応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 完結お疲れ様でした&おめでとうございます。
    少しずつ読もうと思っていたのですが、手が止められず気が付けばあっという間に読み終えてしまいました。

    それにしても真桜ちゃんは優しいですね。
    わたしだったらあの3人組は「紐なしでバンジー」して頂く位の怒りが込み上げておりますのに。
    許した上に仲良くしたいと思っているという心に広さ。
    もはやあなたは魔王ではなく勇者サイドですよ。
    なので二人の勇者には是非これからも幸せな時間を紡いでいただきたいと思います。

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    >とはさん
    最後まで読んで下さり、ありがとうございましたぁああっ‼嬉し涙ちょちょぎれる……‼
    最高のお言葉です‼(n*´ω`*n)♡

    真桜はどうやら内省型のようなので、他者でなく自分を責める方にいくようです(笑)
    私もああいう事されたら心のデスノートに名前を書いて半永久的に呪い続けるタイプなので、見習いたいものです(´>ω∂`)☆←
    当初の予定では麗城さんとも何やかんやで仲良くなるかも……?な所まで描く予定だったのですが、やはり文字数的に削減してしまったので、もし続編を書くことがあったら、その辺の顛末も改めて描いていきたいと思います!

    魔王だけど、善の心!真っ直ぐな勇者と根っこがよく似た彼女ですので、これからもずっと二人で幸せにやっていく事でしょう!
    改めて、素敵なお言葉の数々!ありがとうございました‼((ノェ`*)っ))タシタシ

  • 魔王様は名前は魔王様ですが魔王ではないですね。
    (なんだか早口言葉のようだ…)

    傷つけない、傷つきたくないから遠ざける。
    それは一つの方法として間違ってはいないのですから。
    まぁ、正しくもありませんが、それに気づいた真桜さんがこれからどういった行動になるのか。
    そしてまずこのとんでもない状況をどう脱出するのかを楽しみに、読み進ませていただきまーす!

    作者からの返信

    >とはさん
    お返事遅れましたぁああ‼
    改めて、お越し頂き、更に素敵なご感想や応援など、誠にありがとうございます‼(o^―^o)珍しくパソコンからなので、顔文字少なめで行きます(笑)

    魔王だけど魔王でない魔王……カオス!(^P^)そうですね、真桜は魔王らしくない魔王です。名ばかりの、飾りの魔王という事がこの先で判明しますので、その印象は正しいのですよ!(`・ω・´)キリッ

    真桜の今世でのこの葛藤の部分は中編的に割とさらりと済ませてしまったのですが、ここはもう少し丁寧に深堀りすべきだったかもなと思ったりなんだり。
    麗城さんから気付きを得るシーンとかも必要だったなと。その辺後々こっそり改稿するかもしれません(笑)

  • ◆あとがき◆への応援コメント

    (さも今読み終えたかのように)『前転!!』読了しましたーっ!!いやあ、あっという間の幸せタイムでした……なんて尊い!というわけで、まとめて感想失礼いたします(((o(*゚▽゚*)o)))

    魔王アークもとい真桜ちゃん、めちゃんこ可愛いです!外部SNSであらすじお見かけした時から「名前ww」って思ってましたが、勇翔くん(まあ君もな!)に直接つっこまれているのにはにこにこしてしまいましたw 魔王だったころからとても純真で、無表情だけどとても優しい心を持った存在ですよね。好きにならないわけがない!転生してもほとんどビジュアルが変わらない勇翔くんをちょっと羨んでみたり、いざ彼が人助けをしていて自分を見ていない時はちょっとむくれたり、ほんとに微笑ましい。お勉強もきちんと努力しているところも好感が持てます。彼は謎ですが……w

    勇翔くんも扉絵通りの熱血漢で、もうこんなの大好きになる以外ないww 爽やかなビジュアルに対して行動がほぼストーキング(褒め言葉)なのもまた良い!w 全時間となりのクラスまで来ちゃうひと初めて見たな……B組担任お疲れ様です。先生の負担減のために、もう同じクラスにしてあげて(切実)。

    ドタバタも楽しい部分でしたが、5話以降のシリアスモードもどっぷり堪能させていただきました。さすが夜薙さん、やはりヒューマンドラマで魅せてくださる!魔王であった頃の人生を描くのって、短編ではとても難しいと思います。ともすれば向こうの世界の歴史とか設定とかも語ってしまいそうですしね。そこを最低限の情報で、かつアークがどんな人生を送っているかをきちんと伝えてくださるこの技量、恐れ入ります……!

