応援コメント

第155話 追跡者」への応援コメント

  • もうすべてがみんなお馬鹿になる〜♪

    元からお馬鹿の主人公は仕方ないにしても
    作品そのもののIQが加速しながら堕ちていくのがとても残念......

  • 悠真「田中さんのことかーーーっ!!」

    悠真、金色に光りだし魔法耐性10倍up!

    作者からの返信

    スーパー悠真?

  • だがヘル・ガルムが人を襲う様子はない!!!
    アホなん?すごいギャグライトノベルやわ。は?凡人には思いつかない何らかの方法で民間人に被害が出ないようにすると思ったんだけど?ホンマにお手軽やわ。

  • ぎゃー!バレる!

  • ここから田中さんの異世界転生無双が!?
    スピンオフお待ちしてます(笑)

  • 面白くなってきた!

  • で、追い詰めるけどキメラとの時みたいにオートモード?にかわって結局倒しきれず逃がしちゃって日本政府共々ハンターも大バッシングを食らう流れですね分かります

  • 早くて確実で安全なヘルガルム便。
    ……ただし目的地のものは破壊。


  • 編集済

    田中さんの愛車が……これ保険利くのか?

    作者からの返信

    保険はかけている……はずです。下りなかったら涙ものですが。

  • ついに色々動きそう!!
    ぎっくりだった私の腰もついに動かせるように!!!

    @国内便 国際は当面無理ポ

    作者からの返信

    それは良かったです!


  • 編集済

    この理論で行くなら迷宮内での行動もおかしくならね?マナ多いとこに突撃するわけでしょ?
    ヘルガルムくんも律儀だよな、一切被害出さずに移動してくれるんだから

  • 液状金属で覆ってたら車内でも無事だろうけど、主人公わりとアホだからなー

  • 田中さん生きてるか!?!?

    作者からの返信

    やさしいおじさんなので生き残ってほしいです!

  • 超展開すぎて、もう頭を切り替えた方がいいと思うようになってきました。本作品の世界の常識は現実世界とは大きく違うと。登場人物含めてファンタジー世界の話だと。

  • ヘルガルムにとって マナ=おいしそうな肉?
    大量に持っている肉がダンジョンからでてきたーって感じかな

    ちょっとした言葉のアヤだったり意思の疎通をおろそかにすると・・みたいなのがずーと伏線っぽく続いているので 
    今回ももう少し長くダンジョンにいれば、こんなことには・・という伏線だと妄想してみた。
    田中さん含めDマイナー社員は全員生き残って!!

  • 田中さんが気の毒すぎて涙を禁じ得ない😢

    作者からの返信

    最大の被害者です(涙)

  • ✻嘘だろ!?赤いワンちゃんがビルに突っ込んできたぞ
    マナな反応した赤いワンちゃん早々に発見された“黒鎧”
    次回が楽しみwww

  • これぐらいありえない状況の方が読み手としてはワクワクしていいですね!

  • 突っ込みどころしかねぇ


  • 編集済

    うそだろ…この様子だと避難勧告とかも全然出してないとかヘルガルムくんへの信頼が予想以上に厚くて草
    具体的なやってる事だけ見たら下手なテロリストよりもヤバい事してない?

    黒鎧もヘルガルムくんも最低でも一度は外に出ちゃったのが観測されたやべー奴って部分では何も変わらないのに黒鎧は親の仇みたいに追い回されてる一方で一日外出権を貰ってるヘルガルムくんとの待遇の差に涙を禁じ得ない

    作者からの返信

    確かにワンちゃんの方が自由に……。

  • 悠真側は最大限バレ無い用に目立たないように行動してるのにこれは避け切れないよなぁ

  • いままで主人公の活躍は表に出ていなかったけど、いよいよ正体がバレるのか? それとも謎のダークヒーローとなるのか? 
    新展開に期待してます!

