応援コメント

第149話 専門家会議」への応援コメント

  • せやな、全国民のマナ指数測定なんて手間かかるしせんやろ()

  • あー、ボロボロの石版?に出てた黒と白の王の名前で黒が主人公で白がルイってのがなってあーだこーだしたりする展開になるのかね。

    作者からの返信

    白がルイ!? 新しい視点です。

  • 見えてるから言えるけど黒鎧は人間なのにがんばって対策しようとしてるのほんと無駄労力よな
    税金返せって言いたくなるよ

    作者からの返信

    確かに、税金の無駄遣いのような……。

  • いや、言えよ。再生能力もそうだったが、勿体ぶる理由ないだろ

  • まぁ言わなかった方法でバレるんだろうなぁ

  • 黒のダンジョンの時もそうだが、
    この人凄い勿体ぶるよね

    作者からの返信

    た、確かに……。

  • ものすごく簡単かつ周辺の被害を考えなければ各ダンジョンの探知能力高い魔物を数匹街中に解き放てば勝手に追跡してくれますよね^^;
    その後は口先3寸で騙すw
    手当り次第人権人命無視するなら怪しい人物全員毒殺。
    ユーマと社長、アイシャが真っ先にターゲットにされそう。
    耐性もないし生身ならイチコロかと💦
    警戒心無いですしねユーマ君😭
    まあでも結果人類最後の希望が居なくなりジ・エンドですよね😭
    いい未来が見えません。
    作者さん、助けて💦

  • どうにか訓練して一部だけ金属化ってできないもんかね?

    作者からの返信

    残念ながらムリそうです……。

  • (お前が実験なんかしないでさっさと上に報告してれば防げたんやで)

  • 「確かに、平時なら人権は尊重され守られるだろう。だが有事の際は違う。国家の安全のためとお題目が付けば、なんでもやってくるのが政府ってやつだ」

    といったあとに、

    「……いや、なんでもない。そんな方法を政府が取るとは思えんからな。気にしなくていい」

    って、矛盾じゃない?

    作者からの返信

    そうかもしれません!

  • 一つでも、あるなら注意喚起として、だまるのでは無く、教えなきゃ駄目だと思う



    特に、原因を作った犯人なんだから

    作者からの返信

    なかなか大変かもしれません。

  • なるほど、遊星からの物体X方式かあ。

    先ずはあの日周辺に居た者全員……。
    それは今後の展開も不味いなあ。
    ( ´~`)

  • 逆張神のアイシャさんがそういうことは、そんな方法を取るということか

  • 初めまして。今回の話を読んでんいると、もっと仲間(もちろん信用できる)を増やす事を進めるほうがいいのかなーと思う。いつまでも隠す事は出来ないでしょうし。このままでは世界的にも経済的損害も大きそうです。

    作者からの返信

    経済の心配まで!

  • 少なくとも、関東は離れるべきだよなあ…

    作者からの返信

    沖縄とかでしょうか?

  • わざと街に魔物を解き放って、その魔物の後を追う方法もあるな

  • 周りに誰も居なければダンジョン内ならば変身しても大丈夫だよね。普通に仕事をこなせば良いのではないかな?
    事故現場に遭遇しそうになったら変身しちゃうだろうな。あとは、爵位持ちな魔物が出たら…

    〉もっとも一つだけ正体がバレるリスクはあるが
    血液検査とかかな?髪の毛引っこ抜いてもウニョウニョ動かないだろうし、何なんだろう?落ち着くまで海外の黒のダンジョンへ一緒に出張でもすれば安全ではないかな。

    作者からの返信

    とんでもない方法が一つあります。大問題になりそうですが……。

  • こう言う『なんでもない』『まさかそんな方法で』は必ず実行されるのであった…

  • 監禁とか処分とか無理じゃね?
    まず基本的に攻撃が利かないし
    かといって人であるときに追い詰めれば意識をなくして王が表にでて暴走して終焉エンド
    詰んでね?

  • めちゃくちゃフラグたってますな笑

  • 政治屋なら、将来の利益より、目先の支持率を気にして処分しそうだな。

    作者からの返信

    それはありそうです!

