応援コメント

第159話 第二階層の魔法」への応援コメント


  • 編集済

    いやお前ら車に乗ってヘルハウンド?追いかけてたの?そりゃ民間人攻撃されても間に合うわけないじゃん。びっくりしたわ。
    いやすっごい。

  • 主人公が可哀想!!(>_<)

    作者からの返信

    そういう星の下に生まれたのかもしれません。

  • いいぞ!殺せ!

  • なんで戦おうとしないことを誰も変だと思わないのか

  • こっちは探索者共に傷さえ付けないように気をつけてるのに、
    コイツらは我先に手柄をと街破壊しまくって市民の犠牲問わず正義の味方を襲いまくる。
    どっちが魔物なんでしょうね^^;

  • 舞香
    「お人好しすぎるよ、悠真くん。怒っていいからね!」
    以前のこのセリフがハマり過ぎる。
    優しすぎるよ!
    ホント一人くらい生かされてる事に気づいてー!
    普通なら皆殺されてるのに。

    王の力はあるけど
    あくまで魔物が使いこなせば、だもんね。
    現状はまだ潜在能力でしかないんだろうし
    優しさと理性がリミッターになり過ぎてるか(´・ω・`)

  • 冷静に考えたら全力脚力なら余裕で逃げれるよね・・・よし気づかなかったことにしよう

  • 攻撃されてないのに何やってんだ?

  • 気づいてくれぇ!主人公は一度も人間に攻撃してないぞぉぉ!!!

  • 液体金属化の能力で下水とかに逃げ込めば地上をスパイダーマンするより簡単に逃げれる気がする。

  • すいません、いまさらなんですが、悠真はどうして自分が人間だと言わないんですか?身元バレたくなかったら黒鎧のまま説明すれは良いのでは?犬で喋れたから、黒鎧でも喋れますよね?
    悠真の力が脅威になるのなら、大手企業とかに守ってもらえばいいし、実際社長が悠真に大手企業に行け、みたいな事を言ってたし……。

    どこかで説明が有って見逃してたら、すみません。

    大変面白いです。応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます! 元々、庭にできた『黒のダンジョン』を攻略したことを隠すために黙っていました。黒のダンジョンは他のダンジョン以上に法律の規制が厳しく、新しくできたことの報告、立入、そして攻略することは、かなり重い罪に問われます。
    それを知った悠真が黙っていようと考えたのですが、問題が大きくなるにつれ、増々言えなくなったしだいです。

  • 炎耐性の10000を超えたから通ったんだろうけど、逆に耐えれるんだね。体力って今どんぐらいなんだろ

    作者からの返信

    けっこう削られてるかもしれません。

  • 第二階層程度で王に届くの?

  • さあ盛り上がってまいりました。

    先の予想とかこうなって欲しいとか書くと
    ネタつぶしになるので控えますけど、期待しています。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ダンジョン完全制覇して王の力まで手に入れてるのに第二階層の魔法でダメージ受けるのですか?
    魔法が何階層まであるのかわかりませんが…
    浅い階層くらの魔力漏れてで第二階層とかいうレベルの魔法が使えるのが不思議なんですが…
    なんか強さのバランスが取れてない違和感が…


    更新楽しみにしています。
    頑張って下さい。


  • 編集済

    うーん、こうなることが予想できたのにルイ達が車移動とかビックリ。
    国も絡んでるし自衛隊のヘリとかもしくは普通に自社でヘリとか持ってるだろうからそれで移動しようよ。
    これで最低でも主人公との戦闘で被害が起きるの予測できたのにビックリするくらいに被害想定や予測が甘すぎない?一個人だけならともかく大企業に国まで絡んでこの対応の杜撰さはヤバすぎでしょ。

  • みんないつの間に魔法使い放題になっとるんや的なコメントしてるけど、魔力漏れで地上もダンジョン低層階レベルになってるって書いてあったと思うの……

  • 衍字報告です
     シャーロットが右手に持つ刀が炎をに包まれ、
     〉炎に包まれ

    何とか逃げるか隠れる方法を考えないとなぁ
    マメゾウ变化はバレてるけど、そこらのモブシーカーとっ捕まえて入れ替わるとか…

    作者からの返信

    ありがとうございます! 修正します!

