応援コメント

第168話 四つの鉱石」への応援コメント

  • まあ主人公はピンチの時に駆けつけるというのが定番だからね
    問題は動いたユニークたちがどこに出現するかやね
    まさかゴジラやその他怪獣よろしく日本に集まるのかな?
    あと石板の更に先があったはず

  • アイシャあたりからひどいなぁと思ってはいたがやっと話に区切りがついた!やっと読むのをやめれたよ。ありがとう!これからも応援しています!

  • ザマァw

  • そうか、各色王達が軍勢率いてユーマくん助けに来るんだね😭
    地球のためにも滅ぼすべき人間達を、
    魔物達が力合わせて滅ぼす。
    黒の王は偶然倒されてしまったものの、
    その力を受け継いだユーマくんが、新たな黒の王として、各色王と友情を育み、
    白の王(女王)と結ばれてハッピーエンド。
    そんなお話だったんですね。
    ネタバレだったらすいません💦(絶対違う)
    人間がいかに醜いか。よく分かります^^;
    そこだけはリアルだと思います。

    作者からの返信

    そんな展開が!?

  • ここまで意味不明な小説初めて見たわww

  • 無用な混乱www
    アンタらだwwwww
    もし人ベースだったらとんでもない………あぁ
    闇に葬るだけか、良心無さそうだし。
    そもそも政権維持の為って推測だもんな。

    ここまで追い詰められるとゴメンじゃ済まないし
    ホント着地点が楽しみではある!

  • ないわーもう滅ぼしちゃえよ。読んでてイライラする

  • 時間の無駄でした

  • 流石にもう切るわ、作者も都合のいいコメントにしか返信しないしまじでないな。
    時間の無駄だった。

  • 日記も回収されただろうから、いずれバレそうね

  • 無事(笑)



    どの口が言ってるんだか


  • ユウマが目覚めてから1人も怪我人も出てないことと、この前のダンジョンでの活躍もわかった上で、処分を下すようだったら、もうこの国はダメだ!
    ユウマのチカラでざまぁすべき!


  • 編集済

    これで窮地が起きれば平然と助けを求めるのだろう
    正義は称えるもので無く造り出すモノなんだろうな!

  • 燃料投下してきたなぁ。

  • よし、ならば戦争だ!!

  • 各色の王と渡り合えるのは悠真しかいなかったりして…そこに解き放たれる理由ができるんじゃないかなと予想

  • キングの話からなんて、フラグですよね~?
    そして、他の国の探索者を呼んでるし情報は隠せ無いし、情報公開しない日本が叩かれるんですかね~。

  • このまま、闇堕ちして欲しいね!別にヒーローにならんくて良いと思う。

  • すごくあり得る展開なので涙が止まらない

    作者からの返信

    涙!?


  • 編集済

    いやいや現実だってこんなもんでしょ。ご都合主義に毒されすぎなんじゃ?むしろこれから逆転劇始まるなら王道まである。
    今後の展開楽しみにしてます

    作者からの返信

    がんばります!

  • アンチは可愛いなあ
    ストレス溜まるなら読まなきゃ良いのに〜
    本当はこの作品好きだろ?

  • この物語の日本が取り立てて酷いわけじゃない。
    現に今の政府は日本に明確に敵対的な組織と懇ろであるのに、その関係がばれても「いやいや、そんな奴らだとは知らなかった」「援助してくれるならだれでも構わない」「自分に利益を与えてくれるのならだれであっても関係ない。相手が利益を求めて応援してくれたとて一切利益は与えないから(キリッ)」とか言ってはばからない恥知らずばかりですから。特に最後の何か、まっとうな日本国民であったとしても、応援してくれても知らん顔すると明言しているくらい下衆発言(笑)
    野党だって取り沙汰されて無いだけでどのくらい浸透を許しているやら、、、

    自分のしでかしたことを正当化するためなら、10人や20人の国民なんて人権から根こそぎ奪っても憚らないのが今の政治家ってね。

    作者からの返信

    時事問題ですね!

  • 文句を言うけど読むのをやめられない。アンチってかわいいな。

  • 社長逮捕はあまりにも順当。
    ダンジョン発生報告しなかった場合ってな何か引っ掛かるんでしたっけ?
    そしたら悠真くんも逮捕だから司法取引系行けそうですけど。

    作者からの返信

    色々な法律に引っかかりますね。司法取引いけますか!?

