応援コメント

第143話 公開された情報」への応援コメント

  • 確かに、バレると酷い目に遭いそうです!(笑)っつってもなぁとりあえず無駄なフレンドリーファイア無くすために素性は隠すが一旦魔物ではないって本部に説明するがなぁ笑
    本部にカチコミしたところで束になられても痛くも痒くもないんやから笑
    逃げる手段もいっぱいあるしな。

  • 報われねぇーーーww

    作者からの返信

    それこそが悠真です!

  • アイシャさんも吹いたろうなぁ

    さぁ、第二形態開発の時間かな?

  • 見たかった怪獣8号ってコメめっちゃ的確で笑う

    作者からの返信

    怪獣8号! 大好きです!

  • 〉「き、危険って言ってもあれだよ! まだ新人だから全然後ろの方だぞ。その……危ない戦いとかは先輩たちがやってくれるっていうか。とにかく、お前が思うほど危険じゃねーよ!」

    戦車の砲弾撃ち込まれたりしてる奴が何言ってんだw

    作者からの返信

    一番、危険な場所にいます!

  • 正直、おもろいwwwwww

    国家の敵wwwwww

  • 出頭すればいいとか言ってる頭お花畑が以外といてビビる
    どんな説明したら君主級以上の力持ってる存在を生かしといてくれるんだよwww
    金属化してないときは防御力ただの人なんだから正体バレた時点で暗殺されてもおかしくない

    それにここまで主人公は数多の重大な法律違反を犯してるんだからたとえ生かしてくれてもほぼ一生豚箱行きなんだからもう隠し通す道しか残ってないんだよ

    作者からの返信

    確かに、バレると酷い目に遭いそうです!


  • 編集済

    俺の読みたかった怪獣8号じゃん

  • 【悲報】黒鎧さん、無事本人画像が全国民に開示され国家の敵になる

  • 敵対行動どころか反撃すらしてないのに……(´・ω・`)
    例え羽虫でも振り払う位はするよね!
    未知って怖い………。

  • まずは警察に出頭。
    事情説明が一番すんなりじゃない?

    国に利用されるとかされないとかじゃなくて、
    もっとキツイ、排除の扱いだし。

  • も、もう主人公闇堕ちルートが濃厚に…

  • いや、こんなん自己申告すればいいやん……困った子だよねこの主人公……w

  • あれ?これ奢れてないんじゃ...?

  • 優馬が助ければ助けるほど、ヤバイ魔物扱いされて最終的に人類に愛想を尽かして、ダークサイド堕ちして人類絶滅させる方向の世界線もおもしろそう。

  • まあ、赤を倒したのも、魔物同士だし縄張り争いか本能的に敵対したかぐらいにしか考えないだろうね。人間に対して積極的に敵対しなくても、街で好き勝手すれば莫大な被害が出るレベルだし…

  • >「いい魔物が、悪い魔物を倒してくれた!」ぐらいのノリで大目に見てもらえるだろう。そんな甘い考えを持っていた

    人間と見なされてない時点でアウトじゃったか…

    作者からの返信

    世の中は厳しいです……。

  • ギックリ腰、、、
    もうこれを読む事しか楽しみがない。。

    @飛行機ではなく自宅のベットの上

    作者からの返信

    こ、腰をお大事に!

  • どうなるのかな?
    楽しみ♪

    作者からの返信

    ありがとうございます!


  • 編集済

    事の重大さに初めて気が付いたのかよw
    主人公能天気過ぎるわ

    それに良い魔物を演じたいならスライム一択だろ?

