応援コメント

第224話 悠真の処遇」への応援コメント


  • なりふり構わずヒロインを助けないと
    いけないのでは??

    この3人て旅行気分で来てます??

  • その余所者の手を借りなきゃ全滅してたかもしれんのによくそんなことが言えるよな

  • 何がしたいねん笑

  • 姉妹は普通の対応でしょ…
    妹の方はむしろ死なないように帰らそうとしてるし
    隠してる主人公が悪いだけ😭

    作者からの返信

    確かに……悲しいですが。

  • ダンジョン攻略だけでなく、緑の王倒すには巨人化しなきゃいけないわけだし、隠す意味あるのかな?
    この姉妹きらーい(´・ω・`)イラ
    一緒に燃やしちゃえーーw

  • 楓の時間ないのにダラダラ、現地民足でまといで黒鎧化も出来ない非効率で、違和感ありまくりです。焦りの心情があまり感じられませんでした。

  • やっぱ楓助ける気ないよな?
    必死さまるで無いし時間かけ過ぎやし
    楓死ぬ前までは面白内容だっただけに残念

  • う、うーん。
    ダーシャにだけは真実伝えたのかな?って思ったけど
    ちょっと違うー?
    妹に合わせただけー??
    どう立ち回るんじゃーい!


  • 編集済

    うーん
    やっぱり楓さんの状態と三人組の態度が合わなすぎる。

    あれさえなければふざけてようがなんだろうがええんでわないかと思うけれど

    必死さが足りない


  • 編集済

    扱いが酷すぎる。赤の王倒してからやっとこれから扱い変わるって思ったのにwこういう終末世界で力を隠すってもう罪だよね。全然楓の件で焦ってないし助ける気ないでしょw

  • 相変わらずよくわからない展開の仕方だなあ…

  • 本気で世界の上層部の人間は彼を救世主に認定しているのか?
    コレでは使い捨ての勇者では扱い方がorz

    作者からの返信

    救世主認定はしてないかもしれません。あくまで日本政府に救援を求めているので。


  • 編集済

    て、手柄を横取り…

    スクイズしてた時くらいの「なんでそんな事するの…」っていうやるせなさ…

    ンアーッ(発狂)【普段から特殊な訓練を受けています。何も問題ありません】

    あ、すいません。School Days(イジメがひどいエロゲ)の方です(照れ笑い)

    作者からの返信

    ス、スクイズ……失敗したとき絶望しますね。

  • 暴力でやられてんから、暴力でやり返せよw

  • ちょいと無理矢理展開過ぎる

  • うーん、、日本、インドネシアで殺されかけてインドでも、、お供二人も国の依頼で一緒に来ているのに、、
    主人公の苦難からの、ざまぁ展開にこだわらなくても、話、設定は面白いので、と思ってしまう

  • 明人達は楓助ける気ないだろ

    作者からの返信

    助ける気満々です!

  • 楓を助ける気有るのか?

  • 悠真がやったって言わないの謎だ……
    悠真も自分がやったって言わないの謎だけど

  • 強すぎて、魔物の大群全滅させた上に魔物より地形に影響を与える赤の王タイプ!

    蟲の王がどんなやつかめちゃ気になる!

    めちゃキモユウマが毒とか酸とかぶっ放しまくるのかな?

    それとも火星のゴキブリみたいになるんかな?

    作者からの返信

    か、火星のゴキブリ……。

  • 適度なヘイトはその後のざまぁにカタルシスを与えてくれるが
    これはちょっと…運び方があんまりすぎる

  • 幼馴染の命掛かってる割にのんびりしてるなーって思う

  • ざまぁをするために周りの頭脳レベル下げてるのに主人公御一行の頭も悪くするという珍プレー

  • 3バカって感じのチームだからこうなる流れもしゃーないなと思うな
    めんどくさがりの自分本位明人が少し気配り増やすか、流れに流されていくルイが少し抗うか、力に恐怖して素直に俺ですと言えない悠真が勇気を持つかすれば変わるのだろうけど変わりそうな場面が今のところないからなぁ

  • インド滅びたあとに石探そうw

    作者からの返信

    かなり広いですが……。


  • 編集済

    もちろん死んでもらって構わないで
    主人公とヒロイン、後社長とか悠真が助けた女の子以外は(読者から見て)よそ者なんだから存分に死んでくれい^ ^

  • 結局コイツら(槍バカと火遊び坊や)は主人公には絶対勝てないって劣等感を無意識に現状の優越感で晴らそうとしてるからタチ悪いんだよなぁ、まさに無能の味方づらだし…笑

