応援コメント

第218話 本物の実力者」への応援コメント


  • はぁ、、、、、、、、、、、、、、

  • トラブル回避をしようと思って、全くそれが実現できていないことに気づいて、実力があるんだからもっと横柄に振舞う方が効果的に思える。それとも、ヘイト確信犯なのかな

  • やっぱこいつカースト野郎だw

  • うーん……うーん…
    まぁでも隠さなきゃ同じ展開になるし仕方ないね…

  • ははははははははははははははははははははは(怒)

  • 実力を隠すのはいいんだけど、緑の王を倒すのはどうやるつもりなんだ?

    それに火は使いこなせないのわかってるんだから白を使えばいいのに
    2,000超え程度で押さえても頼りにされるやろ

  • 実力隠してトラブル回避はいいけど、結局ダンジョン攻略と緑の王倒す時に、インドの人たちと一緒にいくわけでしょ?なら黒鎧を使わないで攻略できないんだから、トラブルは起きそう

    作者からの返信

    確かに起きそうです。

  • きちんとザマァお願いしますね

  • わざわざ貶める趣向、どうも好かんなぁ
    まあ、でもよく書き続けている、がんばれ

  • さすがカースト国家ですな。

  • 笑えないよ…

  • 唾液味のガム

  • なんで主人公ばっかり酷い目に遭うの?
    滅んでいいよこんな世界

  • んーw楓の件あるんだしもっと本気感出して欲しいなぁwなんか軽いんだよねぇw最初から実力証明して最短距離で!刺されても即死しなけりゃ平気平気w

  • ピッケル燃えちゃったけど、かなりまずくない?いつもピッケルを覆って拡大する形で攻撃してたよね。

    作者からの返信

    心配いりません! 今度のピッケルは丈夫なので、燃えたぐらいではビクともしません。

  • ルイと明人は悠真がうんこ扱いされてスルー?
    ルイ明人「…ニヤリ」

    作者からの返信

    そんな悪どい感じですか!?

  • 次の話でルイあたりが1番強いのは悠馬と訂正しても信用してもらえないパターンかな?

    作者からの返信

    可能性はあるかと。

  • これはこれでありでしょ!覆すタイミングが楽しみやで!!

  • >もっと強い探索者シーカーは日本にいるのか?

    ふふっ実はそこのうんこ野郎が一番強いっていうw
    うんこ呼ばわりワロタ

    作者からの返信

    最終的に評価が上がるといいですが……。


  • 編集済

    ここにきてわざわざ雑魚ムーブしてピンチで黒鎧まとってたすけて自分はまだまだ的なまたはやられる的な流れ必要ですか?黒鎧纏うだけでよくありませんか?2人のレベルで王倒せると思ってるなら自分らで倒しに行くでしょ?またはアルベルトが倒しに回ってないと。

  • そうなるかー
    まぁ二番煎じも面白くないから


  • 編集済

    ( ‘ᾥ’ )


    まさか返信をもらうとは思ってなかったので追記、

    >ちゃんと運んでおけよ。うんこ野郎

    ・一つの道具で問題があったから?だけなのか知らないが良く分からない謎判定
    ・問題があったからとなぜうんこ野郎呼ばわりするほど貶めるのかというもやもや
    ・それ以上に善意で動いてくれているのが分かる状況で馬鹿にする流れ

    異世界ものでのギルドで絡まれる以上に理不尽に思ったので凄くもやっとしたのが上記の顔文字です。

    作者からの返信

    ???

  • こっちルートでしたか、これはこれで面白いです。

  • あっかんほんとに登場人物がごみクズ過ぎて吐き気する
    特に明人らはちゃんと訂正すらせず主人公の功績を自分のもののように話すことになにも思ってないことに恐怖しかない

  • アメリカ行く頃にはアメリカ人滅亡してそうなペースだな

    作者からの返信

    そ、それは……有り得るかもしれません。

  • インド勢も日本人三人もみんな悪いわ

  • これ………楓最終的に救えないルートあるのかも?

  • 作者先生は悠馬が嫌いなんですか?

    作者からの返信

    とっても好きです!

  • 人が良過ぎるよ。どうせこう言う阿呆も助けてしまうのでしょう?
    そしてルイも明人も主にコミュニケーション面で役に立たな過ぎる。
    もう少し大人が引率した方が良かったのでは?と思ってしまう。
    悠真は只、白の魔石が欲しいだけだと言うのに。

  • みんなに最強と認められる前に、人類が滅亡しそう。

    ドラゴンボールの出番か^^;

  • よし!ダーシャだけ助けないでやろう!!

