日記もどき23年01月26日

 長い文章を日記と書類以外でぜ~んぜん書かないので、リハビリとか素振りのつもりでこの話を書いてみる。練習、練習。

 私は全裸独居異常人間なのでちょっとした日記もどきでもホラーになるんじゃないかって、そう思ってこの短編置き場のジャンルはホラーのままである。これがホラーランキングに乗るのもホラーである。おこられるかもしれない。


 机の上にあるものは、おやつサプリとサーモスのタンブラー。このおやつサプリうめえんだ。おいしくないと続けられねえかんな。サーモスのタンブラーは今季買ってよかったものベスト1だ。私の中でだし今年は始まったばかりだ。ソントンのピーナッツクリームにコーンスープを飲んだマグカップ。ソントンのジャムは大好きで子供の頃から毎月1個は買ってるかも。ジャム食べるためにパン食べてるかもしれん。

 デスクトップのパソコンとそのキーボードで机の半分以上は占拠されている。ここで机と言っているものは、足の折れかけたこたつテーブルである。足はぶっ壊れているがこたつ部分が生きているので頑張ってもらっているよ。

 読んだあとの雑誌はタンスや冷蔵庫の足に噛ませるし、鍋敷きの代わりにもする。雑な暮らし。


 水回りが連なってるせいでお風呂上がりに全裸料理部──寒くなってからはさすがに風邪をひきやすいので控えている──をやってしまうし、11月頃に親戚の家からもらってきたうしおととら全巻は未だキャリーケースの中にある。

 11月頃からいつにも増して雑な暮らしをしていて、お絵描きはしてないしゲームも積んでるしなんだけど、その代わりに料理や掃除などの家事はやっているので生活は充実している。料理や掃除も趣味なんだ。得意ではないのだが。好きなことが思い通りにできるっていいよね。


 それはそうと動物園に行きたいな。ここのところ生活でやることがいっぱいで趣味ができねえな~となっている。眼科にも行かなくちゃだし手続きしに役所にもいかないとならねえ。頑張ろうねえ。


 これのどこがホラーなんだってばよ。

 実はこれを書いている間、作者は全裸なんだよね。ホラーだね。


 よいこのみんなは服を着ようね。寒いからね。

 野生の全裸って寒い季節にも出るよね。なんでだろうね。

 


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る