応援コメント

第201話 旅立ち」への応援コメント

  • 「皆さんが無事に渡航できるよう、政府も全力でサポートします。一週間後の出発で調整していますが、大丈夫でしょうか?」

    こんなに時間がかかるのなら、日本の白のダンジョン攻略できたでしょう。

  • ゾンビ系ヒロインが出る予定の小説はここですか?

    作者からの返信

    ゾンビ系ヒロイン!!?

  • 前のデク総理がすべきだったのは彼本人に会って自分で見極めること。人の話のみで恐怖し支持率欲しさに排除ありきで欲しい意見や情報のみを吸い上げたこと。まああのデクならそれでも大局を見失うかもだが

  • 右手に乗っけて、左手で手首を叩いて口に飛ばす感じで食べてそう。
    こう言う食べ方をなんて言うか知らんけど…

    作者からの返信

    木梨憲武さんがよくやってたヤツですね!

  • 俺たちの戦いはこれからだ!

    作者からの返信

    最終回ですか!?

  • フリスクの行で吹き出しました(((*≧艸≦)=3ププッ

  • レッドベリルって、赤のエメラルドよね?
    やっぱ、この魔宝石のランク付けって、価値ではないんだな。
    価値が高いほど、強いんだと思ってた。
    ダイヤがトップクラスみたいな発言をしてたし。

  • うわーここでピッケルの伏線消化するのか!
    これはお見事!

    作者からの返信

    やはり悠真にはピッケルが必要です!


  • 編集済

    ん?
    ちょいちょい謝罪が無いってコメントあるけど
    総理として侘びてはいたよね?
    仲間の二人すら謝ってないのに。
    もっと明確な言葉が欲しかったのだろうか。
    毒も含めて一定の形にはなってると思うけどな。
    クソ政府とは言え前政権から離脱したいだろうし
    無力でも立場がね。

    悠真君、整ってきたー!
    赤3万ってルイどころか指輪込みの炎帝も格下になってしまった(笑)
    相克は別にして
    悠真がまだ使えない雷の明人の方が
    属性的だけで見れば有用そうね。

    作者からの返信

    前の総理大臣は謝ってないですが、今の総理は謝ってくれましたね。

  • しかし…毒殺未遂は無かったことになってるな…

  • 主人公が倒した赤の王の魔宝石を拾って持ってきただけで、
    詫びたつもり・サポートしたつもりになってるのか。
    しかもそれが新総理っていうのがマジでやばい。

  • こうして主人公はまた人外になっていく…。
    最後は某竜支配の主人公のように「俺はこの地上を去る」とかなってしまうのか!?
    待て!次回!

  • なるほど。

    悠真にとって魔宝石はフリスク感覚なのか・・・。

    って、フリスクは舐めてから噛んだりするでしょ!?笑

    まあ、言い得て妙な部分もあるからサプリメント感覚かねぇ。

  • 高倉総理、ちゃんと謝れる大人は偉いです

    作者からの返信

    その通りです!

  • 30000って聞いて『なんだそんなもんか』と貰ってすかさずパクッといっちゃうユウマかこいい!!

    王一匹で3万で伸びしろまだ35万あるなら、王コンプリートしてもまだまだ全然余るな。

    ユウマがエンシェントドラゴンになって口から水爆級の火の玉バンバン吐きながら、緑の王と大怪獣バトルしてるとこ世界中でニュースとか動画で流れた後、それが我が子だと知った時のこの優しい両親の反応が気になる。

    アイシャも1000とかもう端数でしかないけど、学会から追い出された研究者が各色1000ずつ手に入れるのは、この短期間で難しかったはず。
    言葉じゃなくて形で誠意を見せるアイシャさん惚れ直しました!!

  • ルイ君も魔法石取り入れたら強くなって良いのに~

  • 更新ありがとうございます。

    赤の魔宝石レッドベリルがちゃんと悠真に渡されて良かったです。安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    作者からの返信

    良かったです!

  • 親の説得に、あの子の話はしないんですね。

  • 人間の体って生命活動停止したら夏場だと一日二日でやばいくらい腐るらしいからねえ。

    だからこそ葬儀やさん早急に処置してもらうわけだし。ところで冷凍保存しても解凍できるのだろうか。それとも生き返らせる際に冷凍状態も状態異常判定で一緒に治すんだろうか

  • 『フリスク感覚で魔宝石を食う』
    ……アイシャさんが立派に躾けてくださいましたから

    作者からの返信

    調教ですか!?

  • この武器めっちゃ高性能なのでは…

  • 冷凍保存したら確かに死体が朽ちる事は無いけどそれを解凍する技術ないから詰んだんじゃ...

    作者からの返信

    明るい未来を信じたいと思います。

  • 黒の王が赤黒い王に

  • 色の三原色とか言い出して食べた組み合わせで別の色の力がとか・・ないかw

    作者からの返信

    さすがに無いかもしれませんw

  • アダマンタイトとという金属

    ⬆「と」が多いです

    作者からの返信

    ホントですね! 修正します!

  • 赤の王は3万だったのか……他の王の魔宝石もそのくらいなのかな?

  • この内閣は長続きしそうだね
    人のことをしっかり思いやれるし、自分にできることを最大限やる人だから
    一部の人からはバッシングされるだろうけど、残りの大部分からは信頼されて頼られる存在にならそう

    作者からの返信

    期待したいと思います。

  • 流石にマナ指数3万の魔宝石を使えないヤツが持っていても無駄だからな。今回の政府閣僚は割かし融通が利くな

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >酷い目にも合わせて
    遭わせて

    >光りにかざして
    光に

    >悠真自信、
    自身、

    かと

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正しました。

  • 赤の王の魔宝石が主人公に渡されて、良かった…本当に良かった。

    作者からの返信

    無事に渡りました。


  • 編集済

    色分配は大丈夫?

    魔力は各色に染まるみたいな設定なかった?

    作者からの返信

    色配分!?


  • 編集済

    てっきり赤の王の魔宝石はルイにあげるのかと思ったよ。

    そういえば、ふと疑問に思ったけど結果的には失敗でしたが大国は核でダンジョンから地上に氾濫した魔物を一掃しようとしたわけですが
    王級や相性が悪かったりした超常の魔物には通用しなかったとはいえそれでも雑魚ばかりでも結構な数を倒すことはできたはずでその際に核を撃ち込んだ者に経験値が入ってマナが上がったりしたんでしょうか?

  • 政府からの謝罪は無しかぁ まあ政府としては黒鎧討伐作戦も毒殺しようとしたっていうからたぶん毒殺したが正しいんだけどそれを肯定するわけにはいかないからなぁ 肯定したらまあ少なくとも内閣どころか、与党交代かつ国際的な非難轟々だからなぁ そして、それを主人公が知ってるわけないからなんとも思ってないんだろうけど少なくとも被害を被ったDマイナーの面々は謝罪を求めてもおかしくないと思うんだがなぁ あとDマイナーの面々は内容知ってるんだから政府が起こした行動をせめて主人公の家族に伝えないと その上で国を捨てさせるか残るか選ばせないと国の奴隷と何が違うのやら

  • レッドベリルが悠真の力になったみたいで良かった。どれほどの力なのか楽しみにしてます!

  • 赤黒王になった!

  • 俺たたエンドかと思いながら読んでしまった…

    作者からの返信

    あれですね!

  • マメゾウ出てこなかったな・・・

    作者からの返信

    家でおとなしくしております。