないです

    最後の方書いていて、私はこれが一番良いと思っているけど。これって納得してもらえる終わりなのか?と結構自信なくて、でもちゃんと読んでくれた月音さんに伝わってくれたのはすごい嬉しいことです。丁寧に読んで頂いて、頑張って書いて良かったです。
    月音さんに読んでもらいながら連載できた時間自体が私の宝物でもあります。
    ありがとうございました✨

  • 46.奇跡の眷属への応援コメント

    ちょっと違ったーーーーー!
    私が想像してたのは、子をもうけることができないサザだったけど、奇跡の眷属だからそこだけ都合よく奇跡起きるかなって(笑)
    サザとユタカの子としてウスヴァが生まれ変わるんじゃないかなぁって思ってました。そう都合よく行かないか!二人の子だったら髪色とかも変わってくるし、ウスヴァと同じ色だったらユタカがサザの不貞を疑って(そんなことしない男だけど)しまうかもしれませんしね(;´Д`)

    さぁさぁ、もう完結も目の前。さみしいー!でも読むー!

    作者からの返信

    そうなんです〜月音さんに考えてることばれてる〜!😂
    実子だと赤ちゃん容姿がサザとユタカ似にならざるを得ないのと、リヒトが養子なのでこの人達の子供だと出産するより養子の方が自然かも…と考えて、赤ちゃんとはこういう出会い方にしてみました。
    不貞を疑われるサザの図もなんかドキドキしそう💜ユタカさん闇落ちしないかな…と考えてムフムフしました。見てみたい…!

  • 45.鈴蘭の草原にてへの応援コメント

    奇跡の眷属!!??
    これはもしかして……私の想像通りのフラグなら、回答を見て叫びますね!!

    作者からの返信

    わー多分私、当初月音さんと全く同じこと考えてたんですよね!!で、全く同じ理由で断念しました…!さすが…というかサザの設定覚えててくれて嬉しい…🥲

  • 44.再会への応援コメント

    あっ……あっ……あぁぁぁぁぁーーーーーー!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    わかる、わかるよサヤカ。失ってから気付くことってあるよね。でも気付いた時には遅く、周りには味方もいなくて、知らずと生前のウスヴァと同じ状況に陥ってる。助けもいない。イスパハルが助けてくれるはずもない。そう絶望してたんだね…。彼女の「助けて欲しい」という言葉に胸が詰まりました。

    そして!そしておかあさーーーーーーーーーん!!!!!
    生きてたっ!よかった!!
    最初ユタカがサザをカーモスに引き渡すとかいったから「お前なにぬかしてんじゃ、ゴルァ!」って思ってたけど(でも好きです)、護衛にナギがつくなら怖いものなしですね。サザもやっとお母さんに会えて、抱きしめてもらってよかった。ユタカから得られない成分がナギにはある。
    ユタカもホントは「俺が抱きしめたいのに」とか思ってるかもしれないけど(思ってない。でもこれからサザと離れるからさみしいさみしいとかは思ってるはず)、サザがいなくても大丈夫なくらい強くなろうね(๑´艸`๑)
    置いて行かれる子犬みたいでかわいいな、ユタカ!

    作者からの返信

    わーん月音さんいつもありがとうございます!!!

    サヤカさんに注目してもらえるの、個人的にはすっごく嬉しいです。
    最初はあんまり思い入れがなかったのですが、後半くらいから急にお気に入りになったキャラでした。
    サヤカは、自分が信じていたものがいきなり全部崩れ去った後に後悔してやり直そうとする、すごく人間らしくて本当はすごく信念と熱意に溢れた人な気がします。
    ムスタの存在に翻弄された人なんだろうなって思いました…


    一番最初に考えてた展開だとウスヴァじゃなくてナギがサザを庇って死んでしまってたのですが、ちょっと救いがなさすぎて自分で書いてて辛くなってきたので途中から大幅にプロットを途中で直して、今の終わり方にしました。ウスヴァにも死んでほしくなかったのですが、(自分で書いててあれですが)ナギとサザがなんとか出会ってくれて、良かったなって思っていました。月音さんそう思ってもらえて良かったです。
    ずっとお母さんに会いたかったサザなので、辛かったナギとサザの人生を二人でこれから取り戻してほしいなって思ってます…

    月音さんの()内のセルフツッコミが可愛くて大好きすぎて、読んで微笑みながら今書いてます…
    強くなるとは言いつつサザのいないベッドで一人で寝てやっぱ寂しいなって思ってる日もあると思いますユタカさん…妄想…ふふ

  • 48.暗殺者の結婚への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    ここまで本当にお疲れ様でした。最後の最後までサザらしいというか、二人らしい芯の通った道を選んでいて。失ったものも確かにあったけれど、そこに信頼や愛情が見えた物語にとても心を打たれました。
    お母さんとも会えて本当によかった…!!そしてヴァロという姿になって、きっとあの子もここに…と思うと涙

    孤独だった人たちが出逢い、結ばれ、最後はこうして歴史として語られるようになったという締めくくりまで。読めてよかったです。本当に素敵でした( ;∀;)!!

    作者からの返信

    スキマさん、昨日マジですいません…疲れてたみたいで子供寝かしてたらそのまま寝てました…!次回があれば…!😭

    最後までお読みいただいてありがとうございます〜!プロットが最後まで準備してある状態で執筆始めてたので、最初は半年くらいで書き終わるかな?と思っていたら予想以上に全く終わらず、、、なんかプロットの通りに書いてみると、この人達本当にこういうことするのかな…?とか考え直すことが大量にあって、それぞれの人たちが考えているのをひたすら汲み取るのがかなり大変でした。
    正直途中かなり書くの大変でやばー終われるんかなこれ…って思ったこともあったのですが、読んでいただける方の応援やコメントがあって、なんとか終えられて😭割とギリギリでした。
    スキマさん、すごい一気に読んでいただけて、あのあたりの時期に書いてた部分が割と書くの辛いピークだったのでめっちゃ嬉しかったです。ありがとうございます。

    自分はこう言うのが好きだ!と思うのですが、正直あんまり王道な感じの終わりじゃないので、読まれてる方からしたらこれどうなんだろう?面白いのかな?と自問しながら書いた最後でした…😂
    が、サザと周りの人たちのことを読めて良かったって言って頂けるなんて、がんばって良かったという気持ちでいっぱいです。スキマさんに読んでいただけて良かったです。
    これから彼らの未来に幸せがいっぱいであってほしいなって、私も思っていたりもします。

    ありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願いします…!


  • 編集済

    48.暗殺者の結婚への応援コメント

    完結おめでとうございます!
    たくさんの血と涙を流し、歯を食いしばって生きてきた先にあるのは温かい光に包まれた平和な未来。孤児と暗殺者として育ってきた二人が、いつまでも歴史として語られる王と王妃になったことが感慨深いです。
    ウスヴァの生まれ変わりと思われる子供も家族の一員になり、かけがえのない人達と過ごす時間の温かさが胸に染みますね。
    この素晴らしい大作を読むことができて、めいさんとの出会いに感謝しなければ!サザとユタカ様に会えて良かった。そしてこの物語に出会えて良かったです。感動の大団円、ありがとうございました!

    作者からの返信

    わー私こそ、、ありがとうございます!花さんにたくさん元気と素敵なお話と、笑いもたくさんたくさんもらってるので、出会いには私も感謝しかありません😭😭😭本当に…カクヨムで小説書いてて良かったな〜って思いますね…

    この話、書き終わるまで1年もかかるなんて思っていなくて、今年の序盤くらいで書き終わると踏んでいたのですが中盤位から書いてて結構きついな〜と思うことが多くてなかなか進まず💦
    信条として絶対エタりたくないのですが、花さんや、コメントとか読んでくださってる方がいなかったらほんとに書けなかった気がするので…いつも読んでもらっててありがとうございます。

    最後ハッピーエンドにはしたいと思っていたので、こういう最後に到達できて自分では良かったな〜と思っています…でも、一般的なファンタジーの終わりとは離れてる感じもするから、ウスヴァのこと、ナギとアスカの関係など、かなり自分では迷った部分もあるのですが、個人的に好きな感じは貫いた感じではあるのでそこは気に入っています。
    だから、そんな物語ですが、に出会えて良かったまで言って頂けるのは本当に嬉しいです。すごい〜嬉しすぎ。頑張って良かった…こう言うことが一生に一回でもあるとかすごいと思いました、へへ…

    多分もう続きとかを書くことはないので、また何か新しいお話に挑戦してみたいなって思ってます。ありがとうございました、そして、これからもよろしくお願いします…!!


  • 編集済

    44.再会への応援コメント

    サザがカーモスの君主に就くと聞いて驚きましたが、和平の道を選べて良かったです。ウスヴァは死んでしまったけど、彼の遺志は生きているんだなぁと。
    サザとユタカ様がまた離れ離れになるけど、2国の未来の為にその決断をした二人は本当に強いなと思いました。この二人はもっとも強い絆と愛で結ばれた夫婦ですね☺️良いなぁこういう夫婦を私も書いてみたいです✨
    あとママンが生きていて良かった!本当に良かった…!ユタカ様もリヒトも大事な家族ですが、やはり血の繋がった家族にもいてほしいですもの!

    あと少しで終わっちゃうのが寂しいですが、最後まで見届けますよ!

    作者からの返信

    わーん、読んでいただいてありがとうございます〜✨見直したら1年以上連載しちゃってました。こんなにずっと付き合っていただいて本当にありがとうございます。

    サザとユタカはカップルなのですが、後半にはそんなに恋愛してなくてどちらかと言うと戦友みたいな感じになってるな〜と思って、そうするとこの話のジャンル一体??????😂😂😂😂
    って思って、そのあたり途中で結構悩んでしまったりもしました。。。恋愛をしっかり一貫して中心に据えて波乱を描いているレティちゃんたちみたいなご夫婦や、花さんの書き方に私は憧れます!!☺️

    一番最初に考えたプロットだとウスヴァじゃなくてナギが死んじゃっていたのですが、実際に書いてみるとあまりに希望の無い展開になって辛くなってしまったので、プロットを途中から練り直した結果今のお話になりました。
    書いてて、でも、ウスヴァ本当は死んで欲しくなかったな…と思って(自分で書いてるのに)
    彼に救いがなさすぎるので、少しだけ彼の気持ちと存在を補完できないかなあと思って、この後のお話を考えてみました。ちゃんとお母さんと幸せに出会えたサザが見られて、私も良かったです。。


  • 編集済

    48.暗殺者の結婚への応援コメント

    完結おめでとうございました!
    終わりのこのページものすごくかっこよかったです。
    ずっとサザちゃんの姿を追いかけてきたので、こうして彼女のしたことが認められて、歴史として残っていくこととても感慨深い気持ちでした。

    カーモスへ行く選択も、争い合う環境下で必死で生きてきた彼女たちらしく、掴み取った平和の場がとても明るくて素敵でした。
    ウスヴァくん出てきてくれたの嬉しかったです。
    リヒトくんとヴァロくん、サザちゃんとユタカさんから手渡された未来をまたよりよい方向に変えていくのでしょうね…!

    ありがとうございました😭

    作者からの返信

    いえいえ、こちらこそありがとうございます!!😭😭😭

    いつも更新するとかなりすぐ読んで頂いてて、書くための励みになってました!!結構途中で停滞しまくってたのにいつも読んでくれたいうらさんがすごいです!!!👏😭😭😭

    サザの頑張りを最後まで見守ってもらって私も感無量です。


    この人たちらしい終わり方って多分こうだなあと思って、最初からこういう最後にするように最初からプロットは考えていたのですが、
    その途中での細かい選択とかセリフとかひとつひとつがちゃんとこの人達っぽいか?と考えていたら何だか書くのがものすごく時間がかかってしまって大変でした…
    その結果、一人一人のキャラを好きになってもらえて楽しんでもらえるお話になってたならほんとに頑張って良かったなあって思います。
    彼らは多分これからも素敵な未来を作ってくれてってると思います。

    お話の中でウスヴァは悲しい最後だったけど、そんな中にも少しだけ救いがあって欲しいと思ってヴァロに代わりに来てもらいました。

    後半を書き始めて、この話が結局恋愛してるけど恋愛主題の話ではなかったのだなあと改めて自分で気がつきました💦
    結局「暗殺者の結婚」は何の話だったのかなというのを自分で結論づけるために、最後の話をエピローグ的にちょこっと付け足してみました。

    サザの人生の物語に最後までお付き合い頂いて本当にありがとうございました!丁寧に読んでいただくことができて、本当に嬉しかったです。
    こんな嬉しいことが一生に一度でもあって良かったなあと思います。

  • 43.辿り着いた答えへの応援コメント

    遅くなりましたが拝読っ!
    遠回りをして辿り着いた答えを実現するために、サザは再びカーモスの地に足を運ぶ。うぅーん、もう暗殺者の結婚はただの恋愛ものではなく、しっかりと骨太のファンタジーですね。
    赦すということ。これは復讐するよりもはるかに難しい。だって憎む方が楽だもの。自分の心の鬱憤を晴らしてスカッとできる。だから争いはなくならない。みんな頭ではわかっているけど、実行に映すことはとてもとーーーーっても難しい真実ですよね。
    サザとユタカが辿り着いた答えが、カーモスで受け入れられるのかどうか。最後までついていきますよー!!

