応援コメント

第152話 別次元の探索者」への応援コメント

  • 君主の魔鉱石食った主人公の耐性が君主と同じってのはよーわからんな
    明らかにスペックは主人公のが高いでしょうし

  • 火の耐性を上げるには火の金属スライム限定の火の魔鉱石を飲む必要があるのかな?
    君主とか王なんかはユニーク個体みたいだからもう手に入らなさそう


  • 編集済

    お手軽アイテム魔女の指輪とかいうの出てきたけどそんなもんあんのか。量産して指に10個つけたら最強やんwそれとも自分のマナ上限までしかつけれません!って無意味な縛りでもあるんか?w
    あと魔法耐性気にしとるけど耐性2000上げれるチート指輪とか無いん?指に10個つけちゃいたいけど?
    あとさぁ三鷹の装備更新しようよー。装備モブ以下じゃん。
    ま、貧乏だからなんも更新できんかw

    つか気になりすぎたけど魔法付与武装ってどういう原理だよ無理だろw


  • 編集済

    ゆうま本人のマナではなく、取り込んだ魔物マナ指数で耐性が突破されるのであれば、黒のキングと戦った時にロードから得た耐性(物理や属性)でキングの攻撃が防げてしまうのは矛盾しているのではないでしょうか?

    返信いただきありがとうございます。

    魔鉱石として取り込んだ物は、身体強化魔法になるのではないでしょうか?
    スライムの特性は完全無効だとしても、取り込んで得た魔法としての強度が存在しないと、金属化はスキル?(どんな攻撃であっても物理なら無敵)のような扱いになり、魔法とは別の存在になってしまいませんか?

    ゆうまのコピー、取得100%も魔法と見るのは無理があるので、知られていないだけで魔法とは別のスキル的な物が実はある。なんか黒の鉱石だけすごい特殊みたいな設定で...

    作者からの返信

    黒のキングと戦った時に物理攻撃が防げたのは、ロードの耐性ではなく、金属スライムの硬度ですね。金属スライムは普通のものも、デュークも、ロードも、キングも同じ硬度です。物理攻撃、完全無効の効果があります。


  • 編集済

    うーん😓炎帝凄い。勘良すぎ💦
    だけど、君主の耐性がその程度とは思えないけどなぁ^^;
    正直その程度の魔法が効くとは思えないのは数値に左右されすぎなのかな?
    ぶっちゃけ魔法撃たれる前に遠距離から炎帝の身体ズタズタに出来れば終わりかも。
    まぁでめユーマくんにはそんな残酷な事出来ないか💦
    炎帝は躊躇なくやりそうだよなぁ。
    友達になれず残念です😭
    娘さんがあっさり受け入れてくれたのだけは救いかな。ほんと報われないね。

    ↓炎帝がロード水以外全部倒せるって作者さんが断言しちゃってるけど、それは聞きたくなかったかな^^;
    風はなんとか倒せてもそれ以外は断言出来る勝率ではないと信じてます。
    ロード達頑張れw

  • んまぁまぁアイシャにしても
    未知数の中で常識に合わせた憶測ですからね。
    世間一般では非常識な人だけど(笑)
    炎帝が魔法使うには、それなりにマナがある所なわけで
    そこでは悠真もマナ取り込めるからなぁ。
    ダメージは通るだろうけど
    初撃で一撃で仕留めない限りは
    暴走モードががが((((;゚Д゚))))

    でも、違和感だけじゃなくて
    マナの多寡が分かるだけでも現状の脅威だ。

  • 身内だから耐性15000とかわかるけど、他の人からしたら、10万越えの化け物相手に1万そこそこの人ぶつけるとか自殺行為にしか見えないはずじゃ無い?

    作者からの返信

    確かに自殺行為かもしれません。

  • わいも思った。緑のダンジョン楽しみだったのに・・・ぐすん。

    作者からの返信

    すいません。

  • 絶対バレるじゃん・・・

  • もっとダンジョン入ってくれい

    作者からの返信

    た、確かに……。

  • もうこれは事情を話してなるようになれってするしかないのではなかろうか
    底辺事務所だけでなんとかなる域を越えてると思うんですが

  • みんな46万のマナ指数が強さだと思ってるから勘違いしてるんですね
    それは潜在能力みたいなもので、魔法耐性は10000くらいの黒のロードからしかもらってないからアルベルトには焼かれるんですよね

    作者からの返信

    おっしゃる通りです!

  • なん…だと…
    まだ最強の防御力じゃなかったのか
    これは早めに防御力上げなきゃ!

    作者からの返信

    黒のダンジョンに潜れば、上げる方法もあるかもしれません!

  • 一方的に攻撃を受ける前提なんだけど…まあ、危険は大きめに見積もっといた方がいいのは確かだもんな

  • あまり、物語には口出しせんタイプなんやけど、ダンジョン探索して欲しい…。
    このままだと探索出来ないよなぁ。
    ゆうまはもう強くならないのかな。

  • 地球最強の男がユウマの強さを見破るが、仲間からの信頼度が低すぎて危機を逃れるユウマw
    アイシャの作った物が気になる。
    マナの放出を防ぐ物なのか、溜め込めるようなアイテムなのか、それとも460000最大限まで力を引き出し完全に無敵化させるかのか。

  • たかが冷却スプレーとバーナーで素人が討伐出来てしまうのだから、魔力量の違いが絶対の訳はないですよね。
    各種耐性を揃えた強みはあるにしろ、いつまでも舐めプではいられないと言う事で、展開が楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。危ない人たちが何人かいます。

  • 全員が色んなところを勘違いしていて、訳のワカラン事態になりそう

  • そもそも黒金属の王を取り込んでるので……君主の耐性では無いのだけどね(白目)
    つまり焼かれることは無いのさwww


  • 編集済

    鎧化してれば通らなそうだし逆に人のままなら通るとしても問答無用で攻撃してくるタイプには見えないな
    その手のタイプならうっかり人間でも揉み消せばいいと判断して指数上回ってるのを確信した地点で焼きに来るだろうし…
    自国の間抜けグループよりは話が分かりそう

  • 全力の一撃以外通用しません
    そのままの威力で魔法を撃てる階層まで黒鎧を連れていきます
    外さずに直撃させます

    無理では?

