応援コメント

第187話 東京へ」への応援コメント

  • 世間を騒がしたと言って捕らえていたが、勝手に周りが騒いていただけで、人助けしかしてないでしょう。捕らえようとした人たちの追及は、とことんして罰を受けてもらいたい。

  • この国、もしかして滅ばないのか?

  • もっとザマァをみたいのだけれど

  • てか、白の魔宝石全く描写ないけどなぜ。
    人類の危機で天王寺やゆうまを治療しない不思議。

  • 「けっこうある」のかっこ良すぎる

  • 地位の高い人程、先に殺しておくべきだと思う。
    私が世界征服をもくろむ悪役って結構立場の偉い人を狙うけど、まず私だったら、特定の立場の偉い人以外狙わず、それ以外は、人徳のある人を狙うね。
    悪人は残しておいた方が、世界は混乱するだろうから。
    逆に正義の味方書くなら、地位のある政治家を真っ先に殺すね。
    つーか、戦うんじゃなくて、知り合い全員拾って逃げろよ。

  • 絶望に叩き落とされてだけどまた少しずつ希望が見えてくるこの感じ
    うしおととらの白面の者との最終決戦を思い出す

    うおおお!この絶望的な状況をひっくり返してくれー!悠真ー!!

    作者からの返信

    うしおととら……なつかしいです!

  • ここで出てきちゃうと、黒の王縄張り説が揺らいじゃうような…罪のない一般人や自衛官が亡くなってるのに、政治家や研究者連中には何の被害もない
    のがなんとも…

  • まぁ、無駄に黒鎧を倒そうなんて思わなかったら、今頃、万全の体調でみんな、迎え撃てたのにね


    本当に無駄なことや、余計なことしかしないよね、地位のある人は

  • 空を飛び火を吐く竜を相手に空を飛んで安全に運ぶ・・・?


  • 編集済

    うんうん、それでこそヒーローだ!!

    Sのマークの人も、蝙蝠装束の人も、Wのかっこいいレディもみんな「人との付き合い」には苦労してるけど、助けたいから助ける、でオッケー!

    御子柴さん、ヘリが飛び立つ所、そこは敬礼でっせ(^.^)ノ。

  • 赤の王逃げないの(´・ω・`)?

    作者からの返信

    赤の王には逃げるという概念がないかもしれません。自分が最強だと思っているので。

  • 彼に!彼にエリクサーを!
    そんなものあるか知らんけど…

    作者からの返信

    今のところ無いです!

  • なんで、宝石取り込まないんだろう?余裕だから?犠牲者がでてバタバタで取り込むのかな?取り込んだあとに慣れるのに時間がかるよね?不器用だし。

  • ここまで実力差があると不思議パワーで補えるものではないと思う。どうなるのだろうか

  • うーん...

  • この世界の政治家連中からすれば、罪をなすりつけるために悠真が赤の王を倒してその力を取り込むために呼び込んだとか言い出しそうで……

    勝っても負けても損しかなさそう……

  • 仮に悠真=黒鎧が赤の王を倒すとその後に政治利用されるやら何やらでゴタゴタの泥沼しか予想できないなぁ

    そうだ、マメゾウの姿で赤の王を倒そう!

    作者からの返信

    とんでもない縛りプレイ……。


  • 編集済

    なんか悠真の思考回路が解らん。まあ同じ?人類に毒殺された事は解ってないみたいだけど。
    後、仮に赤の王を倒したとしても、その魔石を友人にあげるのだけはやめてほしい。だって萎える。

  • 主人公クラスのマナで青の魔鉱石大量に取り込む。
    あれ、楽勝展開?

    作者からの返信

    大量といっても数個程度ですね。あんまり数はないみたいです。

  • 早くルイくんに赤の王の魔鉱石喰べて欲しい!

    作者からの返信

    死んじゃうかもしれません!

  • なんでゆうまはこんなにも自信ありげなんだろ?