  • 世界最高の白の魔宝石唯一使えるから監禁はあっても消すのは悪手では?

    作者からの返信

    もっともです!

  • 今回の話で納得した。
    黒鎧の時のユウマって、シーカーの探知能力にとっては魔物と同じに感じるんだね。
    そりゃ、魔物と同じマナを放出する奴が人間とは思わんよ。


  • 編集済

    「報告した所で悠真くんは連行され、良くて一生監禁。悪くて即、処分だろう」

    >もちろん俺らは抵抗するで?拳で!
    人類には愛想がつきましたので敵対したら世界の王になっていた件。こうご期待!(違うw)
    つまり悠真は勇○郎だったんだよ!
    ΩΩΩな、何だってーーー!!!ΩΩΩ

    作者からの返信

    全面対決ですか!?

  • 管理 操作 したくても恐らく出来ないギリギリ勝てる程の力。本人が大丈夫って言って協力するって言っても安全上無理やろな、、、せめて前回皆と力合わせて倒したら、少しは話は違っていたが、、


  • 編集済

    公表したとして政府にしても現状何しても取り押さえられない相手にそんな強気に出れるとは思えない
    失敗して派手に暴れられたらクビが飛ぶ所の騒ぎじゃないのに誰が命令するのかな?
    明確に価値がある何かを持ってたら分かりやすいリターンがあるから話は変わるけど、黒鎧に関しては確保して解剖して殺しても何も分かりませんでした、じゃ話にならない
    受け入れとけば普通に任意レベルでデータ取りつつ勝手に国益産んでくれて対ダンジョンに限っては国防上も相当な戦力が見込めるのにわざわざリスク冒して死亡・亡命ならまだいい方で最悪の場合は直接敵対される危険性を無視して強引に確保に行けるかと言われるとな

    アイシャは無能というよりコイツはそもそも味方じゃないだけだわ、だから問題や相談に対して正しい解答ではなく自分の研究に都合のいい回答しか返さない
    今回のも自分の研究に都合のいい方に口先で誘導してるだけにしか見えないわ
    公表を薦めないのも捕まったら自分の研究材料を取られるのが嫌なだけで心配なんて全くしてないでしょコイツ
    自分のした事に責任も取れない、定められたルールも守れない、そしてそれが許されるほどの圧倒的な天才でもない、追放されたのも自業自得だろうな

  • 第二次世界大戦頃の人類って、大義名分のためなら警察官だって赤狩りと称して拷問してたし、殺してたよ。
    あの当時のことわざで「死刑になりたくなければ、特別高等警察に捕まれ」とまで言われた。
    うん、事実、死刑になった人はいないよ。 拷問によって死んだり、自殺した人はいたけどね。 勿論男性も女性も拷問されました。 特に女性は性的にもね。
    そういう日本人のお孫さん世代?なんだから推して知るべし。

    まあ、人間の状態なら死ねる? 家族とか、幼馴染を人質にして主人公の目の前で拷問すれば、自害してくれる?

    人間なんて、自分に都合の良いことしか考えない下らない生き物なんだよ。 もちろん書いてる自分も含めてさ。

    だから、今回作中に書かれてたことは実際に行われると思うよ。
    魔女狩りだ! 魔女狩り! わぁ~いわぁ~いってね。

    作者からの返信

    こ、怖い時代です。

  • アイシャが恣意的に主人公を魔物扱いのまま手元に置いて独占したいようにしか思えない。
    政府に出頭して危険な魔物ではなくて超有能な探索者であって人類の味方であると報告しないできない理由が全くない。
    あまりに話の流れが不自然すぎる。

  • そろそろ”黒鎧“による人的被害が0な事に疑問を持つ人が出てきて欲しいね。
    時間が経って、冷静に考えられる様になってさ。海外勢なら違和感に気がつくかな。

    作者からの返信

    海外勢はよりドライかもしれません。

  • 全体的に面白いんだけど、主人公がヴィランサイド扱いはなぁ。
    困難な壁の演出のために、出演者が思考放棄してる感じが目立ってきたね。
    対策をとるのは当然だけど、対策と敵対は別の話でしょ。

