第8話 新スキル解放!

――――――――――――――――――――

ジュエリートーテムLv30

――――――――――――――――――――

【STR】90

【VIT】90

【DEX】10

【AGI】10

【INT】30

【CHA】90

――――――――――――――――――――

希少種のスライムが3匹集まった姿

宝石3種類をランダムでドロップする

討伐するとステータス3箇所にボーナスが加算される

――――――――――――――――――――


「おお! トーテム! レベルは30か。ここに来たばかりの頃なら手も足も出なかっただろうけど、今は違うぜ!」


――――――――――――――――――――

灰咲はいざき一真かずまLv70

――――――――――――――――――――

【STR】158(+5)

【VIT】135(+5)

【DEX】161(+4)

【AGI】145(+4)

【INT】166(+4)

【CHA】130

――――――――――――――――――――

・スキル SP:140

【鑑定】

【成長加速】Lv10

――――――――――――――――――――


 どのステータスも俺の方が上回っている。

 加えて縦に三段積み重なったせいで俊敏性AGIが下がってる。

 つまりは格好の獲物だ。


「おらぁ! くたばれぇぇぇ!!」


 ん、さすがに生命力VITが高いな。

 一撃じゃ倒しきれないか。


 だけどそれなら二回殴るだけだ!


――――――――――――――――――――

ジュエリートーテムを討伐

――――――――――――――――――――

【レベルアップ】Lv70→Lv102

――――――――――――――――――――


「おお! またレベリング効率が上がった!」


 おっしゃ、またやる気出てきた!

 今日は稼げるところまで稼ぐぞ!



「うーん、結構倒した気がするけど、今どんな感じだろ」


――――――――――――――――――――

灰咲はいざき一真かずまLv241

――――――――――――――――――――

【STR】534(+44)

【VIT】456(+47)

【DEX】544(+45)

【AGI】562(+44)

【INT】485(+46)

【CHA】451(+39)

――――――――――――――――――――

・スキル SP:1850

【鑑定】

【成長加速】Lv10

――――――――――――――――――――


「おお、めちゃくちゃ上がってる。どうりで一撃でジュエリートーテムを倒せるようになったわけだ」


 スキルポイントもたまってる。

 これだけあれば【言語理解】、【アイテムボックス】、【身体強化】を全部とってもお釣りが返ってくるじゃん。

 取っちゃおっと。


――――――――――――――――――――

・スキル SP:200

【鑑定】

【言語理解】Lv10

【アイテムボックス】Lv10

【身体強化】Lv10

【成長加速】Lv10

――――――――――――――――――――


 よし、これで取れるスキルは全部獲得したな。

 しかし、新たにスキルは獲得できないんだろうか。


 ≪ぴろりん≫


――――――――――――――――――――

獲得可能スキルが全開放されました

あらたに次のスキルが習得可能です

――――――――――――――――――――

【オーバーヒール】pt50

【気功操作】pt50

【ゾーン】pt50

【並列思考】pt50

【高速演算】pt50

――――――――――――――――――――


 おお!?

 なんか有用そうなスキル増えた!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る