応援コメント

第170話 閣僚会議」への応援コメント

  • オモロイwww😂

  • これが自民党ですか

    作者からの返信

    架空の政党です。

  • 人の傲慢さ なぜじぶんはいきているのか またそうなったら生きていけるのか に行き当たらない浅はかさに読んでていやになってくる

  • 天王寺に反吐が出る。あんだけ、いきなり敵認定してたくせに、戦力になりそうなら手のひら返すとか、、、


  • 編集済

    日本じゃ無くても他の国が受け入れてくれる可能性あると思う。死刑発表したら、他国から提案あるでしょ。

    作者からの返信

    移籍ですね!

  • もう地上であれだけ魔法ぶっぱなせる探索者共も魔物と変わらないですよね^^;
    むしろ悪知恵働くし人に紛れ込める分始末に負えない💦
    そして魔物もダンジョンから溢れ地上は世紀末まっしぐら。
    強いものだけが生き残れる戦国時代にw

  • 国が沈むレベルの戦力をこっそり見つけて育ててました!テロリストかな?


  • 編集済

    あれ?助けて貰った子は?



    お手紙とか書かないのかな?



    助けてくれましたって



    総理の英断(笑)のせいで放たれた魔物に殺されそうになったのを助けてくれたって




    …………………………………………………………………

    やった\(^o^)/


    総理、リアル乙やる?やる?(笑)

    作者からの返信

    後々、ちょっとだけ出てきますね。

  • 作中世界の日本は随分と幼稚で酷い国なんだなぁって思った

  • よし!この内閣はダメだ!

    国会にダンジョン発現させて、反対議員全員蹂躙されてしまえばいい!

  • いやいや、散々攻撃してしれっと仲間に加えたいって言われても、、、。

  • 黒鎧を人間として死刑にするなら日本の政治家は総て責任を取って辞職して莫大な賠償金を黒鎧の家族に支払わないとね。不当拘束、不当逮捕されて黒鎧が政治家の言う事を素直に応じたらストリー的にはつまらない物語になるね。

  • 拘束して置く法的根拠すらない気がする。

  • 処分しようとして悠真が本気で暴れたらどうなるかとか政治家達は考えてるんだろうか?

  • 急に誰も傷つけてないとか言い出して笑ったわ

  • 処分に気づいて脱走して船で海外逃亡かな?そして、船旅中に世界各国で地上に魔素があふれ出て、日本含めて魔物被害が続出。。。
    どうなるんだろう?続きが楽しみです。

  • 処分するとかどうとかって言ってますけど、別に元から処分できないからね?
    悠真いざとなったら逃げだせます。

  • この総理はアカンですわ。

    法治国家の政治家(閣僚なら過半数は国会議員で、総理大臣は衆院議員のはず)が、黒くて怖いから超法規的措置でサツガイ、とか考えてるならもう正気じゃないですね。


  • 編集済

    政治家側が軒並み殺処分側なら報道しない自由を行使させて殺処分が妥当の流れ作ったのに想像以上に現場の人間の反対が強かったのと人的被害ゼロのせいで押し通すのに手間取って人権問題に話題が移ってやりにくくなったか?
    どうせ人的被害がない事も報道してないだろうし、戦闘の生々しい痕跡が〜とか言って戦闘跡を撮影した映像だけ流してるのは容易に想像できる
    詳細を語らなければまるで黒鎧がやったように見えるからな
    少なくとも黒鎧は常に人類の味方として誠意を見せて来たけどそれに対する世間の回答は処刑台だった事だけは悠真には覚えていて欲しいな
    流石にここまでされてまだ人的無害の優等生面をするなら一生都合のいい道具で終わりだな

  • はよ、出てこい!助けた少女よ!
    しかも、マスコミのスクープとして!
    (っ´ω`c)マッ...

    作者からの返信

    出てくるでしょうか?

  • 104話で天王寺と芹沢の会話

    「(前略) 私自身、どういうことか困惑しましたが、唯一可能性があるとすれば――」

    「なんだね?」

    芹沢が怪訝な顔をする。

    「いたのは人ではなく、魔物だったのではないでしょうか?」


    「悠真は魔物である」説はエルシードが発端。悠真をリンチして殺す寸前まで追い詰める前に、ヘル・ガルムを放逐して一般人の母娘を殺す寸前までの状況を創ったのを忘れていないか?悠真の自宅を家宅捜査するなら1日で二件の殺人未遂をやっているエルシードにも警察は捜査のメスをいれるべき。

    「本田さん、政府にかけあって下さい。黒鎧……三鷹悠真は"雷獣の咆哮"が受け入れると。あれほど強い探索者シーカーなら、是が非でも欲しい!」

    ハハハ( ´∀`)、エルシードが悠真の社会的信用を失墜させて居場所を奪い、エルシードが悠真の居場所を作ります…だと?