  • 普通ならまだ戦闘が続いてたら喜ぶのにこの作品だとまだ生きてたのかこの死に損ない共が…赤の王もっと頑張れよ!って感じ
    どうせしょーもない水を差して来て足引っ張る以外の事しないんだから一刻も早く全員死んでくれるのが1番の貢献だよ

  •  悠真、いつも何かしらに依存しているから気持ち悪く感じるのか。
     御子柴に感謝?自衛隊もリンチする為にヘルハウンドを放逐したぞ?そのヘルハウンドは全く関係ない母娘を喰い殺す寸前だった所を悠真が防いだが…悠真自身は知らない事か。
     本当に自衛隊に都合の良い情報しか悠真に渡さない上に悠真に感謝させる気持ちを持たせる様に誘導した御子柴は優秀。
     内閣府と緊急時に連絡が取れない幕僚に価値はあるのか…?いや、沈む泥舟からいち早く逃げたと見るべきかな?

  • この後の展開は爽快路線を期待です。
    楽しみにしていますね!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • まぁわかってたけど、助けに行くよね。
    ぶっちゃけ家族と友達助けて退散してほしいけどそれだと物語的に終わりだもんなー。
    全ての王を倒したらまた危険視されて殺そうとするかもしれないやつらなんか助けなきゃいいのに。

  • 悠真君復活という事は赤の王の超至近距離で突然黒の王の存在を感知したんだろうなぁ
    黒がいなくなったと思って日本に来た赤の王もいきなり感知で焦ってるんじゃなかろうか


  • 編集済

    鬱展開からの本番バトル。期待が高まるなあ。

  • ん?これヤバくない?

    赤の軍勢の火力を考えたら呑気に高台で待ち構えて近付かせた時点で既に負けてる気がする。笑

    赤の王の一撃で街ひとつ軽く吹っ飛ぶみたいだし。

    作者からの返信

    その通りかと。

  • 赤の王も取り込むのかな

  • エルシードらの面々、ビルの屋上一ヶ所に居るのは戦術的にヤバイのでは?
    竜といばブレスの攻撃なのだけど…。
    屋上だと、咄嗟に逃げるとしても、もう空中にダイブするしかないような。
    制空権のある竜の方がただでさえ有利。悠真の足手纏いにだけはならないで…。

    作者からの返信

    確かに、危険極まりないですね。

  • 赤と黒か

    赤は血の色、黒は罪の色

    「赤と黒の王」だとサタンとか言われそうだなあ(´▽`)ハハハ

    作者からの返信

    物騒な感じが……。

  • これ仲間おらん話になりそうやな 力の差がありすぎて戦うの1人で後はタンク役回復役になるやん(^-^; 友達くらいまでもう少し強くなれないのかな

  • 青の魔宝石だけじゃなくて、白の魔宝石もあげればいいのに。

  • 今回の戦いは相手は赤の王なので悠真はキマイラ戦の時のような最強形態で挑まないと勝ち目がないでしょうね。

    そして、東京はどう転んでも戦闘の余波や流れ弾とかで大部分が廃墟と化す可能性が高いかもしれない。

  • エルシードの奴らは何時禊を済ませるやら。主人公が何もせずに許すのはスッキリしないよね…
    東京行くならブラックホークの方がいいんじゃないかな

    作者からの返信

    UH-60Jですね!

  • チヌーク…ガメラを思い出すなあ…

    作者からの返信

    出てたんですか!?

  • まあ、悠真はもはや新人類レベルのマナ量なんだから仮死状態からの復帰くらいはおかしくない。この作品でおかしいのは日本の首相周辺の作中のシビリアンコントロールの能力の高さだけ。

  • うーん…やっぱりモヤモヤするな。

    すっきり展開になるんだろうか…

  • 投稿お疲れ様です!

    遂に悠真の最強がみれるのか!?

  • 人間時に毒殺されたのに生き返れるって、されもう不死化するんじゃ。
    生き返っただけでこんな英雄思考なるのか...?死んでる間に洗脳されてない?

    作者からの返信

    たぶん大丈夫だと思います。

  • 心火を燃やしてぶっ潰してくれ‼️

  • このまま軍事政権発足しそう

    作者からの返信

    それは怖いです。