第15話 ステータス②

【名前】ウェイモン Lv.1

【年齢】3歳(11カ月)

【性別】男

【種族】人間


【最大魔力】390ンパ


【スキル】

☆たまたま(○○ゲーム)、☆アイテムボックス、☆異世界言語(ON/OFF)、土魔法4、☆ブレットキングダム(アイテムボックスと連携済み)


【技】

BK(バニシング・キングダム)


【契約対象者】

ルチルチ、ボロット


【称号】

自称・美の神(笑)のお友達、ルチルチの保護対象、屑鉄丸の友達、少女の道を歪めし者、パンを求めるモノ、種種を蒔くモノ



アイテムボックス(中身)

歯ぶらし×21、歯みがき粉×38、超困った時振れるサイコロ券(UR)×1、お手紙、砂(大量)、砂(大量)、砂(大量)、赤ジャム(ポーションの空き瓶)、ケチャップソース×8、マスタードソース×8、ホットドッグ×2、焼きそばパン×5、メロンパン×5、メロロンパン×1、ポーション×2、ハイポーション×1



☆本日の裏話☆

アッハロー、エア妖精のルチルチだよー。


やっっっっーと、出番きたしーー


ほんとあーし、いるの? いないの?って感じだったしょー? います! あーし、います! ここにいまぁーす!!


アデルさんとお話したり、アデルさんと料理したり、アデルさんとだべったり、クズテツを慰めたり、ウェイモンを影から見守ったり、裏では色々やっちゃてるからー、むしろウェイモンの支え、マム2号だし、シャドウ・フェアリーって呼べし。アデルさんはウェイモンのマムよ。


ウェイモンはねー、あーしと目を合わせてくれないし、『ああ』『うん』しか言わないけど、あれは照れてるねー、あーしには分かるぞよ、かわゆいのー。


風邪の時は焦ってポーション使ったし、もち口移しだし、マムの特権、特急権力! あーしにされたことを光栄に思うがよい。初チッス。


ウェイモンはジャムとか調味料をあー、イテムボックスに放り込んでるみたい、オムラー、オムラーって言ってるけどなんだろ?


パンも入れてるー、『ロッカーに入れても腐らない!ふぉおおおー、焼きそばパン、焼きそばパン』って言ってたけど、どういう意味??


ウェイモンはさっと焼きそばパンを半分こしてくれるけど、そういうとこ優しいよね、勿論頂きます、頂かせて頂きます、ビバ、焼きそばパン大好き!


最近、アデルさんが子供を産んだんだー、可愛い、獣人の女の子だよー、ウェイモンはビックリしてたけど、あーしは知ってたよ。幻影の指輪で隠してるんだってー、前に教えてくれたんだー。



☆本日の裏設定☆

ルチルチはこの世界は知ってる、前の世界は知らない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る