  • なんだかなー。このまま主人公が国や冒険者を、「自分が正直に話さなかったから」とか言いながら許す展開だとちょっと萎えますね。そうなると人格破綻者ですね。

  • 面白そうで面白くない。なんとも言えない小説は初めてです。
    というかカクヨムで初めてコメントしてしまいました。
    謎の力がありますね。


  • 編集済

    まぁ、分かるんですけどね、この黒鎧が人に変わったって情報が流れたら寄生獣みたいに皆が疑心暗鬼になって魔物探しが始まるっていう最悪の事態に全世界が陥りそうですしね。
    ですがそれとは別にして、はやく主人公をリンチしたやつらに本物のロード以上はどれだけ恐ろしいのか分からせて欲しいですね、キマイラやオーガを倒せなかったようなやつらが黒鎧倒せたって調子にのってキング達に挑んで56されればいいのに。
    そして、首相達が情けなく主人公に許しを乞いながら助けを求めるために土下座して欲しいですね。


  • 編集済

    今回のリンチに加わった探索者達がキング、ロード、デュークの攻撃になす術もなくやられる様が見たいですね。(反撃してこない相手をよってたかって攻撃してやっとこさ倒せる程度なんだから、キング4体が攻撃してきたら、推して知るべしですよねー!)

    そして、ユウマがキングオブキングスとして世界を支配する?

    どうなるかな続きが楽しみです。

  • はっきり言って面白くない。読んでてストレスが溜まるだけの小説

  • 赤の公爵のオーガーを倒したのは撤退命令が出ていないから。負傷した人を助ける為に仕方なく留まって幾人もの人を助け最終的に切り札の黒鎧になってオーガーを倒したのに自衛隊に攻撃されドロップした魔石はエルシードに猫ババされルイの武器に。
    政府に盛りに盛った報告書を高倉と芹沢が提出した事が一番の問題。
    悠真を人間と認めると誤った報告書を鵜呑みにした政府が主催した公認の集団リンチだよね?殺人未遂とその幇助で数百人の逮捕者を出すから悠真をモンスター扱いしてしまった方が色々と政府としては都合が良さそうだな。

  • 自分と違う外見の、しかも異質な能力を持ってたら国家としては情報集めるためにも逮捕するでしょうね。そういう設定の物語なんですよ。悠真がめちゃくちゃ最低の状態から立場改善・能力の更なる向上とか面白くする要素がてんこ盛りですね! 楽しく読ませてもらってます。

  • コメ欄で『現代日本では到底考えられない司法制度ですね。』っていう奴がいたが、そうでもないさ。

    生粋な日本人には無縁の話しだが入国管理局では結構こういう事件が起こるぞ。

  • ただ人を助けるために魔物を倒しただけなのに最悪死刑はエグいな。ユウマビビって全部話してしまいそうなのが不安。

  • ここまで読者のヘイトを稼げるのは凄いと思います。
    その分これからの展開次第な所はありますが。

    今まで大人の言うとおり動き、振り回されるだけだった悠真ですが、それもそろそろ終わりですかね。

  • なんか主人公がロックマンみたいになりそうなイメージが…

    作者からの返信

    ロックマン、大好きです! 特にエックスが。

  • いやあ、クズな社会ですな。
    主人公、何も違法なことしていないのに、拘置監禁、家宅捜索。
    現代日本では到底考えられない司法制度ですね。
    引き続き楽しみにしています。


  • 編集済

    (魔物だと思い込んで罪状もない人間相手に猟犬代わりに制御できない魔物を街に放ったなんて自分達政府関係者や上位探索者集団の大スキャンダルになって結果的に…)
    社会に無用な混乱を招きかねない

    (人類の敵だと思い込んで尻拭いに来てただけの友人を殺しかけてたなんて…)
    詳しくは言えないけど無事

    ものは言いようだな?

    復活しても今の性格のままだと誰かにいいように使われるだけだし切り替えて欲しい所、一回人間不信に陥って色々見つめ直す良い機会(?)だと思う


  • 編集済

    変身能力が外見だけじゃなく中身の組成まで変化させられるのか、本体から切り離した部位はどうなるのかとかの確認検証なにもしてなさそうなんだよねこれ。髪の毛少し切って観察とかしなきゃだし、そもそも真似たものと同じ強さになる弱体化能力を持った魔物なんているのかとかの疑問をもったりしようよ探索者さんたち…

    そして空間内のマナを限りなくゼロにする部屋なら変身も解除されるのではという疑問があったりもするので、ここは知識人のアイシャさんに頑張っていただきたいところですね。伝手なさそうだけど…

    作者からの返信

    アイシャさんはがんばってくれると思います! たぶん……。


  • 編集済

    「神崎が言うには、消滅した『黒のダンジョン』に潜っていた時、変わった魔鉱石を摂取したためだと話しています」

    神崎社長の証言絶妙ですね。
    別に「横浜の」とは言ってないですもんね。
    消滅した(悠真の自宅の庭の)『黒のダンジョン』に潜っていた時ですからね。
    社長はウソ言ってないね。