  • アルベルトは鎧の中身が人間って薄々気づいてるのに割としっかり殺しに来るんだな
    他国の戦力に万が一加わったら洒落にならないから消す判断したか?
    先んじて正体知ったアドバンテージを活かして引き抜きに来ると思ってた

  • いつも、楽しく読ませて頂いてます。
    屋上に居た探索者二人はかなり優秀ですね!
    主人公に回避する間も与えず、動揺もせずに息のあった同時での魔法攻撃。
    しかも、主人公を後ろにさがらせるにはかなりの勢いが無いと難しいはず。

    作者からの返信

    さすが上位のシーカーさんです。


  • 編集済

    ダメージがない、痛くないって事で、あまり
    怒りや恐怖が無かったんだろうけど、遂に痛みを感じちゃったね。高卒ルーキーのメンタルでどこまで我慢出来るか、心配やね。うっかり撫でただけで相手壊れちゃいそうだし。とっとと逃げ切って、早く田中さんを病院にでも連れてってあげて。

    作者からの返信

    田中さんは心配です。

  • 王なのに苦戦している風なのは、実践経験が乏しいのと、まだまだ未熟で本来の力を発揮出来ていないからだと思いたい。

    しかし、耐性が売りだったのにダメージ受けてる様子なのが気になりますね。耐性はテクニックじゃないと思うのでダメージ受けては評価が下がる気がします。
    冷たい!とか熱い!レベルなので効いてないともとれるけど…。

    他の王から、奴は王の中の面汚しよ…と煽られないように頑張ってもらいたい。

  • なんか普通に地上で魔法使えるようになってるね
    正直、こっちの方が大問題な気がするけど・・

  •  もしかして、武器に付けている宝石は液状化したときに取り込めない?
     いずれ戦いの最中に解放して壊れてしまうのなら、食べちゃっても良いよね~。
     武器に使える良質な宝石が無駄に消費されもったいない。
     今までの仕打ちを考えると、こんなご褒美兼お仕置きがあって欲しい。

    作者からの返信

    残念ですが、一度武器に使われた魔宝石はもう使えなくなってしまいます。
    食べても魔力に変わりません。

  • (;-ω-)ウーン...殺られちゃう...?
    話が終わっちゃう...

    作者からの返信

    きっと藻掻いてくれると、信じております!


  • 編集済

    世界規模でダンジョン低階層レベルになるくらいの魔力漏れが起きてたのか…?

    第二階層の魔法も東京で使えるのか…


  • 編集済

    ここはこの先のすっきりする展開のための屈伸してる段階だと思いますよ。苦戦がないと成長しないタイプであることはここまで読んでれば分かると思いますし。期待させていただきます。他の人のコメント見る限り色々ありますがとりあえず一話おきに評価するよりはこの章が終わるまでは評価保留で読み進めた方がいいんじゃないかな。きっと最終的には説明回も入って帳尻を合わせるはず!っとハードルをさりげなく上げていきます。

    作者からの返信

    ハ、ハードルが……!


  • 編集済

    設定が主人公のマナノ量ですら僅かだったのに漏れただけでドンだけの魔法使えんのよ
    後主人公が気を失ったら辺りのマナを取り込み始め嬲り564だな
    大変だな雑魚に見せ場作ると設定まで歪んでしまうし

    面白いとは思ってるよ?毎日更新確認してるくらいだもん

  • 蜘蛛男みたい!とか普通にしゃべってるの、いい加減誰かこいつ日本人では?と気づきそう

  • 仲間を殺すのか。
    アルベルト...

  • アルベルトがんばれ

  • 海外勢も日本の探索者も街中なのに被害とか考えないで魔法使いすぎw
    あとルイの「混乱してますね」って、そもそもエルシードがこの状況作ったんやろがwもっと他に言うことないんかw

  • もう、ここまで来たら反撃殲滅しかないね。

  • 展開については作者の考えだからコメントとか気にしなくていいと思います。
    自分は楽しく読ませて貰ってます。
    だけど魔法が使えない設定に付いて魔物が向かったんだから使えるのは当然と仮定しているのか?とか憶測になってしまうので説明が欲しいです。

    作者からの返信

    今現在はダンジョンの低層階と同じくらいのマナが地上にあります。シーカーが魔法を使う分には問題ないレベルですね。ただ、悠真が巨大化するには少なすぎます。

  • 設定が崩壊してる点と、主人公の行き先に人がいすぎ。都合がいいぐらいに最強キャラがいる。

  • なんか覚醒イベントになりそうですねぇ

    作者からの返信

    どうでしょうか?

  • それでもやり返したらより一層鬱が深まりそう

  • シーカーを襲った訳でもなくむしろ助けてたのに…………何故こうも全世界から敵認定されてるんだ……(白目)

    俺ならこの世界を呪って世界に復讐しますw
    圧倒的能力解放して全てを破壊……

    悠真がやられまくってる事が何か辛い。
    頑張れ悠真!

  • いつの間にかみんな普通に地上で魔法使っているなぁ

    作者からの返信

    マナが溢れてるので大丈夫そうです。

  • 冷却と加熱…悠真がメタスラ狩りに使っていた戦法だし真面目にピンチ過ぎ。

    ネット小説としては新能力の目醒で更に無双の方がスッキリ安心して以降も楽しめるけど、幼馴染が絡んで流れを変える方が物語としては平凡な王道か。

    作者からの返信

    確かに冷却と加熱は最悪の組み合わせですね。一番、戦いたくない相手です。

  • うわぁ、詰んでる
    命の危機で悠真の中にいるスライムの力でまた巨人版の黒鎧になるんじゃないんかな?これでまた探索者の人たちや国が混乱して「こいつを絶対に倒せ!!」ってなって中身が人間だったらどうなるのかが楽しみですね

  • あんまり命の危機を感じるとまたバーサクモードになるんじゃ...