    孤独な魔王の心情がありありと語られていて、だからこそそこへ遠慮なく踏み込んでくる勇者の存在がとても眩しくて。魔王の状況を知っても何度も来てくれて、けれど最後は助けられなくて……うあああん。゚(゚´Д`゚)゚。これはたしかに転生してでも会わねばなりませんよね。彼がアークの今際に放ってくれた言葉も最高でした……><

    そんな最期とリンクするように現在へ時が戻るところ、めちゃ好き……!そこでちゃんと「真桜」呼びするの、あああ、もう!(ごろんごろん)焦ってる熱血最高ですね。懺悔する真桜ちゃんにかける言葉もとても彼らしくて、こっちまで心が暖かくなりました。人を信じれば確かに痛い目に遭うことも多いですが、信じること自体は悪いものでもなんでもない。こんな素敵な言葉をかけられて嬉しくない人間はいないと思います。魔王という重責を背負っていないただの少女であれば、なおさらに╰(*´︶`*)╯

    麗城さんたちとのことはまだ解決にはならないかもしれませんが、最初の一歩ほど大きな進歩はないですよね。これからは勇翔くんと共に、にぎやかな学校生活を送ってたくさん笑ってほしいなあと願うばかり。賑やかすぎるかもしれませんがww そういえば真桜ちゃんは運動神経もいいんでしょうか?(でてきてたらすみません;)だったら体育祭でも熱い戦いが見られそうですね!(決して続編を強要しているんじゃないですよ?いえ、あればもちろん拝見しにきますが!)

    そういえば魔王が死んだ世界で勇者はどんな道を歩んだのだろうという疑問にも、EXできちんと示してくれる夜薙さんの丁寧な仕事ぶりが大好きです、ほんと……。こんなに熱い想いを持ったひとにならストーキングされてもいいかな、なんて思っちゃいます♡「砂落ち」もそうですが、二人のこれからをたくさん想像させてくれる明るい終わりが見ていて心地良くて、ああ読んで良かった……と噛み締めてしまうエンドでした。最高!

    なんというか、めちゃめちゃ明るいオープニングのついたアニメになってほしい作品でした。見終わって元気になれるお話ってそれだけで素敵ですが、キャラの可愛さやシリアスの度合いも相まってとても心に残る作品となった気がします。総じてやはり、尊い(断言)。まことに尊いお話を、どうもありがとうございましたあああ!&完結おつかれさまでしたああ!

    作者からの返信

    ぶんさぁああんっ‼改めて、熱い🔥愛の籠ったご感想&レビューに応援に‼更には素敵なFAまで、色々とサプライズプレゼントありがとうございました‼お返事が遅れてしまい、申し訳なきっ‼全部、ハチャメチャに嬉しかったですぅうう‼((ノェ`*)っ))タシタシ

    >真桜
    わぁああっ‼そのように言ってくださるとは、光栄です‼真桜も勇翔も完全に名前ふざけましたが(魔王アークの名前も)当人達はくそ真面目です!(`・ω・´)キリッ
    前世パートで判明しましたが、彼女は本当に魔王らしくない魔王でした。心根は真っ直ぐで勇者サイドの性質なんですよね。それでもって、今世では年頃の普通の女の子ですから、ちょっと嫉妬もしちゃったりなんかもしちゃいます!
    勇翔がほぼ前世のままのビジュアルで生まれたのは、たぶん彼の気合いというか、転生前に神様的な存在にめちゃくちゃ頼み込んだのだと思いますw転生魔王と再会した時、自分だって分かって貰いやすいように。
    そして、きっと彼も自宅とかでこっそりお勉強頑張っていたのだと思います(^P^)w

