応援コメント

第175話 面会室」への応援コメント

  • どうやって黒鎧となったのか
    現時点でそこまで知りたいことかな?
    黒鎧を増産したいとかかな?
    でも黒のダンジョンは消滅してるからねぇ
    (実際は神奈川のダンジョンはあまり関係ないけど)

  • しかし、毒で殺されそうになっていたと知れば、唯々諾々と協力はしないでしょうね。

  • 契約書交わしたのに話せるの?

  • 王様たち早く人類を滅ぼしてくれないかな

  • クソ展開

  • とりあえず気持ち悪い男女研究者?は生きながら魔物の餌決定ですね。
    楽に死ねると思うなよってやつです。

    アイシャまたやらかしそうだなぁ💦
    まぁもうある程度話してしまった方が話は早いけどね。
    アイシャなんかがすべて握ってるのは不安しかない^^;

  • 刑法守れよ国家が!
    裁判官頑張れ


  • 編集済

    そういや本当なら今頃黒の王も日本で大暴れし始めてたはずなんだな
    何かの手違いでコールドスプレーとバーナーで駆除されてしまったが…w

    作者からの返信

    そうでした。日本に取ってはラッキーなできごとです。

  • ここまで読者のヘイト貯めるのは作者様の才能ですねwどういう展開になるのか楽しみですw

  • はい1億まいど!


  • 編集済

    めっちゃ面白いのにヘイトがすごく溜まる…

  • うーん、アイシャさんってば、かっこいい。レクター教授っぽいよ

    作者からの返信

    マッド・サイエンティストを超えてます!


  • 編集済

    人間ってことくらいわかるはずなのに魔物呼ばわりされたり、研究という名の延命を宣ってるけど、あんたらが魔物と勘違いして襲ったのが悪いんやろがい。しかも意図的に逃したヘルガルムが、少女を危険に晒した政府の尻拭いもやったし、主人公が人に危害を加えてないのいい加減解れや。主人公が自由な身になれる日がくるのを切に願う

  • そのうちに、毒耐性に毒付与とか、取得しそう。
    毒手とか、使いそうですか…………

    作者からの返信

    中国拳法的な。

  • 暴走して研究員ぶっ殺すに一票

  • 今思うと悠真って少なからず精神が黒の王の魔石から何らかの影響受けてそう
    周囲への感情がフラットすぎる…

    作者からの返信

    呑気な性格の可能性も……。

  • 毒物耐性とかは取得できないのかな〜

  • ここでアイシャが包み隠さず全てを詳らかにしちゃったら、それはアイシャの皮を被った別人かもしれません(笑)

    悠馬の為とは言わず、せめて自身の欲求に従って本田をミスリードし、状況を更に混乱させる位であって欲しいです。

    本田ごときが悠馬の救い手になるなんてのも受け入れ難いし、エルシードの面々に恩義を感じるような状況にはあまり成って欲しくないです。

    個人的には、赤の王襲来による首都圏壊滅と監禁施設崩壊、瀕死の状態に陥った悠馬の復活暴走からの赤の軍団蹂躙劇、なんてのも見てみたいです。
    そこまでいくと最強は最強でも、序列トップのモンスターになっちゃって、石版に虹色の石が浮かび上がったりしそうですが。

    作者からの返信

    大惨事です!

  • 面白いけど主人公はいつ成り上がれるのか

    作者からの返信

    もうしばらくお待ちください。

  • アイシャの判断ミスが現状を招いたことには同意だが、よほど上手く立ち回らない限り、主人公の変身能力が仇となって不信を招き、結局似たり寄ったりな状況になると思う。
    なんせ人の猜疑心や嫉妬などは洒落にならないからねえ。
    それか利用されるだけされて最後処分されそうになるという、どこかでみた展開になるか。
    なのでここまで行くと他の王によって国家という枠組みを維持できなくなった後ならワンチャンあるかなと。
    立身出世が可能になると思うので。
    代わりに文明は崩壊するだろうけど。

  • 青酸(シアン中毒)によるパーキンソン症候群は治らない。つまり悠真は二度と戦闘出来る身体ではなくなった。でも白の魔石を食べれば回復するか?

    エルシードは糞の集まりだな。この期に及んで自身は安全な場所から法に触れないように立ち回るとは…

    神埼社長、深層でマナを浴びたからマナ指数高い筈。魔石を食べれば高威力の魔法使える筈。本人気付いていない?