    作者からの返信

    いえいえいつもありがとうございます!!
    私もこのあたりまで書いてから改めて、この話って恋愛が主題じゃなかったのだなあって自分で気がつくなどしていました…!
    本編を書いた時に、ヴァリスを倒してサザは暗殺者として認めてもらえたけど二国間の根本の問題は解決していないなと思って
    、その続きを考えてみたのですが単純に相手(カーモス)が悪なのでこてんぱんに全部倒す!というのもなんかこの人たちっぽくないので色々考えてた結果、自分的に納得できるとしたらこういう話だな…となった、と言う感じでした。
    前のはほぼ描き終わってから投稿してたので、お話書きながら連載するの初めてだったのですが、かなり大変でした…間もすごく開いちゃったのにいつも読んでくれて本当にすごく嬉しかったです😭
    そのお陰で何とか最後までかけたお話な気がします。得難い体験でした…😭😭😭月音さんには感謝しかないです。
    次に数話まとめて更新で完結予定です〜!

  • 43.辿り着いた答えへの応援コメント

    はあああ、やっぱり本心はそうですよね…ユタカさま優しいもの……けれど内心はサザちゃんとずっとそばにいたいって…、くうううう言われてみたい💕💕
    リヒトもすごく成長して帰ってきてとても頼もしいですね!!
    個人的に彼の『世界は本当は途轍もなく広いし、僕達はその中のほんの小さな部分で生きてるだけなんだ』という言葉にすごくうるっときちゃいました~😭😭リヒト、もう中身も外見もイケメン街道まっしぐらですやん…💕

    作者からの返信

    ユタカさんはすごく優しくて自分を後回しにしがちで、そこが多分唯一にして最大の弱点なんですよね…彼の気持ちを考えながらその部分を書くのはすごい面白いです。

    ファンタジー作品のカップルって女らしさと男らしさが強めな二人が多い気がしてて、男っぽさ控えめな優しいヒーローと、女の子ぽさ控えめな強いヒロインが書いてみたくて、当時よく見てたがらぴこぷーを参考にして考えた性格だった気がします…(うろ覚え)
    結果的に特にユタカさんがあんまり他と被らない感じのキャラになった気がしてて、それで沢山の人に好きになってもらえた気がするので良かったなあって改めて思いました…いつもありがとうございます。

    友達で留学で帰ってきた人ってすごく性格変わった感じがして、それを思い出してリヒトの言葉を考えてみました。
    広い世界を見てとっても大人になったリヒトはこれからもサザとユタカを支えてくれる気がします。
    ほんとにあと少しですが、付き合ってもらえたら嬉しいです〜🌸

  • 42.会いたい人への応援コメント

    リヒトが凄く成長している……っ!!
    子供がそばにいることでサザたちの心が安らぐこともあるでしょうし、何よりリヒトの成長は二人にとってこの鬱々とした毎日から抜け出す糸口のようにも思いますね。
    それにリヒトはほら…イケメン枠だからっ!!
    (すっごいイケメンになってるんだろうなぁぁぁぁ)

    彼が帰ってきたことで、何かが動き出すのでしょうか。
    そちらも楽しみにしつつ……もう少しで完結ということでさみしくもあり、でも最後まで楽しみにお待ちしております!

    作者からの返信

    コメントありがとうございますー!
    私も書き終わってしまうのがとても寂しいですね😭早く書き終わりたい気持ちもあり、終わりたく無い気持ちもあり、、、という感じです。
    もう少しなので、次は終わりまで一気に公開できたらいいなーと思ってます。

    リヒトはかなりのイケメンになってる気がしますが、多分まだ女の子にあんまり興味が無くて、学校で女の子に片思いされてるのに気持ちに全く気が付いてなくて男子だけでつるんでばかりでヤキモキされたりしてた気がしますね…🥰そんな感じの話もいつか書きたいです。

    ずっと出番無かった彼でしたがサザとユタカにとってすごく大事な人で、彼の話を聞いた事でふたりはまた少し動き出します…

    もうすぐ終わりですが、月音さんのコメントのひとつひとつが本当に、ラブが溢れてて大好きすぎて、宝物です。ありがとうございます!!

  • 40.イスパハルへの帰還への応援コメント

    色々あったけど、どうにか帰宅出来てよかった…😭
    これからほんとどうなるんだろう😭😭
    お母さん、無事なんだろうか…
    アンゼリカとカズラにサザちゃん、3人揃うとほっこり安心しちゃいます。
    癒しに近いな😏💕
    3人の絆はほんと深いんだなーと思います。

    ユタカさまにあんなこと言ってしてもらえるのはサザちゃんだけでしょうけど、私も今度夢で会えたら言ってしてもらおうと思います!!!!❤️
    歯止めなしでお願いしますね❤️❤️

    作者からの返信

    凛々サイさん〜いつもありがとうございます!
    サザの友達との会話、書いてる時は私もめちゃくちゃ自分で癒されてます…!!きみたちかわいいねえ…!て言いながら書いてます…笑
    この三人のキャッキャしてる感じ大好きなんです〜もうちょっとで終わっちゃうのでこの三人とお別れも淋しいですね〜🥲

    歯止めの効かないバージョンも、完結した後とか何かの機会にかけたらいいなあって密かに考えてます🥰ウフフ…

    もうそろそろ終盤…もう少しだけお付き合い頂けたらうれしいです。頑張って書きます…!

  • 40.イスパハルへの帰還への応援コメント

    ご褒美回……これは……切ないご褒美回だ……っ!!
    まさかサザからキッスしてって言うとは思わなかったけど、そうだよね…愛しいユタカのぬくもりで忘れたいこともあるよね……って思ってたらァァァァ!!
    え?……えっ? ちょっ……ま、まっ……まぁぁ!! 待って待っていや待たなくても私はいいが多分カクヨムさんが待てって言うはず、だってこれはこの流れは馬車の中で○×△*!ってことでしょ!!??
    待ってイスパハルに到着するまでに終わるの終わらないでしょ!どうなるのー!!

    ……って一人で焦ってたらユタカに止められました。そうですよね。それが普通ですよね……脳内穢れまくっててホントすみません。


    サザのお母さんがどうなったのかはまだ明記されてませんが、これは後々わかることなんでしょうか。せめてね、サザに一筋の救いを与えてあげたいですよね。
    いやユタカやカズラ、アンゼリカも救いには違いないんだけど……血の繋がったお母さんの存在は大きいからね。
    ……って急に真面目なコメントしましたが、私はいつでも真面目です。

    作者からの返信

    読んでもらってありがとうございます!!!
    最初は明らかに馬車の中で致してるバージョンを書いてたんですけどなんか、ちょっと違う感じがして
    (馬車の中だと座った状態になるよなーとか考えてたらなんか、真面目な話の流れに急激にアブノーマルプレイをぶっこむ感じになったので😂)書くのはチュッチュで止めときました…

    でもサザは「キッス以上?!」てアンゼリカに聞かれて否定してないので…スピーディーに頑張ったのかもしれません…何かを…😇
    真実はサザとユタカだけが知ってると思うのですがこの後サザは女子会でもして暴露させられたんだと思います…!

    お母さんは今のところどうなったか分からず、確かめる術もないという感じになってしまいました…お母さんの話はこの話の根幹でもあるので最後までちゃんと書き切りたいなーと思っています…

    月音さんの真面目さに負けないように真面目に返信がんばりました!いつもありがとうございます!!うれしい!!


  • 編集済

    40.イスパハルへの帰還への応援コメント

    キッスーーーーー!!!ご馳走さまでしたァァァァァァと言いたいところですが、どこか痛みの伴う触れ合いに、なんかこう喜んじゃいけないような、でもやっぱり絵になる二人にドキドキしている自分もいて、大変モダモダさせられました!(笑)あぁでもやっぱりキッスありがとうございます!(転がり出る本音)
    しかし傷ついた女の子に寄り添ってくれる男の構図はやっぱり好きですね…(*´艸`*)サザからキスしてっておねだりする所も良かったです。ユタカ様って見た目が優しい感じなので「歯止めが効かなくなる」の言葉が破壊力抜群ですね!歯止めが効かなくなったユタカ様を想像したら最高でした(`;ω;´)すみませんこんなこと言ってる場合じゃないんですけど、今度歯止めがきかなくなったユタカ様、見たい!!!!(笑)

    ウスヴァの件や、カーモスとの和平、お母さんのことなど、まだ完全にハッピーとはいかない状態ですが、それでもサザの笑顔が見られて良かったです。やっぱり、サザの居場所はここにしかないですね。また皆に会えて良かった。

    作者からの返信

    やっとキッスした二人…!彼らはだいたい10万字分ほど離れ離れでしたのでありえないくらい引っ張りましたね…ここまで付き合っていただいてありがとうございます…😇
    この馬車の中で何するのが一番この人達っぽいのかちょっと悩んでしまって、最初馬車の中でおやりになる(なにを?)バージョンとか考えてたんですが、この人たち多分そんなことはしないよな…と思ってこんな感じになりました…!

    自分から迫ることが多分初めてなサザと、それを受け入れてくれるユタカさんの図、自分でも気に入ってるので花さんにも楽しんでもらえてよかったです🌸


    ユタカさん優しげに見えてわりとちゃんとやるタイプ(なにを?)…そんなちょっとギャップがある男性が好きです。

    「歯止めが〜」のセリフすごい気に入ってて自分でかなり読み直してます…自給自足ですね…歯止めが効かなかったif展開を考えて悶えてました。いつか書きたいです。

    やっとイスパハルにみんな揃って戻って来れました🥲
    このお話ももうすぐ終わりになります…!まだ色々と問題が残ってますが、もう少し、サザ達が最後にどういう決断をするのか見守ってもらえたら嬉しいです〜。

  • 40.イスパハルへの帰還への応援コメント

    ユタカはもちろんなのですがアンゼリカとカズラの存在にめちゃ救われました…!そして二人に馬車内の状況につき報告したいです!
    サザちゃんイスパハルヘおかえりなさい。

    作者からの返信

    読んでもらってありがとうございます✨

    このサザの二人の友達と、三人組の感じ。自分で書いてても大好きなんです〜

    この後女子会して、サザは馬車の中のこと全部話させられたんじゃないかなって思います…😇

    長かったですがやっとみんなで揃ってイスパハルに帰ってこれました。あともう少しで、このお話も終わりになります。
    何だか私もちょっと寂しいですが、見守ってもらえたら嬉しいです。


  • 編集済

    39.絶望の淵に立つへの応援コメント

    すみません、りりさんと同じくそんな場合じゃないのに「ユタカ様かっこよ…!」ってなりました(笑)
    このエピソードのユタカ様の言葉、サザへの愛に溢れていますね。なんかこの言葉がすごく胸を打ってじーんとしてしまいました。「おれがどんな気持ちで暗殺者としてのサザを見送ってると思う」…本当にそれですよね。サザのことが心配だけど、愛しているからこそ暗殺者としてのサザも大事にしてくれて。この夫婦尊すぎて本当に大好きだなって思います☺️そんな場合じゃないけど(笑)
    イスパハルを守ったユタカ様は王子として立派でしたね。でもウスヴァが死んだことでカーモスはどうなってしまうのか心配だし、彼を殺してしまったサヤカの行く末も気になります。ハラハラする〜!早く続き読みたいです!

    作者からの返信

    遅くなってすみませんー💦(そして昨日はありがとうございました!)
    本当に、この人を是非ブチギレさせるぞ!というモチベでここまでの11万字くらい書いた気がします。

    そのセリフ、自分でもすごく気に入ってるので響いてくれて良かったってすごく思います。えへ☺️

    この二人のお互いを思い合ってる気持ち、二人の職業も相まってちょっと複雑になってきて、これもまた書くのを結構苦労しちゃいました…💦己で己の首を絞めながら書いているなあと思いつつ…😂

    ユタカさんは王子として自分が何をすべきか分かってるからそれをやったのですが、そのせいでサザが泣いてしまったのを後悔してますね…

    これからは後半に入っていてあと2章で終わる予定ですー
    続き読みたいとか言ってもらえるのって、本当にすごい、とても幸せなことですね…😭嬉しいです。更新頑張ります!

  • 39.絶望の淵に立つへの応援コメント

    はああああ、ユタカギャップ…ユタカギャップがきたああああ😭😭😭(こんな悲しい場面ですがめっちゃかっこよ…と思ってしまった私…)
    サザちゃんの気持ちもすごく分かるし、けれど戦争はまずいし…板挟みユタカさまの苦しみもすごく伝わってきて…あとあの優しさ…
    そしてーー、サヤカへのあの言葉と冷笑…
    補足の小説また読んできたのですが、ありゃー何度読んでも泣けますね…ほんと生きて帰ってくるかわからないですもんね…今を生きるっていうんですかね、ユタカさまかっこいいだけじゃなく、尊敬出来るんですよ、そーだ、尊敬だ…
    これからどうなっていくんだろう、この二国…

    作者からの返信

    さすが凛々さんと性癖被りすぎて自分かと思ってしまうのですが、ギャップっていいですよね…かっこいいですよね…!!
    私本編を書いてからずっと、ユタカさんをどうにかしてブチギレさせたくて、でもこの人は本当に余程の事がないとブチギレなそうなので、この人ブチギレさせるためにここまでの11万字書いた節すらあります…😂

    しかも補足まで読んで頂いてありがとうございます、載せるか迷ったのですが書いておいて良かった…!
    なんかリアルで友達が急にこの世から去ってしまうことがあって、なるべく明日死んでも大丈夫な様に生きた方がいいなって心がけようと思って、ユタカさんにお話してもらいました…
    ユタカさんめっちゃいい人だなー生きづらそうだけどそれ含めていい人だ…て読み直して自分で思ったりしました…🥲

    この二つの国が対立してる状態で本編が終わって、ヴァリスが死んでもその部分は全然解決しておらず心残りでもあったので、最後まで納得できる感じで終わらせられたらいいなって思ってます!
    いつもりりさん、ありがとうございます〜またお時間あれば読んでもらえたら嬉しいです…!