    >勇翔
    勇翔に対しても、好きありがとうございます!(〃艸〃)♡
    彼はステレオタイプの勇者を意識しました。困っている人を見たら放っておけない、もはや人助けがライフワークな、ざまぁされないタイプの勇者です(笑)
    生真面目で一本気だけれど、少々行動が突飛で、残念なイケメン感が漂っているのもご愛敬!(´>ω∂`)☆きっと、思い定めたら周りが見えなくなるタイプですね……真桜はある意味災難でしたが(笑)でもこれくらいグイグイ来てくれる人でなかったら、彼女の心の壁は容易には突き崩せなかったかもしれな(ry
    B組担任も災難でしたが(笑)馬鹿な子程可愛いといいますか……きっと、勇翔が来てから張り合いが出来て、イキイキと連行作業()に勤しんでいた事と思いますよ!(^P^)w

    >5話以降のシリアスモード
    わぁあっ!そこに着目して頂けたの、超絶の嬉しみです‼そうなのです。この物語の肝は実は後半からだったのです。(勿論、前半のどたばたパートもめっちゃ楽しんで書きましたがw)
    ヒューマンドラマ大好き魔人・夜薙的には、前世の二人の絆を描くシーンは絶対に欠かせない要素でした( ´∀`)bグッ!分かって頂けて嬉しいぃい‼
    魔王と勇者ものは、基本皆さまの慣れ親しんだRPG世界で想像が広がっていると思うので、あまり固有の設定を付けてはいけないな、と。敢えて世界観に関しては明記しない方針にしましたが、魔王の生活に関しては重要だったので盛り込みました!こういう魔法設定とかも考えるの楽しいですよね!(〃艸〃)

    >勇者の最後の言葉
    これもこの物語のキーとなる部分でございました!死に瀕した状態の魔王が、きちんと全部聞き取れているか、ましてや前世の事なのだから、記憶だって風化してしまう部分もある訳で。
    勇者の言葉の真意が遅れて伝わる。そして、その時に初めて彼の心に触れた彼女の中で、新たな変化が訪れる!……という(((o(*゚▽゚*)o)))

    >「真桜」呼び
    ここも気付いて下さって、感激ぃいい‼普段は「魔王」や「夜見野真桜」とフルネームで呼んでいる勇翔が、肝心な時に名前を呼んでくれたら……((ノェ`*)っ))♡という妄想全開で入れた部分なのでした!
    逆に、真桜が勇翔の事をフルネームじゃなく名前で呼ぶ日はいつ来るんでしょうね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    勇翔も、真桜が他の人と交際に至るかもしれない可能性に何故自分が焦りを抱いたのか、絶対気付いてないでしょうね(笑)

    >麗城さんたちとのこと
    そうですね!当初の予定では、麗城さんたちとももっと言葉を交わして、彼女の心情に触れたりして、なんやかんやこれから仲良くなるのでは……?ってな所まで描く予定だったのですが、短いお話でそこまで盛り込むとパンクする&『砂落ち』と展開被る(笑)ってので、大分削減してしまいました。
    もし続編を書く際は、その辺りも改めて丁寧に描いて行きたいと思います!(`・ω・´)b
    何にせよ、真桜はもう、一人ではない!これからはぶんさんの仰るように、賑やか過ぎるほど賑やかで幸せな学生生活を送る事でしょう!
    そうそう、真桜の運動神経!こちらも、予想通り良好です☆何事も人並み以上に頑張って熟す彼女です。本当だ、体育祭w盛り上がりそうですね!(^P^)ここはかえってクラスが別で良かったですねw真桜が女の子なので、直接勝負じゃなくてクラス得点で競ってきそうですw
    勇翔には、是非白ランで応援団もやって欲しい所です(笑)初めて勇翔がA組に混ざらず、自分のクラスで一致団結してくれて、B組担任も感動の嵐でしょうな!(^P^)w(妄想してたら楽しくなってきてしまったので、いずれ続編に生かすかもしれませんw)

    >EX
    光栄なお言葉!(〃艸〃)♡最初EXは書かずに、魔王が魔導兵器を破壊してくれたお蔭で戦争が終わった件については本編内で勇翔から真桜へのお礼の言葉と共に描く予定だったのですが、ごちゃごちゃしてしまうってのと、どうしても勇翔サイドでのエピソードも書きたかった為に、こうした形で別個描き出しました!
    夜薙的には、最終話の後のEXがエピローグという感覚で、これも併せて初めて物語がちゃんと完結するという感覚です(・∀・)ウン!!なので、ここまで見て下さって、本当に嬉しいです!
    やはり、ハッピーエンドが大好き!物語の最後には皆幸せな気持ちで本を閉じて欲しい……という願望がありますので、そのように言って頂けると作者冥利に尽きます!こちらこそ、書いて良かったぁああ‼(´;ω;`)♡