    作者からの返信

    確かに、当てるのがムズかしそうです!

  • そんな簡単に勝てるなら今頃他のロードも殺してるだろw
    てか主人公が空気過ぎる

  • ん?
    よくわからないけど負けはしないですよね?
    今やったら負けるのかな?
    アルベルトはまぁ強いとして主人公は潜在能力46万でそのうち少ししかステ開放してないって事で燃やされるってことよね?
    やっぱダンジョン深層ソロ攻略で宝石の大食いしなきゃまずい!

    作者からの返信

    そうですね。使ってないマナが山ほどあるので魔宝石があれば強くなれそうです!

  • キマイラのドロップのマナ指数15000なかったっけ?
    あと主人公が顕在能力10000だとしても火の耐性ついてなかったっけ?。
    両方プラスされた状況からどれだけ少なく見積もっても
    余裕で無効化できそうなんだけどなんか別の計算式あるの?。

    作者からの返信

    キマイラの魔鉱石は15000ですが、耐性は一切ありません。変身能力だけです。(今の所、全然役に立ってませんが)
    火の耐性はメタルレッドの金属スライムで得たものだけですね。

  • 防御力1でも超えるとフルでダメージ入るタイプのゲームかー。そういうゲーム大体防御力飾りになるよね。
    てかそれならこの人でロードまでは全属性殺せるってことか。

    作者からの返信

    ちなみにアルベルトさんは、本物のロードなら、水属性以外全て殺せます。

  • 推定しかしてないのに確実てどう言う事なの
    いや言いたいことは分かるけどね
    多分とかだとインパクトに欠けるか

  • アイシャの逆を動けば正解な気しかしない
    フリー○様にキ○イが勝てる気がしないのと同じ

  • 「外してただけだろうが!」のやりとりが緊張感のある状況に噛み合ってなくて笑った

    属性攻撃が耐性値を超えてきた場合、その差の数値がどれくらいのダメージになるのか…
    黒鎧の体力というか耐久力から一発食らって如何ほど減るのか、気になる

    作者からの返信

    実際に受けてみないと分からないですね。できれば避けてもらいたいですが。

  • 数値高くても燃やされるってことは本体や魔力や特性じゃなくて
    本人の意志とか人間性の部分が燃えちゃうのかねぇ
    結果暴走して魔王化するとか?

  • アルベルトはロードを倒せていなかったと思うので通ることはないですね。
    通せる可能性があるのはぎりぎりデュークだと思いますね。

  • こりゃ海外に高飛びだ!
    社長から海外の黒のダンジョンの話が出ないのかな?アイシャに責任取れと海外出張費を出させてもおかしくないかと思う…アイシャさんそのくらい余裕で金持ってるよね?

    作者からの返信

    もってるかもしれません! 行くとしたらオーストラリアですね。

  • 燃やされる(やけど程度)

    作中世界ランキング公式一位の攻撃はさすがに通さないと(笑)

    たぶん裏ランキングはあるでしょ(笑)

  • 少なくとも黒のダンジョンの王とその臣下を食ったんだから流石にそれで突破されるとは考えにくいなぁ
    今後の展開も楽しみ

  • その理論が通用するとしても各種属性耐性獲得してるから軽減した結果、効くとしてもたぶんあんまり効かないんだよなぁきっと。笑

  • 主人公のマナ指数は46万でしたよね。
    たかだか1万の人間に勝てないの?

  •  炎帝が日本にいる間に、海外に渡ってほとぼりが冷めるまで黄ダンジョンとか攻略してよう、もちろんダンジョンに入る時は小動物に変身してバレない様に…

    作者からの返信

    マメゾウですね!

  • アイシャの想定通りとは思えないなあw

  • 更新ありがとうございますm(_ _)m

    アルベルトさんと戦ったらマナの質を感知して、1発で悠真とバレて友達になりそうです(´∀`*)

    アルベルト「オイシイらーめんヤさん、オシエテクダサーイ(*´∀`)♪」

    作者からの返信

    仲良くなれればいいんですが……。

  • 新潟にいた理由が 怖いなぁ

  • 耐性持ってるし、どうせビックリしたけどお湯につかってるみたいとか言いそう

  • >ロード討伐者だからギリギリ魔法耐性不足でやられる

    たぶんキング討伐者なので安心♥️

    作者からの返信

    安心はできないかも……。

  • ごめん、マナ指数10000の凄さが分からん…w

    作者からの返信

    10000はかなり凄いですよ!

  • やばい。マナ保有量に気づかれた

    作者からの返信

    まだ、なんとなくなので大丈夫かもしれません。

  • こうなったらやるしかないですね、黒鎧ヒーロー計画!