応援コメント

第157話 水魔法と正拳突き」への応援コメント

  • 主人公もすぐアホになるし天王寺も作戦は成功したんだ!じゃねーのよ。

  • 「黒」と「零式」と「変身」でどうしても仮面ライダーを連想してしまいます…
    (;^_^A

    作者からの返信

    そうなんですね。仮面ライダーを見てないので、なんとも……。

  • 仮面ライダーみたい、、、

    作者からの返信

    そんなライダーがいるんですね。新しいライダーはさっぱりで……。

  • 悠真の心優しき怪物感がwwww

  • 少女、いい子で良かった😭
    ほんの少しだけ報われた。
    そして新たに魔法を身体に付与という力開花させたのカッコよすぎです。
    なんとかアホな探索者巻いてアイシャの元へ逃げて欲しい。
    そしたら多分何とかしてくれる予感。

    作者からの返信

    逃げきれさえすれば……。


  • 編集済

    をををを、ええ子で良かった。
    少なくない人達が親子を助けたようにしか見えない光景を目撃しただろうし
    子供に頷きを返したのを見た人も居るだろうし
    そんな魔物?に問答無用で斬りかかる
    そんな多くのシーカーに対して、どう思われるのか?
    いくら未知でも擁護派が少しずつ生まれると良いな。

    そして、人間モードだと道具頼りだけど
    金属化すれば魔法の自己付与はいい!
    新たな境地に入りましたね(*´ω`*)

    作者からの返信

    魔法を使うのが下手でも、この方法ならうまく戦えそうです。

  • >>「あ……ありがと」
    >> 消え入りそうな声。だけど悠真にはハッキリと聞こえた。返事をする訳にもいかないので、悠真は小さく頷き、魔犬の元へと走り出す。

    その子にグッドサイン送れよ。

    不器用だな主人公は

  • シーカーの武器に使われてる魔石とか主人公食えないのかな?迷惑料として頂いて欲しいw

    作者からの返信

    残念ながら武器になった魔宝石は、もう食べても効力を発揮しません。使用済みになってしまいます。

  • 前座の戦いはおしまい
    つづいて包囲したシーカー
    アメリカチーム
    イギリスチーム
    日本チームとの4連戦に
    かなり危険だが地上にマナが想像以上に溢れてるってのはありがたい
    マナがあるかぎり黒鎧は外部吸収可能、マナが枯渇しないのなら勝機はある
    巨人化したら首都が吹っ飛ぶが

  • よし、これなら逃げられるな

    ……逃げられるよね?

  • 早くマメゾウに変身しないと(白目)

  • 属性付与はいいですねぇ
    まだまだ成長出来るじゃないですか
    最強を目指して欲しいですからねぇ


  • 編集済

    やったね悠真、可愛いファンを一人ゲットだぜ!

    そして金属化した自身の身体に属性付与とか夢が広がるなぁ

    作者からの返信

    他の魔法もいけそうです!

  • 撤収~!!に~げるんだよ~~~!!w

  • 誤字報告です。
    「そう思っただけでマイケルは胃はキリキリ」
    →「マイケルは胃が」
    自分も毎日胃がキリキリしてるので・・・。

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! ご自愛ください!

  • え?ハンターの奴ら全員が犬を追いかけずにすぐに対応できる近場にもいないとかガバガバ過ぎない?

  • 声を出したらまずいと考えていると言う事は、正体が人間だとバレたくないって事かな?
    まぁ、人間だとバレてしまえば身元まで辿り着く可能性が高くなるので、それもある意味正解かな。
    「何故か人間を守る魔物」で定着するのが理想か。

    とりあえず首にマフラー巻くところから始めてみようか。
    ダークヒーローっぽく見えるから。
    間違ってもマントはアカン。
    幹部級の怪人になってしまう。

    作者からの返信

    なるほど! マフラーは赤がいいですね!

  • 楽しく読ませていただいています

    ずっと気になっているのですが
    ‶″を頻繁に使われていますがアンドロイド環境では‶が文字化けして四角になります。
    " "こちらだと他の作品を見る限りでは文字化けしていません。
    お手数でしょうが対策していただけると読みやすくなると思います。

    作者からの返信

    ほんとですか!? 長く悩んでおりましたので、今後" "を使わせて頂きます!

  •  後は逃げるだけだが‥
     壊された車は多分登録車だろうしな、調べられたら身元バレちゃうよな‥念の為って感じでマナ検査されたら、もう誤魔化せないよな‥

  • つえぇ!

