応援コメント

第194話 代償」への応援コメント

  • 「話し合いたいのは、三鷹さんをどうやって助けるかです。彼がいなくなれば、本当に世界中の魔物が止められなくなってしまう」

    主語をごまかしてるよね。世界中を助けるために三鷹を利用しつくする方法だよね。

  • 主人公に意識があれば白魔宝石食べさせる手があったんだけどな…

  • 空気だったヒロインの役割か。

  • さすがにご都合主義過ぎる展開になりそう。

  • ヒロインのターンきたぁ\(*⌒0⌒)b♪

  • 楓は身分証見せて病室に来てるようですけど、楓って「赤の他人」ですよね?
    ただ家が近所で昔から顔馴染みなだけの「赤の他人」ですよね?
    書類上は恋人でも婚約者でも無い「赤の他人」なのに、今後を左右する超重要人物の病室に入ってこれるのはなんだかなぁ……

  • 楓が適合者になるのだろうか…
    仕方ない事とはいえ守ろうと思った人間に死のリスク冒させて回復してもらうっていうのも酷な話やね…

  • 意識の無い人間に
    それなりにデカい魔法石を飲ませるのは厳しいだろうなぁ。
    ただでさえ命の瀬戸際だし。
    胃まで何とか落とせれば希望も………?

    確かに王の石が必ずドロップしてるとは限らないんよね。
    確定ドロップは黒だけだし。
    してないと面白くないが(・ัω・ั)

    作中でも癒やし担当だったマメゾウが
    世界一の癒し手になったら素敵(笑)

    作者からの返信

    マメゾウがメサイアになったら感動です!

  • 悠真が食うという選択肢は?

  • 王クラスの魔宝石は、そもそも食べられる人がほとんどいないのでは?

    作者からの返信

    たぶん、そうだと思います。

  • 悠真の家族がここにいないって事はまだ連絡が取れてないのかな?

  • >神崎が声を上げた。負けじとルイも口を切る。

    【口火を切る】という言い方で完成した言い回しなので、もし直すなら

    ルイも口火を切る
    ルイも声を上げる

    などでしょうかね

    感想ですが、悠真あなたはまだ死ぬべきじゃない(中略)デュエルスタンバイ!を思い浮かべましたw

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。ちょっと直してみます。

  • あれ…?メインヒロインってもしかしてマメゾウじゃなかったの…?

    作者からの返信

    二大ヒロインかと。

  • カピさんお久しぶりです。
    しばらく読めていなかったですが、一気読みしてしまいました。
    これだけ多くの人にワクワクを与えていただき深謝致します!!

    応援してます@アメリカ行きの飛行機

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます!

  • 普通に、白の魔石か赤の魔石を集められるだけ集めて、悠真の口の中に突っ込んで吸収させたら自己再生しないか?

    作者からの返信

    それは無理かもしれません。

  • サブタイトルが既に不穏で楽しみ

  • マメゾウ「ワンワン!(検査を受けるぞ!)」

    作者からの返信

    飼い主想い……。

  • 白の魔宝石も取り込んでパンダ魔王になるのかな?

    作者からの返信

    白黒!?

  • 白の魔宝石の件は、幼馴染を回復役として参加させたいのが透けて見える…。
    アイシャは悠真が魔宝石を食べて能力を取り込めるのを知っているのだから、悠真に食べさせれば良いと進言すれば済むのでは?
    そもそも赤の王の魔宝石を食べれば、耐性を得て終わりだと思うのだが…。

    折角悠真復活→活躍したのだがら、グダグダせずに行って欲しいと思う。


  • 編集済

    何でこの場に悠真の両親が居ない?
    犯罪者(冤罪)家族に正義の鉄槌で家宅が深夜に放火されマメゾウごと既に死亡か?
    となると、楓がいるのは解る。しかしルイはリンチの加害者側だろ?何故この場にいる?加害者と被害者は隔離するのが基本なのにエルシード関係者だから特別扱いかな?
    まーた悠真の功績をパクるポジション?

  • 東京都の人口が1400万、東京二十三区の人口が1000万人いかない位だから、本当にほとんど壊滅しているのね。ここまで被害が出てしまったら正確な死者数を数えるのすら難しいでしょうね。これは総理が一人で責任取れるレベルを超えてますね。

    作者からの返信

    とんでもない被害です。

  • マメゾウに意外な白の適正があって

    ワンダフルな展開になってもいいのよ?