  • 黒の王について話そうとアイシャさん言ってますが、主人公日記書いてませんでした?
    アイシャさん日記帳回収してないとドヤ顔で話しても政府が家宅捜査してたら日記に書いてますよってなりそう・・・・それとも最初から魔物だと思って家族やらも調べてない?

    作者からの返信

    日記!? ありましたっけ? 完全に忘れてます。

  • あんまり食べさせると毒耐性獲得してそうなんだけどな、少年。

    もしくは女が勝手に毒盛って、死にそうになった結果更に進化するとか。

  • 全員タヒったら面白いのに
    ポストアポカリプスはそれはそれで面白そうw

  • 首相の動きがおかしい→恐怖に駆られてる?とか考えていたけど、最近の現実を見るに、この首相も反日的な国外組織に首輪を付けられているせいで、日本が武力を持つことを嫌って、未知の強大な力を持つ主人公を闇雲に排除しようとしているのではないかと予想してしまう。
    かの国の方々は何時か超常の力が自分たちを祝福に訪れるんだから今はしたいようにするのが正しいと本気で思っている節があるから(笑)
    主人公に毒を盛って遊んでいる変態たちも同じ空気を感じる、、、

  • 「魔石を開放する=燃料として消費される」でいいのかな?
    燃料として使うより人の強化に使った方がいいだろうに。

    作者からの返信

    そんな感じかもしれません!

  • やはり全ての因果はアイシャが原因なのでは?笑

    アイシャに出会わなければ、ここまで話が拗れる事もなかったように思えるし。

    今のところアイシャによるマッチポンプにしか見えない。笑

    つまり、アイシャは戦犯。

  • バラさないとは思うけど、なんで先に話すんだ。聞くだけ聞いて知らぬ存ぜぬで終わりでしょ。

  • せめて毒物耐性や状態異常耐性の獲得の糧に
    なればまだ救いはあるが・・・・・・


  • 編集済

    見知らぬ親子の為に変身して、殺しに来る敵の為に手を抜いて、どこまでも人としての気高さを貫いた結果がバケモノとして殺される人生か
    いっそ毒殺された後に真実を知って絶望してくれた方がよほどスッキリするな
    毒で数日間仮死状態にでもなればその間に国土の数割は灰にしてくれるだろうからもうぐっすり寝ちまおうぜ
    初戦で負けたくらいで泣きつかれて結局手を貸してしまうダルい展開が一番萎える

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >開放もされてない。
    解放

    >話終わった本田を、
    話し

    かと

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます! 修正します。

  • 毒効いたんかこいつ
    いよいよ動きが出てくるな!
    楽しみやで

    作者からの返信

    毒効きました! たぶん、生身だとなんでも効きます。

  • 黒鎧は日本政府関係者に毒殺されて日本政府関係者は赤の王に焼き殺される。そして黒鎧は蘇るって感じですかね。不遇な黒鎧シクシク涙ですね。

    作者からの返信

    不遇は間違いないですね。

  • 勝手に殺そうとしてあれかな?生命の危機で暴走か回復のためにダイヤ飲む感じかな?

  • 世界各国の科学者の噂話にでていてかつ都市伝説にもなっていたエレベーター式ダンジョンの覇者をどう扱うんだ?
    石板を管理してる科学者なら未知があれば解読にはしり悠馬を保護するだろうな。
    それよか首相の反応がおかしい(自分の常識の範囲外だと考えが硬直「殺すか・兵器で使うか」してる)
    それより、魔石の解放をしている連中がその内狂ってくんじゃないのか?
    悠馬と違い解放するたびに一時的に高濃度にさらされてるような。

    作者からの返信

    確かに危ないかもしれません。負担も大きそうです。

  • バブルメタルスライム誕生?

  • どうしよう、まともな人間どころか、マシな人間すら居ないぞ。

  • 主人公が黒の王だってこと、ここで明かすのか。

  • アイシャ偉そうでイラッとする

    ユウマ解放されたとしても、毒物で全力発揮できないのでは?

    作者からの返信

    それは有り得ます。

  • アイシャの発言によって状況が変わる(わくわく)
    ただ通信障害で信憑性が…いや関係ないか
    活躍や如何に

  • ここまでしてるならさっさとユーマ殺すしかねえ!!