  • 39.絶望の淵に立つへの応援コメント

    あぁぁーーーー(இдஇ )
    せっかく、やっと会えたのに、なんでこうなるのでしょう……うぅん、これが現実の世知辛さよな……。ユタカはよくやったと思います。そしてアスカがこの場にいてくれたことも救いだ。ユタカの代わりにサザを抱きしめてやれる相手がちゃんといるってことが、泣きじゃくるサザには(今はわからないかもだけど)心が悲しみに沈まないための支えになってたと思います。ユタカはホラ、王子としてのやるべき事を先にやらなくちゃいけないからね……本当は真っ先にサザを抱きしめてブッチュブッチュ♡したかったんだろうけど(真面目なコメントができないほど私は愛に飢えている)

    もう終盤も終盤ですね。
    あとはカーモスとの今後と一番重要なおかあさま!
    ここでお母様がサザを止めに来るのかなって思ってたけど、ここに来てもまだ登場しないのでドキドキしながら続きを待ちます。ドキドキしながら……

    作者からの返信

    そうなんです…折角会えたのですがちょっとしょっぱい感じ…
    本当はユタカとサザがぎゅってした方がよかったのですけど、サザをぎゅっとしてくれる人は他にもいるのを書きたくて、こんな感じになりました…!
    本当はユタカはものすごくサザにチュッチュしたかったと思います…
    夫婦もだけど、親子だったり兄弟だったり親友だったり、色んなラブの形を書いてみたかったのかもしれません。

    そろそろちゃんとチュッチュさせたいです私も…書いていてあれですけどいい加減サザ可哀想なので…そんな月音さんが大好き…

    実はあと2章くらいまだあって😂、一回も出番無かった影薄なリヒトが帰ってきたりします…!
    ナギのことはこのお話の発端でもあるので最後までちゃんと書き切りたいなーと思ってます…

    またお時間あれば読んでもらえたら嬉しいです…✨


  • 編集済

    37.激情(*)―sazaへの応援コメント

    ここでユタカ様がやってきて華麗に助けてくれるのかと思ったらまさか過ぎる展開ーーーーー!!!!!
    ウスヴァーーーーーー😭😭😭😭😭
    ナギも足止めの為に残ってしまったし、これでお母さんに何かあったらサザは立ち直れなくなっちゃうのではないかと心配になります。しかしこのシリアス具合、大変に好きです。めいさんやりますね…!
    早くユタカ様に来てもらって、この状況とサザの心を救ってほしいです(´;ω;`)

    作者からの返信

    そうなんですユタカさん出てくる前に一波乱…というかずっと波乱してる気がしますが、私もシリアス好きなんです…😭一応最後ハッピーエンド予定ではあります…!
    ナギとウスヴァとも別れてしまったサザですが、彼女に残されてる希望も少しあって、それはイスパハルの周りの人に恵まれていることのような気がします…絶望の重なりあった状況でサザと、ユタカがこれからどうするか、もう少し見守ってもらえたらすごく嬉しいです。多分後5万くらいです…
    カクヨムコン始まると皆さん(自分も?)忙しいので11月くらいには書き終わりたい希望はあるのですが、結構最近小説書くのに苦労してしまってて💦どうなるかなーと言う感じです…
    いつも素敵な感想ありがとうございます!嬉しいです。

  • 37.激情(*)―sazaへの応援コメント

    ななななんてこっったああああああああ………
    いいのか悪いのかもうなにがなんだか…
    ここはもうユタカさまにユタカさまにいいい……
    ただサヤカがこれで何かしら心境の変化が訪れたりしないのかな、希望というか、彼女が折れればウスヴァきっと…😭
    お互いの国にとっての一大事を越えられる気がします…

    作者からの返信

    いつもありがとうございます〜いい感じになりそうに見せかけて落とす感じになってしまい、書いている身としてはストーリーがグッと進むところなので楽しいのですが、読んで頂いている側としてはサザちゃんずっとかわいそうなので、何だかすみませんという気持ちになっています……
    一応ハッピーエンド予定ではあります…
    このことはサヤカにとって、めちゃくちゃ重要なきっかけになったりします…ただのムカつく人だったのですが、このあたりから先私は書いていてサヤカのことが結構好きになってきたりしました。最初はそうでも無かったのですが…

    この次から新章でだんだん最後に近づいてくるはず…カクヨムコン前の11月くらいには書き終わりたいんですがどうかな〜と言う感じです…!

  • 37.激情(*)―sazaへの応援コメント

    若人が……っ!!ウスヴァ……お前さんっ、まだ若いのに……そんな(இдஇ )
    しかも背中の傷がえっぐい。かろうじて胴が繋がっている……えっぐいよ。痛かったろうに…。
    最期の言葉が聞き取れないところも世の無情を感じますね。
    最初はね、サザの唇奪ったコンチクショウって思ってたけど、ごめんねウスヴァ。君には君のやり方で平和と家族の愛を求めていたんだね。それをサヤカが与えてあげることができていたなら違った結末があったかもしれないのに……人間は間違えて成長して行くものだけど、これはつらい。きっとサヤカもサザ以上につらいはず。

    ウスヴァで忘れかけてたけど、おかーさーん!!
    そうだよっ!サザの母ちゃんもピンチじゃん!
    会うことじゃなく幸せに暮らしてくれることが願いだって胸にジーンとくるセリフを叫んでくれましたが、それでもやっぱり私はサザと会って欲しいと思うのです。
    今回の物語はサザが母を、家族を恋しいと思う気持ちがきっかけだったような気がするから……生きろ!!

    そしてやっとやっとのユタカ様ご登場ですかねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます…最近この話、正直書くのかなり苦労しているのですが、書きたかった感じのことをすごい汲み取ってもらって嬉しかったです。ウスヴァは若さゆえの真っ直ぐさで自分のやり方を貫きたい気持ちがあったのですが、それがサヤカとぶつかり合って悪い方向で破綻してしまった感じです。
    サヤカも最初ムカつく脇役的な人だったんですけどこのあたりから、少し大事な人になっていく、はず…?私は自分で書いていて、この人のことはだんだん好きになってきてます…

    災害、事故、とか色々あると思うんですけど誰が悪いと言う訳ではないけど物事が悪い方向に行っちゃう時ってあるなって思っていて、
    そういう、どうしようもない運命のやるせなさみたいなのを書きたかったような気がします。

    ナギは多分サザに対する愛情がものすごく深くて、それ故にサザが幸せなら会わなくてもいいと言っていますが、サザはお母さんにすっごくすっごく会いたいんですよね。
    最初の方のところも覚えててもらって嬉しいです〜。彼女らのこともまた話に出てくるので、少し見守ってもらえると、嬉しいです。

  • 一度に3話読めて幸せです♡
    サヤカがアスカ様にザザのお母さんの所業をバラしてしまった時は焦りましたが、さすが国王さまです! 迷いのない言葉に感動しました! 懐が深い!

    でも、やはり穏便に事は運ばないですよね。
    ザザが危ない! きっと助けに来てくれるとは思うけど、いろいろと心配です。
    更新お待ちしています!

    作者からの返信

    滝野さん〜いつもありがとうございます!そんな風に言って頂けると泣きます!!😭😭😭すごい幸せなのは私の方な気がします!!
    次もちょっと纏めて更新する予定です〜☺️

    国王陛下、書くたびにこの人めっちゃいい人だな〜て私が思ってます…!
    出てくるといい人すぎてセリフ書くのちょっと恥ずかしい時もあるのですが、すごく気に入ってるキャラです…☺️

    ずっと別行動だったサザとユタカがここからぐっと近づいてきます…この辺りを最初に思いついて書き始めたお話でもあったので多分一つの山場なのですが、書いていて表現が難しいなあと思うことも沢山ありまして…💦楽しんでもらえたらいいな〜と思いながら何とか書いています〜☺️

  • 更新お待ちしておりましたー!✨そしてうおおおおなんですかこの絶妙なすれ違い!!ユタカ様達の読みとは違ってサザは国王と会っているんだー!!
    …と言いたい所ですが、これは謁見の前日のシーンですもんね。ということは、謁見までにユタカ様達が何かしらの情報を掴めば間に合う!?めっちゃ続きが気になるじゃないですか!ハラハラ

    お母さんとの繋がりがバレてしまいましたが、さすが賢王、懐が深い!でもサヤカが暴走してかなりのピンチですね😳ユタカ様間に合ってー😭😭

    めちゃくちゃ良い所で終わったので続きが気になりすぎますね!
    でもプライベートも色々とお忙しいと思いますので、めいさんのペースでのんびり続き待ってます〜☺️❤️

    作者からの返信

    花さん〜いつも追っていただきありがとうございます〜!😍楽しんでもらえてたらすごい嬉しいです…🥹

    ずっと別行動してたサザ組とユタカ組がちょっとすれ違いつつも段々近づいてきてます〜!ここまでが思ったより長くなってしまって…!
    お父さんは問題なしでしたがサヤカさんがブチギレの結果が次の更新で繋げられるはず…です…!

    次が割と山場…?のはず…この辺りのシーンを実は最初に思いついて書き始めたお話で、ここに至るためにこれより前の話を考えた節すらあります…!
    ここからも楽しんでもらえたらいいなあと思いつつ、書きながらどきどきしつつという心境です…!💦

    お気遣いありがとうございます、ゆるゆる更新ですがいつも励みになるコメントすごく嬉しいです〜☺️適度に頑張りたいです💪

  • うおおおおここで終わるのかああああ!!!!
    あああ、気になる気になる気になるーー!!!
    久々にみんなに会えてユタカさまにも会えて嬉しかったです💕が!!!大ピンチじゃないですかーー😭😭ユタカさまたちが助けにきてくれるかな……
    サヤカはほんとに曲者ですね…
    彼女が変わることってあるのかな…そしてアスカ王、私はそう言ってくれるとおもってたよ、アスカパパン…あのサザちゃんが怖くて泣いてるシーンは思わず私までもらい泣きしそうに……
    よかったよかったね…と思いきやサヤカああああ、と来たのでぐわーーっと来ながら読んじゃいました…
    ああ、ユタカさま助けにきてえーー😭😭

    作者からの返信

    凛々さんいつもありがとうございます!!!!楽しみにしてくれる人がいるのって嬉しいですね〜!🥹
    サヤカは酷すぎですが彼女なりに信念があってやってはいる人なんですよね…ウスヴァと同様になんか最初は特に書いてて好きじゃなかったんですが段々思い入れが深くなってきたキャラかもしれません…

    パパンはやっぱり優しくて全然怒ってなかったので、サザとユタカは恐れずに最初から本当のことを告げればここまでこじれなかったのですが、彼らはやっぱり怖くてそれが出来ず…💦
    なんかそういうその場その場の運命の選択の難しさってあるよなあーとか考えてました…
    サザちゃんは本当のお父さんには恵まれなかったけどこのパパンは本当にいい人で、そのあたり彼女は幸せになってほしいなって私が個人的に思ってたりもしました。

    本当はあと二話くらい一度に更新したかったのですがちょっとここまでになっちゃいました…💦
    次は割と山場の所まで更新できる、はず…?
    この辺りのシーンを最初に思いついて、逆にここに行き着くまでの話を考えた側面もあるので、楽しんでもらえたらいいなあと思いつつドキドキです…!もうちょっとユタカさん出てくるはず!
    すっごく応援して下さってるりりさんに楽しんでもらえたらいいなーと思うので、がんばります…!💪

    編集済
  • 続き!待ってた!!
    そして微妙にすれ違ってるユタカとサザぁー。ウスヴァの方が心を入れ替えて、アスカ国王の所にサザを連れてってるんだよー!教えてあげたいっ。そしてユタカの顔をガン見したい。じゅるり。

    サザの母親のこともアスカ国王にバレちゃったけど、さすがは賢王!懐がでかい。デカすぎる。抱いて!(いや、やっぱりユタカがいいです)
    ウスヴァが改心しちゃったから、なりふり構ってられなくなったサヤカが怖い。このひと魔法に長けてるから、攻撃も半端ないんだよな。ほらほら、雷来たよ!
    サザはヒロインだから死ぬことはないとわかっているんですが(……え?死なないよね?)一度ならぬ二度のヒロピン!ユタカはどうした!?
    (その頃ユタカは誰もいないウスヴァの部屋でポツン……ヒドイ妄想)

    サザの代わりとなったら……ウスヴァか、もしかしたらアスカ国王自身かもしれないな……いや、待てよ。どこかで様子を見ていたナギか?
    なんていろんな想像ができますが、どれも切ないからできれば想像が外れていることを願います!とはいえどんな結果でも受け入れる所存!ご褒美にユタカの抱擁を下さい。

    久しぶりにユタカとサザが読めたので興奮したコメントでしたが……めいさんなら許してくれると思うので、狂ったままにしておきますね☆

    作者からの返信

    月音さん待っててくれて嬉しい〜いつもありがとうございます〜😭😭😭
    もう好きなだけ狂ってください!私も楽しいです!!!!!💓
    そして私はおじさま結構好きなので国王でも大丈夫です!(何)

    いつも超速で読んでもらってうれしいです〜🥹

    サザちゃん、どうなるのでしょうか…彼女は最初からここまで大体常にピンチですが流石に主人公は死なない…?はず…どうでしょう…?
    どうなってもユタカはいつも月音さん待っててくれてるはずです…ふふ…

    この次のあたりのシーンを、最初に思いついてそこに到達するために今までの部分を書当てた様な感じの話なので割と山場なはずです…!

