応援コメント

第156話 スローモーションの世界」への応援コメント

  • まあツッコムのも楽しみ方の一つ
    誹謗中傷でなければね

  • シーカーくんさぁほんとなんなん?え?天王寺ヘルガルムの見張りについてなかったっけ?この描写だと見張りが民間人の被害を抑えられない雑魚しかいなかったってことになるけどそれでええん?
    悠真くんらしいです!とか言ってるけどさぁ。

  • 保身より死にかけの少女を助けることを優先したお前は間違いなく主人公だよ、UMA.

  • 政府は頭悪すぎて笑うが、話の展開は面白い!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

  • 無能な役立たずな探索者が蹴散らされる中、無辜の民助けるために黒鎧の正義の味方現る😭
    ユーマらしい。。マスコミや世論が味方につけばいいけど…。
    ユーマ、カッコイイぞ。

    そもそもマナが目的ならそれなりにマナ指数が高い探索者達を無視するのがちょっとよく分からないです💦
    探索者殺しながらより高いユーマに向かう方が自然かなぁと無い頭なりに考えてしまいます💦

  • あちゃ(/ー ̄;)
    でもそれこそが《正義の黒王》(*⌒0⌒)b

    作者からの返信

    悠真くんらしいです!

  • 悠真はまさにヒーロームーブしてるのに...


  • 編集済

    恐れていたことが起きてしまったてw
    元々、多少の被害は覚悟のはずでしたやん!
    今まで行儀良かったワンちゃんが
    突如破壊に走ったら何か有るって思おうよ!
    ここまでぶっ飛んでおいて急に我に返ったのか
    様子見もしないで即時中止かけちゃうの笑うwww

    ワンちゃんの戦力は割と正確に分かってただろうに
    ホント安全策や布陣が雑すぎるな……。

    それはそうと、あえていつものデザインに拘らなくても良かったような?
    元々、攻撃性と使い勝手で落ち着いただけだし
    人型維持で、かけ離れたデザインにすれば
    亜種として複数居る!とか思わせられたかもしれん(笑)

  • うーん、どうしても鎧にならなきゃならんのかー

  • 黒鎧に、ならなくても、ある程度の運動神経はあるだろうに、何故、わざわざ黒鎧に、なるのか?


    追われてるのが分かってるのにやるって事は、あれだね


    人体実験と解剖を自分にして欲しいって事だね

  • 明らか人助けるために黒鎧が動いてるってこれでわかる・・・よね?わからんか?わからんか...

  • 終わりの始まり?

    作者からの返信

    そうでないことを祈ります。

  • よかった
    ここで助けない主人公はもはや主人公じゃないからね。
    自分よりも他人な主人公に幸あれ!

    作者からの返信

    本当に少しの幸せがあれば……。

  • 結局今の今まで、ヘルガルムの強ささえ正確に見積もれてなかったということだろうね。
    見積もれてたらヘルガルム止められるだなんて1mmも思わんでしょ。

  • 万全の準備とはいったい……

    作者からの返信

    色々と不備が……。

  • ヘルガルム強すぎて止められて無いやんww
    これより強い黒鎧をどうやって始末するつもりだったんですかねwww

  • あーやっちゃった
    さすがに少女の危機は見過ごせなかったか
    今夜は連戦だな


  • 編集済

    うーん、この無能集団…
    結果的に黒鎧見つけてぶつける点だけは成功してるけどさぁ…
    わざと門でスルーして野放しにした上で緊急対応に失敗してるのは隠しきれないし流石に政敵や商売敵からしたら一発で失脚確定の上に最大で刑務所行きにすらできる最高のスキャンダルを逃すわけがない
    それでもこの無能指数50万集団が公式に頭下げて車吹っ飛ばした補償とか素直にする絵は1ミリも想像できないし有る事無い事をでっちあげる時だけ急に有能になって主人公指名手配からの海外編になりそうだなぁ…

    作者からの返信

    あ、あるかもしれません!

