応援コメント

第160話 一筋の希望」への応援コメント

  • そうそう!誰もが最善手を踏む世界に物語はないのだ

  • まぁ登場人物バカじゃないとなろう小説ってなりたたないから。

  • 読み飛ばしつしまったか、全員全力で魔法使ってますが、ダンジョンの外では魔法使えない、とかマナ漏れで、低層レベルのマナ状態は終了、世界は完全にあっち側状態なんですか?

    作者からの返信

    この時点では、あっち側状態ですね。

  • 探索者はヘル・ガルムを追いかけられなかったのに黒鎧は追い込める不思議
    昨日から読み始めました!楽しく読ませてもらってます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • アイシャ、予想通りのもの用意はしてくれてたけど、如何せんそこまで行けそうにない^^;
    社長来てもなぁ。擬態してもバレるから意味が無いし。
    夢も希望もないです😭

    作者からの返信

    最悪の状況が続きます。

  • 確かに、どうせ魔物認定で
    今後もバレない前提だったら
    どこぞの魔法石を何十億円も全部食っちゃえwww
    悠真は絶対やらないだろうなぁ〜。

    作者からの返信

    やらないと思います! 性格的に。

  • アルベルトのとっておき、使って駄目なんだから、今更きても仕方ないんじゃ無い?

  • 初見は敢えて受け切る、
    経験不足を補う学びのための痛み、
    痛いけどノーダメ、、、と考えます。

    反撃してないとは言え
    このまま桁違いの雑魚?に苦戦?してしまうのか、黒の王よ!
    てな感じで焦らされてますw

    作者からの返信

    痛い場合は……たぶんダメージを受けているかとw

  • 更新楽しみにしてます!面白い

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ここまで追い込まれたら近くで魔石売ってたら食っても許されるな

    作者からの返信

    あのお店ですね。


  • 編集済

    更新ありがとうございます。
    楽しく読ませて頂いています。

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます!

  • 人型で鎧着けられるならマメゾウの姿で鎧着けたら犬型黒鎧も出来ませんか?
    そしたら何処ぞのトランス◯ォーム みたいな感じで超スピードで離脱すればいいのに。走りながらジャンプして「トラン◯フォーム!!」(犬型黒鎧化) でダッシュして去って行く・・・・カッコいいかもw逆に犬型黒鎧でダッシュしてジャンプ変身勢い付けてパンチかキックしたらめっちゃ威力でそうw

    作者からの返信

    面白そうですが、今後、別のものに変化するかもしれません。

  • 逃亡中(なんでもあり)

  • 四連戦が
    ヘルガルム
      ↓
    イギリス隊
      ↓
    アルベルト
      ↓
    日本隊 
    ルイからの攻撃ダメージ

    逃亡ルート
    or暴走(殲滅)
    東京滅亡ルート



    難しいミッションだけど
    (包囲網を突破して逃亡せよ
    練馬区→大田区)

    一般道約24km 55分

    ×首都高経由約33km50分
    (警察が封鎖するから無理)

    皆さん(作者含め)忘れているけど
    田中さんの消息

    次回も楽しみ



    作者からの返信

    ありがとうございます。田中さんはまだ生きております。

  • 悠真が探索者の指輪ぶん取って自分の指に着けてめっちゃ強くならねえかなぁ

    作者からの返信

    水の武器ならワンチャン……ただ悠真が不器用なので、使いこなせるかどうか……。


  • 編集済

    一般市民が襲われそうになっているのに近くにいて何もしなかった探索者と特に被害を出してない黒鎧(第三者視点ではモンスター)。どう考えても探索者が批判されるべき。あと悠真のほうは取り込んだ力をならしながら使ってるけど、ルイのほうは自分の格に合わない力を急遽使おうとしてるんだから普通に考えたら暴走の可能性は高いんじゃないかと。そもそも格は悠真の方が上の力なんだし、100%以上の効果出さなきゃほとんどダメージ通らないでしょ。

  • ああ終わった海外勢から逃げた先に日本勢がいるという
    これではアイシャの研究所にいけないのでは?

    作者からの返信

    さらに厄介な人が出てくるかもしれません。

  • 更新ありがとうございます。

    雑音が酷いですが【応援コメント】の意味すら分からない輩ですのでお気になさらず。

    物語は作者の物であって
    読者は嫌なら読まなきゃ良いだけの話ですから。

    これからもよろしくお願いします。
    応援しています。

  • 自らの努力では無く、棚ボタでパワーアップした事が始まりですかね?ルイにはそろそろ痛い目を見てほしいと思ってしまうね。
    周囲がなぜ太鼓を叩き続けるのかと違和感がある。

    これは友人枠として、主人公の正体に誰よりも先に気付いて…ルイは…くらいしかなさそうな?

    作者からの返信

    ルイが救いに……戦う気満々みたいです。

  • これ一体いつまで続くんだ…?
    なんか強いすごいって言っときながら主人公弱過ぎだろ
    敵意が無いからってなんで回避行動とかしないんだ?