    書き始めてみたら全体的に結構サザがしんどめなので、前の話より読む人選ぶ感じになっちゃったかなあと思いつつ😭
    きっと月音さんや他の今読んでくださってる方は分かってくれるきっと…!
    と勝手に思いながら、書いております💦なので感想いつも、すっごくすっごく嬉しいです。
    更新頑張ります!

  • 25.『息子』ーyutakaへの応援コメント

    おお……!
    出た時からこれは間違いなくサザの——とは思ってましたが、てっきり息子というから弟がいてそれが囚われてるのかと……こうくるのか🤔
    共闘は熱いぜッ!!

    作者からの返信

    返事遅くなってしまって、ごめんなさい…💦
    いつも読んでもらっててすごい嬉しいです、ありがとうございます…😭😭😭
    そうなんです、この女の人は実はそんな事になってました…!
    ここの部分を思いついた時、自分で一人で熱くなってました😂一緒に熱くなってもらえて安心しました笑

    超激ゆるの更新頻度なので大変恐縮ですが、一応最後までプロットはあるのでエタりはしない予定です…!

  • サザよりも先に、こんな形でお母さんと彼らが再開するなんて!!
    だけどこのやり取りを見ていると、良かったなぁと心底思います。あとはサザが救われてまた幸せな日常を取り戻せたら……!!
    続きも楽しみに追わせていただきます(o^^o)!

    作者からの返信

    そうなんです、本当はサザが会った方が良かったのにこっちの三人が先に会ってしまいました…(一応サザも気絶してる状態では会ってますが)
    いま更新超緩めなので無理ない範囲で〜追ってもらえたらと嬉しいです!

  • 32.『弟』―sazaへの応援コメント

    ウスヴァとサザちゃんがついに協力関係に……!!さすが姉弟といった感じですね😆ここは一安心ですごくよかったです~😆サヤカも考え方の違いで一概には悪いやつ‼️とは言えないですね……
    かなり頑固そうなので、前途多難な感じですが丸く収まればいいなと願っております😭ユタカさま達、今何してるかな……❤サザチャンのついでに私も一緒に抱き締めてぇ!!!!!w

    作者からの返信

    いつも速攻読んでもらってありがとうございます!!☺️
    ここのウスヴァとサザの気持ちが本当に書くのが難しくて、ずっと悩んでて時間がかかってしまったのですがやっと何とか纏まりました…💦
    サヤカはウスヴァを説得するのが普通にやっていては無理だと悟ったので独自に何かを考えているのでそれがまた色々…という感じです…!
    サヤカも対立してるけど彼女なりにやりたいことがあって、自分を正しいと思っているんですよね…そういう人それぞれの気持ちの主張みたいなのちゃんと書けたらいいなと思っていますざ、文章力が書きたいものに追いついてないな……と思うことが最近多いです🤣

    ユタカさん達の事を思い出してもらって嬉しいです!今のところ元気でやってる筈です…😂いっしょに抱きしめてもらって下さい🥰

  • 32.『弟』―sazaへの応援コメント

    サザとウスヴァが姉弟としてわかり合えましたね……よかった。ウスヴァがカーモスの君主なら、イスパハルとも良い関係を築いていけるんじゃなかろうかと思います。問題はサヤカ!サーヤーカー!お主、今度は何を考えておるのじゃ……国を思う気持ちはウスヴァと同じであるはずなのに。
    そして我らがユタカはいまどこに。早くサザを抱きしめてキッスしてあげて!!上書き上書き!

    作者からの返信

    いつも超速で読んでもらってありがとうございます…✨
    ここのサザとウスヴァの会話をめちゃくちゃ悩んでしまって、二人がなかなか和解出来なくて進まなかったのですが何とか書けました…!

    サヤカはウスヴァを説得するのが無理すぎて独自に何かやろうとしてますね…それでまた色々面倒なことが勃発してしまうのですがそのあたりまた楽しんでもらえたらいいなって思ってます…
    ただ、この話、本当に私の性癖だけで書いてるのでサザさんのしんどみが徐々にUPしていきます😂
    私は楽しく書いてるのですが、月音さんも無理なく楽しめる範囲で楽しんでもらえたら嬉しいです。

    そしてキッスに対する月音さんのテンション可愛くて大好きすぎて、もはや私が月音さんにキュンキュンしてます…😊(きもい)
    しかしキッス…まだちょっと先なんです…ごめんなさい😂先に謝っておきます…!


  • 編集済

    32.『弟』―sazaへの応援コメント

    サザとウスヴァはやっぱり血の繋がった姉弟ですね。考え方が似ているというか、命がかかった緊迫した場面でも個を見捨てられない所とか☺️
    確かに憎しみの連鎖はどこかで止めなければいけませんから、彼の判断は正しいのでしょうけど、問題はサヤカですね〜💦本当に報告するのかしら…🙄(疑いの眼差し)
    サザママとユタカ様が手を組んだのは心強いですが、ユタカ様の素性がバレかけているのと、ママンにも監視の目がつくのがなんだか怖いです!めいさんのことだからきっとこの伏線を後半で回収してくるんでしょうね…うわぁドキドキします!

    作者からの返信

    すぐ読んでもらって嬉しいです、ありがとうございます…☺️

    ウスヴァが何考えてるのか私が書いてて分からなくなっちゃってこの二話がものすごく書くのに時間かかっちゃったんですが、やっぱりこの二人は姉と弟らしい解決の仕方をしてくれるんだろうなと思ったら何とか書けました…!💧

    サヤカはウスヴァを説得するのが正攻法では無理だと悟ったので別軸で動こうとしてて、そのためにママンを使おうとしてますね。報告は…するのかな…?😇
    サザがいい感じになったけど逆にユタカさん達の方が若干怪しげに

    めちゃくちゃここで悩んでたのですがやっと書けて、後は比較的スムーズに書けそうな気がしてます…ここからまた色々波乱なので

    この話は全体的に、本当に私の性癖の極みって感じなので😂好き嫌い別れると思うのですが、花さんとかいつも読んでもらってる方がいるとそういう部分共有できる人がいて良かったなーという気持ちになってすごく励みになります🌸

    まだ多分あと5万字くらいありそうなのでご無理ない範囲で楽しんでもらえたら嬉しいです。

  • 30.衝突―sazaへの応援コメント

    皆ひたすらに辛いですね(´;ω;`)
    辛かったけれども暗殺者であることに誇りを持っていたサザが、暗殺者に生まれなきゃ良かったと思ってしまうほど追い詰められていると思うと切なくなります。
    それでもきっと最後は皆の笑顔が見られると信じてサザ達を応援していきたいですね!☺️✨✨
    ナギさんとユタカ様も手を組みましたし、作戦決行が待ち遠しいです✨

    作者からの返信

    最近サザちゃんを激詰してるので読む人選ぶ感じかなと密かに思ってるんですけど大丈夫ですか…?😂花さんなら大丈夫!!と謎の期待を勝手にかけてます…

    私が言うのもあれですが、流石にそろそろ泣き止んでくれるはず…です!
    また少しずつの更新になってしまいますが、無理ない範囲で覗いてもらえると大変励みになります〜

  • ユタカ様の性癖にときめいていたら、りりさんが全部書いてくれてましたね(笑)↓

    熱くて泣けていい話や…

  • 25.『息子』ーyutakaへの応援コメント

    やばーーーーー!面白ーーーーー!!!
    続きが気になりすぎて語彙力失っててすみません!!!
    めいさん展開の持って行き方お上手!!!!

    作者からの返信

    やったー!!😭😭😭
    自分では面白いのでは!と思って書いてますが、
    一人で書いてると果たしてこれ自分以外が読んで面白いのか?と分からなくなることが多いので、そう言ってもらえると嬉しさひとしおですね😭
    褒められてめっちゃ嬉しいです〜🙌褒められると伸びます…🥰笑

  • 24.決断ーyutakaへの応援コメント

    ユユユユタカ様素敵…!!!
    確かにこの場面ではカズラの言うことが正しいのでしょうが、自身の経験と重ねて温情をかける所、素敵です!
    甘ちゃんと思われるかもしれませんが、彼は為政者に相応しい人物ですね😊
    サザも背中の傷を見て一緒に泣いてしまうだなんて、この二人は本当に公私共に支え合っているベストなパートナーですね!(好き)
    でもこれで彼女から有益な情報を聞けそう…!

    作者からの返信

    わーい沢山読んでもらってありがとうございます🙌

    ユタカは自分の傷はあまり気にしてないのですがサザは見てると色々思い出しちゃうので泣いちゃうんですよね…
    実はまだサザの方があんまり乗り越えられてないのかもしれません。

    二人はお互いの足りないところを丁度支えあえてのかなと思います…ベストカップル認定してもらえて嬉しいです、☺️

    ユタカは自分でも甘ちゃんの自覚はあるのですがそれがこの人の良いところでもあり弱点でもあり…
    そういう性格からの迷いや揺らぎみたいなの上手く書けたらいいなと思ってます…難しくて難航してますが…!

  • 30.衝突―sazaへの応援コメント

    更新嬉しいです~😆💕💕
    ああ、サザちゃんと一緒に泣きそうになりました……
    ユタカさまの素晴らしさがたくさん溢れていてうんうん頷きまくりでした……もうみんなに言いふらしたい。
    ウスヴァ、もしや……!?
    ここからサザちゃんたちの挽回となるのか……?
    めいさんのペースでゆっくりと待っております😆

    作者からの返信

    いえいえこちらこそ、読んでいただいてこそなので大変嬉しいです〜😭
    いつもありがとうございます!!

    こちらを書いていて、サザがユタカさんの良さを語るシーンってそういえばあんまり無かったかも…?と思いました。ユタカさんはそういうシーンは何回か書いた気がするのですがサザ目線は新鮮だったのでもうちょっと書きたいなと思いました☺️
    ウスヴァはもしや…!次の話でちょっと進みます…!
    サザが頑張りますが、まだ後一波乱、というか三波乱くらいある気がします…

    いつも鬼遅更新なのに付き合ってもらってありがとうございます。楽しんで貰える様に少しずつ頑張りたいです。

  • 30.衝突―sazaへの応援コメント

    更新待ってました!!
    これはついにウスヴァが改心したのか……!?サザがこんな風に泣いちゃう姿を見たら、そりゃぁもう良心痛んじゃうよね(இдஇ )
    でもサザを逃がしたらウスヴァも立場が悪くなるし、あのサヤカの逆鱗に触れちゃうよ。あぁん、城に侵入したはずのユタカたちはどうしてるのー!サザ泣いてるよー!もしかしたら逃がすとかじゃなくて襲われてるかもしれないよ!ユタカ颯爽と助けに来てくれっ!また惚れ直すから!!私が!!

    作者からの返信

    まじですか。
    お待ちいただいて恐縮ですが、そう言って貰えると死ぬほど嬉しいです。そして私のモチベーションがアップします…!😭

    この月音さんのコメントのスピード感めっちゃ好きです😂
    「惚れ直すから!!私が!!」の最後までの流れるようなノリの良さ…!そしてウスヴァサザユタカまで全方位気にしててもらってそれもまた嬉しいです😭ウスヴァは果たして…

    あと2話くらいサザのターンでその後またユタカさんが出てきてくれるはず…!彼もすごい頑張る予定なので月音さん惚れ直して貰えるように頑張って書きます〜

  • 29.ウスヴァとサヤカ―sazaへの応援コメント

     支配すれば潤う、という考え方は偏りが本当にひどいですね。豊かな所から奪えばいいという感じというか…。
     国が潤うように納めているイスパハルを参考にして、自国も潤うようにしていく統治をしていくべきなのに、サヤカのいうただイスパハルを奪うだけで、結局今までと同じような統治を続けるのならイスパハルも一緒に貧しくなるだけなのではないかと。

    ウスヴァの事は許しがたい部分がありますが、彼はちゃんとその事を理解出来てる気がするので、何とかなって欲しいところ…。

    作者からの返信

    いつも超速で読んでもらっててありがとうございます。
    大変励みになります…😭

    ウスヴァとサヤカは二人とも国の事を考えてはいるのですがサヤカのやり方が本当に良くなくて、でもサヤカも生まれた時からそれが絶対に正しいと刷り込まれて生きてきた人なので、ある意味ではこの人も被害者なのかもしれません。

    こういう細やかな想いのぶつかり合いとせめぎ合いみたいなのを上手く書きたい!けどむずい!と常に頭を悩ませており、書いては書き直しを繰り返しておりまして、そのせいで全然お話が進まず大変恐縮ですが、いつも読んでもらっててとても嬉しいです。

  • うおおお、いつの間にか更新されてて完全に見逃してましたぁぁぁ( ;∀;)
    ウスヴァの謎が少し分かりましたね!!なるほど、かなり若い男子だったのか!!てっきり男性に扮する女性かと思ってたり(笑)
    ウスヴァも色々背負っていそうではありますが、サザちゃんにとって、それはやはり簡単に許せずはずもないですよね……親子の因果関係もそうだし、かなり複雑に絡みまくってて今後どう解決していくのかすごく気になります……!