     見事なマッチ・ポンプだ。エルシードの恥知らず供め。ルイが楓に電話したのは「悠真を助ける振りしてます」って自己欺瞞。実際は何の行動起こしていないからな?


  • 編集済

    そろそろどっかの国が確保に動き出すかな。一緒にラーメン食った奴もいたよね。その前にジャーナリスト、出番やで。

    作者からの返信

    ジャーナリストは出てきそうです。

  • 処刑寸前でラスボス級の敵が現れて探索者全滅。
    後は主人公無双って展開かな。

  • 途中助けられた少女とその母親が総理かその支援者の身内だった。とかじゃ弱すぎる・・・?

    少女が助けられた場面の映像が残っていれば”世論”なんてすぐひっくり返るでしょ(笑)
    その場合、シーカーにヘイトが向いて、ヘイトを逸らしたいシーカーが「ヘル・ガルム囮作戦」を暴露して政権与党失脚と相成りますが、、、正直、総理はそこを考えて黒鎧をさっさと処分したいんだろうけど。「有耶無耶にするにはそれが一番!」程度の浅い考えになっちゃう、、、

    作者からの返信

    そうかもしれません。

  • 仮にこの状況から釈放ルートになった主人公が、そのまま政府の飼い犬になってモンスター退治頑張りますとか言い出したら吹くわ。
    たまには怒ってみたらどうなのかな。ひたすら状況に流されてるだけの主人公。

  • 本当にお馬鹿さんばかりだなぁ…
    ここまで様子を見て、物語的にパッと見の意見が出尽くしたっぽいですが…

    ダンジョンを攻略していけばいつかはこのレベルの探索者が増えるという事実が判明したと言っても良い。
    ダンジョンの全てを理解してもいないのに戦力を削る方向の話しか出ないというのは問題ですね。

    将来的に強くなった探索者は全て殺し、ダンジョンが崩壊して大変なことになったときの抑止力を消すことにも繋がる判断なんですが、理解してるのかな?
    探索者から見たらここで黒鎧を殺すという判断をされるということは、将来自分達が強くなったら殺される可能性が高いという話になりますから、国への反逆の切っ掛けにもなり得ますね。

    さて、どうなるのかな?

  • 続きが楽しみです!


  • 編集済

    結果論になるけど、犬ごろの始末も、自分に襲いかかる同業者への手加減も含めて今回のような無茶な作戦が大した被害が出さずに遂行できたのは全部主人公の良知のおかげだ。
    つまり主人公が国や政府の敵に回ること自体がなっていない以上、彼に対して大きな借りが出来てしまったと言ってもいい。
    何せ本気で敵対したら誰でも止められないから雑な扱いは無理。

  • 主人公が殺されて物語は終わりですねー
    殺されなかったとしても隠れて生きていくことしかできないし世論世論が絶対の政治家達が主人公を処分するのは当然なのでは??どこが成り上がっているのかどこが主人公最強なのかわかりませんねー
    どうせメディアが黒鎧が街を破壊し回ったみたいな報道してるんでしょうねー街を壊し回っていたのは探索者の方なのは都合が悪いから黒鎧が悪い印象になるように印象操作してるんでしょうね
    そんな世界で主人公はもう何もできないですよ

  • 世間一般的には殺したことにして、悠真はその魔鉱石を食べて黒鎧の力を得たって発表するのかな?
    そうすれば悠真を殺さずに黒鎧を殺したことにすることができて、悠真が拘束されてたのは魔鉱石の力を得るために特殊な施設に行っていたとして政府もダメージ食らわないから。

  • 「成り上がり」タグがある...まだ成り上がってはない気が...

    作者からの返信

    もう少々お待ちいただけると……。

  • 殺す場合、日本国民をどう言う法的根拠で死刑に持っていくのか楽しみにしてます
    そもそもどうして黒鎧になっていたのか本人への事情聴取しましたっけ?

  • タグの【主人公最強】に恥じぬ展開を!

