応援コメント

第186話 現実味のない映像」への応援コメント

  • 殺そうとした人は、当然殺人未遂で捕らえて、正当な対価は、受け取って欲しい。全世界の人々を殺そうとしたのと同じととらえて、毒殺を命じた者は当然処刑ですな。

    作者からの返信

    総理ですね!

  • 青酸系の毒物をどうやって!?
    主人公の善人さに泣けてくる。捻くれてもええんやで!?

  • 生き返えらなくてよかったのに……

  • おいおいおい返ってくんな天国で大人しくしとけって

  • 生きてるやん!
    蘇生したんやし赤の王さん帰ってもらっていいですかね…?あ、ダメですか…ハイ分かりました…😞

    作者からの返信

    簡単に帰ってくれそうにありません。

  • ををををををを、悠真!
    よく戻った!
    そうだよな、クソ政府はどうでもいいけど
    大切な家族や同僚、友達がいるもの。
    じっとしていられるわけがない。

    しかし黒の力の奇跡回復にしても
    何らかの障害や後遺症は出るよなぁ。
    ホント、クソ政府め………。
    官邸は真っ先に潰して!赤の王!!

    作者からの返信

    確かに、体調は良くないかと。

  • へ~



    間に合ったんだ



    何を飲ませたのか知らないけど、泡を吐くような毒で殺したんだ



    そっと心臓だけを止めるような毒もあるのに、わざわざ泡を吐くような毒で殺すところに闇が得るよね




    毒のマッド?←え

  • 生きてたのかぁ…そっかぁ・・・

    作者からの返信

    なんとか生きながらえました。

  • 総理大臣を助けてやってくれ…何一つ悪いことはしていないんだ

  • 悠真復活したのに赤の王は帰らないんだ

  • さぶ


  • 編集済

    悠真が瀕死になったから戻って来たのか、死んだと勘違いしたから来たのか。悠真が復活したことに赤の王は気付いているだろうし悠真の居る群馬ではなく茨城→東京に進んだという事は自衛隊は命懸けで悠真を護りつつ粛清対象の居る東京に誘導したのか。流石です

    作者からの返信

    そんな計算が!?


  • 編集済

    蘇るのは分かってたけど心停止から復帰までが早い、これだけ回復が早いと考えると一晩休めればかなり違うんだろうなこれ
    一部の人間って言われると後半はほとんどな気はするけど結局は命令された者と誘導された者が大半で自分の意思でそういう流れを作った元凶は一部の数人だから間違っちゃいない…事もない
    結果的な手のひら返したポジションとはいえ自分にも救いたい家族友人なんていくらでも居るだろうに君を殺した国を守って戦う必要はないって言えるのは良いね、この国ではマトモな人間は貴重だからな…

  • 誤:今、こんな目にあってるのも、一部の人たちがあなたを敵視していたからだ。
    正:今、この場にいるのも、我々がさらに政府の尻拭いをさせようとしているからだ。

    敵視してたの一部じゃないし。世論煽ってほぼ全国民規模だったよね。
    自分達は違う的言い回しも、直前まで同じ穴の貉だったじゃんと・・・。

  • 箇所書きでも胸熱になるね

    ただただ個人の感情で動くのではなく、
    幕僚長と協同するのかな。
    エルシードは既に命を賭してるっぽいし、
    起床時点の知り合いがどうなってるのか気になる

  • 悠馬くんかっこいいな

    ぎりぎり一命を取り留めた感じなのかな?

    このあとの活躍が楽しみです

  • 更新有難うございます。
    とうとう赤の王日本上陸。
    龍や竜クラスになると、軽く1000度越えの攻撃とかしそう…。
    消防士の耐火服が耐1000度程だそうですが、探索者全員に動きやすさを考慮した耐火服を。と、いうのも事が急で難しそうだし、視覚保持、顔面の保護というのも難しそう。本当に頼りが悠真しかいない⁉︎
    でも一匹と相対してる間に他の数百匹が周辺を蹂躙しそうですね。本当にどう事態の解決に向かうのか…。いや、解決にいたらず日本が終わってしまうのか?続きが気になります。楽しみにしていますね。

  • 再生する脳細胞による記憶の混乱、なんてのは起きないのがファンタジー。
    科学に基づく批判は的外れかもしれませんね。

    ダンジョン物質に置き換わる再生が完了すれば、もう毒も効かない完全生物に成っちゃう?
    外見は変わらないけど、切断されると断面は真っ黒だったら怖いなあw

    作者からの返信

    それは……恐怖です。

  • わくわくするっ楽しみに待ってます!