  • いやかっこいいですね~
    赤い犬止められなかったか

  • これはカッコいい。

  • 止められる人いなかったんかいww

    作者からの返信

    残念ながら。

  • 一般市民を助けて、あいつは良いやつだと評判を上げて行くのが良さそうだけど、時間かかるから、大手メディアを金で動かすか、SNSでのステマ(?)からのバズりに期待でしょうか。

    いや…叩きがいのある方に傾きそうだから、都合の悪い市民の声は封殺されそう。

    作者からの返信

    難しいですか……。

  • 黒鎧が一般人を守って戦う姿をみて、どう作戦評価するんでしょうね。これでも黒鎧=悪と評価するなら・・・・・制御不能な魔物を町に放つバカぞろいだからなあ。

  • 今回、どんな形で黒鎧になるのかと
    楽しみにしてましたが、
    次回が待ち遠しくなりました!
    ヒーロー展開が待ち受けていて欲しいです。

    作者さんも身体壊さない様に頑張ってください!

    作者からの返信

    お気遣い、ありがとうございます!

  • この少女も悠真と同じで金属スライムでも倒しまくってマナが多いのかな?
    他の人は体当たりされてるのにこの少女だけ食われそうになってるのはおかしい気が…

  • 一般の人が、シーカーが血塗れになるようなはねとばされ方したら、良くて重傷、重体や瀕死、なんなら即死も普通に有りそうです。
    そうなったとしても、ヘルガルムを故意に誘導した事実が伏せられているので、政府としてはモンスター許すまじ、負傷したシーカーは良くやったで終わりでしょうか。

    上位探索者(笑)達の良心がパンクするのと、黒鎧の悪堕ち暴走のチキンレースになったりしますかね。
    幼なじみ君はそもそもそこら辺の機微には疎そうだし、深い情報に触れる機会もあまり無さそうだから、無自覚に主人公の心を追い詰めるんてしょうね。
    欧米チームにはあんまり良心とかなさそうに描かれてるのでそっちはドライに追い詰めてきそうてすが、案外化け物同士通じ合ったりするのかもですね。

    作者からの返信

    ひょっとするとアルベルトさんとは通じ合えるかもしれません。ただ、手加減はしてくれないと思いますが。

  • 止める実力のない連中に見張らせてりゃこうなるわなー。

    作者からの返信

    大手の人たちは全速力で向かっております。


  • 編集済

    任せてください( ・`д・´)とか大口叩いてた奴らは被害が出ても主人公が怪しいからすぐに倒さなかった可能性があるけどその場合だと流石にクズ過ぎないか。

    それと助けた女の子が何かのフラグになりそう?

  • これ一般人にも被害出てるけど一流の人達なにしてたんだ?
    しかも結果的に黒鎧が出現したから今回の作戦が失敗しても被害を無視して似たような事をするんだろうなぁ

  • まあ、炎帝は気付いてるっぽいし、何かしらフォローしてくれるでしょ


  • 編集済

     黒鎧を見つけられたということで、作戦の有効性が認められた、というところかな?後は被害との天秤か…。
     もちっと弱い魔物を使えば…と思ったけど、弱い魔物だとあふれたマナで満足しちゃうか…。
     前のコメントでもあったけど、ヘル・ガルムを倒した後、何らかの正義の味方アピールが欲しいところだけど…ゆうまメンタルだと、また泡食って逃げちゃうんだろうなあ…。

  • 人間に化けるまで想定されちゃってるんだからそろそろあの博士が正体について喋って納得してもらえるデッドラインでは

    作者からの返信

    アイシャさんの出番ですね!

  • ヒーロー登場!!

    少女の頭ポンポンとサムズアップが欲しい!!!

    作者からの返信

    少女の母親は悲鳴を上げるかもしれません。

  • コレ間違い無く主人公に責任転嫁されると思うね~。

    黒鎧が居たから一般人にも被害が出たとか言って。

    無能な政府は逃げる事だけは上手いからなぁ~。

    悲惨なのは主人公と一般人だよねぇ~。

    作者からの返信

    その通りかもしれません!

