応援コメント

第144話 イーサンの疑念」への応援コメント

  • そりゃまあ、戦闘力53万の上まだ変身も残ってますからねぇ…

  • 黒の君主ロードは公爵デュークを倒したあと逃走し、今も行方が分からないそうですについて言及されると思ったらそっちかイーサン。お前もアホだったか。

  • 衍字報告です
    >その多くのが、地上に這い出したことだ。

    その多くが、

    作者からの返信

    誤字報告、ありがとうございます! 修正します。

  • なんかやっと思考がまともな人がでてきた^^;
    イーサンさん、もっと言ってあげて。
    王より上ですよってw
    石板鵜呑みにしろとは言わないけど、
    そもそもあの不明瞭な測定値を誰も疑わないのがなんともはや💦
    そんな事より、他の2体の公爵や溢れた魔物どうにかしなさいよ、各国さん。と教えてあげたい、もどかしいw
    日本は地球最強の探索者が居るから1番安全なんだけどなぁ。

    作者からの返信

    イーサンはこの世界で一番賢い人かもしれません。

  • 君主が王にげこくじょーして、強くなったんだよ(錯乱)

  • 各国が日本対応を最重要にするのが違和感あり〜。次々とユニークが湧いてるのに日本を最重要にするかな?


    国際ダンジョン研究機構って、自国ではないクランに対して、対応勧奨するほどの権力や報酬を持っているんですかね。

    作者からの返信

    強めの権力はあるかもしれません!

  • データより妄想を信じてる人が多いね。なんのためのデータなのやら・・・まともなのはイーサンだけや、頑張れイーサン!

    作者からの返信

    イーサンは、最重要人物ですね。

  • そっか...主人公が倒したのは「黒の王」だもんね...イーサンは王が倒されたのは知ってるから君主しかないと思ってはいるが、君主にしては強すぎる...ってことかな...?

    作者からの返信

    君主かどうか、怪しんでますね。

    編集済
  • イーサンが希望の星?社長以外に味方のいない孤立無援のゆうまの敵になるか味方になるか。気になる今後の展開!日本中に敵認定されるのは見た目が怖いから?可愛いワンコのまま戦えないのかな?

    作者からの返信

    マメゾウは戦闘能力ゼロですね。足も短いですし。


  • 編集済

    やっぱこの作品おもしろい。
    ほぼ毎回賛否両論コメントもしっかりある時点で皆が次回を気にして期待してるのがわかるよね。
    次回も楽しみです!

    作者からの返信

    そう言ってもらえると嬉しいです!

  • 一体しか居ない黒の王は既に倒されている。
    黒の君主(ロード)は後一体居るので、そいつに違いないってことですよね。

    黒の君主もう一体倒してしまえば、モンスターじゃない判定されるのか。それとも石板が役立たず判定されるのか。

    作者からの返信

    黒のロードは、たぶん一体も倒されていないですね。倒されたのは黒のデューク(金色の金属スライム)だけだったかと。

  • アメリカも日本側からの黒の公爵への一方的な攻撃に対して何も言わないですね。

    「珍しく日本が積極的じゃないか。黒の公爵からの反撃を考えてないのか?」くらいの会話があってもいいと感じました。

  • 普通に考えれば黒鎧のマナ指数が1万以上となれば公爵はありえず君主以上は確定で悠真が黒の王を倒しているため君主2体の片方だということになるわけだけど、

    流石に黒の君主は2体共討伐されれば黒鎧はユニークモンスターではないとようやく皆気づくでしょうけど、
    それはそれで面倒な事態になりそうだな。

    まあそんなことになるのは黒の君主が両方討伐したらなので当分先の未来の話でしょうが

    作者からの返信

    だいぶ先になりそうです!

  • イーサン「王かな?」
    アイシャ「王だよ?」

    このマッドそうな二人が識者の中で一番柔軟でまともな判断できてそうっていうのが面白い

    作者からの返信

    イーサンもマッド!?

  • あれ、黒系統倒されて石板から消えるだかなんだかしてるんじゃなかったっけ?