  • もし事態を改善したいなら、何らかの方法で「黒の王を倒した探索者」ということを証明するしかないだろうな。
    今までのこそこそ隠してきたのがあだになってるので、「政府の公式発表」で魔物扱いされた今、誤解を解くのは容易ではないけれども。
    主人公の周りの大人がもっとしっかりしてりゃ、この事態になりうることに事前に気づいてそれなりの対策をとれ、根回しなどによる面倒回避なども出来たはずで、特に研究者の女の身勝手な野望などが最悪の事態を招いてると思う。
    主人公はまあ、年が年なのでそんなのに気づけというのはいささか酷だろうし。

  •  そんな危険な生物なのに政府広報でお偉いさんからの発表じゃないのが不自然に思えたかな。まぁ、主人公が政府広報を見てなかっただけで、民放の後追いをニュースで見ただけかもしれんけど。

  • そりゃあ何でもかんでも秘密にしてたらそうなるわ
    未知の存在ほど恐ろしいものはない
    それなのに情報を伏せまくるからこうなる
    本人は兎も角、周りの大人がアレ過ぎる


  • 編集済

    正体バレても「頼もしい味方」とならず、逆に全国民から迫害されるザンボット3的展開を予想。

    作者からの返信

    ザンボット3!?

  • 黒の王に変身した状態でも話せましたよね。

    なら国会議事堂でも首相官邸でも自衛隊のトップのいる場所でもいいからそこに突撃して「攻撃してこない限り攻撃しない。攻撃してきたら攻撃した奴と命令した奴を400%殺す」と言えばいいと思った。

    作者からの返信

    かなり過激です!

  • まあ、別に姿のひとつでしかないからなぁ。元々不定形な主人公だし

  • 三角関係か ドロドロしなければ良いけどな(^-^;  期待してるのドロドロラブコメじゃないから


  • 編集済

    変身したら強さはどうなるんだろ?耐性持ちだけになるのかな?チワワとかに変身してチワワ無双!コレならば受けも良いはず!

    作者からの返信

    マメゾウの場合は攻撃力ゼロかもしれません。

  • 犬の姿で無双するのもありか!?

  • とりま特撮とかのヒーロースーツみたいなのを変身に使うよなさすがに

  • 嫌いなやつに変身した上で魔物化したら社会から抹殺できるやんけ

  • 物語の展開上、誤解されたままの方がいいんだろうけど果たしてどうなるのか……

    なんだか主人公側の人間は見通しが甘いのかモヤモヤする。
    こうなるのは予想できただろうし、もっと主人公をフォローしてあげててくれと思ってしまった。

  • <この魔物は非常に危険であり、国際ダンジョン研究機構が‶災害級″に指定している魔物とのことです。
    ↑吹いたwww
    もう終わってる、正体隠すほうに力入れないとな
    楓さん、隣にいるのが黒い鎧の魔物ですよwwwww
    これはバレたときが面白そう

  • もう正体明かせないなwww
    全国放送で完全指名手配されてますやん……(白目)

    作者からの返信

    どんどん酷い方向に……。

  • デビルまーんwとして生きてどうぞ


  • 編集済

    もうこれは、黒鎧を、アーマードスーツにしちゃおう!
    変身時に、背中に『made in Japan アーマードスーツ by dマイナー』
    と文字を浮き上がらせる。
    社長が国に呼ばれ説教される。
    と妄想してみた。

    作者からの返信

    めちゃくちゃ怒られるかもしれません。

  • 一部分離出来るなら、鎧状態の切り離して、自分で倒した風に自作自演でいけるのでは?

    とりあえずルイの刀へし折ってから、駆けつけて倒した風にやれば効きそう(鬼畜)

  • 悠真そこまで楽観視してたのかw

    優れた力で人のためになる事をしているのに理解されず化け物と排斥される外見で、誤解を解こうにも説明すれば過去の違法行為などを暴露することに繋がるので喋ることもできない。
    …アンチヒーロー目指すか

  • この国の無能っぷりが呆れるわ~

    まぁ、ポンコツしか居ないから仕方が無い

    あと主人公の考え方も呑気過ぎて話に成らんね

    まぁ、後で正体がバレるのは確実だから今更だけど

  • まず前のフォームで出現する それからかたちを変える能力でウサギのミッ○ィーに なる!これで万事解決!

    作者からの返信

    ミッ○ィーでいけますか!?