    バレた時用の違法じゃない設定アイシャとちゃんと用意してて、違法性立証できずって展開かな。まぁ、変わった魔鉱石を摂取しただけですもんね。
    ワザと凶暴な魔獣野放しにした方が遥かに悪質ですしね。社長がどうなるか展開楽しみです。

    作者からの返信

    確かに、嘘は言ってないですね! 後に嘘をつくかもしれませんが……。

  • そもそも暴れたり人に危害を加えたわけじゃないそういう力を持った社員がいることを黙ってるだけでなぜ逮捕されるのか理解できん。

    仮に国に話してたら人体実験か最悪処分される危険性があるのに社長程の人格者が18歳の高校生を国に売れるわけないだろう。

    しかし政府や冒険者は理解してないのかな。
    悠真がただの一度も攻撃しないで逃げ回っていたから捕まえられたのであって、家族や社長が危険にさらされて本気で「キレたら」冒険者なんざ全滅だよ。



  • ここからスッキリさせるのは困難を極めるな。頑張れ。

  • 各国のトップクラスの探索者に頭下げて参加してもらってる以上口止めも効かないし日本政府だけで隠匿して誤魔化そうとか無理やろ。絶対各国から横槍入りまくって日本政府が主人公の処遇決めれなくなるよね。あとアイシャといい高倉といい読者からはただのボンクラにしか見えないくせに作中で有能扱いされてるやつってヘイト集めるのは仕方ないね然るべき報いが見たい。

  • 更新ありがとうございます。
    今日が一番ドキドキでした・・
    なんか アンチが多いですが、頑張ってください。応援してます。

    作者からの返信

    更新、がんばります!

  • そっかぁ、社長も逮捕かぁ
    ってか他の社員も事情知っちゃったし逮捕されちゃうのかなぁ、、、

    法律に縛られながら強い力を持つってのは苦行ですね

  • 知ってた。
    4体の王たちが悠真のところに来て暴れて悠真が無双するっていうシチュが楽しみだなそして覚醒→暴走

  • 家族人質に取られて、政府の犬になるんですね。
    わかります。

    作者からの返信

    マメゾウが人質……犬質に!?

  • 自分の想像を越えてくるから
    小説って面白いんだよ。

    魅力あれば、ヤジも飛ばされるさ。

  • 色んな意見がありますが自分は楽しく読ませて頂いております!!
    次の展開もとても楽しみですので体調に気をつけながら更新の方よろしくお願いします🥺!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 社長も共犯だけど1番の原因であるあの女はどうなったんだ…


  • 編集済

    社長逮捕……早く魔物が地上に出て無双して欲しいw
    世界を恐怖のどん底に落とし世界中が絶望に陥ってる時に悠真が颯爽と無双して世間に認められる様になるのかね……。
    個人的には地上に4体の王が出てきた時に共鳴して黒の王として悠真覚醒から暴走に期待したいのだが……(白目)
    きっかけはただ単に庭に出来たダンジョンを攻略しちゃっただけなんだけどなぁ〜w

    しかしルイに悠真は大丈夫だとは言われたくないな……リンチしておいて。 知らないってとぼければいいものを。

  • このまま主人公逮捕→4体の王暴れる→誰も勝てない→主人公刑務所の中で死ぬ→誰も王を倒せずに世界滅亡→ざまぁ。だね、流れ読めた

  • なんだか嫌な感じだね。
    ただ世界がほっとかないでしょう。彼しか現状対抗手段が現状ないのだから。

  • 主人公を虐めすぎ。たくさんの読者は作品に愛想を尽かしたと思います

  • まあ一話一話の感想だからねえ
    もし単行本で読んでたら今がヘイト貯めまくりの章で
    主人公の下剋上始まってのスカッとする展開へみたいなね

    こんだけイライラさせるのも才能だからw

  • ずっと追いかけておりましたが、これまでの展開は今の読者には賛否両論あるかと。更新も遅いので、離れた読者層は多い気がします。

  • 逮捕ねぇ…
    凄く単純にダンジョンをなめてるってことなのよな…

  • 投稿お疲れ様です!


    悠真や神崎社長の逮捕はいいとしても他の被害の言い訳はどうなってるのか気になる・・

  • 王様4人?は多いですねぇ
    みんなで協力して戦うのかな。楽しみに待ちます

  • 終わらない胸糞ですねぇ…。
    見た目が魔物だから?魔法みたいな力使ったりしてる彼等も魔物と変わらないと思うけど。

    魔物かもしれないという危険性があるから、国として対応しなきゃいけないのは理解出来るけど、ルイ…お前だけはリスク負ってでも助けないとダメだろ。
    今まで美味しい思いしてきたんだから、せめて何か役に立ってくれ…。

    作者からの返信

    ルイくんはがんばってくれるかもしれません!