    まー、それはないかー。笑


  • 編集済

    赤の適性高めれば火耐性も上がりそうなもんだが…
    白担当は役割なかったコイツはここで出番が来るのか
    メディアに踊らされて敵視したりしてたけど自称友達と違って騙されてるだけの立場で余計な事はしてないだけ相当マシか

  • 目が覚めたら幼馴染がパリポリ白い石を貪り食ってたら何て声かければいいんだぜ?

    作者からの返信

    ダイヤモンドをパリポリ!?

  • 何はともあれ次も楽しみで目が離せませんな

  • 総理滅べ

  • ここは総理がやるべき!マジで足引っ張る事しかしなかった無能総理も一千万の命の代償を払うべき!!
    個人的には、ユウマにありったけの白の魔石無理矢理食べさせて、自力で常時リジェネとリボンとリレイズ効果ついて最強の生物になって欲しい。
    そして黒のキングから全属性のエンペラーへ!!

    作者からの返信

    エンペラー! 強そうです。

  • ダンジョンの下層に連れて行けば魔力を取り込んで回復できるんじゃないかな。

    作者からの返信

    そんな便利な機能が。


  • 編集済

    少なくとも悠真が倒した階級持ちはほぼ確定ドロップしてるから赤の王もドロップして然るべき。ないならないで理由を示さないと。
    確かにマメゾウは悠真がスライム倒してた近くにいたはずだから可能性は…。

  • 赤は魔宝石ですよね
    魔鉱石ではなくて

    何で赤の王の魔宝石があると思ってる人が多いの?

    作者からの返信

    細かい名称を覚えて頂き、ありがたいです。

    編集済
  • 【赤の王】の魔鉱石ってどうなったの?

  • 総理とアイシャの情報握りつぶしたお偉い科学者様は
    溶けて消えていなくなってしまったの?責任も取らずに?

  • ルイは元はと言えば自分達のせいでこの状態になってるって言わなきゃダメだろ…
    主人公最強とか言ってるのに、もし王の魔石他の奴が使ったら同格が出来て最強じゃなくなるから流石に使わないよね?

  • 何故赤の王も飲ませて再生能力を取り込ませる流れにならないか!それはやはり自分が使いたいからなのかなぁ(ㆁωㆁ*)

  • 楓が白の魔石を飲み込んで回復役になりルイが赤の魔石を使って強くなり、3人で世界を救うって流れ。
    でもそうなると非常につまらない展開。
    主人公には赤の魔石も飲み込んでもらってその後白の王と戦って負け、白の王に勝つにはということで別の王達を倒し、得た魔石を取り込んで強くなり最強の白の王と死闘を繰り広げてもらいたい。

  • おや?てっきり悠真自身に色々取り込ませて万能強化するんだと思ってた
    キャパ問題だけを見れば余りまくってる状態だしね
    赤の王倒したことで更にキャパ増えてないかwktkなうです

  • きっとマメゾウが適応して回復させるんですよね♪

    作者からの返信

    そんな力がマメゾウに!?

  • 総理が赤魔石ガメて「これが王の力!」とかやりそう。

  • ここで社長が使えるようになる展開が1番面白い

    作者からの返信

    斜め上の展開ですね!

  • 政府は、悠真の救命に全力で取り組むのは当然ですが、一段落したら、抹殺を企てた総理一味を断罪して欲しいですね。
    彼らの言い分には何の根拠もありませんでしたし。
    また、私も魔石が無茶苦茶気になります!w

  • 日本政府というか総理一派が悠真の殺処分を強行したせいで日本を素通りした赤の王が瀕死になって力が弱まった悠真を感知して日本に戻ってきて
    結果、一千万を超える犠牲者と関東壊滅の大被害を出すことになってしまったことが世間にバレるのは時間の問題かも

  • まぁ楓が使えるようになって治すんでしょうな

  • 悠真の家族がどうなったのか気になる。
    悠真が危険な状態なのにいないのはという事は、何かあったはず。

  • 魔石は!魔石は!どうなったんだ!盗られたかのか!?

    作者からの返信

    どうなったのでしょう?

  • うーん泥縄