  • 編集済

    幕僚長出てきましたね。
    悠真に我慢のしどころを教えられるかですね。
    赤の王を倒せても後、三匹居ますし。
    後は政府広報の部署とは別に、自衛隊の広報の協力者とSNSとインターネットニュース、ゴシップ雑誌で今回の事を信じる信じないは別にしてぶち撒けると。
    ・黒鎧は人間で正しい
    ・黒鎧は黒の魔物を倒し続けたシーカーである
    ・最終的に黒の王を倒し、黒の王の力を手にした
    ・黒の魔物の力は他の魔物て違い、魔石は武器に使えず身体強化に特化している
    ・黒の王の力を取り込んだシーカーは日本政府と自衛隊に人間に化けた魔物として認定され秘密裏に毒殺された。
    ・毒殺に反対した自衛隊が日本政府から離脱し毒殺されたシーカーを保護。
    ・シーカーは心肺停止したが蘇生と解毒は完了している。ただ、本体は人間なので意識不明の重体で予断はゆるせない状態である。
    ・現在、一般で見られた黒の王と言わるシーカーは人間の身体だと黒の王の力に耐えきれない為、外骨格に近いものを構成し体の崩壊を防いでいると。
    ・最後に黒の王の協力者である学者は居るが、日本政府の御用学者が自分の地位を追われるのを嫌い日本の学会とダンジョン機構からも追い出し危機を訴えても聞き耳持たなかった。

    さて、日本政府はコレをぶち撒かれたらどうなるか。
    勿論、ダンジョン機構には連絡済みで。
    後、アイシャがダンジョン機構に連絡云々ありましたが、直接、ダンジョン機構の幹部に伝がないと難しいかな。
    日本政府経由だと握り潰されるだろうし。
    悠真には辛くとも体調が戻ってから三体の王と対応して貰わないと。

    ぶちまけた内容の補完として例えば赤の王の配下の宝玉を使っている武器を使用しているシーカーが怪我して勝てないと思った時は宝石に乗っ取られて魔物化すると。
    但し、王が居る時しか使えない特殊機能で、悠真はやる気無いのと黒の魔石を吸収した者が殆ど居ないので意味ないと。

  • それはそれとしてやはり天誅は降ってほしい

  • 悠真くん、ここに来てさらにレベルアップとかあるんかな? ワクワクですね

  • 王の帰還(黒

  • 一週間以上シアン化合物を盛られ中毒で心肺停止まで行ったら有機リン酸で構成された肉体なら復活は有り得ない。神経から出る電気信号を受けとる場所が至る所で潰されて不随になるのに悠真の身体は何故動く?ここで魔鉱石を取り入れる=魔物と同じ肉体に成ると言う可能性が出てきた。公爵のオーガーが身体を再生したように悠真の身体も保有する魔力が有る限り再生し続けるのか?

    作者からの返信

    魔鉱石は関係あるかもしれません。

  • マメゾウを助けてあげて!

    作者からの返信

    全力で向かいます!

  • まあ確かに悠真は自衛隊に『再利用』される前に無理矢理にでも去った方がマシな気もする。笑

  • 致死量以上の毒を盛られて心肺停止状態にまでなったのに復活したんか。

    作者からの返信

    ボロボロですが……。

  • やっぱり、切迫感というか、必死な感じがズレている。
    なぜ、そこに幕僚長?

  • 主人公復活待ってました!
    家族や友の為に戦う。それだけで十分だと思うけど毒殺した政府連中にも天誅下してして欲しい。

  • そうな
    家族や友達、知り合いの為に戦う
    それだけで良いな

  • お前いいやつだなぁ😭

  • THE 主人公になってきましたw
    wktkwktk

  • カッコいい!
    今まで周りにながせれるひとだと思ってたのに、、、

  • こうなると自衛隊を率いて政変でも起こして、軍事政府で国を纏める方がいい。

  • そういえば家族もそこにいたっけ。

    急げ急げ

  • 王とかって人語喋れるんですか?