  • 全ての元凶は悠真の事を隠蔽して独占研究しようとしたアイシャなんだよなぁ。笑

    作者からの返信

    アイシャさんが悪者に!

  • 世界には公表せずに日本政府に飼い殺しか?世界が1人の民間人を集団で殺そうとしたのは事実だから、黒鎧はスローライフさせたい。黒鎧を襲った連中は他の王に残虐に殺されるべきかと。

    作者からの返信

    スローライフ!? いいかもしれません!


  • 編集済

    他の王とその他諸々魔物達が日本襲撃して日本壊滅するのでは?
    黒の王が倒されて(?)他も出て来たってことなんだろうし王の救出か、面汚しを消しに来る展開ありそう
    無抵抗の主人公倒して調子に乗っている冒険者が返り討ちにあうのもありか。

  • 結局は正体隠していたのが1番の原因
    圧倒的なちからを持った者が自分の国に所属するってだけで国としては利益


  • 編集済

    あ〜あ

    予想通り何の捻りも無い展開ダナー

    てかさ…無能な政府とかに主人公達を断罪する資格が有るのか?

    主人公達が居なかったら、ヘル・ガルムとか赤の公爵の時に対処出来ずにヤバい結果に成っていたのは明白だろ〜

    しかも勝手に勘違いして無謀な作戦を展開して集団リンチしたクセによ〜

    あと、小説タグを「主人公最強?」「成り上がり?」に変えた方が良いよね。今の処、こういう展開して無いよね…特に「成り上がり」は皆無だと思った。

  • 最悪な身バレの仕方やねぇ…

  • 辛い、、、
    けど、早く読みたい

  • 無用な混乱を起こしかねないって、いやもう起こしてますやん

  • 亡命ルートか国外脱出ルートだな
    脱出する時立ち塞がる敵は殲滅でOK
    王は何が目的で地上を目指すのか?

    作者からの返信

    亡命……どこの国へ行けば!?

  • 終わってるねこの国家w
    やっぱり殺しとけばよかったかもね

  • この大臣はまだ悠真が一度も人間に危害を加えてない事に気づかんのか?
    阿呆やな

  • でも国側としては魔物として処理したいはず。そうでなければ多額の賠償金と報奨金を支払らなければならないから・・・・
    この対応でこの作品での国のひどさがわかる

  • マメゾウ久しぶりに出てきてほっこり

  • 酷い国だ。


  • 編集済

    魔宝石を取り込んで魔法使えるようになることと魔鉱石取り込んでああなったことに違いはあるのですかね?
    魔法使えるようになった人はある意味人の姿をした魔物と同等では?それを可としてるなら黒鎧になれることは可とならないとおかしいし、その議論にもならないのであれば論理的に矛盾するのでは?

    作者からの返信

    もっともな意見です! 悠真は見た目が怖いだけです。

  • まだ悠真のマナ指数のヤバさに気がついてないのか国は…

  • 社長やアイシャといった主人公回りの大人のかっこいい対応が見たいかな。
    このままだとただただかっこ悪い大人としか思えない。
    ルイ周りの自称日本最強チームの恩知らずも葛藤ないし責任転換はあってほしい

  • 見分ける方法とかあるのかな? あったとしても信頼されないんじゃないかな?

  • 早く先が読みたい!

  • 重犯罪者が逮捕されて安心した

  • oh…予想してたどの展開でもなくて驚きや…

  • 更新お疲れ様です。

    誤字報告
    >あきる野市にある悠真に実家に、
    悠真の実家に、

    >裏にはにいたマメゾウも
    裏庭に

    >悠真が犯罪を犯すような
    悠真が罪を犯す

    かと

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 助かります。

  • ルイと明人が戦ったらどっちが勝つの?(武器なし)

    作者からの返信

    武器無しならルイですね。武器有りだと分かりません。

  • アレか、公爵級や君主級が暴れるから悠馬を兵器扱いして手柄は自分達の物か?

    そういえば悠馬が倒したのをパクって「これが私の新しい力…」とか言ってた恥知らずがいたな確か。

  • 社長ここまで来てまだウソ混ぜるのか・・・
    ここまでどうにもならない事態になった以上はもう真実を話した方が後々バレるよりマシだと思うんだけどな

  • 新展開ですね楽しみです。
    先が気になります。