    作者からの返信

    ランダムにサイレント更新してました…✨
    確かに、女性でもまた話が膨らんで面白かったかもと思い始めました…笑

    色んな考えと立場の人がいて、それぞれ企み、目指すものが全然違っていて、完全な悪だと思っていた人が直接話を聞いたらそういう訳でも無かったり。とか
    多様な人が一緒にいる時にどうしたらみんなが幸せになれるのか…そういうのを書けたらいいなと思って書いているのですがうまく伝わるように書けるかが私の文章力にかかっている様な気がするので頑張りたいです…

    この人たちの話は自分でもすごく思い入れがあるので絶対ちゃんと終わらせてあげたいなあと思っているのですがまだ多分ここで全体の半分くらいなんですよね…💦うう…
    お時間があればでかまいませんのでもうしばらくお付き合いいただけると嬉しいです…

  • やばいです。
    ちょっとだけウスヴァに同情してしまいました。
    それに、もしサザが王宮で幸せに育ったとしたら、ユタカとはまさに敵同士だったわけですね。
    もちろんそうはならなかった訳だけど・・・複雑ですね(>_<)

    作者からの返信

    滝野れおさん

    わーい続けて読んでいただいてありがとうございます✨
    ウスヴァが結構可哀想な状況ではあることを知ってしまったサザですが、同時にユタカと敵対していた可能性にも気がついてちょっと複雑な気持ちになってます…

    滝野さんに頂いたコメントを拝読して自分で改めて思ったのですが、サザ、ナギ、ユタカ、国王にウスヴァとが色々と複雑に敵同士で、大体みんな悩んでますね……😂
    話が進むにつれて彼らの想いとか関係もだんだんと変化していく(はず)なので、楽しんでもらえるように頑張って書きたいです…

    いつもありがとうございます☺

  • ウスヴァ16歳だった!?
    肉親もいないなら、唯一の血のつながりであるサザに家族愛みたいなものを求めるのも分かる気がする……が、キッスはダメだぞ!お姉ちゃん、そこは許さないぞ!サザにはユタカという素敵な伴侶がいるんだからな。
    あぁ、でも16歳のウスヴァにユタカ……どうキレるんだろう←キレる前提。
    いやほら、目の前でキッスされたし…されたし。
    そして部屋に入ってくるのは……誰!?

    作者からの返信

    月音さん

    続けて読んで頂いてありがとうございます〜😍嬉しいです〜

    ウスヴァは割と苦労してる上に若いということを知ったサザは、家族の愛情を求める気持ちもウスヴァに感じ取ってるのですが、だからと言って許せないというのがサザの立場ですね…
    もし、そういうしがらみが全部無かったら普通に弟として受け入れていたのかもしれないです。

    ユタカさんにはキレて欲しい!とこれ書き始めたときから思っているので多分……?むしろそれを書くためにそこまでの話を書いてるレベルです…
    普段優しくて全然きれそうにない人がきれるのっていいですよね…☺私だけだったら巻き込んですみません😂
    どうするかはお楽しみに…★がんばって書きます…👊
    (多分、お楽しみに!どころではないシリアスな状況になっているはずなのですが……😂)

  • 27.作戦開始—yutakaへの応援コメント

    これは国王陛下もかなり苦渋の決断を迫られますね……。王様って、やりたくない事もちゃんとやらなくちゃいけない。そう考えるとホントきっつい職業?ですよね。
    サザのことは受け入れてくれたけど、ナギは手にかけた張本人だから……うぅむ……先が気になるぅ!でも国王の判断を座して待つ!ソワソワ

    作者からの返信

    月音さん

    わーんお忙しいのに読んでいただいてありがとうございます!😭
    王様とユタカはとても優しいですけど、国の事を考えないといけないのでいつでも優しく出来ない場合もあるので厳しい所ですね。
    月音さんのお察しの通りで、彼らは今後色々ときつめの決断を迫られてしまいます……そこらへんの話はちょっと先になるのですが見守ってもらえたら大変励みになります……😌

  • 27.作戦開始—yutakaへの応援コメント

    ナギさん、死を覚悟してますね。てか、死ぬ気ですね。
    この先どうなってしまうんだろう(>_<)

    作者からの返信

    滝野れおさん

    わー超速で読んでいただいてありがとうございます😭すごく励みになります!

    ナギはサザに幸せになって欲しくて死ぬ覚悟をしているのですが、サザもユタカも死なないで欲しいと思ってますね……
    もうちょっと(結構先かも……すみません💦)すると国王がどういう判断するかでまた話が動くと思うので、お待たせしてすみませんが楽しんでもらえるように頑張って書きたいと思います…✨

    いつもありがとうございます☺

  • すごくいいお話で感動しまくりで、なのにユタカさまの性癖に全て持っていかれて頭がもうそれしかありません、どうしましょう。
    いや、すごく素敵な解決話で、色んな誤解が解けて打ち解けられてほんとによかったなと。更新ありがとうございます( ;∀;)
    無理ない範囲でぜひ!!また楽しみにしてます(*^^*)
    せ、せいへき……ユタカ様の……いやーほんとユタカ様は優しい……そんな一言で言いあらわせないほど、心が温かいお人だな~ってほんとに思います。
    そーだ、パイの大きさなんて……(もっといけ!アンゼリカぁぁ!!)

    作者からの返信

    凛々サイさん

    いえいえこちらこそ、忙しい時期なのに読んでもらって感謝しかありません……😭嬉しい……
    ありがとうございます!

    この人達のお話、止まりがちなので早く終わらせてあげたいと最近すごく思っていて、ちょっとずつ書いてます。
    夏になる前には終わりたいな〜とは考えてます……

    ユタカさんが女子達の重めの会話の圧に押されている図、ここも当初からすごく書きたかったところだったのでやっと到達できて嬉しいです!しかもりりさんに喜んでもらえたので書いて良かったです〜☺

    アンゼリカは下ネタ大好きな子ですね……
    また何か聞き出してくれるといいなと私も思っています😂
    ユタカさんは巨乳にはそんなに興味ないみたいですね……笑

  • 25.『息子』ーyutakaへの応援コメント

    あぁぁー!!ようやく!ここでようやくですわよー!!
    この腕の立つ女暗殺者、出てきたときからもしや?と思ってましたが「息子」がいるって……あれ?じゃぁ、サザの弟?でも同じ名前……って読んでたらキターーーー!!
    そういうことか!ここでそう繋がるのですね!

    サザの母親が仲間になったらすんごく心強いぞ!ずっと騙されてた復讐心もメラメラ燃えてますからね!
    でもユタカの母親を殺したことは事実だし(多分それもサザを人質にとられて言うこと聞くしかなかったんだろうけど)、その辺りもどうなるか気になるところ。
    でもまずはサザ奪還です!早くしないとウスヴァに手籠めにされちゃうっ!!←それはない。

    作者からの返信

    月音さん

    わーん!お忙しい中こっちまで読んで頂いてありがとうございます!!😭

    このお母さんの勘違いのところはこのお話の中で最初の方で考えて書いてみたかったところなので拾ってもらえて嬉しいです…✨


    そして、さすが月音さん!!!!細かく読んでもらっててめちゃくちゃ嬉しい…
    そうなんです、お母さんはすごく力強い仲間ではありますが、この時点でユタカがあの時の王子だと知らないので、この後ちょい波乱(?)します…!

    超緩め更新なので恐縮ですがまた覗いてもらえると大変喜びます…🥰

    編集済
  • 25.『息子』ーyutakaへの応援コメント

    びっくりです!
    なんと、ザザのお母さんだったんですね!
    年配の暗殺者に「もしかして」という思いはあったんですが、息子さんがいると聞いて、じゃあ違うか・・・と思って油断しておりました。
    物語が加速してゆく予感💛
    楽しみにしております!

    作者からの返信

    滝野れおさん

    いつも読んでもらってとても励みになってます!!!😭ありがとうございます!
    そうなんです、実はこの女の人は……!でした。生き別れということもあって、あんまりサザと似てない雰囲気の人にしたくてすごく口が悪い人にしたのですが、台詞書くのが今までに無い楽しさがあった気がします…☺️笑

    こういう、重大な秘密なところを書いている時、ばれてないかな?と結構心配になってたりしますがばれてなくて良かったなあと心底安堵しています…!

    この後ユタカ達はみんなでサザを助けにいきつつ、次あたりからまたサザ目線のお話に戻る予定です…!

    ゆるめの更新頻度で大変恐縮ですが、頑張りますのでまた覗いてもらえたら励みになります…✨

  • 25.『息子』ーyutakaへの応援コメント

    ええええええ!!!これはびっくり……!!!!
    殺さなくてよかったぁぁぁ、まじのマジで……
    さすがユタカさま、ナイス……!!!
    力強い味方になりそうですね‼️さすがサザちゃんのままん!!!強いわ……

    作者からの返信

    凛々サイさん

    いつも読んでもらってありがとうございます😭
    そうなんです実は…
    こういう秘密系ってばれてないかな?って書きながらどきどきしますね。大丈夫でしたか…?

    生き別れてるので、あんまりサザと似てない感じの印象にしたくて、すごく口の悪い人にしてみたら台詞を書くのが逆に楽しかったりしました…笑
    お母さんの才能をめちゃくちゃ受け継いでるサザ、多分お母さんが、父には絶対に似るな、全部私に似ろ、と死ぬほど願ったからだと思います。
    実はそういうとこで繋がってるみたいのがいいなーと思って書いてみました。
    次からみんなで一緒に頑張りますのでまたお時間があれば覗いてもらえたら大変喜びます…✨

  • 25.『息子』ーyutakaへの応援コメント

     な、なんと…!
     この真実は熱すぎる。

     これはもう共闘するしかない。そして心強い仲間ですね。

    作者からの返信

    MACKさん

    いつも読んで頂いてありがとうございます😭
    実はこの人は……!でした!
    もしやばれてしまっているかしら…と考えながら書いてましたがばれてなくてよかったです…☺️笑
    生き別れなのもあり、サザと雰囲気はあまり似てない感じにしたくて、すっごい口悪い人にしたらセリフ書くのが思いの外楽しかったりしました。

    かなり心強くなったユタカたちはこれからお城の方に助けに向かいます。
    女の子一人増えたので、きゃっきゃしてるシーンがまたちょっと書けそうで私が楽しみだったりします。
    そういうの書くの好きなんです…

    またお時間があれば覗いてもらえると大変喜びます…✨
    いつも本当にありがとうございます!

  • 23.信じるーyutakaへの応援コメント

    あの手強い女が出てきましたね!彼女に無傷で勝とうとはまた難易度の高い任務ですね…!しかしユタカ様の機転でもしかしたら隙を狙えそうでワクワクします!良いところで終わってしまった(笑)
    カズラとアンゼリカが当たり前のようにサザの名前を出してくるのが暖かくも切ないですね。きっと早く皆の元に帰りたいだろうに…

    しかしサザも揺れているからどうなるかわからないですよね。もちろんカーモスの君主になるつもりはないですが、あの貧しい子供達を目にしてしまいましたし、ウスヴァの願いが正義感溢れるものだからなお厄介ですね…

    うーん続きが気になります!

    作者からの返信

    結月 花さん

    わーんこれカクヨムコン参加してないのに沢山読んでもらっててありがとうございます!!!😭嬉しいです…

    何気にユタカがちゃんと戦ってるとこをユタカ視点で書いたのが初めてで、書いてて何だかワクワクしました…✨笑
    花さんもワクワクしてもらえて良かったです!

    ユタカもカズラもアンゼリカも自然にサザの名前を出しながら会話していますが、サザがいるのが一番自然でいなくなることが信じられなくてあえて名前出し気味に会話してる側面もあったりするのかな?と今自分で読み直して改めて思いました。

    今別の場所でウスヴァの話に揺れてるサザがどういう選択をするのか?あたりまで今年中に書けたらいいなーと思ってたのですが、今年、今日で終わりですね…😭

    今年は花さんと沢山お話しできてとっても嬉しい一年でした。いつもありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします✨

  • 23.信じるーyutakaへの応援コメント

    きゃー久々のユタカさまーー😆😆と思ってたらまさかの!!
    ユタカさまってすんごく臨機応変さがありますよね。頑固さをここぞ❗のところはすんごく発揮して、それが必要とないのなら自分のプライドでさえ愛する者のために置いてしまうという。
    ほんとに芯から優しい方なんだなーと思います。
    マジで理想の中の理想ですわ……

    作者からの返信

    凛々サイさん

    わーんいつも超速で読んでもらってありうございます!😭そして凛々さんに理想と言ってもらえる人が書けて良かったです笑

    この辺りのお話も、続編を考え出した当初からすごい書きたかったところではあるので、書けて、そして読んでもらえてすごく嬉しいです!

    確かにユタカはすごく考えが柔軟な人だと思います。
    多分、元から持ってた父母譲りの優しい心の上にハルの育て方とか、孤児院で色んなバックグラウンドのある子と一緒に育ってきたことが影響しているんだと思うのですが、多分それが今の職業(君主)にもすごく役立ってるんだと思います。
    彼はすごく向いてる仕事に付けてる人なんだと思います。

    先日は素敵なイラストありがとうございます。
    まだ数秒しか直視できませんが、いつもありがとうございます!

  • 22.警備ーyutakaへの応援コメント

    くうううう、3人のやり取りにニヤニヤが止まりません!!ちょっとたじたじ困ったユタカさまが目に浮かぶ!!!ああーーその笑顔がたまらなく好きなんですよね~😍😍
    ほんとユタカさまは優しいな~こちらまで心洗われるようですわ……
    そしてサザちゃんを愛しく思うそのお気持ち……
    たまらんです……
    背後にいたのは後々繋がってきそうですね……怪しいぞ……

    作者からの返信

    凛々サイさん
    いつも読んで頂いてありがとうございます😭コメントも…!
    この、きゃっきゃする三人書いててすごく楽しいんですよね…!

