応援コメント

第154話 前代未聞の作戦」への応援コメント

  • まあ前回の脱走時は民間人の被害は無かったみたいだからね
    一直線に向かうという予測は立つ


  • 編集済

    埼玉から東京まで走らせる予定みたいだけど民間人攻撃せんの???え?最初に逃走した時もそうだったが三鷹に会うまでただの犬じゃんw弱体化はするんだろうが普通に人襲うやろwなんやこの穴だらけな作戦w見張ってるからってなんやねんw
    だれも襲わずに街の中央道走っていくのえらいねぇ。
    いやほんと浅慮。凄いもん書くねえ。

  • 日本政府にそんな決断出来るわけがないと思ってる時期もありました。全国民測定じゃなかったかぁ

    作者からの返信

    さすがに全国民測定は大変だったかもしれません。

  • やっと盛り上がってきた

  • 大事の前の小事とは言いますが…

  • うわ、予想通りの愚策結構しちゃいましたか^^;
    エルシードも石川も日本政府も屑ですね💦
    民間被害ほんとに抑えられるのか甚だ疑問ですが。
    どうせならルイに向かってけ!とか思っちゃいますね^^;
    ユーマが哀れすぎる、なんでしょう、辛い😭
    最初にカミングアウトしてても実験動物、玩具、便利な道具、奴隷になったユーマしか思い浮かばないし、もう最初から物語は詰んでいたんですね…💦
    希望を持って最新回にたどり着けるだろうか?

  • ヤヴァァイ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    意外にこの索敵は有効過ぎる((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

    作者からの返信

    優秀な人たちが本気になっております!


  • 編集済

    うわ、きちゃう?



    ってか、ダンジョンに、潜ってたらダンジョンに、くるのかな?


    水のダンジョンに、潜っちゃえ




    …………………………………………………………………


    水の魔石も、炎の魔石も、手に入ってうはうはなのに(笑)

    しかも、ダンジョン的に相手の苦手な属性だから、楽勝(//∇//)



    倒されててもおかしくないし

    作者からの返信

    ダンジョンに潜るは考えてなかったです!

  • これぐらいの決断を自分の責任で行える政治家が現実にもいたら…と思う。
    政府は無能という人も多いけど、作中の日本は危険と隣り合わせ、平和ボケした現実の日本とは違うと思って読んでると、それほど違和感はないと思うんだけどね。

    作者からの返信

    意外に有能な総理の可能性も!?

  • 急に頭良くなって笑う


  • 編集済

    遂に悠真の正体が判明!?どうなってしまうんだ!?

    買い物中の悠真に犬っころが来て、またかよってなってるところに、さらにルイたちが来て、ゑゑゑゑゑゑ!?!?ってなってほしい

    とにかく7時が待ちきれない!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • もう主人公は魔王ルートで良くないか?
    せっかくシーカー達を助けたのに討伐対象だし、政府が許可したヘルガルム作戦も民間人、特にその時主人公と一緒にいる人間に危険のある作戦。
    もう魔王になって深層で穏やかに生活しちゃえばいいよ。
    とりあえず魔物も人間も敵対者はサーチアンドデストロイしてほしい。

    作者からの返信

    深層で穏やかな生活……それはそれでヘビーかもしれません!


  • 編集済

    無能政府も、現実には存在しないモンスターも、戦う人々も戦わない人々も。
    全ては現実と違う、そんな世界感だと思って楽しませて貰ってます。
    ただ、
    色々なキャラクターや政府陣、企業陣などの行動原理をもっと、この世界ならではの独特な動きにした方が良いかなぁとは思います。

    例えば、非戦闘員の国民もモンスターが居る事に多少なりとも免疫があるでしょうし、非常時の避難訓練なども学校などで教育して居る設定でも良いと思います。
    万が一モンスターが地上に現れてしまった時の対応マニュアルなど、現実で言う所の防災訓練みたいな形で。
    今回の話も国民には、危険なモンスターの脅威に晒されている、今回の作戦は住民に危険が伴う為、避難マニュアルに従って退避して下さいなど。
    モンスターを狩る人達の会社が、当たり前に存在する様な世界なのですから。
    強引な政府の対応などにしても、現実に寄せた思考回路にせず、ちゃんとこの世界観に合った政策を政府はしており、この決断も成り立つ、そういった世界観にしてしまえば全く問題無いと思います。

    政府などの無能さを、意図的にしていたのでしたらすいません。

    長くなってしまいましたが、これからも楽しみにしております。



    作者からの返信

    ありがとうございます! 避難訓練みたいなのはあってもいいかもしれませんね。世界観を作り込んでいきたいと思います!

