応援コメント

第169話 真っ白な部屋」への応援コメント


  • 編集済

    無実の人間を殺そうとするのなら、正当防衛で反撃すればいいね。本当、腹をくくったら幾らでも逃げるのも、殺しまわるのもできるでしょう。

  • そうだ!殺せ!

  • 衍字報告です
    >私から話しを聞きたいなら

    話を

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正します!

  • 主人公もバカだな、変に正義感出してのことだから自業自得

  • おい
    そもそもアイシャが黒のダンジョンの最下層まで行こうとか言い出したせいでこんな騒ぎ大きくなってんだぞ
    お前責任とれや

  • この国なら知らない終わったことでそのまま主人公殺す方に世論を誘導するだろうな

    作者からの返信

    ありえるかもしれません。

  • なんだろう、アイシャが頼もしいw
    余りに他のキャラがお馬鹿なせいでまともに見えちゃいますね^^;
    しかしユーマくん、マイペース過ぎる😭
    良かった、生きててくれて。

  • コレ主人公殺す以外の選択肢あるのか?

  • よーし、主人公が人類殲滅ルート♪

    作者からの返信

    やばいルートに入ってしまった!?


  • 編集済

    まぁ、生け捕りにしたと言う情報を国民に公開したらそりゃ、そうなるだろうね



    実は魔石を飲んだ人で、今回も、前回も人助けのために黒鎧に、なったのを勘違いして討伐しました


    なんて、いえないもんね(笑)




    まぁ、これで、誰の子かを公表して、村八分からの集団リンチで両親死亡なんて事になったら、国も、国民も滅ぼしてもいいと思う


    自業自得だし



    ちなみに、マッドは責任を取って初めに死なないとね

  • 世論調査の殺すことを望んでるは(よく知らんからとりあえず)ってやつだよね。
    いいところの情報だけ良く見えるようにしっかり流せばむしろ助けろってなるよね。国外からは殺せーって言われるかもしれんけど

  • うーん
    普通に討伐しました!ってことにすれば良かったのに、生捕りにしてやったぜ!なんて報告するから面倒なことになる

    作者からの返信

    その通りかと。

  • 誰も殺してないし魔物の状態で人間の理性を保っている、ってことを加味したら生存ルートは確定。かつ、暴走したら怖いから対処可能な戦力を近くに置いてロードの戦力化を図る……どっかで見たことあるなぁ……。
    期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • うん!コメント欄の人達も思っているように、一回雑魚どもに、ロードの強さをわからせるべき。

    その時、ユウマに泣きついてくる雑魚どもには是非かっこいい捨て台詞はいて去って行ってロードを解放したばかりに国中蹂躙されユウマを敵扱いした事を後悔する雑魚どもと役人を見たいところだけど、性格からして全て許してしまうユウマが想像出来てキュンキュンする。

    とりあえず、どっかでアイシャと合流してこうなったらマナ値を誤魔化すとかじゃなくて、もうどんな攻撃も受け付けないくらい強化してほしい。

    流石に無敵の防御力を誇る反撃しない相手を敵扱いするようなら、もう人類を生かす価値はない!
    もう全色キング倒す旅出て魔物の王になって武力を持ってこの世界を正すべき!!

    by 田○神 俊雄

    作者からの返信

    田○神さん!???

  • バレたことで親が自タヒかイ也殺とかで犯人が町の知り合いとか友人とかでルイとか天王寺が加担してたりとかで闇堕ちしてダンジョンからモンスターが溢れ出す世界を作ろうとするとかもいいですね 悪を生み出すのは正義の名のもとに一方的に決めつける偽善者たちによって引き起こされた人災という流れもいいですね 怪獣8◯のパロになってほしくはないです ベルセ◯クのような途中での世界観の変革は必要だと思ってます

    作者からの返信

    こ、怖い世界になります。


  • 編集済

    主人公と周りの心情の差がヒドイですな。悠、「お腹空いたんですけど」 周りの人、ビクゥ!(まさか、人を食うのか!?) ここでぜひ悠真にはあの名言、「オレサマオマエマルカジリ」を......シャレにならない(笑)

    作者からの返信

    有名なゲームのセリフですね!