  • でも結局、主人公に協力してもらわなきゃ解決できない敵とかが出てくるんでしょ?
    早めに頭下げとけばいいのに。

  • 悠真さんに追い風早よ!

    作者からの返信

    なかなかこない……。

  • マメゾウに変身してひっそりと暮らそう……w

  • 石食って力出力してる化け物どもも一緒に殺して最終的にダンジョンに自分の国の首絞めて人類滅亡してほしいなぁ…

  • その世論の声はどれだけ信用できる声なんすかねぇ
    そもそも街を破壊し回ってた探索者に罰はないんですかね?
    もしも悠真が庇わなければ死人も怪我人も大量に出てたと思いますけど
    今回は悠真のおかげで恐らく死者は出てないだろうけど仮にヘル・ガルムに国民が殺されてたら総理はどう責任を取るつもりだったのか気になるな


  • 編集済

    じゃ探索者もみんな◯さないと。見た目は普通でも魔宝石取り込んで一般人とは違うんだから。もしかしたらアルベルトも魔物かも知れないのにそれを鵜呑みにして考えていくのなら悠真の言い分もきかなきゃおかしい。条件はほぼ同じなんだから。見た目魔物だからその能力持ってるやつは◯しましょうってなったら今後同じようなやつは処分していきましょうとならないとおかしい。現状の探索者を例外とするなら悠真を外す意味がわからない。
    現状の探索者を自由にしてるのだから悠真を規制するのも辻褄があわない。最悪アルベルトも拘束しなきゃ。
    ストーリーは良いのに突然偉い立場のキャラクター達が日本なのに極論ばかり言うのは違和感あると。
    他の探索者と明確な違いを能力以外で示せてないのに見た目魔物だから魔物だは差別以外の何物でもない。他の探索者ももしかしたら魔物かもしれないのだから何も言わずに攻撃しなきゃ。そして倒してから人かどうか判断しなきゃ。
    まぁ、そもそも悠真も最初に人の前から逃げる時に一礼でもしてればよかったのにね。

    作者からの返信

    正論!!

  • これ結局生き残っても政府の犬として生きることになるし読者のストレスが解消される日は来ないね😂

  • 辛辣な意見だと

    自首/無抵抗で捕まらなかったんだから
    叛逆の意思ありでは?となるのでは

    でも傷つけずに耐えたんだから評価してほしいよね
    万一、反撃してたとしても散々やられたのだから正当防衛で通じるでしょ

    作者からの返信

    もっともです!

  • 発表だけすればって感じ?
    「黒鎧は死にました。寄生されていた少年は無事です」
    とかなんとか、適当なストーリー作って、あとはどう匿うのか、どう活かすのかみたいな


  • 編集済

    とばっちりで可哀想だけど、これ国はどう動いても批判される流れだ。
    ぶっちゃけ社長とマッドの立ち回りが悪かった。
    起きたことは仕方ないとして、これから事態がどう動くのか、今回の戦いで主人公が成長できてるのかが気になる。

  • Dマイナーのメンバーの好物って何ですか?

    作者からの返信

    田中さんはとんかつですね。


  • 編集済

    米中露あたりが身柄をよこせと圧力かけてくるんだろうなあ。
    人体実験して使いつぶす気満々で。

  • 意外と味方が多くて安心した。

    作者からの返信

    良心的な人もいっぱいいそうです!

    編集済
  • >>三鷹悠真が人を殺したり、誰かに傷害を負わせたという報告もない。

    ついでにあれだけ攻撃されても反撃すらしてこなかったのに、なんで人の意志がないと思えるのか

  • 高倉自身、黒鎧の処遇に関しては明確は答えが出なかったからだ。閣僚たちの意見も分かれ、黒鎧を処分すべきと言ったのは六割ほど。

    ➡️明確な答えが、

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正します。

  • もっと早くに根回ししていれば、こんなことにならなかったのに…。

  • 石板の様子から王や君主のユニークモンスターが活動し始めて次々とダンジョンから地上に出てこようとしていることから国際ダンジョン研究所の職員達は皆イチかバチかで対抗するために黒鎧を処分は辞めて欲しいという意見もありそうだな。

    まあそのことを知ったらそれはそれで全員が頭を悩ませることになるでしょうが、

    作者からの返信

    あるかもしれません!