  • 2日間でいっき読みしました!
    ローファンタジーめっちゃ好きなので面白い作品を書いて頂いて嬉しいです。
    個人的な好みなのですが、美咲・ブルーウェルがヒロインになることはないですかね?
    読んだ感じあまり恋愛要素はなく作者のバトルを書きたいという想いは伝わってきたし、そういう作品だとは分かっているのですが…
    主人公との絡みがないので今後に期待します!!

    作者からの返信

    2日で読むのはすごいです。美咲さんはこの後、ちょっとだけ出てきます。

  • そもそも黒鎧がいたから親子が襲われたって結論にだな
    化け物扱いで世間からのバッシング。

    公爵から守ってもらったのに敵認定するやつらだからどうやってもこうなるよな

    作者からの返信

    悠真の災難は続きます。

  • すぐ対応出来ないのにこんな作戦して馬鹿にも程があるだろ
    これで一気に信用無くなって日本崩壊でEND

  • >ヘル・ガルムは邪魔な人間に体当たりし、次々に跳ね飛ばしていく。このままでは多くの犠牲者が出てしまう。

    ヘル・ガルムの体当たりを一般人が食らってる時点で犠牲者出てしまうじゃなくて確実に出てるよねコレ。

    下手したら壁の染みや爆散してるまである。

    そして、とうとう黒鎧が登場!

    見た目はダークヒーローだ!笑(真っ黒)

  • これ以上隠しても脅威度がどんどん上がっていくだけで良い事が無い
    ここで隠せても恐怖は肥大化し益々警戒されるのにいざバレた時に信用されるはずがない
    あとになればなるほど和解展開に説得力が無くなる気がする

  • 助けたから善良とならずにそこに黒鎧がいたのが悪いって結論になりそう

  •  助けた少女目線でも真っ黒な怪物扱いか‥悠真報われん
     街中なら防犯カメラもあるし後々助けた映像で人々が「アレって良い魔物の?」ってなったらいいのにね。

    作者からの返信

    それまで悠真が無事ならいいんですが……。

  • 情報を隠蔽してる奴らのせいであちこちに看過できない大迷惑が広がってますねぇ

  • でもこれ『黒鎧が母娘を助けた』とは見られないやつ…「突然現れた黒鎧が偶然にも以下略」
    探索者が見てるところで女の子を落ち着かせるために頭ポンポンしてあげたりしたらワンチャンあるかも

    作者からの返信

    逆に襲っていると勘違いされる可能性も!

  • そりゃあ見逃すことできねぇよなぁ
    それにしてもこれだけいろんなところで助けてもらってまだ討伐するとかほざくんですかね?

  • カッコいいぞ‼️

  • さすがにほっとけないよなあ。これは変身ヒーロー爆誕の予感。
    あれは誰だ!誰だ!誰だ!

    作者からの返信

    デ〇ルマン!?

  • ヘルガルム抑えるのはいいけど、なんで突っ込まれた車の二人が救助もされずに無視されてるんや…


  • 編集済

    何故ヘルガルムが車に突っ込んだのかその答えが出ないことを祈るしかないかw

    作者からの返信

    ただの事故と思ってくれれば……。

  • 面白いです。読者のちんけな固定概念なんかぶっ飛ばした世界を期待しています!

  • 市民の生命を守った事で黒鎧の見方が変わるといいな

    作者からの返信

    そうなれば平和でいいですが……。

  • 民間人に被害出して〜黒鎧に助けられて〜さぁどうなる?これで外国勢含む主力が到着前に悠馬が討伐&逃走に成功すれば一体何人首が飛ぶだろう…

  • いや、何故こんな賭けに出てるのに最低限の安全マージンを取らないの?
    そこは普通直ぐに殺せなくても、圧倒できるやつ用意するやろ

    作者からの返信

    緊急でかき集めた結果でしょうか。


  • 編集済

    ここで市民に対して防衛して無害ですよアピールか!!

  • 犠牲者がががが