応援コメント

第199話 抑圧」への応援コメント

  • 「君は東京を破壊した罪を棚上げされているだけなんだよ。もし言うことを聞かないというなら、力ずくで拘束する」

    何の話を言ってるの、全く分からないんですが。

    作者からの返信

    完全な暴論です。

  • 殺しかけといてよくもまぁぬけぬけとほざけるな。

  • ヘルニアなるて

  • 喉元過ぎれば熱さを忘れる、力無き雑魚がよぉ吠えおるわ。赤のダンジョン産の犬の餌になってもらおう。

    作者からの返信

    そんな厳しい罰が……。

  • やっとこういうことしてくれるようになって嬉しい

  • ルイとかシーカーは仕事しただけじゃん…
    どうしたって魔物に見えるんだから、なんでまだヘイト残ってんの…?

  • 話をまわすために主人公が一旦は殺されたにもかかわらず良いようにそいつら顎で使われたり、ストレスたまる展開続きすぎ
    スプレー缶で遊んでた頃はよかった


  • 編集済

    ちょいちょいちょい!!
    政治家の先生さん。人に害をなしてなかった黒鎧を世界の有名な80人のシーカーでボコって(それは誤解とはいえ仕方ない)その後は人間とわかっていながら竜の恐怖が去ったとわかったら毒殺しようとして、それでも竜から命懸けで助けた悠真に東京破壊の責任を告げるとかどういう神経してるん?
    東京破壊したのは竜やし自分等では何一つ解決出来やんかったのに(笑)

    作者からの返信

    その通りです!!

  • 殺そうとしたくせに都合が良いな~普通そこは全力でご機嫌取りをしないと!


  • 編集済

    小笠原さんはちょっと平和ボケというか状況の認識能力に難があるというか…
    そもそも悠真を力づくでどうにかできるなら悠真を手元に置いておく必要もないですよね

    世界の存亡の危機という有事だというのにまったく我が国の政治家の先生ときたら…

    いや、あくまで小説の中の話なんですが、さもありなんと思えてしまうのが悲しいね😔

  • 世界中の精鋭が戦意のない彼を
    ようやく捕まえられたのに
    どうやって政府が抑えられるんだよ。
    流石にもうシーカーも従わんだろう。
    国家権力使おうにも、それこそ支持率が……。
    流石に魔法石前払いは無いかー。時間が!!
    瀕死で赤の王を倒せたんだから
    他はもう少し余力があると思いたいね。

    スライム形態でも人間悠真と同じ質量?
    それが飛び込んできた!?
    むしろよく腰やらなかったなwww
    北海道合宿やってなかったら
    確実に幼馴染にざまぁが待っていた(笑)

    作者からの返信

    ルイは腰をやる寸前だったようですw

  • こういうほっこり場面いいね。ルイとは仲良くやってほしい。

  • ルイはどの面下げて横に立ててんの??

  • へ?政府関係者が毒を盛って心肺停止になったから赤の王がやってきたって国際機関からも言及があったんだろ。こんな議員は公私ともに破滅させることができると思うんだが…

  • スライム変化はほっこりするな

  • 利用されまくったり毒殺されかけたりと、先行き不安な感じだけど正直なところハッピーエンドで終わりそうな匂いが、、、誰も救われないエンドが見たい

    作者からの返信

    救いがないエンド……。デ〇ルマン……。


  • 編集済

    黒の王擁する日本にしか王を討伐できないのに、報酬後払いでしか交渉を纏められないとか政府無能すぎ。
    これだけパワーバランスに差があるんだから先払いさせろよ。

    作者からの返信

    確かに先払して欲しいです。

  • 主人公が利用されっぱなし、自分を毒殺した組織に恭順してしまう奴隷根性で頭オカシイ
    この物語全体に言えることですが、敵対者の行動の結果に対するケジメが付けられていないので気持ちが悪いお話になっています

    一言で言うと、主人公が道具でしかないのが、キャラが人形みたいでつまらない原因です

  • 空想物を法律にあてはめて解説する某本で、こういう場合、戦わなければより被害が増えるから、致し方ない被害として罪には問われない的な事書いてあったけど、実際にはどうなんだろうね。
    それすら罪に問われたら…ねぇ?…w

    作者からの返信

    確かに問題です!