  • 日本政府の舵取り次第では米国への亡命もありますな。さて物語としてはどう納めるのだろう?

  • こいつらが欲しいものは
    真実で無く都合の良い現実

    ある意味警察介入の方が話が通りやすいだろう
    ただし冤罪でもでっち上げろと言われればする組織であることは変わらないが

  • ダンジョン等以外現実とほぼ変わらない世界観に見受けられるので、子供がヘルガルムに襲われそうになっているところを録画してアップしてる人は絶対にいるはず。いないのなら襲われそうになる一般人がいたことが不思議。なのに世論が殺せ一辺倒なのは??

    作者からの返信

    いつか動画サイトにアップされる可能性も……。

  • 田中さんはご無事ですか?

    作者からの返信

    田中さんは次話に出てきます。

  • なんか主人公に緊張感が全く無いですね。取り敢えず自分が冒険者の皆さんと敵対したという事実を、理解出来ないのでしょうか?
    ちょっと脳内お花畑すぎます。


  • 編集済

    誤字報告
    もっと頭のいい人間を読んでもらいたいものだ。
    もっと頭のいい人間を『呼んで』もらいたいものだ。
    @DESCENTさん
    さもあらんという表情
    ご自身で書いている通りさもあらんとは当然だという意味なので文脈的には正しいですよ

    見ていて飽きない面白い小説です。これからも投稿頑張ってください!
    それとここは応援コメントですので意見を書くことを優先するより作者のモチベが上がるようなことを優先しましょう!

    作者からの返信

    ありがとうございます! さもあらん、どうしましょう!? ちょっと考えます。

  • ストック溜まってから読もうと思っても、展開がどうなるか気になって夜しか眠れないから更新されるとつい読んでしまう。

  • 最近読み始めました。
    とても面白いです!今後どうなっていくのか、とても心配だし楽しみでもあります。
    更新お待ちしてます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 早く世界中から魔物が日本に集結して欲しい!
    悠真が活躍しないとやっぱおもんないし辛いので早く活躍の場が来る事と更に強くなる事を楽しみにしてます

    作者からの返信

    大きいのが来そうです。

  • どうして誰も"悠真が本気で敵に回ったら"を想像しないんだろう?
    ストーリーを組み立てる為にワザとそうしてるのは解るけど世界中のトップクラスが集まってようやく止めた怪物の脅威度を余りに無視しすぎるのは不自然だし、だからと言って短絡的に処刑てのは処刑方法含めて現実的に感じない。

    てか、社長や学者も悠真の能力面(マナ値)を前面に出してプレッシャーかけてもいいのに…

  • ここまで行くならちゃんと政権には殺す決断してもらって、可能ならどっか亡命しかないやろ。

  • もしかして街一つを探索者が破壊してたのにそれは全部逃げ回ってた黒の魔物のせいになってるの?
    あれだけの戦いなら動画を撮ってる人達がいると思うし主人公が人を助けたときも撮影されてそうなんだけどどうなんでしょうね

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >私から話しを聞きたいなら、
    話を

    >もっと頭のいい人間を読んでもらいたいものだ。
    呼んで

    >さもあらん、といった表情で
    なんでもない、
    (さもあらん は、「その通り」という意味なので、文脈的にこんな感じかと)

    かと

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正いたします。


  • 編集済

    政府と探索者の考え方がダメダメ。
    やばい公爵に負けそう!→野生の君主があらわれた!→俺達を倒そうとする公爵より俺達を攻撃しない君主の方を先に倒さないと!→俺達なんて地面に転がる小石!→君主が公爵を倒して逃げた!→探して倒さなきゃ!→倒したけど君主は人間だった!→人間だったの隠して処分しないと!
    魔物がいたら脳タヒで襲うお前らが魔物じゃ?
    進展がないし主人公不遇過ぎるのよ。主人公腹減ってるし宝石食べさせよ?そしてぱぱっと主人公最強にしちまえ!