    女子にいじられてたじたじするユタカさんにわたしもぐっときたので、多分またどこかで女達に彼はいじられる羽目になることでしょう…😇可哀想に…
    サザのことをすっごく考えるユタカのことも、書いててぐっときました。この人ほんとに優しくてサザのこと大好きなんだなーと(私が書いてるのに)

    次でちょっと不穏みが…?
    更新頑張ります…!

  • 21.潜入―yutakaへの応援コメント

     ユタカは任せるときにきっちり任せるのがいいですよね。
     女の子二人に自分だけが男だけとなると、男の自分が!みたいな風になりがちですけど、二人の実力をよく知ってて任せるというところ、人を良く見て使う人だなあと…!君主の器だぜ。

    作者からの返信

    MACKさん

    わーいいつも読んで頂いてありがとうございます!✨
    私もユタカのそういうところがすごく好きですね…笑
    共有できて嬉しいです…☺

    そして確か自分で書いているのにちゃんと気がついてなくて、なるほど!と思ったのですが、ユタカは弱い人だったら守ろうとすると思うのですが、自分が男だから女の子は守らなきゃっていう考えはあんまりないのかもしれないですね…

    それはハルの育て方だったり、昔の恋人の影響だったり、妻がめちゃくちゃ強いせいだったり、色々あるんだと思います。

    基本的に彼はどんな人でも信用しがちで、人にも恵まれるのでそれが良くでることばっかりなんですけど、逆に言うとちょっと弱いところ(そこにつけこまれるとやばい)でもあるのかも…と思ったりしました。それでなんか話かけそうな気がしてきました…

  • 21.潜入―yutakaへの応援コメント

    わーーユタカさま、お久しぶりですーー❤
    この3人、なんだかいいトリオだな(笑)
    美女二人に挟まれたイケメンみたいな、それもみんな強い、かっこいい……
    アンゼリカ、笑顔で戦闘って逆にめちゃ怖い系ですね(笑)
    そしてこの緩い兵士にまさか……と不安になってしまうりりさん。

    作者からの返信

    凛々サイさん

    いつもありがとうございます😭
    久しぶりになってしまいましたがここからしばらくユタカのターンです…✨

    そうなんですこの三人、意外にいい組み合わせみたいで私もすごく書きやすいんですよね…☺️書いてて楽しいです!
    そしてかっこいいと言ってもらえて嬉しいです😭😭😭
    特にアンゼリカが可愛くていい子だなーというのに気がつきました…!

    ウスヴァが何を考えてるかは次のサザのターンで分かるはず…?(多分…)
    頑張って書きます…!☺️

  • 20.真意と思慕―sazaへの応援コメント

    ウスヴァ…お前いいやつだな!さすがサザの弟だよ!(/_;)
    それでもサザにも築き上げた立場があるわけで。簡単に頷けないのもわかります。
    色んな問題が複雑に入り組んでいてとても面白いです!(^^)/
    サザの母親問題もありますし、どう物語が転がっていくかわからないですね!とりあえずサザが酷い目に遭っていなくて安心しました(*^^*)

    作者からの返信

    結月花さん

    わーんいつも読んで頂いてありがとうございます…😭

    いつも割と不安になりながら書いてるので、楽しんでもらえてて良かったあああて思いました…花さんに言ってもらえたら百人力なので…

    花さんもレティちゃんについて書かれてたかもしれないのですが(勘違いだったらすみません)私やっぱりサザがあんまり直接的に酷い目に遭わされると、ひいいいやめてあげて…!!て思っちゃうんですよね…😅その反動か、直接的に酷い目に合いがちなのがユタカさんですが…

    ウスヴァはサザの弟というのもあり、多分根は悪い子じゃないんですけどやり方がダメすぎて、サザがブチ切れてしまいました…!
    ウスヴァは書いてて、「そんな風に思ってたのか」と私自身も発見が多くて面白いなと思うことが多くて、新しいタイプの人で新鮮だったりします…

    続きも花さんに最後まで楽しんでもらえるように、がんばって書きます…!🌸

  • 20.真意と思慕―sazaへの応援コメント

    更新ありがとうございます😆
    これは……なかなか切羽詰まる問題ですね……
    ウスヴァ、やっぱいい人だーー😭😭
    ウスヴァにとってはユタカさまは肉親を奪った者となってしまうんですよね……
    いやほんとこれどうなるんだ……全く想像つかないです‼️
    とにかくサヤカが曲者だということだけははっきり分かりました(笑)

    作者からの返信

    凛々サイさん

    いえいえこちらこそ読んで頂いてありがとうございます😭
    このお話、ユタカのことを嫌いな人が今まで全く出てこなくて、実際彼はめちゃくちゃいい人なんですけど、ウスヴァ側から見るとユタカはすごい憎むべき人であったり…

    自分が正しいと思ってても、見方を変えると誰が正しいとか全部変わるよなーというの最近すごく思ってて、そういうことを盛り込んでみたいなあと思って今、チャレンジしてみてます…!

    楽しんでもらえたらいいのですがサザは申し訳なくなるくらいずっとしょんもりしてますね…💦
    悪いなあとは思ってるのですが…

    そして、りりさんのお仕事忙しくなる前に一区切りまで終わるといいなぁーと思って書いてますが実際どうなるかは…!😂がんばります!

  • 20.真意と思慕―sazaへの応援コメント

    ウスヴァの「王子はどうでもいいのですが」ってセリフに笑ってしまった。
    戦争も片側からだと見える風景が全く違ってて……当たり前だけどどちらにもものがたりがあるんだなぁって……ちょっと悲しくなりました。
    それでもサザがカーモスの女王になる道はない!彼女はユタカのものなんだぁぁぁ!!

    作者からの返信

    月音さん!!!

    いつもありがとうございます✨
    そこで笑ってもらえて嬉しいです笑
    このお話、ユタカのことを嫌いな人が基本的に出てこなくて(本編に出てくるアイノは態度は悪いものの本当はユタカのことは好き)、ウスヴァは初めて出てくる、ユタカをディスる人だったので書いてて何だか新鮮でした…😂

    悪いと悪くないって表裏一体だし見方によって全然変わってしまうよな〜と日頃から思っていて、そういうのをきちんとお話にしたいなあと思っており…

    プロットは最後まで有るのですが書いてるとだんだん壮大になってきたのでちゃんとまとめねば、と、気を引き締めております…!😌💦

    帰る気満々のサザと絶対返したくないウスヴァの攻防、まだ暫く続きます…!

  • 18.金貨の使い道―sazaへの応援コメント

    ウスヴァめちゃくちゃいいやつじゃないですか…!!!てことはやはり真の敵はサヤカか?🤔むむっ(突然の楽天カードマン)
    しかしサザは筋金入りのプロですね。女の子が一人で縛られて敵に捕まっているのに、自身の腕を悔いるとは…うーん彼女は非常に応援したくなる子です!そしてそんな逞しサザが女の子でいられるのはユタカ様の前だけ❤️
    これからどうなるのかワクワクします!

    作者からの返信

    結月 花さん
    いつもありがとうございます😊
    急に現れた楽天カードマンが面白すぎてお返事書こうとしては爆笑してしまい、やっと書けました😂

    サザはプロ過ぎるのでこういうピンチには本当に強い子なんですけど、その通り女の子としていられるのはユタカがいる時だけ…ですね…!

    そしてサザは女子としては結構なぽんこつ(恋愛に慣れてない、おしゃれ苦手、料理出来ない…等)なのですがユタカはそのギャップが可愛いと思っているというwinwinの関係です…良かったね…

    いい人そう?な感じを出してきたウスヴァ……
    今、ウスヴァが割と出てくるところを書いているのですが何だか結構楽しいです!
    花さんにももっと楽しんでもらえたら嬉しいな〜と思うので頑張って書きます…😊

  • 丸刈りの女暗殺者……お母さんかなと思ったけど、違う?
    強そうなので彼女が仲間になってくれたら、サザの逃げる手助けにもなりそうだけど……なってほしいな。

    にしてもサヤカ(▼皿▼#)ユルサン!!
    ウスヴァも姉の幸せを思うならさぁ!!もうちょっと頑張ってよぅ!!(若い彼にそれを求めるのは酷か)

    事態を聞いたユタカのマジギレが見たいです。はよ、はよ!!←そうして続きを読みに行く

    作者からの返信

    月音さん

    いつもありがとうございます✨
    この急に出てきた口の悪い女の人…後で割と出てくるはず…!です…!
    そしてこんなに口の悪い人は初めて書いたのでちょっと面白かったです…😊笑

    ウスヴァ結構気弱ぽいので私も書いてて自分でやきもきしてます、お前もうちょっと頑張れやって私も書きながら思ってます😂

    ユタカは、私が彼が切れるところが見たいせいでこの後何回か切れる羽目になって可哀想なのですが、一緒に見守ってもらえたらうれしいです…😂

  • 13.陰謀への応援コメント

    何とーーーーー!!??
    腹の衝撃はまさかのユタカの回し蹴り……(;゚ロ゚)ここでユタカの回し蹴り……やめて、それ精神的に痛い……(இдஇ )

    そしてほらねほらね!!
    もうこの偵察は不穏な気配がビンビンだったのだよ!ユタカもそれを感じて前日に激しく抱いたのに(ぇ)サザは元気に仕事行っちゃうし……ユタカ、もう少し激しくするべきだったな。それはもうサザが起き上がれないほどにさ……あぁ、でもユタカは優しいからどっかでサザの体を気遣っちゃうんだ(という妄想を置いて逃げる女)

    作者からの返信

    月音さん

    月音さんの着眼点最高すぎですね😂😂😂
    サザが腰立たないレベルで激しめにしておけばよかったのかもしれませんが多分ユタカは「明日仕事だもんね…」ということでそこそこ優しめにしてると思います…🤣

    あの時のユタカの攻撃がこんな形ででてきてサザを傷つけたこと、ユタカが知ったらきっとすごく後悔しますね…😢そのあたりまで考えられて無かったので後の方の描写でその気持ち書きたいなーと思いました。ありがとうございます😊

  • 12.後悔への応援コメント

    少女のような薄い胸……熱を帯びた肌……ユタカよ…お主、何を考えておるのじゃ。赤面するほどにサザの何を思いだして身もだえておるのじゃ(≖ᴗ≖ )にやにや。
    普段はそういうことに興味がなさそうな顔して、実はしっかり男だったというこのギャップにいつもやられております月音です。
    騎士だから筋力もあるし体力もあるし、いろいろと……いろいろと……あぁん、すき!!(妄想ヤメー!!)

    そういう興奮の前半から後半はシリアスに……アップルパイの彼女の最期を思いながら、気持ちをきちんと伝えることの大切さを実感したユタカ……でもサザの母親のことについては答えが見つからない。
    これをどう導くのか、先が不安でもあり楽しみでもあり……めいさん、これ以上サザを苦しめないでね(;´Д`)←そのあとのあっつい抱擁があればよし!!(お前は何様か)

    作者からの返信

    月音さん

    こんにちは!
    この、「人知れずえろいことを思い出して一人でうわああああてなるユタカ」もどうしても書きたくて、何とか話に挟みました…それ故自己満なシーンでもありますが月音さんに分かってもらえてうれしいです…😂ギャップって最高ですよね…

    ユタカは本当は、サザが自分の体型がすごいコンプレックスなのでいつもすごい恥ずかしがってるのが逆にめちゃくちゃかわいいと思ってると思います。
    (これは本文で書く機会がなさそうだったのでここに書きました…😂)体力はあると思うので…うふふ…

    もう読んで頂いていると思うのですがサザはこの後ちょっと不穏なことに…!💦
    今後サザは山あり谷ありですが一応ハッピーエンド終わりの予定ではあるので、お時間が許せば見守ってもらえたら、嬉しいです。

  • 11.一緒にいるへの応援コメント

    いいのよいいのよ。あんな時でも嫉妬に狂って殴り倒してしまえば良かった……のに、相手は国王様だものね。それは戦争に発展しかねないから、もう心の中で思う存分殴ればいい。そのあとウスヴァの目の前で、彼には決してできないであろう濃厚なキッスを拝ませてやるんだ!!(もちろんユタカの妄想の中でね)

    サザの気持ちを尊重するユタカの優しさは美徳。でも時には我が儘言ってほしいのもわかる。迷い悩んでいる今のサザには「母親に会っていい」とも「そばにいろ」とも言われても、どちらも選べないんだろうな。どっちも大事な思いで答えが出ないから、ユタカに「行くな」といって手を引いて貰いたい。その気持ちわかる!
    今は答えの出ない時期ですね。
    今後サザがどのような決断をするのか(カーモスにいく事はないだろうけど)ドキドキしながら見守ります。

    でも国境の仕事は嫌な予感がする……

    作者からの返信

    月音さん

    わーたくさん読んで頂いてありがとうございます!!!!
    嫉妬を自覚してしょんぼりするユタカをすごく書きたかったのですがこちらも前作で挟めず、ここで書けて楽しかったところの一つです…!!
    続編はだいたいそんな感じの私の心残りを詰め込んで構成されていますね…😂
    ユタカは後で脳内でいろいろと補完してもらいましょう…笑

    自分の気持が定まらなくて強引に引き止めて欲しいと思ってるサザと、サザが生きたいように生きて欲しいと願っているユタカ、互いが大好きなんですがほんの少しすれ違ってるのが
    後半ででちょっとした…?になる予定です。

  • 16.作戦―yutakaへの応援コメント

    うわーーー!超面白いですね!こういう作戦みたいなの大好きです!(о´∀`о)✨サザは心配ですが、彼ら三人ならなんとか救出してくれそうと言う安心感がありますね😊
    でもウスヴァ…というかサヤカが一筋縄ではいかなそうで…ハラハラします(。´Д⊂)

    作者からの返信

    結月花さん!!