  • こういう話が読みたかったんだ❗

  • 「今度は俺が命をかける番です」
    悠真カッコいい!!!

  • スライムに変化するよりマメスケに変化して欲しかったな。
    全ての王とダンジョンを始末し終わったら
    もう用はないとまた殺しにかかって来そうだね。
    強すぎる力は脅威だし。

    作者からの返信

    それは一番怖いですね。

  • 「戦って街を壊したのが罪だったら、次に他の王が日本を攻めて来ても戦ったら駄目なんですね?」と言ってあげて欲しい
    意味が分からない

  • 政治の論理で動いている世界は崩壊しつつあり、力が無いと悲惨な目にあう世界になりつつあるのだということを背広組は理解すべきかもね。力が全てを解決する!なんてねw

  • 家族人質説まったなしな気がするなぁ…

    ルイ…お前のことイマイチ好きじゃないけどギックリ腰は一度なると定期化することもあるからな…気をつけろよ…

  • ギックリ腰は気を付けたほうが良い。あれはやばい

    作者からの返信

    一度やると、一生ものと聞いたことが……。

  • 登場人物が主人公以外は有能な人しかいなかった場合、この時間までの経緯はどう変わるんだろうなと考えてみたら面白くなさそうだった。これだけ反応引き出してるからすごいわ。

  • 話の流れのために周りをアホにする手法はほどほどに、、てか毒盛られたこと自覚してんのかこいつ?

  • クズが去るとまた新しいクズが現れる、コイツ楓の身体人質にユウマを出国させないくらいのことしそうな気がする。

    出国させたくないなら、代わりに何がなんでも自分のコネ使って白の魔宝石集めますので、お願いしますペコリくらいするべき!

    まだ人類の存続がユウマの気分次第ということに気付けない権力者が多すぎるけど、なんか普通に悠長に国会でそんな質疑応答を繰り返し何も出来ず時間だけが過ぎて行くって現実でもあり得そうな気がするわぁ。

    国ももう国家非常事態宣言と戒厳令強いて、総理≧ユウマ>防衛省>各省庁及び機関で物事決められるくらいにしないとゴミが拾っても拾っても湧いて来そう。

    とりあえずこの湧いて出たゴミの次の行動が気になる。こういうやつは大概、『ぐぬぬ!あの小僧許せん』ってなる気がする。

    作者からの返信

    本当にそうなってるかもしれません。


  • 編集済

    なまじ毒で殺せかけたって事実がめんどいな、王を殺せる存在だけど王よりは殺せる存在だから見た目と相まってまだコントロールできると思い上がってるバカが多すぎる
    壁もタダじゃないんだから壁殴るより顔面殴っていいぞ
    ルイカスも金魚の糞みたいに引っ付いてる暇があったら家族の護衛回るかこの状況作ったマヌケ連中吊し上げて来い、お前は口だけで利敵行為しかしてないの自覚しろ
    この調子じゃ王の宝石もドロップしてないとは思えんし、誰かがしれっと回収して隠してるだろ

  • ダンジョンのイメージってどんな感じでしょうか?現実の洞窟みたい水がポタポタ降ってきたり、ファンタジー世界みたいに四角形部屋でトーチつけなくても内部明るいのか、いろんな想像してしまいますね。

    作者からの返信

    それぞれのダンジョンによって違いますね。赤はクリムゾンの岩場で太陽があり、青は暗い岩場と水辺があります。白は人工の建物のような場所です。

  • 家族とか身内を人質とか小賢しい事やりそう

  • いくら何でも無能すぎるぜそれは。
    薬でもやってるのか?

  • 大丈夫、悠真はまだキレてないよ
    壁叩くときブラッディー・オア使ってないから…

    作者からの返信

    確かに!

