応援コメント

第158話 双頭の悪魔」への応援コメント


  • 編集済

    なんで毎回犬になるん?
    それは話が進まなくなるからー

  • 主人公が可哀想……

  • こいつらマメゾウ(偽)を襲いやがった
    ギルティ

    作者からの返信

    確かにギルティです!

  • マメゾウいじめるヤツらは人類の敵です‪💢
    自分らが正義と思ってるのかと思いきや手柄の事しか考えてない小悪党ですね。
    さすがに逃げれる気がしないなぁ。
    時間制限もあるし、どうすればいいのやら。
    これだけ主人公の周りの人以外全員敵な物語も珍しいですね^^;

  • 開放される前に奪って飲み込んでしまえばどうだろう

    作者からの返信

    武器に使われてしまった時点で、もう飲んでも意味がないようです。

  • マメゾウを多数で袋叩きにするなんて許せない!
    いやまぁマメゾウじゃないんだけど

    作者からの返信

    鋼鉄の偽豆柴ですね。

  • あああああ、やはり逃げてしまったか。
    どうせ戦闘になるなら市民の前で
    彼らに判断してほしかったな。
    それでは面白くないんだろうけど(笑)
    そして、いずれバレると思ってたけど柴犬モードがもう!?
    これで柴犬狩りみたいなクソ対応だけは
    勘弁くださ〜い……やりそう(´・ω・`)

    作者からの返信

    マメゾウでもバレてしまっては、打つ手がないかもしれません。

  • 俺なら絶対行きたいなって逃げるは、マー逃げ切ったら作者の狙ったストーリー通りにはいかなくなるからご都合主義で犬にしたんだろうけど、こういう雑な展開だと白ける。所々そういうご都合主義が散見されるなあ。そこら辺に手を入れればもっと面白くなると思う。

    液体になって逃げたけど捕まっちゃうっていうギミックがあればもっとシンクロができるんだけどね。お互い最善手の応酬でないとバトルが盛り上がらん。

    バッドエンド一直線にしか見えない回避する手段はあるのか?

  • 液体に、なって逃げるなら、そのまま、雨樋をたどるとかして、水路に逃げるとか……………


    何故、犬になるし

  • 危害を加えようとしてきてないことに気付けないんか?気づけないんかぁ…

  • ていうか本物のまめぞう大丈夫か?

    作者からの返信

    マメゾウは家で元気にしております。


  • 編集済

    主人公:社長すみません、使用しちゃいました。
    社長:それは仕方ない。政府がヘルガルムがつかうとはな。。。
       けど砕いた魔法石や武器は回収したんだろうな。あれは結構いい金になるぞ
    主人公:え?
    社長:たく。。。。。
    の未来が

    作者からの返信

    そんな会話が……。

  • 主人公が「未確認生命体」になってからかなり面白くなりましたね〜
    応援しております。

  • なんだかんだ圧倒的力量差でどんな相手でも軽くいなしてるの良いな。

  • 狙われる意味が分から

  • 俺の、俺の、俺の話を聞け~♪五分だけでもいい~♪
    面倒くさい奴らだで~、やっちゃえバーサーカー(違う)

    作者からの返信

    クレイジーさんですね!

  • 主人公の近くならマナ溢れすぎて使えちゃうとかかな?

  • 変身するタイミングで見られる予感はしたけど実際かなり痛いよなぁこれ…
    逃げ隠れする時の選択肢が結構減るなぁ…そもそもマナ感知されてる方も問題だし…

    作者からの返信

    マナはだだ漏れです。

  • 相手の武器を破壊して取り込む描写とかあると、よりチート感があって面白いと思います。

    作者からの返信

    残念ですが、魔宝石は一回武器にされると、体に取り込めなくなってしまいます。

  • 別に正体を明かす必要は無いけど、喋ればいいんじゃね?って思うんだが。 「俺は人間だ。 黒鎧の格好はスキルだ。」って。 変身できるのもバレちゃった訳だし。 (^^;)

    作者からの返信

    余計、怖がられる可能性も……。あと主人公は英語が苦手です。

  • もう魔王ルートいっちゃおうぜ

  • 設定さん息してないけど大丈夫?

  • 魔法大戦争だね!
    次の展開が楽しみで仕方ない。

  • これが見たかった

  • ダンジョンから遠く離れた場所で、他の探索者も全力に近い魔法が使えるなんて。もう、漏れ出したってレベルじゃ無いよね。日本全国ダンジョン化状態??もうダメかも日本。

    作者からの返信

    残念ながら、世界中で起こっております。

  • 魔石開放される前にいっそ食べちゃってほしい。
    話を想像して楽しんでいます。

  • これしゃべってるのはほんとにしゃべってるんです?
    そしたら言語扱ってるって認識されそうなもんですが。

    作者からの返信

    ギリギリ相手に聞こえないくらいのボリュームです。

  • 液体化して地下に逃げる事は出来ないのかな?