    わー読んで頂いてありがとうございます!!!
    白銀書いてる花さん面白いと言ってもらえるとかすごい嬉しいですね…🙌
    私のモチベーションがめちゃくちゃ上がります…😭

    このユタカカズラアンゼリカの三人の組み合わせ、書いてて新鮮で結構楽しいです…✨
    ただ、サザが居ないのが寂しくはあるのですが…!
    ウスヴァとサヤカが考えてることが、この後少しずつ明らかになってくる予定です…またお時間あれば楽しんでもらえたら嬉しいです!

  • 18.金貨の使い道―sazaへの応援コメント

    ウスヴァやっぱめっちゃいい男じゃーーーーん!😆
    体型も私好み💕いや、待て肩パットだと?
    まさか……
    今後どうなるのだろう、気になりすぎます❗

    作者からの返信

    凛々サイさん

    そうなんです、肩パッド…まだ結構謎なところが多いウスヴァなのですが…

    彼の描写が多いシーンを今書き始めているのですが、書いてると書いてるだけどんどん、この人なんか、敵だけど、いいなあーと自分でも思ってしまう人でした。笑
    やっぱりりりさんと男性の好み死ぬほど被ってますね😂

  • 17.囚われた目覚め―sazaへの応援コメント

    サザちゃん、めちゃかっこいい❗凛として素敵!!
    暗殺者としてのプライドもちゃんともっていて王妃の前に暗殺者という肩書きがすごく強く心にあるんだなーと尊敬してしまいます。
    前よりもっと好きになってしまいました✨
    ウスヴァはなんだか複雑ですね……ウスヴァ嫌いじゃないな(笑)

    作者からの返信

    凛々サイさん

    わーコメント見逃していました!すみません!!読んで頂いてありがとうございます😭
    サザをかっこいいと言ってもらえて嬉しいです!
    ここまでちょっと影薄めのサザですがやっぱり主人公らしくかっこいいところをこの辺りで見せてもらいました…🥺
    サザはやっぱりなんだかんだで1番思い入れがあって、好きな子なので…!


  • 17.囚われた目覚め―sazaへの応援コメント

     サザ強い…!

     ウスヴァはサザに対する感情が複雑ですね。サヤカ達との板挟み的なところも見えますし。同情はしないけども!

    作者からの返信

    MACKさん

    いつもありがとうございます!✨

    サザはここまでかっこよい見せ場が本編より少なめなのもあり、一応主人公なので頑張ってもらいました…!

    ウスヴァはサザに若干の優しさのようなものを見せるも、そもそもやってること自体が間違ってるのでいい人では無いですね…
    段々彼がそうしてる理由が分かってくる筈なのですが、その辺のサザとのやりとりとか感情の揺れみたいなのが書くのが難しくてなかなか納得の出来にならず、いま唸りながら書いてます…!😂頑張ります…!

  • 16.作戦―yutakaへの応援コメント

    ここに来てこの二人の活躍も見られるのが凄く嬉しいです!話し方はくだけた感じながらも、しっかりと策を立てて説明するアンゼリカも、カズラもかっこいい!

    無事にサザを取り戻すために、皆で動いていくのですね。続きもとても楽しみですー!

    作者からの返信

    スキマ参魚さん

    いつもありがとうございます!
    そして二人のことかっこいいと言ってもらえて嬉しいです😭

    この二人のことは前々から色々と設定は考えていたのですが前作で全然書けなくて心残りだったことの一つでして…続編では心残り消化で沢山出てきてもらいたいと思ってます!!✨
    軽いノリのアンゼリカと生真面目系の
    カズラは正反対な性格なので、そこが楽しそうな雰囲気になるといいなあと思うのですが…!

    ユタカとこの二人が頑張りますのでまたお時間あれば覗いてもらえると喜びます…🥰

  • 16.作戦―yutakaへの応援コメント

    ユタカさま~会いに来たよ~❤
    なんか私が見た夢と同じような状況になってるなと気が付き(笑)
    今回幼なじみの二人がすごく活躍してますね!3人で潜入とは!!ドキドキする!!
    ユタカさまは誰にでも本当に優しくて、喋る度にキュンキュンします(笑)
    ユタカさまの周囲は惚れないのかな?w

    作者からの返信

    凛々サイさん!

    わああ〜❤️会いに来てくれてありがとうございます!!いつもありがとうございます!!
    確かに夢とかなり似てますね!この部分考えたのは結構前だったのですが、もしや予知夢を見てらっしゃった…!?🤭

    女友達にも優しくしてくれる(下心無しで)男性っていいなって思ってる私の趣味が出てますね…
    これからも沢山喋りますので宜しくお願いします🤣

    カズラは多分あんまり恋愛に興味ないタイプの子、アンゼリカは逆にめちゃくちゃ惚れっぽくて絵に描いたようなあざといイケメンが好きなので、恋愛方面ではサザと三人で上手く棲み分けが出来てるみたいです笑
    ファンの女性は多そうな気がしますがユタカがサザ大好きなのでそこには割って入れない…と思うのかもしれません…😌

  • 16.作戦―yutakaへの応援コメント

     カズラとアンゼリカがものすごく凛々しい! この二人すごくかっこいい・・・。

     アスカの器の広さがここでも活躍しているし。

     一人でも欠ければサザを救い出す事はできないのでは? という連帯感と緊張感があります。
     続きが楽しみで仕方ないです。

    作者からの返信

    MACKさん

    わーいつも速攻で読んでくださってありがとうございます!!✨

    出てくる人たち一人一人に思い入れがあるのでなるべく彼らがそれぞれ彼らにしか出来ないことをやってもらえるようにしたいなあと思って書いたので、そこを感じ取ってもらえて嬉しかったです…😭

    しかもものすごく沢山の作品読まれているMACKさんに続き楽しみにしてもらえるのがめちゃくちゃ嬉しいです…!😭😭😭
    更新頻度緩めにはなってしまいますが、これからも楽しんでもらえるように頑張ります…!🥰

  • 15.秘密 ―yutakaへの応援コメント

    わーん涙
    この感じ、話してしまってもアスカ王は受け入れてくれそうなのに。ユタカも苦しいところですよね……
    まずはどうかどうかサザが無事なことを祈ります。

    作者からの返信

    スキマ参魚さん

    いつも読んで頂いてありがとうございます!
    ユタカはサザのことになると判断力が下がるというか、好きすぎて必要以上に心配になってしまってるんですね💦
    それが彼の弱みで、サヤカ達はそこを分かってやってますね…🥺

    ここからしばらくユタカのターンでサザが出てくるのは少し先になってしまうのですが、見守ってもらえたら嬉しいです…✨

  • 15.秘密 ―yutakaへの応援コメント

    うわあああ、言うかと思った‼️
    言ってもほんと許してくれそうな気もしますが、サザチャンが不在な時に伝えるのもどうかなとも思いますよね……
    今日はユタカさまとお会いできたのでいい一日になりそうです❤💜

    作者からの返信

    凛々サイさん
    いつもありがとうございます!✨
    ここでもし本当のことが言えたらユタカは楽だったのですが、やはり踏み止まってしまいました…💦
    多分ユタカはサザのことになると好きすぎて他のことよりずっと慎重になってしまうんだなとりりさんのコメント見て思いました…
    このことは後々結構大変になってしまうのですがその時に彼がどうするのか見守ってもらえたらありがたいです…😭

  • 5.ウスヴァの目への応援コメント

    え?ここに来てサザの両親が絡んでくるのか!?
    ウスヴァは信用ならん感じですが、それ以上にこの女魔道士が怪しいですねっ!でもユタカの眼前でサザにキッスするとは、やっぱりウスヴァも許さぬわ。いいぞ、もっとやれ←ぇ

    作者からの返信

    月音さん

    そうなんです、今回サザのお母さんの話が出てきます…
    前のお話を書いてる途中から気になっていて書いてみたいなあと思いまして…

    あとこういうキスみたいな、前のお話で書き逃してしまった書いてみたかったシーンを盛り込みまくる目標もあり、私も内心いいぞもっとやれと思って書いています😂
    サザとユタカごめんね!と思いながら反省はしていない…!

  • 1.夜明けへの応援コメント

    おっじゃまっしまぁぁぁぁっす!!
    カーテンの隙間から、ユタカとサザの寝室にお邪魔してますよ☆ウフフ。
    暗殺部隊もゆっくりと認められているようで、サザたちの居場所が確定しつつあってほっとしてます。そしてリヒトは留学してるんですねー。母(サザ&月音←ぇ)は寂しいぞ。
    ささ、ユタカとサザの第二幕を楽しませてもらいますねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

    作者からの返信

    月音さん!!!!

    続編まで読み始めて頂いてありがとうございます!😭どうぞ、月音さんなら最早隙間と言わず入って下さい…!🌟笑

    リヒトが行ってしまって私もちょっと寂しいのですが、後々彼はまた前と同じようにすごく重要なことをやってくれる予定…!です。

    こちら緩めの更新になりますがお時間ある時に覗いてもらえると嬉しいです…!

  • 9.会いたいへの応援コメント

    わーっ、そこを察してくれるアスカ王、きっとサザはサザだと理解してくれると思うのに。逆に秘密にするという二人の優しさで拗れそうな気も。

    友人二人がいてくれて本当に良かったです。
    サザも複雑ですよね、お母さんが生きているだなんて。
    どうなっていくのか見守っていきたいと思います!!

    作者からの返信

    スキマ参魚さん

    わーいここまで読んで頂いてありがとうございます✨✨✨
    理解してくれそうなんですが、あまりにびびりすぎて言えない二人がこのことをちょっと拗らせてしまうんですよね…!😔

    この友達二人、私も自分で好きなんです〜!
    この子たちとサザのやりとり書くのはすごく楽しくてずっと書いてられそうです…笑
    お母さんのこと、まだまだ悩みが深いサザですが、この二人の存在がきっと大きな助けになると思います…

    またお時間が許せばサザとユタカの秘密、見守ってもらえたら嬉しいです💓

  •  うーん、サヤカとんでもないな。
     この暗殺者の女性は、無理やり働かされてる感じがするのと、反抗的な態度から、彼女がサザを助けるときの鍵になったりしないだろうかと期待。

     ウスヴァはまだ若い事を理由に、あまり強権は振るえず、どちらかというとお飾りに近い感じですね。
     ただサザを牢に入れない指示をしたのはグッジョブ、他はアウトだけども!

     カズラとアンゼリカ、後ろ髪を引かれるだろうに頑張って決めた通りの行動ナイス。こういう部分も腕が立つ事を表していますね。感情的になって場を荒らさない。

     またユタカのマジキレが見られそうですね…!

    作者からの返信

    MACKさん

    いつも追っていただいてありがとうございます…🌟
    そして流石、MACKさんするどい…!👀

    この女の人はこれから大分重要な人になる予定…です…!
    ウスヴァとサヤカ達は同じ側ですが微妙に意見が食い違ってしまっており、このことも後々ちょっとめんどくさいことになってしまう予定でもあります…

    カズラとアンゼリカ達は架空の職業の人達なので、プロフェッショナル味とかそういう細部の表現は結構迷いながら書いているところだったのですが、感じ取ってもらえて嬉しいです…😊

    そしてユタカがお察しの通り、このことで後々めちゃくちゃブチギレる予定になっていてちょっと可哀想…😂ですが、また見守ってもらえたら嬉しいです…

    ちょっとこの後の部分手直し必要になってしまい、少し更新間隔空いてしまうかもしれませんが、またお時間があれば💓

  • えっ!( ̄□ ̄;)!!まじですか!!サザが捕まっちゃった!!
    サヤカ、なかなかの切れ者かつくせ者ですね…カズラとアンゼリカはよく我慢した!!😭
    ウスヴァがまだ良い人そうで良…くはないな🙄
    早くユタカ様来てー!(´;ω;`)

    作者からの返信

    結月 花さん

    そうなんです〜ここでサザが離れ離れに…!😔
    そしてウスヴァはサヤカと比較すると若干いい人な感見せつつ、別にやってることはいい人じゃないんですよね…

    このあとはカズラとアンゼリカ、そしてユタカがかなり頑張ります…!

    次のお話からちょっと手直しするので更新が今までよりは少し遅めになりそうなのですが…💦
    またお時間あれば覗いていただけると喜びます…🥰
    楽しんでもらえる様に頑張って書きます…!

  • なんか嫌な予感するなーと思ってたんですよ……
    サヤカという人が今回の曲者のようですね……

    作者からの返信

    凛々サイさん

    そうなんです〜!
    そしてウスヴァとサヤカは同じ側の筈なのにちょっと意見割れちゃってるんですよね…!💦
    それが後々また面倒なことになってしまう予定なのですが…!

    そしていつも読んでもらって感想嬉しいです💓私のやる気がすごいアップします🥰

  • 11.一緒にいるへの応援コメント

    わぁぁぁぁぁーーーー!上書きのキッス💕💕素敵ーーー😆❤️❤️❤️❤️
    ユタカ様は優しくて本当にイケメンの旦那様ですね😚✨強引に俺のそばにいろって言ってくれるのも素敵ですが、こうやってサザの気持ちを大切にしてくれるのがユタカ様の良い所ですよねぇ~😊
    ちょっと今回甘いシーンも多くてご馳走さまでっす!!