    作者からの返信

    ごはんが食べたいです!!


  • 編集済

    作者さん日々楽しみに待ってます
    頑張って下さい!

    知ってるか君たち…
    ここは何を書き込むとこなのか
    自分の想像や妄想を押し売りするところでもなくアレは違うコレはダメだとかダメ出しするところでもないんだよ
    そういうのは脳内に閉まって展開を楽しみに待とうよ。

  • それ黒鎧じゃなくて探索者全員殺さないとだめな奴じゃん


  • 編集済

    あちゃ〜オラ負けちまったべか?
    今扉壊したら怒られるべか?
    それよっかオラ、腹減って力はいんね〜ぞ。
    と、思ってる主人公であった。
    どうなってしまうのか主人公!?
    危機感の無さや考えの方向性は、野菜星人や麦藁的な海賊と同じ部類かな?w

    作者からの返信

    ご、悟空!?


  • 編集済

    世論がアレなのも情報操作の結果なのよね。

    情報操作「激強の魔物が地上に出たので捕獲しました。隠してる事なんて無いヨ?」→世論「こ〇せー!」

    あらいざらい「変身して人命救助してた無抵抗の人間を集団リンチしました。むしろ逃がされた魔物と暴れた探索者が被害出しました。」→世論「今すぐ組織解体しろや。」

  • 黒鎧が事故で能力を身に着けた人間だと公表すれば世論なんて一気に変わるのでは?
    大抵の大人は自分の子供と同じ年頃の人間を殺せなんて言えないでしょ。
    別段悪いことしてる訳でもないのですから。

    作者からの返信

    いい世の中です!

  • 人類の守護者、黒の王を倒す為に敵の上位が纏めて現れたらどうすんだ?

    倒せもしないのにで出来た上位手を戦わせ全滅と。
    最後に苦渋の選択で黒の王の力はは宝石の解放と同じ物であると認めるかな。

    まぁ、日本政府の事勿れ主義と海外からの圧力により重い腰をあげるか。
    どう考えても、黒の魔石の力の解放としか思えないんだよな。
    武器についてけてる魔石もそのうち解放者を喰ったりして。

  • 主人公って感情死んでるのか?
    もしもっと人類の敵認定されたことへの心情描写あったら鬱小説まっしぐら

    作者からの返信

    書かないようにします!

  • 主人公が一番最初の時点で不法行為をしたせいで、一切公にできなくなったのが負のスパイラルの始まりってのは忘れられがちでみたいですね。
    ただまあ、やっぱりルイは人気なさそうではあります。

  • この後に次々と地上にあふれた出てきた世界中のユニークモンスター特に王や君主を対処するために悠真の力を借りざるを得なくなり。
    渋々で司法取引することになる流れかな。

  • アルベルトの鳥籠ってもしですよ。もしちょっとした隙間があったらゲル化して逃げれるんですか?

    作者からの返信

    隙間はあると思いますが、アルベルトさんが逃がしてくれないかもしれません。

  • 結局、アイシャが口止めしろって言わなければ研究対象にはなっても国と敵対関係にはならなかっただろうからやっぱあいつが悪いな。

    今回も王のこと口止めしてるし、だいぶ主人公の活躍の足を引っ張ってる

  • これはつまりアレかな。

    地上に飛び出してきた凶悪モンスターを悠真が倒しまくり守護神ムーブして少しずつ民意を獲る形か。

    ダーク(色)ヒーローみたいに。
    (やかましいわ)

    作者からの返信

    確かに黒っぽい色です!

  • 各色の上級モンスさん達出番ですよ〜w
    取り敢えず胸くそな奴ら蹴散らして下さいwww

  • 主人公殺して人類滅亡エンドしか見えないな。

  • 前章から延々と不毛な展開が続くなぁ~

    なんか起承転結とか山とか谷とかの変化が皆無なドン底一辺倒ではツマランよ…

    少なくとも前章から主人公に非は一切無いよな~

    寧ろ無能政府と集団リンチしたアホ友なんかが避難されるべきなのでは?

