応援コメント

第163話 鳥籠」への応援コメント

  • 見事なまでのインフレ!!

    作者からの返信

    アルベルトさんは別格のようです。

  • まだ慌てる段階じゃない
    悠真はまだ変身を1回残している
    (それでどうなるか分からないけど)
    (少なくとも前回は大幅にパワーアップはしてたよね)
    (あとは魔法耐性かぁ…)

    作者からの返信

    魔法耐性は重要な問題です。

  • だいぶ増えてきたようです!ってなんも考える要素ないなこの小説!悠真のあふれたマナ使って弱体化無しの第三階使えてるみたいやし。

  • まぁちょっと主人公弱すぎるね

  • 第三階層魔法で閉じ込めた
    これは……勝ったな!

  • 地上マナ少ない設定???

    作者からの返信

    だいぶ増えてきたようです!

  • 全く死の危険感じてないし
    さっさと逝ってもらおうよ

  • まぁ、主人公の迂闊さのせいだよね

  • SSSを遥かに超える化け物も鳥籠有れば倒せる設定に驚きました。

    余裕で全ダンジョン踏破してないのは、何故でしょう?

    ソロソロ、グチャグチャなパワーパランスについていけなくなりなした。

    色々変形出来るのか?出来ないのか?強いのか?弱いのか?動きが速いのか?遅いのか?
    兎に角グチャグチャ

  • ちょっと劣勢が続きすぎでイライラしますねー。本気で何とかしようって感じもしないし。気になるのは強さの設定がガバガバ?っ感じちゃうんですよねぇ。。マナ46万とかキマイラに勝つとか強いはずなのに。。。。キングって弱いんかなぁ。。。

  • 地面をボカスカ殴ったら逃げ道ができそう…

  • 更新いつも楽しみにしてます。
    頑張ってください!!!!!!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 多人数でのリンチ+世界最強の人の奥の手+人に危害を加えたくないという悠真君の意識という枷で弱体化という条件を付けてようやく王と何とか戦闘になっているという事を考えると、改めて素の王の力が恐ろしいな

    0.1%以下の力に抑えられていたとは言え悠真君はよく一般人レベルの状態で王に勝ったなと改めて思いました

    作者からの返信

    奇跡の勝利ですね。

  • 作者が物語の枠を作って、主人公が受け身になりすぎている
    死ぬかもしれないのに何故全力を出さない?

  • このアルベルト!が聞こえないように喋ってるは流石にきつくない!?

  • 更新ありがとうございます。

    個人的には物語の進捗がもう少し早いと嬉しいです。

    作者からの返信

    申し訳ないです!

  • 更新ありがとうございます。
    楽しく読ませて頂いています。

  • 鳥籠の回り灼熱地獄になって建造物とかインフラとか燃え尽きて壊滅してそう

    作者からの返信

    アルベルトさんが、なんとかしてくれると信じます!

  • 追い詰めるだけ追い詰めて主人公の意識がなくなるまで攻撃したら、黒の王の意識が浮上して場を滅茶苦茶する未来が見える。
    最後は変身状態が解除された意識のない主人公が社長に保護でもされるのかな?

  • これ相手が探索者って発覚したら攻撃したり殺そうとした探索者全員に何かしら処罰あって欲しい。

  • 焦ってはいるけど未だ大ダメージがない悠真も相当おかしいと思うわw


  • 編集済

    じゃじゃん!
    次なる展開予想!

    ここまでとは、、、
    予想の斜め上だよ。

    くくく、そう、これは取って置きだったんだけど、気に入ってくれるかな?

    堪能してくれたまえ、第四階層の火魔法だよw

    作者からの返信

    もはやアルベルトさんは、人間ではないですね。

  • 悠真って魔石から力を得ているんだよね?
    だったら、魔法から力を得ることもできるんじゃないか?
    そして、完全全魔法耐性を今こそ手に入れろ! 悠真。
    逃げ遅れた女子学生を助けてもよいぞ。
    というか、早くストーリー進んで~。
    強殖○○ガ○○ー状態なんですが……。

    作者からの返信

    ガ〇バー……続きが読みたいです。

  • もう、さっさと主人公が暴走してほしいくらいに1読者としてはストレスが溜まってる。

  • せっかくの第三位階の魔法なのに攻撃じゃなくて補助系なのか?フィールド効果みたいのがあるのかね。中に入る討伐隊もダメージ受けそうだけど

    作者からの返信

    第三階層は『形を自由自在に変えられる』魔法ですね。攻撃系にも使えます。

  • うーん?
    致命的なダメージに繋がる攻撃って入ってんの?

    熱いとか言ってるけど、それだけと言えばそれだけのような?

  • 暴走ルートかなあ
    いろいろと大変ですね


  • 編集済

    なんかめちゃくちゃ強そうな魔法バンバン普通に使いまくってるけど、そんだけマナ漏れ出してたらヘル・ガルムがわざわざ悠真のところ来る必要なくない?って思った。
    つづき楽しみに待ってます。

  • この話いつまで続けるんだ…はよ先にすすんでくれ

  • おおっ!?ためがながいぞおぉぉ!?
    もうこれ完熟通り越して枯れ始めてるよ!?
    120%貯めに貯めて出した行動とは...