  • 以前は地上のマナが薄かったからヘルガルムが主人公に向かうのもまぁ納得はしましたが、今は地上にマナが溢れているので何で主人公に向かう必要あるの?って思っちゃいますね。

    作者からの返信

    確かにそうですね! ヘタすると別の所に行く可能性も……。

  • いや、ありえないだろう。

    本末転倒も甚だしい。

  • 決戦の時は近い…………。
    悠真はけして人を襲った訳でもなくタダ助けてただけなのに化け物扱いで招待かあかせずにグダグダになってしまいましたが……着地地点が凄く気になります。
    世界中の有名ハンター達も集結してしまってるし、もういっそうの事悠真キレて全滅させねーかな!?とちょっと期待してる自分もwww
    まぁーそうはならないんだろうけどね……(白目)

    主人公が悪役になっててモヤモヤしますが、スカッとする出来事が起きるといいな

  • 主人公がふとしたことから社会から迫害される敵性存在になってしまい、それが正義側にいる主人公の友人にバレて命の奪い合いになってしまう作品をついこないだ読んだばかりなのですが、この作品はこれからどんな道を辿るのか楽しみです!

  • 実家のワンちゃんが心配です。

    作者からの返信

    マメゾウは大丈夫です! 最強クラスの『運』を持っておりますので。

  • 楓が不幸な事になるのかな


  • 編集済

    主人公が自業自得で追い詰められる展開は面白かったがここまで政府がクズだと即通報してたら家族ごと消されてたのでこれで正解だったのかも

    作者からの返信

    そうかもしれません!

  • てか通信出来なくなってるって普通にやばいだろ。
    文明一気に衰退するじゃん。

    作者からの返信

    電波障害の酷いのが起きそうです。


  • 編集済

    流石にこんな作戦絶対に保守派やら穏健派やらにクソほど反対されて当然だし強行したら確実に話が漏れるだろこれ…
    被害が出たら完全に終わるけど被害が出なくてもこの会社は終わるな
    これを提案するのは「無関係の民間人がいくら死のうが構わない」と言ったに等しい
    自分の研究しか頭にないでお馴染みのアイシャですらこんな事実行する訳がないって断言するレベルの作戦考える方も通す方もアホすぎる…

    どうせならヘルガルムさんには日本観光をたっぷり満喫してもらってエルシードの連中には自分達が何をしでかしたのかしっかり噛み締めて欲しい

    作者からの返信

    アイシャさんがまともな人に見えてきました!

  • 変身すればバレんかな?自分に返信とかできんのかな?

    作者からの返信

    社長にならなれるかも……。


  • 編集済

    海外でも例がない、前代未聞の作戦、専門家でも意見が分かれる、甚大な被害が出るかもしれない、根拠は勘だけだが実行しましょう。
     ⇒ 恐ろしい
    赤のオーガと一緒に地上に出たヘル・ガルム達は何故一斉に主人公を狙いに行かなかったのか?
    第99話で他の探索者はほとんど相手にせず、強い興味と衝動に駆られ主人公のいるところへ向かっている。
     ⇒ 行動に一貫性がない
    と思いました。

  • 探知犬扱いで草

    作者からの返信

    かなり優秀です。

  • いやいや、民間に被害がでる作戦を日本の政治家が認めるわけないやん。責任とるのが大嫌いなやつらよ。というか、マナが豊富なダンジョンからワザワザマナのない地上に出て主人公にいく理由がわからん。マナがないと生きれないやつがダンジョンから出るわけないよね。

  • もしも主人公死んだら宝石でない(うろ覚え)から…馬鹿な奴ら発狂するんじゃないかなw
    命の恩人を計画的にクソみたいな作戦使って殺した…ってさ

    作者からの返信

    たぶん倒せたら全員で喜ぶかもしれません。

  • 家族が襲われて主人公闇堕ちルート…とか?
    あってもおかしくないけど、結果に向かうためのプロットの都合なのか、他の人物像が軒並み頭が悪い連中の集合体みたくになってしまってるのが今後の不安ですな。
    海外の超頭のキレる博士?の助言とか聞いて少し自分たちの愚かさを見直してほしいです。

  • 主人公の扱いに困ってない?頭悪く自主性を無くして何とか話を作ってる感が出てる気がする
    他のキャラも専門家だったり何年もダンジョンに潜ったりしてる奴らが何も考えずに殺そうとしてるし。実際攻撃して無視されてるのに何考えてるんだろうね?
    その癖主人公が回収しなかった石使ってなんかドやってるのキモすぎる
    ここまでやったけど主人公様には効きませんでしたーってのをやりたいのか?


