応援コメント

第146話 地味な作業」への応援コメント

  • もう黒鎧のまま記者会見でも開けばいいんじゃないかな…

    作者からの返信

    かなり斬新な会見です。

  • 何人かコメ欄で間違えてらっしゃいますが、
    オーガは赤のロード(君主)ではなく、
    赤のデューク(公爵)です💦
    主人公は黒の君主どころか黒の王より上の存在、黒の皇帝とかそんなレベルなんですけどね^^;

    これ例えカミングアウトして、人類の味方認定され、全ての王倒して世界に平和を齎せたとしても、今度は世界中から最後の敵としてまた命狙われる未来しかないですよね。
    どなたか以前コメ欄で仰ってた、魔王倒した後の勇者のその後そのものですね^^;
    ハッピーエンドは無理かなぁ…この詰み状態から巻き返させられたら作者さんは天才です。

    作者からの返信

    できるでしょうか!!??

  • 悠真はアイシャさんからブラッディ・ロアをの実験報酬の500万円貰えたのでしょうか・・・

    作者からの返信

    それは振り込んでもらったと思います。(一旦、D-マイナーに支払われ、給料として振り込まれているはずです)

  • 擬態って金属化してやってるんだよね?
    悠真に擬態して戦えば見た目普通だし強敵以外は困らないよね。

  • レジャー施設のやつは人工ダンジョンってことすか?

    作者からの返信

    青のダンジョンと新潟の緑のダンジョンは、規模は小さいですが普通のダンジョンですね。ですが、そのうち人口ダンジョンは出てくるかもしれません。

  • 新潟かーーー…米?酒?

    作者からの返信

    どっちもいいですね!

  • 上位の人たち赤のロードより強そうな黒の主人公を倒そうって日本政府の方針に黙って従ってるのなんでだろう。自分の命かかってるのに。普通に考えたらこんな危険な任務やりたくない他人に任せたいってなる人いない?わざわざ死ぬ可能性の高い任務に行くよりは、安全で楽に稼げる場所行くでしょ、5つもダンジョンあるんだしそういうおいしい場所くらいありそうなもの

  • 人類に対し明確に敵対していない主人公を、赤のロードより戦闘力が高いから と、討伐優先順位一位にして、赤のロードをそっちのけにして討伐を開始し、撃ちもらし、全員戦闘不能になる展開は、冷静に頭が悪いと思った。 日本側の現場指揮官を含む赤のロード討伐4人組の誰も異論を出さずに主人公討伐に向かうのも頭が悪いと思った。

  • なんか周りの大人が無能なのしかおらんなぁ
    隠し事は時間がたてばたつほど手に負えなくなるぞ
    つーか普通に政府だかに匿名でタレ込んで動きを見るとか幾らでも出来んだろ


  • 編集済

    地味に黒のダンジョン無くなったら鉱石の確定ドロップ能力って完全に腐ってるんだよな…
    鉱石今更使っても焼け石に水で売ろうにも価値がないから腐っても大差ないけど…

    作者からの返信

    その通りです。残念ながら……。

  • 衍字報告です
     「日本にって、合計五つのダンジョンが
     >「日本って、

    アイシャ燻ってるなー
    悠真よ着火剤になりそうなどでかいネタ見つけるなり生み出すなりしてあげよう
    その結果日本政府がさらに混乱しそうだけど

    作者からの返信

    ご指摘、ありがとうございます! 修正いたしました。


  • 編集済

    確かに!
    他の方が言ってる海外遠征は有りだと思います。
    マナ指数を空港で測られてなければバレることもないはず。
    そして更新ありがたや!

  • 更新ありがとうございます。
    今回からしばらくは落ち着いた流れかな?
    その後また大荒れが来そう。

    作者からの返信

    確かに大荒れは来そうです。

  • 暫くはノンビリ展開かな~😴

    新潟なら米所だし、美味い物が沢山あるよネ~🍻

    作者からの返信

    そうですね。おいしいものが沢山ありそうです!

  • マナ感知能力者がいるのか。

    違和感あるなと思われるだけで案外まずいのでは? 10000まで測れる測定器を併用されたら。

    アイシャさん楽観的だけど、黒のダンジョン最下層でやらかした前科があるし、信用していいものか?

    作者からの返信

    危ないですね!

  • 黒の君主の元に日本をまず支配するとかすれば解決
    ドラゴン相手にアリンコが群れた所でどうにもならないってのを世界にアピールするしかない
    正体隠す系はダラダラやり過ぎるとつまらなくなるのでそろそろ表舞台に出て欲しい

  • ドロップ100%の設定消えたの?

    作者からの返信

    ドロップが100%なのは『黒のダンジョン』だけですね。

  •  イギリスとドイツか定番だと「金髪・美少女」でヒロイン候補だけど‥敵対しそうだし‥‥当分悠真には春はきなそうかな

    作者からの返信

    そうかもしれません。

  • アイシャさんは武器を作る約束がなかったかな?

    作者からの返信

    あの約束なかなか叶えてくれませんが、状況が落ち着いたら作ってくれると思います。

  • 自分の研究の為にユウマに好き勝手した元凶なのに他人事すぎる…

    作者からの返信

    どこまでもマイペースな人です。


  • 編集済

    個人的には早めにゲロった方がいいと思う。後になればなるほど言い出しづらくなるでしょうし。例えば有名な弁護士を雇って記者会見するとか、あるいは週刊誌の記者にコンタクトをとるとか、ルイの伝を使うとか。

    作者からの返信

    なるほど! 弁護士なんかもありですね。

  • 討伐対象・金属化禁止、タグに成り上がりとあるが無事に成り上がれるのか?

    作者からの返信

    茨の道に……。

  • 日本に海外の有名どころが集まると
    やっぱり危ない展開になるんだろうな……



    新潟、地元なのでどんな風に書かれるのか楽しみにお待ちしてます。

    作者からの返信

    ラーメン店が出てきます!

  • 元凶はこの女なんだよなぁ

  • 会社の話が癒しパートだなぁ…

    作者からの返信

    会社は最近儲かっていないようです。(潰れなければいいですが)

  • 黒鎧の存在が世間に公表されて2週間が経過となればそろそろ日本政府いや海外のも含めてのお偉いさん達や海外から派遣された上位探索者達もストレスが溜まり痺れを切らす頃かも

    それでターゲットは既に日本国内にいないのではないのかと判断して皆帰国してくれたら万々歳かな。

    少なくとも、政府の高官達が本田指揮官やエルシード辺りに討伐どころか全然黒鎧捜索の進展がないことについてキツく言ってくるだろうね。

  • 悠真にも、もうちょい味方が欲しいところやな…

    作者からの返信

    悠真の味方…………いないですね! ただ、もうちょっとすると変わった人が出てきます。

  • つまり……海外遠征すれば問題なしか!