大好きな作品なのでレビューを!!

・現代人の若者がよく使うワードがあってイメージがしやすいく、新しい作品だと感じました。『陰キャ』や『陽キャ』はもちろんですが、『パリピ』『ウェイ系』『タピオカ店』などの言葉です。

・異世界は異世界でも『転生トラック』や『転生通り魔』を経由せずにいける異世界 (アルカディア)。ギアというスマホのような端末をオンにして眠るだけで手軽に行ける異世界。斬新かつ新たな異世界ものの感じがしてとてもワクワクした気持ちで読み進めることができました。手軽に行ける異世界って本当にいいですよね。ゲーム世界のような感覚かなって思います。ただ異世界でのトラブル (人間関係)を現実世界に持って帰ってきちゃうところを考えると陰キャ主人公の透には不便なところもありますよね。

・書籍の表紙の少年、イケメンすぎますよね!? どこが陰キャだよ! イケメンめ! と思いながら読み進めていくと、主人公の藤間透くんはタイトルにふさわしいほどのかなりの陰キャ (内面的な陰キャ)でした。可哀想なくらい陰キャでした。暗黒なくらい陰キャでした。すみません。どこが陰キャだよと思ってすみません。陰キャの中でもエリート陰キャ。陰キャを極めた陰キャです!

・そんな陰キャ主人公の透くんに感情移入してしまうくらいの文章力と細かい描写がすごく読みやすいですし読んでいて心地良い! 読み応えがある!

・灯里ちゃんがザ・ヒロインって感じがして可愛いです! でも僕は最終的にアッシマー推しになりました。めっちゃいい子。喋り方も動きとかもあざと可愛い感じが好き。性格も本当に良い! あと胸が大きい!!!!! そして (02-03-アッシマー・クロニクル)でのワンシーン「えくすかりばああぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!」のところはめちゃくちゃ笑ってしまいました。アッシマー好きです。

・コボルトの意思のところは胸が熱くなった! 感動しました! 貰うんじゃなくて手に入れる! これぞ主人公! 信念を曲げない主人公の鏡だ!! 苦労して手に入れたコボルトの意思。コボたろう。自我や心があったりと謎と驚きが多いコボたろうでした。今後、透と一緒に成り上がってほしいです。そして透たちを支えてほしいですね。コボたろう最高。初めての召喚にふさわしいと思いました!

その他のおすすめレビュー

アイリスラーメンさんの他のおすすめレビュー45