  • やはり選択がおかしい。

    北海道の白のダンジョンが広大というけど、黒のダンジョンの地下深くまでいけた悠真ならガンガン下層を目指せるでしょう。

    そもそもインドの緑のダンジョンには王がいるんでしょう。
    そっちの方が広大なのでは?

    作者からの返信

    どっちも大変そうです。ちなみに白のダンジョンのドロップ率は、他のダンジョンの六十分の一以下。最下層のボスでもドロップしない可能性があります。

  • 毒投与したのが小笠原じゃ無いけど今の政府関係者に悠真を止める事は出来ないね。
    政府より楓の方が大事だし。

    作者からの返信

    もっともです!

  • 上層部が無能オブ無能、周囲の奴もルイを含めて鉄面皮すぎない?もうちょい悪びれろよ。

  • 毒殺されかけてなければ、こんなことにもならなかった訳だが?

  • 法律も小さなルールも守らせる力があって初めて機能するものだし、力ずくで全て押し通せるなら無いも同じだよねぇ。

  • ぼく、悪いスライムじゃないよw

    作者からの返信

    ちょっと悪いスライムに見えたかもしれませんw

  • 流石は、国民がひどい目に遭遇してる時に避難してただろう政治家達。赤の王相手に惨敗しておいて、弱い犬ほどよく吠える。黒の王を拘束できると吠えるなら、赤の王くらい拘束しておいてくれ。

  • 金属鎧の状態で喋れたんですね…
    今まで悠真が喋っても相手に聞こえてなさそうな感じがしてたから心の声的なもんだと思ってた…

    作者からの返信

    金属鎧だと、ちょっと低めの声になっているはずです。

  • 若いし鍛えてるルイが腰ヤル程の重さなのか……

  • 白の魔宝石はドロップ率が悪いのですね………間に合って欲しいところですが。

  • 防衛に必要だから拘束するとか赤の王との戦闘で東京を壊した罪があるってどこのお笑い番組よw
    建物が壊れないように戦えとでも?w

    作者からの返信

    無理ですね。

  • ルイお前はとりあえず悠真に謝っとけよ


  • 編集済

    ユニークモンスターが一度に二十体以上も地上に出現して主に王によって世界中が甚大な被害を現在進行形で受けているわけですが

    今のオルフェウスの石板の状況はどうなっているのか気になります。

    まあ海外の世界有数レベルの探索者達によって赤の王以外にも君主か公爵級が何体かは既に討伐されているとは思いますが

    作者からの返信

    アルベルトとかは倒してそうです。

  • 和気あいあいなトコ悪いけど、そういえばルイって悠真に少しでも謝ったっけ?


    誤解だったとはいえ悠真(黒鎧)に集団リンチ仕掛けて瀕死に陥らせ殺しかけた前科があるんだけど・・・。

    作者からの返信

    どこかで謝っているかもしれません! 書いてませんが……。

  • 一回殺されてるのによく交渉する気になるなぁ……。
    ある意味楓の死も国のせいだし。

    私なら力づくで何人か議員半殺しにしてから、白い魔宝石を他国から国の金で買い取らせたりする、ぐらいには腹が立つと思うんだけど。

  • 糞な政治家は殺してもいいと思います!

  • 無理矢理生き返らせといて、今度は無理矢理日本に閉じ込める(笑)



    つまり、この政治家は人間として見てないって事ね




    出国、入国なら、向こうの国の航空会社の飛行機に誰かが乗って、手荷物として持ち込んで貰えば、あっちの入国は出来るだろうし、帰るときもその人にポケットにでも入れて貰えばどうにでもなる気がする



    手荷物検査された後で潜り込めばいいんだし

    作者からの返信

    エスパー伊藤さんと同じ……。

  • 白ダン潜って集めるには時間かかりすぎるからNGなのに
    別国の王の居るダンジョン攻略+王撃破は時間短縮になるん?
    そんなんしてる時間あるなら速攻で白ダン潜った方が速いんじゃ?
    つか、ぶっちゃけ政府がまるで役立たずな上に
    足引っ張ってるしか無い感MAXな件