  • 女の子1人を助ける為に今の状況になったのに悔やむどころか全く気にもしていない主人公。次に動く時も、国がとか、自分の環境が、とか関係なしに目の前で危なくなった人を助けちゃうんだろうな〜って思った。

    作者からの返信

    そうかもしれません!


  • 編集済

    進軍中の赤の王率いるドラゴン軍団は中国で暴れまくっているようで今頃は日本との間にある北朝鮮や韓国にたどり着いてあそこもロシア・中国と同じように壊滅してそうだ。

    作者からの返信

    確かに進路上、通るかもしれません。

  • 問題は悠真がなー。

    単純に考えれば
    子供を助けたら、武器を持った集団が自分を囲んで殺しに来た。
    実際、必殺技(必ず殺す技)を受けて、意識を無くしたんだから殺されているようなもの。

    それが、ヤベー奴が日本に来るかもしれないので、お前倒しに行け(できれば共倒れで)と言われそうな流れ。

    リアルで刺されたりしたら、相手を恨んだりやり返すのが普通だと思うが。
    果たして悠真はどうするんだろうか?


  • 編集済

    悠真の一件が片が付いたとしても、今後の国際社会では、恐らく魔鉱石の摂取は許可制になって、魔鉱石の勝手な摂取は処罰の対象がなったり、場合によっては殺されたりするのかな?

  • 悠真に猛毒耐性が付いてるような(⌒-⌒; )

    赤と黒の頂点同士の戦いが近づいてくる(๑•̀ㅂ•́)و✧

    更新お疲れ様です。

  • 食事にいまだ毒入れてたとか草www
    GOサイン出てもいないのにちゃっかり毒混ぜるなよ…………。
    毒物耐性付くのかね……


  • 編集済

    凄いです。悠真君が頭ぽやぽやのまま毒で弱っていくの正直興奮します。
    このままボロ雑巾になるまで行きましょう。

    あと家族や幼馴染みは余計に騒がれる前に拘束して口封じしておくべきでしょう。


  • 編集済

    人か魔物か断定できる要素がはっきりしているのならわかりますが、その辺わかってないのに魔物であることに疑いもないと話ている登場人物たちに違和感を感じます。トップの探索者達が禍々しいマナだから魔物だといった理由しか見当たらないのですが、その人たちはそもそもスライムからも禍々しいマナは感じているのでしょうか?感じているのならわかりますが、違うのならただの量の違いでしかないわけで、それに対し研究者が少しも疑問に思わないのはやっぱりおかしくないですか?あとアイシャが悠真=魔物に一言も言わないのも違和感があります。
    あと悠真は黒の王の力を得ているのであって現状悠真=黒の王ではないのでは?ルイ=赤の公爵と言ってるのと同じなのだから。それをアイシャがいってるのも気になる。

  • あれだけ言うなって口止めしたやつがバラすのか…

    物語がやっと進展するけど、コイツいなかったらもっとスムーズだったよなぁってつい思ってしまう

    いろんな意見があると思いますが頑張ってください

  • そういや、白の王だけ出てきてないな。
    白の王が1番強いのか?
    相性があるとしたら、黒と白はどう言う関係になるんだろう?

    作者からの返信

    確かに、白の王は一番強そうです。

  • ますます

    三鷹抹殺
    アガサ・クリスティ
    【そして誰もいなくなった】ルート
    or
    薬による
    改造三鷹ルート?
    (薬だからロボトミー手術ではなさそうだけど)


  • 編集済

    遊真殺害しちゃうと中の黒の王が解放されて日本だけでなく世界のジ・エンドかな?
    オルフェウスの石板の件が遊真に関係ありと気付いたアメリカが遊真の確保に乗り出す可能性もあるな

  • ついに言うのか...!

  • 青酸化合物混ぜられてるって・・・
    これ今から外に出されても毒の所為で戦闘出来るだけの体力残ってないんじゃ

    それとも王の力は毒耐性もあるのかな?

    作者からの返信

    いや、たぶんボロボロになってると思います。

  • わざわざ近くで監視するんです?

  • 流石に経緯は言うメリットが無くないか

  • 喋ると一億円の支払いはどうなるでしょう?

    作者からの返信

    約束してましたね! 守ってもらわないと。