応援コメント

第213話 賠償」への応援コメント

  • ここまでいくと魔宝石使うことに抵抗ないのかね
    魔物の力使ってるのは同じなのにどうやって正当化してるのか気になる

  • いや顔の原因は君の仲間!!!

    作者からの返信

    まったく気づいてないようです。

  • 明人みたいな人は必要。連れてきて正解だったね。それはさておき顔...

    作者からの返信

    明人は頼りになりそうです。

  • 傷口にねじ込むのはアリ?

  • 癒し系すっとこ主人公
    嫌いじゃない

    作者からの返信

    癒し系すっとこ主人公! 新しいジャンルです!

  • うん、まだ心停止はしてないから
    AED的な電気ショックは逆効果でしょう。
    顔には強烈なショックを与えましたがwww

    インドネシアさん、随分と丸くなって……。

  • まぁ内蔵痛めてるのにそこの近くでショック療法しても死にそうだし顔殴られるのは……ビンタにしよ?w

    作者からの返信

    確かにビンタにしてほしかった……。

  • 心停止じゃないからAEDではないんじゃ?
    気付け薬とかが丁度よく用意されてればだけど
    まぁ無けりゃ叩いたり大声出すしかないよね

    作者からの返信

    正しい対処だった可能性も。


  • 編集済

    ほっぺたは違う……………(笑)




    まぁ、意識のない状態で雷とか受けたら、自己防衛本能さん、起きちゃうかもだから、殴った方が安全(笑)


  • 編集済

    明人が起こすために殴る必要性あったか?
    電気ショックでよくなかったか?
    説明が全くないせいで殴る必要性が微塵も感じられなくて明人にただただヘイトが貯まる。
    マジで周りの登場人物の8割カスしか居ないのかよこの小説

  • マナを抑える装置どうこう以前に地上では魔法つかえないんじゃなかったっけ?

    作者からの返信

    以前の話ですね。現在、地上はマナが溢れているため、普通に魔法が使えてしまいます。


  • 編集済

    そもそも
    白は報酬でしょ
    賠償を踏み倒そうとするとは
    そして当たり前のように被害者(主人公)に対して慰謝料・賠償の行為が無いのは何故だろう

  • 顔が一番なの草

  • 治せたのは...魔力でゴリ押ししたから...?

    作者からの返信

    そうかもしれません。

  • AEDかと思ったのに顔面殴ってて笑った

  • 悠真く〜ん、実はさ〜顔の痛みは別の理由なんだよね〜w

    よし、明人を殴ろう(唐突)
    黒鎧になっていいからねw
    一発は一発だから五発くらい殴ってもいいよね(サイコパス並感)

    作者からの返信

    血みどろの戦いになりそうな……。

  • これで悠真はインドの聖女さんと同じ位の白のマナを得て世界最高峰の回復魔法が使えるようになったわけか。

    作者からの返信

    今のところそうだと思います!

  • 顔の痛みも回復魔法で治せるんじゃないかな

  • 悠真、顔の痛みの賠償請求していいらしいぞ

  • ここまでやられて代わりに賠償請求してくれてるのに言い過ぎとか言えちゃう悠真甘ちゃんすぎんか

  • 明人さんや、アンタ強かすぎるわw


  • 編集済

    更新ありがとうございます。

    悠真くんが回復出来て良かったです(^_^;)

    作者からの返信

    なんとかなりました。

  • 心臓マッサージでも魔法AEDでもなく顔面パンチは笑うw

  • ルイ「顔の痛みについては、明人が責任を持って賠償してくれれるって。」
    悠真「?」
    明人「!!。NOっ~」

    作者からの返信

    そんな会話が……。

  • 顔の痛みで納得してて草

  • 雷バチバチでなるほどAEDか、と思ったら顔殴りだして笑った

  • なるほど愛(友愛)あるビンタは回復魔法も貫通するんですね。(^-^)わかります(笑)。

    作者からの返信

    そうかもしれませんw

  • でもまあ援軍に行って仕事を果たした後に
    現地冒険者に殺されかけたと言う事実は
    今後の海外への派遣を断る理由にできるだろうし

  • 白の魔宝石の治癒は傷は治せるけど痛みは続くのか

  • いや顔の方は…まっいっか

  • インドでも同じような事が起こる可能性があるから
    今回の事で悠真君が学習してくれるといいが…

  • 顔、痛いんやろ?
    ならなんで序に顔も治さんの?

    作者からの返信

    全体をフル回復したのですが、顔の痛みだけ残ったようです。明人の雷魔法が強すぎるので、しばらく痛みは続くかもしれません。


  • 編集済

    最初はコイツいる?って思ってたけど悠真があまりにも甘ちゃんだからちゃんと必要な事言ってくれて同行者として戦えるレベルで緊急時の対応がしっかり出来て人間AED(物理)としても頼りになる明人はベストパートナー説ある
    性格的にも良い感じにバランス取れそうだしコイツになら人類の二番手託せる
    なんかもう一人居た気がするけど帰国して良いぞ!(辛辣)

    作者からの返信

    ルイに厳しい! でも二人のサポートがないと本当に死んでいたかもしれません。基本、主人公はポンコツなので……。


  • 編集済

    主人公が今回の件を全く重く受け止めてない事が気になります。自分の能力が他人からどう思われるのかなど、今後の立ち回りを考えないとまた同じ事になると思いますので、しっかりと頭の方も成長して欲しいですね。
    主人公と比べると明人の方が機転がききますね。

    作者からの返信

    たぶん今回のことで悠真も相当考えるかもしれません。

  • 政府「顔の痛みの元凶はウチだけど実行犯は違うんです!信じてください!」

    作者からの返信

    明人がとぼけそうなので、信じてもらえないかも……。

  • 人類の存亡を掛けて攻略にいくのに支援なさすぎるよね

  • か お の い た み w

    作者からの返信

    大ダメージだったようです。