    作者からの返信

    カイラではなく!?

  • これ仲間からも説教タイムやろw

    作者からの返信

    それは……そうかもしれません。

  • え、王の力手に入れてまだ主人公がまともだと思っているのだろうか?

    手に入れた時点から倫理観とか諸々固定化されて周りからは異常な行動にみえるっていう説を推してみたい。

    多分違うけど


  • 編集済

    どうせ王相手には見せる事になる力を隠す意味もないよなぁ
    さっさと格の違い分からせて黒の王の継承者名乗った方がスムーズに進みそう
    変に付け入る隙を見せるから身の程を弁えない凡夫が王を殺せるとか思い上がるし実際それで殺されかけてるから世話ない
    ただでさえ他国だから王をぶち殺した後の石の所有権を巡って争う事になるの分かりきってるんだしナメられてるとかえってインド人の死体が増えるんだろうな

  • これは要するに悠真は基本的に虐げられ侮られる星の下(設定)に生まれてしまったんだなぁ。笑

    作者からの返信

    もしくは『金属スライム』に呪われている可能性も……。

  • そういえばヒーラーとしての技能持ちって言ってなかったりする?
    ヒーラーなら第一に介護されるべき人材

    そもそもがヒーラー貴重すぎるって設定だったか?

    作者からの返信

    その通りです!

  • 「にしても、お前【回復の魔力】が5000以上あるんやろ? だとしたら世界最高の救世主メサイアってことやないか。大抵の病気やケガは治せるんとちゃうか?」

    他の方も触れていたが、実力隠したいならヒーラー名乗ればいいのに、世界最高なら力不足で外される事も無いだろうから。

    作者からの返信

    メンバーからは外されないのですが、別の問題が……。

  • もうインド燃やして帰ろうぜ
    跡地からまさき強奪すれば良くね?

  • まあ実力主義の冒険者の衆人環視で失敗すればそうも言われるw
    カバーする必要が有るってだけで前線で戦える人数が2人減るようなもんだししゃあない

    作者からの返信

    正論です!

  • うんこ野郎と思ってるような奴は何かあっても助けなければいい。
    ボス以外は悠真以外の奴らに戦わせたらいいよ。ルイや明人を中心で。
    悠真は死にかけたりしたりしてたので後方で休んでたらいいwww

  • もうそういう星の下に生まれたとしか言えないファーストコンタクトでの評価の低さw

    まぁ悠真は感性が清く正しく狂ってそうだから気にしないでしょ

    作者からの返信

    その通りだと思います!

  • なんで悠真はこういうところでコケるのかなぁ……ザマァもいいけど、たまには正当に評価されての待遇も見たい…

  • むかつくクソ共は纏めて殲滅しちゃえば良いんじゃないかな?(不穏
    なにもバカ正直に助けてやる必要は無い。(悪い顔
    敵対者からは容赦なく奪え!(ニチャァ~
    とか闇落ちIFを見てみたくなるな。

    作者からの返信

    そんなダークな展開が……。

  • たとえどんな実力であっても、わざわざ海外から(地面が繋がってないから、マジで海外)危険を承知で来てくれた人にそんな対応しか出来ない奴らの民度は前の国と同じだね

  • 悠真は攻撃ではなく、回復魔法を使っても良かったのでは?

    作者からの返信

    後々、その件が出てくるかもしれません。


  • 編集済

    基本的に悠真の戦術の核は金属化だからなあ。金属化を封印したら戦えなくなるからどうするんだろう。でも知らないとはいえ、戦場でヒーラーを怒らせたら死ぬよ?

  • この主人公は日本でもインドネシアでも散々な扱いなのに、未だに人間としてまともな感性を保っているなんて、逆に異常だと思います。普通に怖いですよ。

    作者からの返信

    い、異常者だったんですね……。

  • 見捨てたら見捨てたで白魔石が貰えない、やばくね??

    作者からの返信

    魔宝石は絶対ほしいですね。

  • まーた実力勘違いされとるなw
    用事すんだらさっさと帰国するのが吉だな

  • 見捨てていいと思うけどなぁ。

    作者からの返信

    もうですか!?

  • とりあえず腹は立つな〜...

  • エンシャント・ドラゴンの強さは → エンシェント・ドラゴンの強さは

    一個だにしなかったが → 一顧だにしなかったが

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます! 修正します。