  • THEスライムって感じの丸いフォルムになって「僕は悪いスライムじゃないよ」とか言ってみたら改善しないかな

    作者からの返信

    手遅れかもしれません。

  • 魔物が魔物を倒して経験値を上げているようにも見えるから国防省の判断は正しい、しかも作った外見が魔物だから怖がられても仕方ない自業自得。
    この作品最高、作者様感謝です。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 現地の映像からそこはかとなく動きの人間臭さで察する奴がいてもおかしくはなさそうだけど

  • こうなると、次からは人助けはせずに自分の仕事をするだけてすね。家族の危機以外は放置ですね。

  • 主人公の境遇が怪獣8号と似ててイメージし易い

    作者からの返信

    良かったです! 8号さんは大好きです。

  • フードコートって先払いよ

    作者からの返信

    支払済ませておきました!

  • そもそもこの世界にいい魔物が一匹でも居たのか
    前例が無いなら誰もそんな存在だと思わないよね

  • ここで、万札置いて出て行ったらイケメンなのに……
    そもそも支払いしてたっけ?

    作者からの返信

    先払いらしいです。でも払ってましたっけ?


  • 編集済

    なるほど、ラ○ダーより怪人の方に偏ってるからか
    もっとスマートな外見に変身してみよ

    悪魔だってマスク一つ付ければ愛嬌よく見えるぜ

  • 普通に魔物じゃないよって出頭しようぜ

  • 主人公は真っ黒な犯罪者だしこの扱いも不当ではないな

  • まあ、見てないのは嘘付いてないよね。自分だし…
    しかし疑われ続けるのも厄介だな

  • 赤いマフラーしてれば味方って伝わるのにな

    作者からの返信

    赤いマフラーってそんなに万能なんですか?

  • 悠真がやっと現状を理解した、
    面白くなってきた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  •  悠真が赤オーガを倒した事は隠して、ダンジョンから出て来た魔物として報道か‥‥随分腹黒狸だなあのおっさん‥

  • 次はもっとコンパクトに変身だね

    具体的にはライダーサイズで

  • こうなると実戦で役に立たないと思っていたキメラの能力が役に立ってきそうやね
    姿公表されたけど、キメラで別の姿コピーすればしばらくはごまかせそう
    その内体表の色で擬態出来るのばれそうだけど

    作者からの返信

    それはできそうです。

  • ここで幼馴染の描写を入れるということは、3人の関係がのちのち崩れていくのかな…

    作者からの返信

    かなしいフラグが……。

  • ダンジョン深層域の中で災害レベルになる魔物がダンジョンから地上に出てきたケースは日本初どころかおそらく世界初で
    そのため現在世界中が黒鎧と日本の探索者達の動向に注目していそうだ。

  • 悠真が可哀想に思えるけど、未発見のダンジョンを行政に報告しないで勝手に無許可で攻略したり、黒のダンジョンを不可抗力とはいえ攻略して消滅させてしまったうえで、シラを切ったりしてるから、そのツケが回って来たと考えると自業自得とも言えるのよなぁ

    作者からの返信

    そうかもしれません。

  • 正体分かった時国も大変そうだな

  • バットマンのノリですね。アメコミ好きからしたら、好きなストーリー展開です♪

  • そういえばアイシャさんからも100万だか200万だかもらえるはずでしたね。ちゃんと振り込まれたかな?

    作者からの返信

    そうでした! たぶん、入ってるとは思うのですが。

  • 悠真、もう少し穏便な姿に変形できるように
    特訓するんだ。
    この姿だとヤバい。

    ウルトラマンだって
    姿がゼットンみたいな姿だったら
    怪獣認定されたと思うぞ。

    作者からの返信

    た、確かにそうですね。

  • 遊真ドンマイ(ᗒᗩᗕ)
    You Tubeなんかの通信媒体使って悪い魔物じゃないと発信すれば良くない?

    作者からの返信

    いけますか?

  • 助けたのに、それはないわー(悠真)

  • 魔物認定、覆るんですかね?

    作者からの返信

    どうでしょう!?

  • ボクはわるい魔王じゃないよ!

    ・・・いや、ソレはムリだろw