  • 編集済

    悠真が居なくなればこの国は終わり。マメゾウとご両親と楓連れてインドに行って日本を捨てよう!(白目) 散々殺そうとしてた政治達の手のひら返しがマジでムカつくwww
    緑のダンジョンに行くなら赤の魔法石が大量に欲しいな。
    赤の王からワンチャン魔法石ドロップしてねーかね……

  • 黒鎧の状態でみんなと普通にコミュニケーションとってる。何気に感動。

  • 権力で武力が止められると思ってる政府ざまぁ

  • ゴミな政治屋しかいない世界観だな

    政治家ならば、むしろ世界貢献として出たくなくても出てくれないかと土下座するよ
    出国制限なんてした日には世界中から叩かれちゃう
    派遣するならおそらく全世界の国から最恵国待遇に加えて大幅な関税の「不均衡な」優遇すら押し付けられる(非難轟々

    それが欲しい国からはスカウトが千客万来

    でも討伐事件時の国民感情からみても国民もゴミっぽいから?

  • 木造のお家なら床が抜けるんだろうか...

    作者からの返信

    可能性はあるかも……。


  • 編集済

    インドが出した以上の条件出して出国を思い止まらせるのが筋だと普通の人なら分かりそうなもんですがね、少し議員の民度低すぎでは?

  • 悠真って、めっちゃ重いんですよね?
    空輸できるのだろうか?

    船便したら時間かかりますよね・・

    作者からの返信

    人間状態の時は普通の体重なので、たぶん大丈夫かと。

  • 正直悠真はもっと政府側に対して強く出てほしい感はあるな
    殺されたことについて追及しないん?

  • ルイと悠真が仲良くしてるのいいですなぁ

  • その政府の意向で殺されかけたんだが、政権が変わってもその罪は消えない。まあ力があるんだから思うように振る舞えば良いだけのこと。

  • もし他の国も回るんなら色々な国と交えて交渉したらいいのに判断早すぎるような

    スライムの後マメゾウになって欲しかったです

    作者からの返信

    確かに、目立たなくするならマメゾウもいいですね。

  • なんかいろいろ混じってきてる(^-^; 転生してないのにスライムになれるし笑
    巨人になれるしウル○ラマン越えて五分も持つし笑空飛べるようになるのかな

    作者からの返信

    本当ですね! 転生しなくてもスライムになれます!

  • 出国制限 …… 平時なら有効ですが、こんな非常事態で何を言っているんでしょうか。
    悠真は空を飛ぶ事はできませんが、その能力は世界中に知れ渡っています。
    それこそ米軍基地から軍用機で出国も可能でしょうし、それをやっても政府は、非難できても実質的な罰則を与える事はできないでしょうに。


  • 編集済

    ホントにもう。
    悠真は只、家族や友人、何よりマメゾウを守りたいだけだと言うのに。

    阿呆な議員なんぞブン殴ってよし。

    それにしても、ルイも悠真を殺そうとしたのだが、どれだけ悠真は優しいのか。

  • 死にかけたのは毒のせいやろむしろ、なんでそこなあなあなまま進んでるんだ。

  • 政府は対応が甘過ぎる、どうせやるなら徹底的にやれ。この対応なら反抗されて当然。
    本気で支配下に置きたいなら反抗する事がデメリットになるくらいの準備をしないと。

  • 力の使い方が上手くなったね、ユウマ!

  • ≪事故≫が起きなくてよかったな?下手な事を言うアホは偶然の≪事故≫に逢うかも

  • なんの権限があって言いにきたんだ?

  • まだまだ甘いけど少しスッキリしたな!

  • 目標が出来て覚悟が決まった感じかな。続きが楽しみです。

    赤の王の魔宝石はどうなってんだろう?

    作者からの返信

    後々出てくるかと……。

  • 本当は何人か殺しても文句言われないだろうけど。

    作者からの返信

    怖い!

  • 更新ありがとうございます。

    暴力はいいぞーユウマー!