  • 編集済

    ‥‥「黒鎧」を処分したと世間に知らしめればいい、鎧の中身が空っぽでも一般市民からは気付くような事は無いだろうし‥脅威が無くなったと思わせれば市民達は安心するしね。

    作者からの返信

    鋼の錬〇術師の弟みたいな……。

  • 世論の動きで気になるのは動画とかが出回らないんですか?

  • 殺した瞬間に真の魔物となって日本を蹂躙するに一票。

  • ルイや天皇寺が味方なのがまだ救いだった。

    作者からの返信

    ありがたいです。

  • 探索者は彼を守るべき。怖いから殺すなら、次は探索者だ。 政府だって、生かせば利用価値は凄いのに。 危機への対応、世界への優越。 なんで考えないかな。

  • このストレスしかたまらない展開をどう落とし込むんだろう。

  • 外でも魔法使えるのに、そもそも処分ってどうやってやるんだろうか?
    ファンタジー作品でよく見る魔力を0にして能力使えなくする拘束具なんて無いだろうし、無抵抗で捕まってくれたんだから無抵抗で殺されてくれるだろうとか考えてるのかな。


  • 人間だと社会に認められていたものが魔物と同等の力を持ちました、と
    魔物として戦ってきて、めちゃくちゃ脅威に感じてた存在が実は人間でした、とでは
    全く違う話
    ただそろそろざまあというか無双がみたい


  • 編集済

    逮捕されるかも、ってなんで傍観者気取りなんだこの社長
    社長とアイシャが秘密と研究を優先させたせいで新入社員が処刑される寸前なのに、偉そうに言ってんじゃないよ。議事堂の前で切腹なりしてから物申せや

  • 世界情勢や世論を意識して表向きは退治しろって話しといて、実は裏側で各国が黒鎧こと悠真を面倒見るからと日本に秘密裏に引き渡し要求してます合戦が始まってる気がする。笑

    作者からの返信

    そんな外交が!?

  • このままいけば死刑だね、政治家はあれだし
    ただこの章の「爆炎の支配者」をみると
    そろそろ海外にでていく段階かもな、『赤の王』がお待ちかねだ
    脱走一択!
    もはや日本に要はない

    作者からの返信

    意外に向こうからやってくるかも……。

  • ダンジョンや魔石というファンタジーなものがある世界観で、見た目が魔物っぽいから殺します…は結構無理矢理な展開に感じちゃいますね。

    まだまだ分からない事だらけなのであれば、むしろ研究すると思うのですよね。

    探索者も魔法のような力が使えるなら、一般人からすると見た目の違いだけで魔物と一緒でしょうに。
    この辺りには言及してほしいですね。

  • 面白くなってきた。

  • てかさ~こういう無能政府の老害共が一番ウゼェよなぁ…

    リアルの政治家も隣のK国絡みの金の亡者連中と関係有る時代だからねぇ~

    ホント政府なんか信用する価値は皆無だよなぁ~

    寧ろ建前だけで本質は腐ってるだけだよなぁ~

  • 日本の世論に黒鎧が日本国民であったと公表したら簡単に覆りそうな気もするけどなあ

  • ・・・法治国家(笑)
    総理に生殺与奪権はないですよ
    国民である以上、裁判所が決めることです

    作者からの返信

    正論です!

  • 読んでいてこんな腹立つことそうそうないよ

  • 何事も決めきれない日本らしさですね。
    社長達も何もできないままではカッコ
    つかないですよ。後エルシードの手のひら
    返しが早すぎる。

  • もし殺したとしてその後に黒鎧が人間で誰も殺していないことがバラされたら、その時点で内閣総辞職に加えて意思決定した総理含め何人もの閣僚が刑務所行きになるけど

  • えっ?何で政治家こんなに殺意高いの?
    天王寺さん殺しかけたのにそれは筋が通らないでしょ…

  • 結局、強さ・管理不能を理由として殺されてしまうなら、主人公には、隠れているしか選択肢が無かったということに。

    しかし、キング級の強さを理由に殺されてしまうなら、今後とも、単独でキング級の強さを身に付けた人間は抹殺されるということ?

    今回の結論がどうであれ、具体的に強さだけを理由に抹殺が検討されている以上、一定以上に強い者達は、今後、自分の身に危険を感じるでしょう。同じ理由で殺されてしまう可能性があるのだから。

    今後、強い者達は、身を守るために、結束して、国家と戦わざるを得なくなるのでは?

  • ダンジョン潜ってる人みんな人間ではないから処分しよう!