  • 風と水魔法組み合わせて身に纏えばある程度は軽減出来ると思うんだが?

    作者からの返信

    風魔法が使えないです!

  • ‥‥ここから、舐めプしてくる探索者たちを恐怖と失意のどん底に叩き落とすんですよね‥‥落とすんですよね

  • もう上位探索者って全員1回死んだ方がいいんじゃないかな?駄目か、バカは死んでも治らないって言うもんなあ……。

  • もやもやしかない。期待していただけにこの展開は非常に残念です。

  • 詰んだwww

  • 上位のシーカーとはいえ第二階層の魔法が街なかで使えるということは黒のダンジョン壊して魔素が街なかに溢れている??色々なダンジョンから魔物が溢れて崩壊する世界待ったなしでワクワクします。

    作者からの返信

    世界中で漏れ出してるみたいです。

  • もう、正体バラしちゃえば?

  • 社長とアイシャ早く助けてあげて!!

    作者からの返信

    社長は現在向かっております!


  • 編集済

    普通に高威力の魔法使ってるけど逃げ遅れた人っていないのかな?
    しかも車道だから車を置いて逃げた人もいるはずだしそんな所で火の魔法使ったら車に引火しそうだけどどうなんだろう?

  • 主人公の家族とさっき助けた女の子以外全滅でいいんじゃない?日本から人がいなくなっても誰も困らんやろ

  • 襲ってきてんだから、、、みんな殺しちゃえばww

  • う~ん、町中で普通に高威力の魔法を「何の疑いもなく」使うのは、設定崩壊していないかな?
    地上じゃ魔法が使えないと言う状況が崩れつつあるって位だと思っていたんだけど。
    せめて現場で魔法の発動を試して、情報共有するシーンを入れるとか。
    こう言う時に解説キャラが居ると便利だと思う。
    どこかに居ないかなぁ、
    何故か主人公が戦う現場に居合わせる事が多くて、
    身を守れる程度に強くて、
    ついでに最初だけ主人公のライバルっぽい立ち位置の解説キャラ。
    そんな逸材、中々居ないよなぁ。

  • 集団に絡まれる黒鎧。
    黒鎧は防ぐか躱すか逃げるだけ。

    彼は一度も攻撃してない事に
    そろそろ誰か気づいてあげてほしい。

    黒鎧が街に被害を出した訳でもない所か、むしろ作戦行動で街に被害が。

    きっと、それも黒鎧のせいにされて
    誰も擁護してくれないんだろうなぁ。

    黒鎧に敵意がないのは身内と危険から救った少女のみ。

    作者からの返信

    受難は続きそうです。

  • 続きが気になるぅーーー!!

  • ユウマに人間如きから初ダメージ!!

  • いや動き止めるも何も一度も攻撃してきてないことに疑問持てよ

  • 流石に世界最強だと
    無傷とは行かないか…。

    ダメージを蓄積して
    三鷹が意識手放したら

    黒の王様モードvsアルベルト

    シャレにならないけど

    作者からの返信

    東京が壊滅するかもしれません。

  • 「シェー」とか「コマネチ」とか「変なおじさん」とかのポーズをやって見せれば追う方が「ん?」となるかもしれん。(昭和でごめん)

    作者からの返信

    それはおもしろいかもしれません。外人さんは分からないかもしれませんが……。

  • 流石に被ダメージ無しとは行かないんだネ~

    …でも追い込む程に主人公が覚醒するカモね!?

    先の新技の応用で身体全体に水の魔力を纏ってアル君の炎を相殺するとか…

    さて、どうなる?

  • このままいくと悠真がミストさんみたいに考えてもおかしくないな

  • ここまでされて何故主人公は怒らないんだ愚鈍すぎるw

    作者からの返信

    主人公はダメージを受けたことにビックリしてますね。

  • 見ててうわーって思うくらいいじめられてる
    次の話で 正体が露見して アルベルトが助けてくれるのか
    それとも王の力が暴走するのかすごい気になる

  • 頭のいいキャラ1人くらいいないもんか


  • 編集済

    これ探索者が探索者を殺したり傷付けた場合って当然違法になる世界やろうけど黒鎧が探索者で単なる能力やったって露見したら攻撃してた探索者達ってもちろん違法で捕まったりするんよね...?

    作者からの返信

    闇に葬られる可能性も……。

  • ここまでくると、集団催眠的な能力者が操ってるのか?とでも思いたくなるほど、無能揃い。

  • 主人公虐められすぎだよ…
    暴走して回り一帯破壊してもいいんだよ?

    作者からの返信

    大惨事に……。

  • これ、ピンチになって、また王の力が覚醒するのでは?

  • 誰も反撃してこないことに疑問を覚えないのかな

  • 酷すぎる。。。もう反撃して鏖でも、仕方ないのでは?