    作者からの返信

    結月 花さん

    続編、、、気付けば糖分カットが甚だしくなっている気がしてここで少し二人に補給してもらいました…😭

    酔った流れでキッスしたり嫉妬したことにしょんもりしたりするユタカを書きたい欲がここで消化されて私も満足…😇な部分なので、花さんにも気に入ってもらえて良かった〜〜という気持ちでいっぱいです💓
    誰よりも優しくて、それ故にちょっとだけサザと気持ちがすれ違ってしまってるユタカ、、それでもサザのことが大好きなんですよね…
    まだ色々大変な状況にある二人、見守ってもらえたら嬉しいです…✨

  • 10.二人きりの休暇への応援コメント

    もうすっごく素敵な夫婦~(/_;)✨💕💕二人が一緒にいるだけで癒されます😊イスパハルの人達も皆良い人だし、サザも愛されてるし、それなのに過去の影がつきまとってくるのがなんとも切ないですね…
    早くまた幸せなサザに戻れますように…🙏💦

    作者からの返信

    結月 花さん

    今回のお話は二人が最初からずっとしょんもりなのでただのデートを書いてみました…!🥺

    ショッピングしたりご飯食べたり他愛もない話をしたり…色々辛いことが沢山あった彼らにはもっとこういう普通の恋人らしい幸せなことを沢山させてあげたいのですが、それはちょっと先になるのかも知れません…😔

    最後の方で結局またしょんもりしてしまうサザ、応援してもらってありがとうございます✨✨

  • 9.会いたいへの応援コメント

    彼女の生い立ちや今回のしょんもり具合に納得性があり、もうサザとユタカに感情移入しまくりです~(/_;)
    これ、本当にどうなるんでしょう🙄アスカは最終的には許してくれそうですが、サザのお母さんと会ったらどうなるのか、とか読者を引き付ける展開で面白いですね!!

    作者からの返信

    結月 花さん

    いつも読んでもらってありがとうございます😭
    そして感情移入してもらえる様な文章になれてて良かった😭😭😭です!しょんもる理由ちゃんとないと無駄に可哀想な気がしてまして…💦
    レティリエさんのしょんもりもすごく理由が明確にあるので、しょんもりは辛いながらもすごく感情移入できるなあと思ってて、そういうしょんもりが好きなのだと思います…✨(←きらきらしている場合ではないが…)

    サザのお母さんのことでしょんもりしまくるサザとユタカ、解決方法が無いように思える状況でこの二人がどういう行動に出るのか、、
     ずっと二人を見守ってくださってる花さんにわくわく読んでもらえたら嬉しいなあああと思うので、まず私が書くのを頑張ります…!!笑

  • 12.後悔への応援コメント

    おおお、切ないぞ切ない😭😭
    子供が出来ない体だったのもびっくりで。
    ちょっと元カノのとこで鼻水が……
    そうですよね、生きてる時にしかほんと出来ないんだよなーとすごく思いました。
    私も生きてるうちにちゃんとしよう!ユタカさまを見習います😭

    作者からの返信

    凛々サイさん

    読んでもらってありがとうございます!

    サザもユタカも一緒にいる今は幸せだと思うのですが、過去の出来事も忘れられてる訳じゃなく、、、サザの身体のこと、ユタカの傷跡のこともお互いに抱えた悲しさはそのままになってしまってるんですね…😭

    特に元彼女のことはユタカ生き方にすごく大きな影響を与えてるというのを書きたくて、、(アップルパイ書いてたら何だか彼女が大好きになってしまい、彼女が死んでしまったことが無駄にならない様にしたかった…ので…!)この話は何だか長くなってしまいましたが感じ取ってもらえて良かったです…🥺

    私も最近の交通事故やコロナのニュースとか見てると、明日死ぬとか全然あるなあと思って、、ユタカみたいに気をつけようという自戒も込めました…💦

  • 11.一緒にいるへの応援コメント

    うわーーー、分かるよ、わかるーーサザちゃん😭😭時には強引に行くな❗って言ってほしいよねーー‼️わかるーーーわかりすぎるーーーー😭😭😭
    でもっ、ユタカさまは優しすぎるのがまたいいんだよね、わかるーーわかるよ、サザっち!!
    あ、興奮しすぎて友達みたいに読んでしまった(笑)
    があああ、キッス!!甘い❗甘いけどせつねーーせつねぇよおおおお😭😭😭
    よき回でした……

    作者からの返信

    凛々サイさん

    ありがとうございます!サザっちと呼んでやって下さい😂

    ユタカはいつもすごく優しくて、しかもサザの気持ちもものすごく分かってくれて、そんなところがサザは大好きでもあるのですが
    それ故にちょっとだけ気持ちがすれ違ってしまうんですね…😔
    あと嫉妬した自分を自覚してしょんもるユタカをすごい書きたかった欲がここで満たされました…✨

  • 12.後悔への応援コメント

    アップルパイ読んでた分、胸にずんずん悲しみが響きました(T-T)
    辛い過去を越えてきた二人が、頑張って生き延びてきたからこそ手を取り合えたことを思うと(泣)
    まだまだサザちゃん大変で苦しい状況が続きそうなので、見守り隊として応援しつつ、正座待機します。
    幸せになれ~!がんばれ~!

    作者からの返信

    いうら ゆうさん

    いつもありがとうございます🌟
    せっかく書いたアップルパイと繋げたくてこの辺りちゃんと書いてみよう!と思って(自分にしては)細かめにユタカの気持ちを書いてみましたが、
    書いたのを読んでなんだか自分でも切なくなっている有様でした…😭

    ユタカとサザはお互いの過去をのりこえてやっと出会えた最愛の人だと思うのですが、この昔の恋人もいないとこの二人は多分出会えなかったのですよね…

    お察しのとおりサザは暫く苦境に立たされてしまいますが
    運命を切り開くために最大限がんばりますので
    見守っていただけるとすごくありがたいです。私も更新がんばります…!

  • 9.会いたいへの応援コメント

    アスカ王きっと許してくれそうな人だとは思いますが、でもでも言うのはやっぱり躊躇しますよね……
    この幸せが全て崩れるかもしれないし、どう転ぶのか分からない怖さがありますよね……
    丸くおさまればいいのですが😭また続き楽しみにしてます!ああー私もユタカさまに心配してもらいたいーー(笑)

    作者からの返信

    凛々サイさん

    そうなんです、、言いたい気持ちと大変なことになるんじゃないかという恐れの間で二人はかなり悩むのですが、結局秘密は秘密のままではいられないもので…!
    その秘密が後にどうなるのか見届けてもらえるように頑張って書きます…!✨

    全体的に前にも増してサザ大好きになってる気がするユタカさん…気に入ってもらえて良かったです…☺️
    殺伐しがちですがいちゃいちゃも適宜入れていきたいと思っております…

  • 6.事実への応援コメント

    わぁぁあ、色んな事実が明らかになって。サザの精神がいっぱいいっぱいな気が。

    女魔術師の策士っぷりがなんだか引っかかります…
    ここからどう出てくるのか。

    まだまだ過酷な道ですが、ひとまず捕虜を返してもらい帰るというその約束だけは果たされたのかな…それだけは良かったなと。
    2人を信じて続きも楽しみにしておりますーっ!!

    作者からの返信

    スキマ参魚さん

    最新まで追いついてもらってありがとうございます…✨
    お察しの通りあの女は割と大事な人だったりします…👀
    とりあえず当初の任務は成功したのですが代わりにすごくしょんもりしてしまったサザ、お時間が許せば見守ってもらえたら嬉しいです☺️

    編集済
  • 3.望まない戦いへの応援コメント

    ぎゃーっ!!!涙
    隣で戦う展開を期待していたらまさかの刃を向け合う展開っっ。゚(゚´Д`゚)゚。

    逃れることができないようにきっちり退路を絶っているのがまた…

    作者からの返信

    スキマ参魚さん

    そうなんです、二人一緒にというか互いにですね…!(でもそれはそれですごく、私が書いてみたかったシーンではあるのですが…😂)
    もう先まで読んでもらってると思うのですが、サザが最大限がんばります…✨


  • 編集済

    6.事実への応援コメント

    いやぁぁぁぁぁぁぁぁ!!業を背負うしょんもりヒロイン!!!大好きぃぃぃぃ!!!!!(はぁはぁ)
    いやこれはめっちゃくちゃ面白いですよ!!
    面白すぎて、☆はレビューの時と思っていたのについつい押してしまいました!!!!!(笑)

    続きまだですか!?

    作者からの返信

    結月 花さん

    わああああああ花さん!!!
    星までありがとうございます!!😭
    星に恥じないように頑張って書きます!!

    しょんもるヒロイン…いいですよね…!
    花さんのようにそこ分かってくださる方が居てくださると私のやる気が超絶アップしますよ…!!!!🙌🙌わーい🥰

    続きがんばりますー💪

  • 6.事実への応援コメント

    なんとおおおお😱😱😱😱
    想像以上の真実😱😱😱😱
    悪い予感しかしない……
    ユタカさまが喋るたびに、そーだそーだもっと言ってやれ‼️と、何度も思いました(笑)
    どうなるのーー気になりすぎる、ほんとに😱😱😱

    作者からの返信

    凛々サイさん

    話の最初からすごく絶望的な事実が発覚してしまう二人なんです…💦

    基本幸せになる方向の話ではあるのですが、その過程で二人がまためちゃくちゃ頑張るので楽しんでもらえたら嬉しいなあと思って、、
    頑張って更新します……☺️

  • 5.ウスヴァの目への応援コメント

    サザの生まれの秘密がこの物語のキーなんですかね……秘密も気になるし、ユタカさまがかっこよすぎて辛いぜ……

    作者からの返信

    凛々サイさん

    そうなんです!
    このお話の中心はそこ+私の書きたいシーンをひたすら入れ込むになってきますね…😂
    かっこいいと言ってもらえてすごい嬉しいです!!すごく書きたかったところなので…
    普段優しい人がぶちぎれるのって、とてもいいですよね…ですよね…

  • 4.暗殺者のやり方への応援コメント

    うおーーーーすごい戦闘描写!!!二人ともかっこよすぎる……!!
    そしてユタカさまはやっぱ受け身で、うんうんそうだよなーとますますかっこよく見えますね……😍
    あーー私の脳内映像をめいさんに見せたい……w

    作者からの返信

    凛々サイさん

    この二人の戦闘シーンは書きたかったのですが、戦闘シーンって何回書いてもむずい!!!と思いながら試行錯誤しています…
    でもかっこよさが感じ取ってもらえてほっとしました。

    私も凛々さんの脳内見たいです!!!!!見れないのが辛い!!😭

  • 5.ウスヴァの目への応援コメント

    ぎゃあ続編開始(おくればせながら)おめでとうございます。
    いきなりの美味しい展開(嫌らしい言い方ながら、身内同士のいやいやながらの戦闘……ってこう、なんていうか、昏い血が燃えるって言うか……すみません)ご馳走様でした。
    しかしながらユタカとサザ、いきなりの危機、そしてウスヴァのキスにユタカの激怒……そしてサザの両親の話……!
    展開がテンポ良くて「うわあ、つぎ、つぎ! つぎは何?」って引き込まれますね。見事です……!

    作者からの返信

    つるよしのさん

    お祝いのお言葉、そしてこっちまで読んで頂いてありがとうございます😭すごい嬉しいです…☺️

    身内で嫌々戦うとか、違う男からキッスとかシチュエーション最高でめちゃくちゃ書きたかったんですよ〜✨
    いいですよね…さすがつるよしのさん、分かってらっしゃるうう😇

    書くのがめんどくさく感じるところを可能な限り書かないようにしたので完全に私の都合ですが、結果的にテンポ良くなってたならかなり嬉しいです✨良かった…

    しばらく連投したのちゆるめ更新になる予定なので、たまに覗いてもらえたら嬉しいですー🥰

  • 5.ウスヴァの目への応援コメント

    ええええええキッス?!サザがキッスされてしまった!!(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)

    しかしこのウスヴァって本当に嫌らしいですねと言おうとしたら最後の一文!!
    えっ!!!

    早く続きお願いします🙏🙏🙏🙏

    作者からの返信

    結月花さん

    そうなんですユタカ以外の人とキッス…
    これまじで書きたかったんですよね…

    レティさんとグレイルのあのシーンまじ好きですよ…二人は可哀想ですが激アツでしたからね。
    花さんならきっと分かってくれると思ってたので嬉しみ💯です…🥰

    14話くらいまではしばらく毎日更新できそうです、そのあとちょっと直しで時間いただくと思いますが嬉しいので頑張ります…✨

  • 2.捕虜の救出への応援コメント

    続編、本当に嬉しい&楽しみにしております!

    この二人が共に並んで戦える日が拝めるなんて……なんて幸せな(オィ)
    もちろん平和で笑顔で、幸せな二人を見られるのが一番なのですけど、何があっても二人なら……と前作からのファンとして心より応援しながら読ませていただきます♪

    作者からの返信

    スキマ参魚さん

    こんにちは、こちらまで読んで頂いてありがとうございます。すごく嬉しいです…😊
    この二人どうしても戦わせたくて…(オィ)
    基本的にはみんな幸せになって欲しいと思って書いたのでこの二人なら大丈夫な筈なのですが、途中いろいろとあってしょんもりしたり、すごく頑張ったりするので、お時間が許せば見守ってもらえたらうれしいです。

    そしていつもコメントやTwitterの方でも、
    いつも励ましてもらってありがとうございます〜
    死にそうでしたが周りの人のおかげで何とか復活し始めました…

    スキマさんもどうぞご自愛下さいね…
    この作品が読んで元気出るような作品かどうかは微妙なのですが…😅楽しんでもらえるように更新頑張りたいです…