    作者からの返信

    黒の王様と、黒の公爵が一体消えてますね。

  • <あの君主ロード……強すぎるような気がするんだ
    勘が鋭いですね~。
    バレたらどうなるんだろう?

  • 中々に鋭い方も居ますね~

    「黒の君主」では無く「黒の王」だと知ったらどうなるのか!?

    今後の展開に期待します~

    作者からの返信

    大変なことになるかもしれません!

  • ダメージ与える事が出来ないから無視されたと思われたのかな?
    別の意識植え付ける為に魔石を乱獲して食べたら注目浴びても危険度で攻撃されなくなるかな?
    個人的にこれくらいのテンポが丁度よいんだけどな

    まとめて読みたいのに待てないw


  • 編集済

    赤いの倒した後に、自分を襲ってきた連中の前でパクられた石を丸呑みしてたら更に化け物感増したのにw

    作者からの返信

    もっと怖がられてしまいます。

  • えーと曖昧なんですがたしか王ですよね?

    展開に疑問はないのですが黒の王に対する警戒心とか抜けてる気がします。

    特にこんかいのきゃらは石板信仰派のような気がするので特に違和感が目立ちます。

    もう少し石板から離れているか密接か…


    お話はめちゃくちゃ気になって楽しみです!!!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 本来のロードは属性耐性とかは無いからね

  • 多分黒の侯爵級も大体喰ってるだろうしなぁ
    雑に強い

  • 確かに悠真が金属化するのを見られなければ発見は困難?

    誰かから秘密が漏れる?

    そういえば田中さんには何て説明したんだろうか?

    作者からの返信

    田中さんから漏れる可能性が!?

  • 報道されるまで自分の怪物扱いを懸念してなかったとは!
    益々正体は・・・誰も知らない知られちゃいけない♪
    ・・・?
    あっ!知ってる奴いたわw

  • 何でここまでして隠すんだ?
    完全な悪手だろ…
    本人の精神的負担も相当なもんだぞ?
    以前とは状況が大きく変わってるのに、頑なに隠し続けるのは何故だ?
    しかも神崎は全く深刻に受け止めてないし…
    何らかの、深謀遠慮が…あるようには見えないんだよなぁ。
    アイシャに至ってはたぶん私欲だし。
    なんだかなぁ

  • 狩崎タイプの学者か


  • 編集済

    人型爵位持ちの前例があったなら黒鎧がナチュラルに敵認定された部分はある程度の説明が付いたな

    初期の頃の石板の話と最近の槍の失敗作の話で石板から消えた色が赤青黒だけで黄金龍は爵位で呼称されてないし属性が石板から消えてない黄な以上は数千クラスでも石板に記載されてない大物が存在する事が仄めかされてるけど、何を基準に石板の爵位持ちって判断してるんだろう
    爵位持ちは大きくてもオーガくらいっぽいけど龍はデカそうだし…サイズとか?
    それともまさか石板以外はボスじゃないからリポップしたり複数沸いてたりするのかな…

    作者からの返信

    爵位持ちは固有種かどうかですね。キマイラや黄金竜は複数いることが確認されてます。ちなみに公爵より強いです。

  • 大人2人が隠蔽したから狙われてるのに軽いなぁ

  • 全属性耐性を持った黒のキング様だからなぁ。
    そりゃ強過ぎですよ。

  • >>あの君主ロード……強すぎるような気がするんだ
    奴はまだ変身を後2つ?残しているのだよ……www

    それほど強いロードが逃走したことに違和感はないのだろうか?

    次の対戦相手が気になりますねぇ

  • うんイーサンは良く分かってらっしゃるwww
    君主レベルでは無いんですよねー(白目)
    世界各国から討伐しに日本に来られたら……大事になりすぎてワロタw

    作者からの返信

    イーサンは一番賢いかもしれません。

  •  ああ‥‥世界中から刺客が来るよ‥頑張って悠真‥‥

    作者からの返信

    大変なことに……。

  • 公認強すぎ