  • 明人もルイもここまで来るとアウトだな。
    悠真のサポート全然出来てないじゃん。
    明人は調子乗っていらんこと言うし、ルイは判断鈍くて流されてるだけだし。
    今回も山火事が悠真の力だと伝えれば済んだ話じゃん。一晩帰ってきてないのに探しにも行かないし。
    日本戻るまではこのままだろうけど、これで日本戻って「サポートご苦労、よくやってくれた。」なんて二人を労って終わりなら話にならんぞ。
    しっかり処罰が下されることを願いますよ。

  • 主人公以外クソってコメントあるけど、主人公もたいがいやと思うで。
    ここは主張していかなあかんところやろ

  • ハマ寿司でペロしたバカ達に通じる何かを今回のルイと明人の言動に感じる。

    ああ、リンチやった犯罪者のクセに、三鷹悠真の実績を又盗むのかコイツ等。反省しないで「許される」と思っている所が一緒だわ。

    この二人、早く死なないかなぁ


  • 編集済

    いや〜、インド嫌いになったよ。
    作者は、悠真嫌いなの?

    作者からの返信

    悠真は嫌いになっても、インドは嫌いにならないで下さい!

  • こいつら本当にアホなんかと
    世界の危機を解決するためには悠真ありきの作戦なのに、肝心の悠真が消耗してケアもろくにされてない現状をなんとかしようともしない大間抜け
    何度も助けられてきた恩すら返せないとかいる意味ないでしょ

  • この世界主人公以外クソすぎへん?

  • 悠真がモンスターの追撃を抑えてるんだよと何故一言言えないんだろう。
    悠真が馬鹿にされてるのを楽しんでるとしか思えない……

  • 悠真はもう仮面ライダーのコスプレを最新のバトルスーツと言い張って、24時間常に外ではコスプレして金属化をバトルスーツの特殊機能ということにしたらいいんじゃないかな?暑いだろうけど。

    作者からの返信

    そんな手が!!!

  • ダンジョン入ってから見る目は変わると期待する

  • ルイと明人、役に立たんわ、手柄横取りするわ、碌な事しとらんし?
    ほんま仕事してへんよなぁ? ぶっちゃけイラんやろ?とさえ思える。

    あと地元民と協調する必要性もホボホボ感じられない
    今回の撤退劇見るに、露払いにもならんのとちゃうのん?って感じがする

  • こういった人を蔑ろにするストーリーは嫌いです。

  • 展開が露骨過ぎて予想もしやすく大変
    昭和あるあるな感覚で読んでます

    更新楽しみに待ってます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 結果を見て「素晴らしい」の一言で済ましている相手に真実を明かさない理屈が理解出来ない

  • あれだけ大暴れして数千の大軍だけじゃなく百以上の深層の魔物を狩りまくったんだから、今回の掃討戦で悠馬のマナは結構上がってそうだな。

    まあ元々50万のマナ指数に数千上がった所でそんなに変化はないかもしれんけど、
    本来、探索者にとって一気に千や二千上がるのはフィーバーそのものなんでしょうが

    作者からの返信

    その通りかもしれません!

  • 現状を何も打開できてない失敗済み現地人達がイキり過ぎなんだよな。力不足で滅びに向かってる自覚無いのかね。

  • サポートできてるはずが手柄を盗るあたりさすがとしか言えない。

  • あくまで展開としての流れだから悠真が不憫な扱いになるのは分かっちゃいるんだけど・・・

    なんかモヤモヤするぅ!笑

    分かりやすく言うと、ザマァ予定の相手ヘイト稼ぎすぎると怨み骨髄理論でザマァしてもあまりスッキリしなくなるというか。笑

    イラッとするのは誤解とはいえルイが悠真の成果を奪ってる所だよね。

    お前が崇められるのはなんか駄目だ的な。笑

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告

    >体勢を立て直すため
    態勢

    かと

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。

  • 悠馬のことを「使える」だけじゃなくて
    「自分達より遥かに使える」くらい言って見直してもらうようにした方がお互いの為なのに

  • なんか釈然としねえ

  • インドネシアと違って現地探索者が全滅しても全く心が傷まない。ついでにインドが滅亡しても悠馬に全く影響が無い。

  • 気持ちの良い疲れですね
    お疲れ様です(^o^)
    戯言は聞こえてないようで
    良かったな~

    作者からの返信

    悠真はがんばったと思います!


  • 編集済

    まぁそうなるだろうな。
    現地の奴等は主人公達に何の思い入れもないし、日本政府の目も届かないから、当然の様に使い捨てにされるでしょうね。
    冒険者がダンジョン探索で死ぬ事も珍しくないでしょうし。

    作者からの返信

    ドライな世界です。


  • 編集済

    さすが、拝み倒してわざわざ来てもらった人を値踏みするだけはあるね



    助っ人を所詮他人と使い潰す気でいるのは、流石だよね

  • ザマァはまだかな