    >めちゃめちゃ明るいオープニングのついたアニメ
    ふぁっ⁉何それ光栄過ぎる……っ‼そして、想像したらめっちゃワクワクしました‼
    元気になって下さったというお言葉も嬉しすぎる‼もうね!ぶんさんの感想の語彙力といいますか、どうしてこうもこちらが言われて嬉しくなっちゃう言葉のツボを突くのがお上手なのか‼私はなかなか自分の伝えたい感想を言葉にするのが苦手なので、見習いたいくらいの素晴らしさだと思います!((ノェ`*)っ))タシタシ
    こちらこそ、改めて!最後まで読んでくださり、沢山の愛をお届けくださり、本当にありがとうございましたぁあああっ‼わぁあああああっ‼もう大好きだぁああああ‼(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 真桜ちゃんと勇翔君のこれからの二人の展開も大いに気になる所ではありますが、私はそれと同じくらい 『勇者(仮)とB組担任』の二人の展開も大いに気になっております。
    合間に入るスパイスの利いた笑いと真桜ちゃんの冷静で的確なツッコミをこれから楽しませて頂きます~。

    作者からの返信

    わ〜‼とはさん‼お越し頂き、誠に感謝感激‼・:*+.(( °ω° ))/.:+
    B組担任は名前も与えられていないモブキャラにも関わらず、かなり頑張ってくださいます(笑)
    彼が心労で禿げない事を祈ってやってくださいませ!(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
    嬉しいお言葉!有り難き‼またお手隙の時にでもいらしてくださったら幸いでございます!全裸待機してますね!(`・ω・´)キリッ

  • こんにちは。RT企画にご参加下さりありがとうございました!
    戸谷真子です。

    ①とてもおもしろかったです。
    テンポよく進んでゆくストーリー、登場人物の描写、どれをとっても過不足なく、とても楽しく読ませて頂きました。勇者と魔王ものは、あまり登場人物の容姿がくわしく描写されないことが多いのですが、真桜も勇翔もどんな顔をしていて、そこにどんな表情を浮かべているのか自然と頭に浮かびました。
    それから話し言葉がごく自然なのがよかったです。文語的すぎず、漫画的すぎず。それがあってかまわりの人々もイキイキしていましたね。(特にB組担任の先生がいい味を出していました……!)

    ②完成された佳作だと思うのですが、強いて挙げるとすれば……前世での魔王はいのちを失うときに「愚かだった」と思うわけですが、今世では麗城さんたちに閉じ込められたときに、「ヒトのこころを知ろうとせず愚かだった」、と思い知る。スマホの電波を妨害する麗城さんならもうひと段階、読者が「これはちょっとやりすぎでは」と思うような(かつ麗城さんたちが悪役になりすぎないような)仕掛けがあると、より深みが出たかと思います。

    素敵な作品をありがとうございました!

    作者からの返信

    >戸谷真子様
    とても丁寧な読み込みにご感想コメント、果ては応援ハートやお星様まで!ありがとうございます!ヽ(;▽;)ノ♡

    凄く光栄なお言葉を頂き、天にも昇る気持ちでございます!魔王と勇者もの、有名なテーマへの初挑戦だったので皆様の思うようなものとズレていたらどうしようという心配もあったのですが、そのように言って頂けると一安心です!ε-(´∀`*)
    話し言葉、実は麗城さんに関してはガッツリお嬢様言葉路線でいくか迷いまして。いや、そんな口調の高校生居てたまるか!と思い直し(笑)今の感じになったので、そこもホッとしました!B組担任も書いていて楽しかったです( *´艸`)

    そして、アドバイスもありがとうございます!確かに、麗城さん関係はあまり深く触れられませんでしたね……。当初はもう少し彼女サイドにも踏み込む予定だったのですが、色々カットしてしまったので、その辺改めて組み込めないか考えてみますね!
    真桜が反省に至るまでの心情変化に一役買うような、且つ麗城さんのキャラが立つようなエピソードを!(`・ω・´)フンスッ!