  • 中盤の
    「報告した所で悠真くんは連行され、良くて一生監禁。悪くて即、処分だろう」
    の部分ですが、彼の力を知っていてなぜここまで卑屈な臆病な思考になるのか理解できません。

    そもそもどこの誰がどうやって彼を連行して監禁できるのか、そして処分?逆に処分されるわww

    作者からの返信

    確かに、暴れたら大事件になりますね。

  • 前ふり乙

    やるなよ~やるなよ~というフレーズは実行前のフリですよネw

    有事の際は何かと特例措置されるのが世の常ですネ

    それこそ国民全員対象にマナ検査を実行されたら簡単にバレるよね~

    作者からの返信

    P〇R検査みたいな感じですね!

  • マナが漏れると感知されて、政府は取らない方法。
    肉体に狙撃なりで物理的に穴をあけてマナ漏れ起こさせるとかかなぁ

  • なぜ共有しないんだよw
    無能ばっかりだなw

  • アイシャさん復活!悠真くんが、全力でのびのびと暮らせるようになったらいいなぁ。

    作者からの返信

    そう思います。

  • そもそも今の状況になった原因は研究対象として独占しようとしたアイシャな気がする。

    なのに当の本人は迷惑かけてるのに投げやりと来た。

  • 監禁出来たり、処分出来る実力が政府にあるならそこまで問題にならないんじゃない?
    結局、隠すって最も悪い方向の選択を取らせているだけにしか思わない

  • そもそも助けられて、攻撃もされてないのに
    勝手に敵視してるのが意味不明

    碌でもないこと仕掛けてくるだろうから
    ブチ切れて世界を敵に回してほしい


  • 編集済

     正体がバレるリスクか‥‥崩壊した黒のダンジョン周辺の市民全員の身体検査かな? 『数撃てば当たる作戦』時間とお金は掛かるが政府なら出来そう。   
     後は最後に黒のダンジョンに居た3人を調べるかな‥‥

    作者からの返信

    3人を調べるのは怖いですね。


  • 編集済

    誤字です。
    女生 → 女性

    再びパソコンになにかを記入し始めた。
    記入 → 入力 では?

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます! 修正いたします。

  • アイシャへのヘイトが溜まる溜まる。いつかざまぁされないかなぁ。。。

  • アイシャよ……一つでもバレる可能性があるとしたら最悪まで想定して、当事者に共有するくらいしないとダメだろ。
    政府がそうするとは思えないとかじゃなくて、『仮にそれをやる人物がいたとして』って想定して今後の行動をまとめないと、万が一の時にテンパって手遅れになる場合も考えられるぞ。
    ここでその程度も考えられないのは、流石に社長もアイシャも無能と言わざるを得ないのでは……

    作者からの返信

    実はアイシャさん。万が一のことを考えてるかもしれません。

  • 海外に高跳びすれば万事解決な気がする(笑)

    テキトーに金属化した欠片でも蒔いてほとぼり覚めるまで海外に逃げようぜ(笑)

  • アイシャは意外とフラグ建築士ですね(⌒-⌒; )

  • 一番の懸念はアイシャが悠馬を売ることじゃね?研究所のポスト用意すればすぐにでも秘密売るんじゃね?

    作者からの返信

    アイシャさんを信用して下さい! 意外にいい人です。

  • マナを抑えるリミッターのような代物でもあれば誤魔化すことは可能かもしれないんだけどね。
    46万ものマナを抑え込めるリミッターはそう簡単に用意できないとは思いますが

    いつか未来ではダンジョンからマナが大量に漏れた影響で地上でも魔法が使えるようになり力を悪用する探索者が必ず現れるのでその抑止で開発されていてもおかしくない気がする。

    作者からの返信

    できる気がします!

  • 専門家ってw
    当事者1.2.3が居らんやんけw

  • 人間の状態なら、探索者のマナ感知能力にも、例の10000まで測れる遠隔測定器にもひっかからない感じなのですね。

    でも、ヘルガルムは東京まで悠真を狙って移動してきたから、魔物の感知力だと人間状態でも見付かってしまいそうです。

    作者からの返信

    それはありそうです。

  • この社長も常に人頼りなの情けねぇ

  • この世界の政府野蛮すぎない?