  • おいおい早速被害だしてるやんか、正気じゃねえわコイツら。

  • 批判勢は「応援コメント」って文字をよく読んでから応援しましょうね。


  • 編集済

    エルシードの魔物を使ったテロかなw

    黒鎧を逃がしたらどうこう言ってるけど、魔物を外に出してる時点でアウトやろw

    ふと思ったんだけど探索者ってダンジョンの外で魔法使えないって話だったと思うんだけど、どうやって黒鎧倒すつもりなん?
    ダンジョンから漏れ出すマナで地上でも普通に魔法使えるようになったって説明してたらごめんだけど

    作者からの返信

    確かに!

  • 次回!
    『怒りの悠真!』
    ※事故られて仲間傷ついて車壊されたから

    作者からの返信

    『怒りの田中さん!』の可能性もあります。

  • ちょっとありえなさすぎるかな(^^;;

  • 東京ならば辿り着くまでにかなり被害が出てそうだけど死者はゼロだよね。探索者達がガルムから離れずに追跡して被害を抑えてないと出来ない作戦だけど、ガルムの機動力ならほぼ真っしぐらに行けるよね。家を破壊したり、屋根の上を走ったりとなれば追跡は無理っぽいね。空から追跡だと被害は抑えれないし…
    作戦でガルムを逃すよりは大量に湧いて数匹逃げたって事にしないと許可した政府は終わりやん。嘘の発表をされそうで怖いなぁ。

  • なぜ、ダンジョンにいたのに真っ直ぐこれたんだ?100歩譲ってダンジョン内も探知できるならダンジョン内からも外が感知できるわけでワンちゃんは一匹ではなく数百、数千匹はくるんじゃないの?そもそも勝てない相手に突撃してくるなら、ワンちゃんはダンジョンのBOSSに突撃するんじゃないの?

    作者からの返信

    ワンちゃんは他のダンジョンの魔物が嫌いなのかもしれません。

  •  これは‥変身しないで、わんチャンとの戦闘になり‥それを見たルイが悠真を助ける為に単独で突撃してくるのかな

    作者からの返信

    ハートフルな展開に……。

  • 田中さんのミニクーパーが……( º言º)
    こうなったら世界征服やな!(白目)

    作者からの返信

    田中さんの大事な愛車なんですが……保険には入っていると思います。(たぶん)

  • ターゲットの黒鎧はモンスターと認識されているのに民間人の犠牲も辞さない作戦を日本政府が実行するとこや避難勧告を一切してない点は疑問があります。

  • 結局、隠している主人公のせい?
    これで主人公が黒鎧って判明するんだろうけど、責任者の首と主人公の拘束ぐらいですむかな?

  • 一般車両への被害が出たね。周りで見てる連中は慌てて退治に向かうかな。まさか車に黒鎧が乗っているとは思うまい。魔物だと思ってるんだもの、ね。

  • すみません。架空だとは理解してますが、練馬駐屯地は練馬区にあるので、架空だとしても世田谷なら世田谷にありそうな地名にしていただけると。。。

    それは置いておいて、次がどうなるのか楽しみです。

    作者からの返信

    すいません、間違えておりました。修正いたします!


  • 編集済

    これで田中さん死んだら悠真ぶちギレて皆殺しにしそう

    作者からの返信

    田中さん無事を祈ります。あと悠真も生身なので大変かもしれません。

  • 総理はコレで引責辞任やろ
    表向き一般人の主人公が被害に遭ったんやから

  • ヤバい。今取り込んだ青のマナだけで倒せるかな。

    作者からの返信

    ちょっとだけ水魔法がパワーアップしております。

  • 田中さんは?
    周囲の車や通行人は??
    なぜ、この犬は、到底敵わない相手をひたすら目指す???

  • あーー、悠真のところに来ちゃったね、ヘル・ガルム

  • とりあえず作戦決めた人は辞任してほしい
    人命が軽すぎる

    作者からの返信

    作戦を決めた最高責任者は…………総理大臣です!