  • 編集済

    この世界の登場人物のほとんどが思慮が足りないし、想像力が欠如している。そもそも必死に何年もかけて鍛錬をした探索者が高校を卒業したばかりの主人公のライバルに抜かれるのもパワーバランス的におかしい。主人公を強くしすぎた影響というのもあるが…主人公の強くなる部分とかは爽快感があったが、結局作者の想像以上のことを作品中の登場人物や政府ができるわけではないので、チグハグ感が出ている気がする。


  • 編集済

    どんどん愚かな方向へ向かっているなあ、民間人の命を何だと思っているのか。
    その傲慢極まるバカ共と何も考えずに一緒に居るルイも真面目なだけに逆に救い難い道化に見えてしまう、どうかこんなのがヒロイン化しませんよーに。

    作者からの返信

    ルイくんが!?

  • これは、小説だからこそ出来ることだなぁって思いました(っ´ω`c)マッ...
    これは、通達来たらアイシャさんの念のためが役に立つ感じかな?

    作者からの返信

    準備は完了しているようです!

  •  大手から冒険者が派遣されてるけど‥‥悠真達みたいな弱小な会社には作戦自体知らされてないのかな?

    作者からの返信

    はい、まったく知らされていません。

  • これ、マスコミバレしたら、お祭りだろうな。

    作者からの返信

    情報統制が取られるかも……。分かりませんが。

  • 被害が出てからならその無茶な作戦も通る気がするけど、予防とはいえ被害が出てないのに大規模な範囲で人命を危険に晒す作戦がなぜ実行されるのか謎である。

    作者からの返信

    もっともです!

  • 結局、自分で自分の首を〆るだけの作戦まで行うわけか、
    無知が怖いのは分かるが流石にやり過ぎだ、この代償は
    高くつくだろうね。

  • 無能政府が更なる愚行〜はぁ?って感じ。

    余りにもアホ過ぎて理解に苦しむ〜

    てか主人公は味方だ~

    ルイは友達かつ最強の味方を斬56しに行くなんて底なしの愚か者だ~

  • この先の展開を想像するだけで楽しい。

    悠真は逃亡の末、ダンジョン に入り、誰も追いかけて来れない深層へ向かうと予想。

    作者からの返信

    そんな展開が!?

  • 面白いのですが、連載開始から面白いのですが…
    主人公の頭の悪さや計画性のなさが重ね重なって物語のストーリー的に作者様を追い込んでいますね(笑)
    主人公の対比ライバルキャラがパーティー全滅を助けられたのも気付かずに、“主人公がドロップした魔石”で強化した武器を使って打倒主人公を狙う滑稽さ。卑屈で劣等感の強い主人公と違って爽やかな努力家で主人公に対して悪感情も抱いていない為、あまりの道化っぷりにシリアスになればなるほど哀れさを感じますね!
    作中でどこぞの研究者が気付いたっぽいシーンありましたが、救われたメンバー(無能トップランカー)が攻撃したのに反撃さえされていない不自然さに無反応で自分達を全滅させたモンスター討伐(妨害つき)してる対象を我々で討伐とか現実見れてない無能感が凄まじいですね。
    あと、主人公を討伐可能なランカーは自由に世界を闊歩しているのに主人公はばれたら抹殺か監禁してモルモットコースとか意味不明ですね(笑)この世界では一定以上のマナ指数保持者で第二形態の魔法?とか使える人達の体内に政府が何時でも爆発させられる爆弾でも仕込んでいるのでしょうか?
    長々と吐き出してしまいましたが、黒のダンジョン2つも攻略した主人公がダンジョンで活躍するのではなく人間相手のしがらみで右往左往しているのは結構モヤモヤします、2つ目のダンジョンクリア時に自己修復系の魔石等で主人公の強化をしなかったので無双系にはしないんだとは思いましたが、作者様自身がもう主人公ではなく他のキャラクターの方に気持ちが行っていたのですね


  • 編集済

    こりゃ普通ならば民間人に被害出るよ!
    前持って避難してれば被害は少ないだろうけど、自宅で寝てたら家族に死者が出る可能性も有るのになぁ…主人公達は何処にいるのかな?街中には居なくて被害がでないような場所に居るんやろうな。

    作者からの返信

    被害は出そうな感じです。ちなみに悠真は田中さんと一緒にいます。


  • 編集済

    これがアイシャが危惧していたことか
    そりゃ実行するとは思わないよな
    でも解放が通じたら深層のボスクラスにも効果があるてことなのか?

  • ヤバいヤバいヤバい
    これがアイシャの想定してた「政府のやるはずのない作戦」か!
    そりゃ想像しませんわ! 政府がこんな作戦とるとか!

  • 人口密集地で人命が失われる可能性というのを無視した酷い話だねえ。