第46話 伝説のドラゴンⅢ

 4月27日 8:20

 体から尻尾を抜かれどさりと地面に落とされた先生は、既に息を引き取っていた。

 「レオ…どう…する…?」セージが掠れた声を出した。

 「…やるしかない。」

 俺が言った瞬間、チームのみんなでドラゴンの近くまで飛んで行った。…が、すぐに止まった。目の前には校長先生とエヴァンス先生がいたのだ。二人とも血だらけでドラゴンの尻尾に捕まっており、「助けてくれ…。」と言っているように聞こえた。

 「生きていたのか。」助けようとそれに近寄ったマックを「罠だ!」とセージが止める。

 マックはすぐに止まったが、ドラゴンが尻尾を彼に巻きつけ、彼に雷を直撃させた。「ゔぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 「マック!」

 涙でぐしゃぐしゃの視界の中に見えたのは、ドラゴンの尻尾に巻きつけられ、ぐったりと頭を落としたマックの姿だった。顔は黒く汚れ、首には赤い血管が浮き出たような跡がある。

 俺はドラゴンの尻尾から上を凍らせ、マックに近づいた。後ろから他の人たちもついてくる。「マック!」

 「ごめん…罠だって、気付かなくて…。馬鹿だな…。まさか、チームで一番最初に、死ぬなんてな…。」

 「待て待て待て、まだ死んでない、今から処置するから!」

 俺が魔薬を取りに行こうとしたが、マックがそれを止めた。「そんな、時間は…もう、ないだろう…だから、もう、いい…。絶対に、やつを、倒せよ…。」そして息を引き取った。

 ポタポタと俺たちの涙が落ちるのが不快だったのか、尻尾がシュルシュルとほどけてマックが地面に倒れた。

 俺がマックを離れたところへ運ぶと、ドラゴンが凍っていた体をバキバキと動かし始めた。

 「俺が囮になる。」

 珍しく喋ったアレクセイが放った言葉に、全員が「…は?」と声を漏らす。

 「あとは少し散らばって不意打ちをすればいい。お前らなら勝てる。」アレクセイはそう言ってドラゴンの方へ飛んで行く。

 「止めなきゃ!」デイジーとキャシーも飛んで行こうとしたが、俺とセージで止めた。「待て!」

 「でも…」

 「アレクセイは死ぬとは言ってない。あの作戦通りにやれば勝てるかもしれない。」

 俺が言うとデイジーとキャシーは渋々了解してくれ、ドラゴンの背後にワープした。

 囮となったアレクセイは巨大化し、ドラゴンの首を掴んだ。

 もう少しで首の骨が折れるという瞬間、ドラゴンが喉をカッと開き、一瞬でアレクセイの口から魔力を吸い取った。

 アレクセイの体のサイズは戻り、ドタンッと地面に落ちた。

 俺たちが助けに行く暇もなく、そのアレクセイをドラゴンが踏み潰す。

 グチャッという音がして、ドラゴンの足から血がはみ出た。

 俺は胸が苦しくなるのを感じながら、ドラゴンに近づいていった。

 ドラゴンに最初に見つかったのはセージだった。長い爪が彼めがけてさらに伸びた。

 キャシーがその間にワープしてきてバリアを作ったが、鋭い爪でバリアが割れてしまった。

 「脆いな。」ドラゴンはキャシーとセージを手で払い除け、地面に叩きつけられた二人を助けに行こうとした俺を掴んだ。

 その手をデイジーが切り落とし、ドラゴンは痛みで大きくうめく。

 俺は切り落とされたドラゴンの手と共に地面へ落下したが、幸い手がクッションになってくれたため軽症で済んだ。

 デイジーは畳み掛けるように次々といくつものエネルギーの玉をぶつけていく。

 相手はその玉が当たる度にうめき声を上げて怯んでいるから、攻撃は効いているようだ。

 俺も加勢しようと巻き付く手を切り裂き、立ち上がった。

 

 

 

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る