    改めて、素敵な企画、ありがとうございました!凄く励みになりました!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 完結おめでとうございます!!!
    切ない中に、純粋なキュンを感じました!
    何だかんだで勇者イケメン!!
    そして真桜ちゃん可愛い♡
    ラブラブな2人も見てみたいなーと思いつつ、ひっそりと続編を期待しております!

    作者からの返信

    >小鳥遊 蒼様
    小鳥遊さぁぁんっ‼一気読みありがとうございますぅうう‼・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    ラブコメだから、もっとコメディ要素が強くて然るべきなのに、ついつい切ないエピソードを入れたくなってしまう悪い夜薙です!(笑)
    そして、そのように言って頂けて、作者冥利に尽きますです!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
    真桜と勇翔はどちらも根がクソ真面目なので、正反対なようで似た者同士な二人だと思います(´∀`*)ウフフ
    続編も書けたら書きたいなぁ♪その時は、是非ともまたいらして下さいませ!( •̀ω•́ )✧
    ではでは、素敵な応援感想、ありがとうございました!(*'ε`*)チュッチュ♡

  • 真桜ちゃん、勇者に助けてもらえて良かった!
    思い出したことを伝えたとしても、人前では前世とか魔王とか勇者とか、なかなか言えないものね(*´ω`*)

    この二人はこのあとどうなっていくのだろう。きっと素敵な結末へ向かうのだろうなと想像してニマニマしております♡

    作者からの返信

    >青羽根 深桜様
    深桜さぁぁんっ!最後まで追ってくださり、本当にありがとうございました!めちゃくちゃ励みになりました!((o(。>ω<。)o))
    全く気を衒わず、王道のお約束展開で収束致しました!(笑)
    勇者はやっぱり勇者でした(´ー`*)ウンウン
    彼は全く人前とか気にしていないけれど、もう少し気にした方がいいと思いますね(笑)
    ( *´艸` **ウフ♡)それはご想像にお任せ……したい所なのですが、気が向いたら二人の仲がもっと進展していく続編とかも書くかもしれません(ノ≧ڡ≦)☆
    その時は、よろしければまたお越しくださると幸いです!
    ではでは、改めて最後まで読了&素敵な声援!ありがとうございました!*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

  • これが冒頭につながるのですね。
    魔王、切ないな……
    それにしても大臣は許せない!
    真桜ちゃんとして幸せになってほしいです。

    作者からの返信

    >青羽根 深桜様
    応援コメ、ありがたき幸せ‼((o(。>ω<。)o))
    そうです。これが前世の真実でした。
    真桜の夢は若干記憶違いがあったり抜けがあったりもして、勇者の意が正しく伝わってなかったようですね(´∀`)ウン…
    優しいお言葉を頂き、真桜も救われる想いですよ!

  • シリアスなんだけど、可愛らしいって思ってフフとなってしまいます

    作者からの返信

    >戸森 鈴子様
    りんこしゃ~~~ん‼お越し頂き、ありがとうございますぅう‼(*ノдノ)テレッ♡
    夜薙の中ではラブコメ枠なんだけど、2人共クソ真面目だし、割とシリアスみ強くて、ラブ〝コメ〟枠に置いといて大丈夫か?これ……って若干心配がないでもないです(^q^)‪w‪w

  • たんたんと語る真桜ちゃんとアツい剣崎くんの対照的な様子が楽しかった。
    二人は色々な意味で『運命の二人』なのでしょうね♡

    麗城さんたちは何をするのでしょうか!?
    この先が気になります!

    作者からの返信

    >青羽根様
    うわぁあああ‼お越し頂き、感謝感激なのです‼ヽ(;▽;)ノ♡
    二人の掛け合いは書いていて楽しかったです‼
    ( *´艸` **ウフ♡)そうですね!
    次話から丁度起承転結の転に入りますね(/ー▽ー)/フフフ♪あと4話+オマケで完結致します!
    よろしければ、是非結末まで見届けてやってください……(*ノдノ)テレッ
    改めて、素敵な応援コメありがとうございました!((o(。>ω<。)o))