  • >『黒い魔物の危険性は散々喧伝してきたからな。被害が出たとしても黒鎧を倒せば支持率が上がると踏んだんだ』

    今の支持率が0に近い状態じゃないと、そうは思ってもリスクを考えれば選択出来んやろ普通

  • アイシャの行動が理解できない。
    ミステリー小説だったら登場人物が推理に先入観を与えないよう確信できないことを黙ってるってのは理解できる。
    ただ今回の場合は想定できていた危険を忠告せずに放置していた形になってる。
    それこそ「可能性は低いがこういう事があるかもしれないからこういう対策をしている」と念の為に伝えた所でリスクがある訳でもないのに何で思わせぶりにして黙っていたのかが分からないです。
    『こんな事もあろうかと!』をやらせたかったのかな?

  • ▶迎え撃つ
    →「本性を現したか!!」BAD END
    ▶人間だと申し出る
    →「ならば犯罪者だ!!死刑!」BAD END
    ▶親しい人に正体を明かす
    →「密告があったぞ化け物め!」BAD END
    ▶敵対の意思はないと伝える
    →「信じられるか!化け物め!」BAD END

    作者からの返信

    袋小路に!!

  • みんな脳筋が過ぎるよ。もっと頭使って!頭つきじゃないよ?

  • ご都合主義の逃げた先に全キャラがいるという。

  • 今回のサブタイを読んだ時点での予測「悠真が生き延びるための一筋の希望が提示される回だろうな」
    本文を読んだあとの感想「『黒鎧を倒すための一筋の希望、その名は天沢ルイ』の線もワンチャンありそうだな」
    アイシャの研究所に逃げ込んでも悪い方向に転がる予感しかないw

    作者からの返信

    ダブル・ミーニングが!?

  • 流体化を使って姿を変えられるんだからスライムに擬態して人が入り込めない場所に逃げ込めれば何とかなりそうだね。

    本人はまだ気づいてなさそうだけど。笑

  • 回収しようね!
    引き立て役はさっさと退場するべし

    作者からの返信

    今、激強ですよ!

  • ああ、主人公が倒して得たモノを盗んで使ってるバカどもか。

  • ルイって最初からいるけど最初から主人公にとっていらないやつだよなぁ

  •  3国のシーカー達が自分達の手柄にする為に、三つ巴状態になれば…その隙に逃げられるかな

    作者からの返信

    そんな展開が……。

  • アルベルトは黒鎧は王級のユニークモンスターではないかと呟いていましたが、

    悠真がやったことだとは誰も知らないことだけど、石板では悠真が前に倒したことで黒の王の鉱石が砕けているのはどう説明するのかでつじつまが合わないため探索者と研究者達は頭を悩ませそうだ。

  • このまま逃げ切ってくれたら嬉しい。神崎のおっさん頑張ってくれ

  • マナに個性があってあの時の少年と気づくとかそういうことはないのね。

    作者からの返信

    さすがに無理かもしれません。


  • 編集済

    うーん。もどかしい。変身、一部変身、マナ取り込み、液状化、全耐性、ブーストそれにも拘らず追い込まれるのは、やはり無意識で人相手に分かって貰おうとおもってしまっているのか?

  • 政治的な思惑ってことは、これ正体がシーカーってバレても隠蔽されそうだな。

    作者からの返信

    隠蔽は……ありえますね。

  • もう、未遂であっても先に言っておく。
    「てめーら全員人殺しだ。」

    ……この言葉をキチンと受け止められる連中ならまだ救いはあるけど、どうなる事やら。

  • ルイがんばれ
    危険な魔物を切ってしまえ

    作者からの返信

    こ、怖い!


  • 編集済

    ここに来て分かりやすいゴールが提示されたな
    アルベルトくん、俺は気付いてるぜ的なムーブかましてた癖にコイツ気付いてないのか…

  • ようやく「黒の王」の存在に気付いたかぁ~

    流石、世界一だな~

    まぁ無能政府がヤラかすのはリアルでも当たり前の事実…

    次回は遂に不毛なバトルの極みが展開だね~

    まぁ、友が勘違いして56しに来たら普通にトラウマ案件だよねぇ~

    …レイ君は心底猛省する未来しか見えないなぁ~

  • 神崎のおっさん死ぬなよ……

    作者からの返信

    全力でがんばってくれると思います!

  • そろそろ主人公が普通に喋ってんのに誰も反応しない理由を説明して欲しい

  • とりあえず盗んだ宝石で作ったおニューの武器は粉砕してあげて欲しい。ルイ君が間違った成長しないためにね。

  • 流体化できるんだから下水にでも逃げ込んだほうがよくない?

    作者からの返信

    下水も逃走ルートの一つですね。

  • そのルイはあてにならないし殺す気満々だし
    本気で殺って良いんじゃない?
    本気で地面殴ってそのままトンズラだー
    結局逃走の選択だろうなw