    作者からの返信

    できそうです。

  • 主人公が討伐チームをただ蹂躙しちゃうと正体はばれずに済むかもしれないけど話の展開が行き詰る気がする。話を動かすなら正体がばれるか捕まる、あるいは第三勢力の介入ないし討伐どころじゃない事態の発生なら主人公の正体がばれないままで済むかもしれない。

    作者からの返信

    いろいろな展開が……。

  • この自称トップの外人達は他国のそれもダンジョンじゃなく普通の場所で全力を出すって事を平気でやるって怖いな。
    日本の無能政治家達が許可したとは言え普通全力を出すか?全力を出した結果怪我人だけじゃなく死人が出たらどう言い訳するのか


  • 編集済

    展開が気になる
    どういう風に持っていくんだろうと
    気になって更新を待ってます。
    主人公頑張れ

  • 嗚呼、これは危険生物だわ
    討伐した方がみんな幸せ

  • 逃げるのに時間がかかり過ぎてるから全員総当たりしちゃうことになるのかな。
    正体がバレずに逃げ切れるの?逃げ切れたら探索者達は能無しとなっちゃうし、逆に探索者達が勝てたら今までの爵位持ちな魔物に苦戦してるのがおかしくなっちまう。

  • 排水溝とかマンホールに逃げ込めば確実に追って来れないだろうな

    作者からの返信

    その展開は今後……。

  • 奪って使っちゃえばw

    作者からの返信

    水の武器なら使えるかもしれません。

  • う~ん

    コイツ等がマジに成るほど、見ている此方としては白けるんだよなぁ~

    そもそも最強の味方を勘違いして攻撃している時点でハァ?って気持ちに成るわ~

    てか、仮に56した時点で実は同じ人間でしたと判明したら、コイツ等はどう対処する気なんだろ?

    普通にヒト56しだよネェ~

    勝手に勘違いして攻撃してさぁ〜

    後で謝って済む話では無かろ?

    ホント、どうなるんだろうね…

  • 人的被害 → 全部ヘルガルムによるもの(※人災)
    器物破損 → ヘルガルムとシーカー達によるもの(※人災)
    人命救助 → 黒鎧によるもの
    シーカーの損害 → 反撃で武器折られただけ

    ☆は☆よ☆気☆づ☆け☆や☆

  • 黒鎧状態のC/V:嶋田久作で
    (魔法付与武装を)みんなこわしてやる!
    とやってほしいw

    作者からの返信

    し、渋めの俳優さん!

  • ここまで状況が悪くなったのはアイシャのせいもあるので、彼女にもザマァがあって欲しい。

    悠真がかわいそう。

  • こういうの見ると怪獣○号を思い浮かべるなぁ。
    この後とりあえず捕まってそう。

  • 姿形変えられる変身能力バレてしまったw
    今回逃れられたとしても面倒くさいことになりそうw

    作者からの返信

    そうかもしれません。

  • まずは
    怪物に勝利

    イギリス隊に勝てるか ←今ここ

    三鷹vs日本隊

    三鷹vsアルベルト

    四連戦目のアルベルトは
    逃げるか?戦うか?
    アルベルトが黒鎧=三鷹だとバレるかか、
    楽しみ

  • はやくこの危険な魔物討伐されないかな


  • 編集済

    魔法付与武装を壊しまくって心と財布にダメージを与えるのも良いけど、魔法石解放した途端に逃げ回って無駄にさせるのも愉しそう。
    正直身体能力の違いを活かすのが一番かな。
    相手の攻撃が効かないなら囲まれてるとか関係無いし、好きな所から突破すれば良い。
    今は相手の好きなタイミング、好きな順番で攻撃を受けてあげてる状態で、完全に舐めプだな。

    作者からの返信

    かなりの精神的ダメージになりますね。

  • 更新ありがとうございます。
    楽しく読ませて頂いています。

    作者からの返信

    読んで頂き、ありがとうございます!

  • いい意味で無双感!応援してます‼️

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • ここまでくると上位の探索者はバカ以外になれないという条件がある説を推すね!

  • 住民の避難もしてない街中なんですがー?

    作者からの返信

    避難はこれからみたいです。(全然、間に合ってませんが)

  • 街中で平気で魔法使えるのはちょっとつらいかも


  • 編集済

    討伐されたら物語終わっちゃうよ...

  • 形態変化の方先に見られたら終わりやね

    もう人間扱いされない

    作者からの返信

    かわいいマメゾウだったんですが。

  • うっかり討伐されて人間の少年の死体残らないかなぁ

    作者からの返信

    ひ、ひどい!