    …読んでいて納得感が無く、ドン底一辺倒では読んでいて面白いとは言えないよねぇ~

  • 結局やり返しもせず成り上がりもなしでタグ詐欺やしせっかくここまで読んだけど評価下げさせてもらいますわ…

  • 成り上がりのタグは消すべきでは?

  • 第66話の421個の魔石+金属スライムの魔石の効果をアイシャ名義で発表したら良いと思うが…その上で悠真は人間であり政府が勝手に魔物扱いしてますって言えば良いだろ。何でこの期に及んで情報を秘匿しなければならない?テレビ局ならスキャンダルに飛び付くだろうし、YouTubeみたいな情報発信でも良い。(←コレの試聴回数で金を稼ぐのも良い)
    ルイは自身が可愛い卑怯者だから元クラスメート殺しかけましたなど絶対に言わないだろ。序でに赤の公爵のオーガーに殺されかけたエルシードのメンバーも恥知らずだから「黒鎧(=悠真)に助けられました」など会社の評判を下げる事は聴かれ無い限りダンマリかな?これまでの話で政府とエルシードはかなり癒着しているみたいに見える。そうでなければ黒鎧炙り出しの為に自衛隊を動かそうなど思わないだろ。政府・ダンジョン協会・エルシード・リンチした上位探索者にとって悠真は魔物でなければならないからなぁ…


  • 編集済

    ゴミがなるものだからな仕方ないか
    愚民ばっかりだとこの国次期にダンジョンに呑まれて終わりそうw

  • アルバイトがなんかしてくれそう

  • 支持率のためだけに殺そうとするなんて…現実と一緒じゃないですか…小説でくらい謎に有能な政治家とか出てこないかな。

    世論が変われば、すぐにでも意見変えるということなんでしょうから…SNSや政府叩きたい勢力に期待するしかないですね。


  • 編集済

    8割が殺処分希望で実質討伐側支持ってあれだけ派手にやっておいて印象操作に成功してるのは普通に考えたら明らかにおかしい…
    最低でもわざと逃したヘルガルムの地上出現の責任を黒鎧に押し付けたのは間違いないな…
    一応は黒鎧のマナに釣られて地上目指してるから黒鎧のせいって言われてもまるっきり嘘ではないしわざと地上に逃した以外は関与してないから現地の隠蔽工作が終わってたらこの件を掘り返しても勝ち筋は薄いな
    で、この件の責任さえ黒鎧に押し付けられればまるで「ヘルガルムの地上の関門突破に続いて更に黒鎧まで出現したイレギュラーな事件」を見事に対処して勝利したかのように見えるし世間じゃすっかり英雄扱いか?
    彼等には是非ともそのうちやって来る手加減なんて一切しない本来の王と戦って真の英雄を目指して(虫ケラみたいに殺されて)欲しいね

    展開で色々言われてたけど先がめっちゃ気になる作品って一点では間違いなく成功してるから気にせず書いてくれ…

  • 能力で偉い人間に成りすまし政府の悪事の全てを情報発信で公表するしかなくないか
    キマイラの役に立ちそうもなかった能力はこのためにあると見た

    作者からの返信

    そんな使い方が……。

  • いや、元凶あんたやん

  • お願いします〜
    早く〜
    先を読みたい〜😢

  • 毎日更新してくれ頼むーーーーーーーーーーー

    作者からの返信

    か、体がもちません……。


  • 編集済

    悠真くんには、目覚め一番あの台詞を言って欲しかった。(知らない天井的な)

    作者からの返信

    どんな台詞ですか!?

  • 他国の介入はありえるかなー?。
    こういう時にアメリカとか強いんだよな。
    日本は当てにならんな。

  • 主人公はアイシャと社長の指示にしたがってただけでしょ。

  • 民間に情報流してるんだ