    作者からの返信

    王でも喋れないと思います。ある程度の知能はあると思いますが。

  • 主人公やるやん!
    かっけぇわ!


  • 編集済

    復活は物語としてあたり前だろうけど、機を逃してるよね。
    無駄な話が長すぎた。
    ジャンプなら問答無用で打ち切りでしたね。

  • 一部()

  • >関係ない! 俺は国のために戦うんじゃない!!
    悠真かっこいい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    シビれますなぁ

  • 物は言いよう。一部の人と言ったなだが一部がどれだけかは、言ってない!

  • てっきり世界滅亡→アイシャがタイムマシンで過去に行く→悠真が死なないように歴史を改変する!みたいな展開かと思いました

    作者からの返信

    タイムリープもの……。

  • 国のため、ではない!


  • 編集済

    自衛隊、黒の王GETだぜ!?

    ようやく復活した悠真、これまでの鬱憤を晴らす活躍期待しています。

    ※悠真復活したなら、赤の王達去りそうだけど…ダンジョンから眷属解放したから強気で来る?

    作者からの返信

    あるかもしれません。

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >都市を一つを粉砕した。
    都市一つを

    >瞼から光りが差し込み、
    光が

    かと

    作者からの返信

    ありがとうがざいます! 修正します!

  • そろそろマメゾウがこいしいです
    竜の軍団対スライム軍団になったら各国びっくり

    作者からの返信

    スライム軍団……いたら楽しそうですが。


  • 編集済

    悠真が出撃する際には余計な混乱を防ぐために探索者達というか東京の人達にTVやインターネットを通して味方だと伝えておいた方が良いだろうね。

    こんな状況だとさすがの黒鎧処分派の岩城首相や八杉主任達は命が惜しいので承諾せざるを得ないでしょうし
    というか悠真が一時的にはとはいえ死んだために起きた赤の王Uターンのこともあり、もう悠真にどうこうする気力がなさそうだ。

  • むしろなんで復活したのかが気になる。

    作者からの返信

    後に出てくるかもしれません。

  • ×こんな目にあってるのも、一部の人たちがあたなを敵視していたからだ。
    〇こんな目にあってるのも、ごく一部の人たちを除いたほとんど全員があたなを敵視していたからだ。

    作者からの返信

    世知辛い!

  • 悠真、お前って奴は・・・・
    政府ごと吹き飛ばせ~


  • 編集済

    三鷹が生きている
    →三鷹出撃【黒の王】
    →黒い身体空中戦
    →自分の頭の中でエアウルフの音楽が流れてくる


    次回が楽しみ

  • 一部の人たちがあたなを敵視していたからだ → 一部の人たちがあなたを敵視していたからだ

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 黒の王の復活で進路変更しないのかな

  • 死にかけて頭良くなった?何で倒せると思ったんだろ?

  • 病み上がりなんだからエリカサー飲んで全開して行かないとね

    作者からの返信

    そんなものが!?

  • 悠真が出る前に首相官邸は吹き飛ばさないと面白くない


  • 編集済

    >ドアを捻って扉を開く "ドア" → "ドアノブ"
    ドアを捻るか、黒の王なら出来るかも知れん(笑)

    >あたなを敵視していた "あたな" → "あなた"
    なんで「あたな」になった???

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます! 修正します!

  • 悠真復活!!
    毒の影響がどこまであるのか気になる?
    まさか………一人で、挑むのかな……………………?

  • 一度死にかけたから
    パワーアップして覚醒してそう。

    とりあえず、op曲はデビ◯マンで(笑)

    作者からの返信

    サイヤ人方式ですか!?

  • 状況把握能力がすごい!

  • タキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━rrrっ!!

  • 黄泉帰り?


  • 編集済

    投稿お疲れ様です!

    おぉ、悠真復活か

    作者からの返信

    復活しました!