  • 新技炸裂〜🤜💥💥💥💥💥💥💀

    サァ!トットと逃げろ〜ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    作者からの返信

    全力で逃げると思います!

  • 探索者に囲まれた時に、女の子が黒鎧のこと悪いやつじゃないって庇ってくれるパターンかな?

  • いや面白くなってきましたね。
    きっと、救ったこどもに救われる日が来るでしょう。

    作者からの返信

    そうなればいいです!

  • 迷宮に潜りすぎると人間性を失っていくのかね。作戦中止で意気消沈って、地獄犬が暴れた事への罪悪感や被害の心配すらしないなんて。
    真に恐ろしいのは人間なりや。

  • 黒鎧による被害が出ていないのと、街中にいきなり出現したことから黒鎧が知性を持っていて尚且つ人間に対して敵対していないことに気付くはず!
    これで気付かなかったら全員間抜けだねw

    作者からの返信

    誰かは気づいてくれるかも……。

  • ヒーローなのに、ヴィラン扱い。
    女の子にとっては、絶対的なヒーロー。
    頑張れ✊‼️

    作者からの返信

    本当にがんばって欲しいです。シーカーさんたちが山ほどいますので。

  • タレオとガロウみたいw

    作者からの返信

    タレオ……あの少年ですね!

  • 黒鎧の正体が人間の探索者ってバレる展開はないのでは…?
    ここまで大々的に国際社会にも黒鎧の驚異(笑)を説いていたのに、実は人間でした、ごめんなさい、なんて言えないよね。信用ガタ落ちするから、人間だとわかっても何が何でも殺しに来るのでは…?

    作者からの返信

    こ、怖いです。

  • 主人公のぶちぎれ展開がみたいな~

  • 作戦やら出したゴミとか、一般人に対する言及が一言もないので一律カス、ルイ君も同類、まとめて◯されてどうぞ

  • 出現したことしか知らされず、民間人に被害が出たことを知らずに意気揚々と現れるクラン連中を周りがどう見るか…


  • 編集済

    >返事をする訳にもいかないので

    むしろ返事するべきだったと思うの。意思と友好的な所を見せるためにも。

    >「作戦は成功したんだ!」「ついに決着だな」

    そろそろ痛い目見てくれないか…?こんなこと言うのは良くないとは思う、思うけど……………あの赤のダンジョンの時、助けなきゃ良かった。
    今回の子供の方は、他の人が言うとおり後悔しないと思うけど。
    たくさんの理解者がほしい…。

  • うむ、強者という立場に酔っている阿呆な大人達より子供の方が何百何千倍も状況を素直に飲み込み、礼という人として当然の行動が出来ているっていうのが情けなさ過ぎて呆れるな。


  • 編集済

    助けた子供に心無い言葉を投げつけられる感じの展開にだけはならなくてよかった…
    この行動で今後が厳しくなっても「助けなきゃ良かった」なんて後悔はしないだろう
    下手したらここで泣かずにお礼まで言えたのは無能な大人達が立てまくってた闇落ちルートフラグを一気にへし折った人類史に残るファインプレーになる可能性すらありそう

    そしてまた強くなってしまって草
    これは万に一つもなさそうですね…

  • 無能どもがウンカのようにやってくるなぁ。
    キマイラならそこの黒鎧さんがとっくに倒してますよっと。

    作者からの返信

    ちなみにオーストラリアのダンジョンに、もう一匹キマイラさんがいます。

  • いいよぉ!!ハラハラしてきた!

  • 成功『させちゃったから』もう逃げられないねー
    成功したならまたやろうってバカが繰り返すからねー
    そう、『万全な対処準備』で!!

  • 人間に対して敵対的な行動をしたことがない黒鎧と、民間人の被害が増える様な行動をする人間達とどちらが悪か?

  • 普通に強くなったな

    作者からの返信

    成長しております。

  • 姿を隠せる?

    しかし、民間人を人質にとるような、本当に卑劣な作戦。。。立案した奴・許可した奴は地獄に墜ちますように。

  • 女の子よく感謝が言えたな
    民間人に被害出してなおヘラヘラしてる大人たちとは大違いだわ

    作者からの返信

    まったくです!


  • 編集済

    さっさと逃げよう遊真
    そんなこと本人が判ってるかw
    逃げ延びたら暫く海外のダンジョンに引き籠もる?