    (こっからネタ)
    悠真!頑張るんだ!
    疲れているだろうけど爆発しちゃだめだ!!
    何とかみんなを説得するんだ!!
    次回!日本消滅!
    デュエルスタンバイ!

    作者からの返信

    日本消滅……説得に失敗してます!

  • いまのままの展開だと悠真は自分の能力に対する工夫を怠って、ただ新規で取り入れる力にしか意識を向けていないやつということになる。

  • もう主人公以外も全員ダンジョン外でなんの制限もなく魔法使ってますけど、全ダンジョンから魔物が出てきちゃうんじゃ・・・

    作者からの返信

    それは有り得ます。

  • 第二魔法でアレなのに第三階層魔法魔法となると一体どうなるんですか?
    あと悠真って新装武具ごと中の魔石を吸収したりできるんですか?

    作者からの返信

    武器に使われてる魔宝石は『使用済み』になってしまうので、食べても変化がないですね。

  • もう主人公殺してBADENDでいいよ
    パワーバランスもぐちゃぐちゃだし、ぽっと出のモブ共を中心に話を進めてるせいでグダグダ長ぇ無駄話が続いてる
    王に勝てるだろ早く討伐しに行って終わりでもいいよ

  • 鳥籠に入ってきた奴等を鳥籠にぶつけたら
    アルベルトはどうする?

  • 機が熟してきた~!
    このまま不明で逃げ切るのか、王を倒した人と認められるのか。
    読者は想像出来ない、あっと言う結果が待っているのか?
    続きが楽しみです。

  • もうさぁ、この茶番をサッサと終わらせて欲しいね~

    全くの不毛だし〜

    勘違いしたアホ連中が味方の主人公を集団でフルボッコするシーンなんか読んでいても虚しいダケだわ…

    ホント、この作品の登場人物が軒並み致命的に阿呆丸出しなのは呆れるだけダナ〜

    主人公のトラウマ案件を下手に長引かせても爽快感無いし、全然スッキリしないよなぁ~

    この展開に必要性ある?

  • 面白くないわけじゃないけど同じ展開が多すぎて飽きてくる

  • 巨大スライムになるんですね分かります

  • 他の探索者もそこそこ強いってのは伝わったので、そろそろ悠真さんやっちゃってください。

  • やっと危険な魔物を討伐できそう

  • 黒鎧討伐して、バッドエンドになる展開でも良いや

  • 第2階層魔法さん...すんごく強キャラ感出してたのに、もう越えられるのか

    作者からの返信

    アルベルトさん、別格みたいです。

  • いい加減、この勘違いども全員殺していいんじゃない?

  • 物凄く悠真の正体がバレてほしいって思ってしまった、どうなるか知らんけど

  • これはどうなるんだろう


  • 編集済

    籠の中での対決は意図しない殺害(事故)が起こり得るし
    アルベルトの魔法がどのくらい持つかを普通心配しないか?

    暴走モードは不可避か?

    追伸
    環八希望ヶ丘ガスタンク爆発ルートも期待したけど流石に練馬区脱出は無理か

    作者からの返信

    ガスタンクが爆発しなくて良かったです。


  • 編集済

    短剣が地面に刺さっているのだから地面を殴って粉砕するなり、地面を掴んで散弾のようにたたきつけてふっ飛ばせばええんとちゃうやろか?
    包囲網か魔法陣かはそれで崩せると思う。
    頑張れUMA!鳥かごが崩壊したら超人のごとくジュワ!っと空に向かって飛んで逃げるのだ。
    色を変えられるなら透明か保護色の鳥にでも変身して。

    作者からの返信

    そんな便利な変身が!?

  • 黒鎧が登場してからまだたった8話なんですけど日数に変換すれば24日だけどこらえ性ない人多いな~。多分あと2~3話くらい反撃ないと思う。

  • もう20話近くこれ。早く無双が見たい

  • いつまでこれのくりかえし?

  • よし、そこだ! 討伐するんだ!

  • 獲物を追い詰めることがどれだけ危険か思い知らせてやれ

    作者からの返信

    袋のネズミになってしまいました。

  • もうどうやっても誤解は解けないんだからやっちゃいなよ。アルベルトとかいうのヤッたら世界的に見てアンタッチャブル扱いでもう手出しはしてこないだろうし、殺しに来ている以上殺したって何ら問題は無い。それにイチャモンつけるのは無関係なら第三者か敵だよ。

  • 第3魔法これで勝てる(by雑魚のみなさん)
    いい感じで追い詰められてますね
    そろそろジェノサイド来るか、それとも社長がうまくサポートして逃げ切れるか

    作者からの返信

    社長、近くまで来てると思いますが……。

  • 反撃しないと、嬲り殺しだよ。。。。。